ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 82人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2009年03月19日

釣り用デジカメ

生きてますピンクの星


長い間、更新もできず・・・


今年は久しぶりに花粉症がひどくて、釣りに行く気もあまりしなかったんです男の子エーン

前回の更新はバレンタインの日でしたが、いつの間にかホワイトデーも過ぎて、なんと今日は静岡は桜の開花ピンクの星宣言汗


釣りはほとんど行っていませんウワーン


最近は、珍しく釣りに行ってもナライが強くて釣りにならなかったりといいことがありません。





さて、昨年の12月ですが地元で、現品限りの特価カメラを見つけましたビックリ

以前から欲しかったタフなデジカメ!


μ1030SWっすニコニコ


釣り用デジカメ


このデジ亀は、10m防水や、2m落下耐衝撃構造とタフなので、釣りには最適なんです。

でも、一番欲しかったのはマクロで使うLEDなんですよ。

これを点けたら、真っ暗な中で獲物をライトで探す必要がなく、確実に被写体を狙えて非常に便利黄色い星

フラッシュで撮影するよりミスが少なくて気に入っています。


今でも使っていますが、Optio W30よりもピントが合いやすく、頑丈なので釣りにはμの方がいい感じです。


ちなみにおいらは、携帯で撮影するのが苦手ですテヘッ







このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(マイタックル)の記事画像
注意★
青嵐ルアー
ダイソー★フロッグ
鏡牙ジグ
鉄腕スナップ
タチウオフック★ノーシンカー
同じカテゴリー(マイタックル)の記事
 注意★ (2020-09-07 23:59)
 青嵐ルアー (2020-08-27 23:59)
 ダイソー★フロッグ (2020-07-26 23:59)
 鏡牙ジグ (2020-04-26 23:59)
 鉄腕スナップ (2020-03-30 23:59)
 タチウオフック★ノーシンカー (2019-10-06 23:59)

この記事へのコメント
こんにちは!
お久しぶりですね、お元気でなりよりです。私はオリンパスかペンタックスか迷った末にペンタックスにしました。私も携帯のカメラは使った事有りませんよ。
Posted by esu3go at 2009年03月19日 18:35
ごぶさたです〜☆

夜撮影って事は、長い奴ですか?!
それとも・・
あれは、激接写すると危険ですよ。(笑

マクロLEDの画像楽しみにしてますw
Posted by ラテ at 2009年03月19日 19:19
おっ☆


ナチュラム界の天津木村師匠復活ですか(≧▽≦)

マクロLEDのデジカメっていいですね!


・・・正しい使い方で!
Posted by marikomariko at 2009年03月19日 19:40
こんばんは
オイラはμからペンタックスに乗り換えました(≧▽≦)

お互いもうそろそろ復活しましょう(爆)
Posted by 海おやじ at 2009年03月19日 19:44
お久しぶりです
今年も花粉症がひどく・・・
もう目薬3つ目です(爆
防水デジカメいいですね~
いろんなデカイ写真up待っています(魚でw
Posted by ジャン at 2009年03月19日 20:43
オイラのと従兄弟関係ですね(笑)

使いやすくて気に入ってます!

赤外線で服が透ける機能が付いてれば言う事無しなんですけどね((*´∀`))ウキャキャ
Posted by Darsh at 2009年03月19日 21:09
デジカメ購入おめでとうございます♪

花粉症持ち(僕も)には辛い季節ですが頑張りましょうね~♪

New亀ラでええ魚アップしてくださいね~!!
Posted by 次男坊 at 2009年03月19日 22:07
 お久しぶり~  生きてましたね!
防水デジカメは、ええですね~
 な~に~! LEDでマクロ~
 ヤッチマッタナ~ あんまり過激な記事書いてるとナチュさんから メ~ル届きまっせ~
Posted by SEKIZEN at 2009年03月19日 23:03
どうも
ご無沙汰です。
あんまり更新がないんで心配してました。
Posted by 魚紳 at 2009年03月20日 00:15
おはようございます~!!
ワタシもサボリ気味・・・。
釣は全開!!で逝ってますがトホホ・・・
な結果ばかりで・・。あったかくなってきたのでがんばりましょうね!!その亀オレも欲しい・・。ア○コ画像はコソ~リメールください!!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2009年03月20日 06:58
こんにちは!
あ・・・更新されてる(笑)

デジカメ・・・カッコいいっす(^^)
私はず~っと携帯のカメラなんですが、やっぱり暗いですからデジカメ欲しいんですよね(^^;)

デジカメの記事を見るたびに欲しくなっちゃうので、そろそろゲットしないとですo(^-^)o

そりゃそうと



早く釣りに行けるといいですね!
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年03月20日 08:39
こんにちは

フラッシュ焚かなくても撮れるんですか!?
いいですね!

廻りに人が多いとネタ用写真撮るの恥ずかしかったりしますからね!(^^;)
コッソリ撮れて良さそう!
Posted by コチャボ at 2009年03月20日 12:43
(*・ェ・)ノコンニチハ★

これで夜な夜なLEDで怪しく濡れてるヤツの
写真撮るんですね 爆
Posted by nakimannakiman at 2009年03月20日 14:08
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
PaPaさん生きてましたか(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪

2m落下耐衝撃構造>デジカメ良いのを仕入れましたね。
釣行記事楽しみにしてます~
Posted by Love-Fish at 2009年03月20日 21:41
こんばんは。

香典用意してました。(笑)

デジカメいいね。
ホントはそれが欲しかったんだよなー。
金欠は悲しいね。

ぼちぼち行きましょうよ、お互いに。
Posted by チョビタ at 2009年03月21日 00:15
ご無沙汰ですm(_ _)m
最近のデジカメいいですね~♪
私はデジカメ持って行って魚が釣れたことがないので携帯派です_(^。^;)ゞ
Posted by たつ。たつ。 at 2009年03月21日 10:06
焼津パパさん、こんにちは!


おおっ!お元気でしたか〜!パパさんがそんなに長く釣りをしていないとは!桜が咲けば、花粉症はもう少しの辛抱ですね!頑張って下さい!

釣り用のデジカメ!いいですね〜
マクロ撮影のLEDは便利ですね!普通のストロボ撮影だと、ライトで照らさないと、シャッターが切れないですもんね〜

私もデジカメを買い替えましたが、釣りよりも他に使うことが多いので、普通のカメラを買っちゃいましたf^_^;
Posted by Kパパ at 2009年03月21日 10:25
こんばんは^^

し、知らなかった・・
ミラー効果まで^^
これで、スカー○の中も覗けますね(爆)
Posted by makio at 2009年03月21日 18:30
こんばんわ~
お久しぶりですね!
俺のデジカメのランク上の奴ですね(^-^;)
これで最初に写すのは何なんでしょ?
楽しみにしてま~す(^O^)
そろそろタチ調査お願いしますよ~~~!!
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2009年03月21日 23:00
復活ですね!

お久しぶりですこんばんみー。

デジカメ防水機能の欲しいんですよ!
もう1ランク低いの買おうかなと思ってますよ!
といっても釣れない日がほとんどなんですけどね・・・。
Posted by ツリQ at 2009年03月21日 23:43
ご無沙汰です~!!
更新されて無い間に・・・転勤してしまいました(笑)
現在は・・・北陸在住ですよーーー!!
Posted by PON at 2009年03月21日 23:54
esu3goさん
こんばんは。
ご無沙汰してます(^▽^;)
携帯カメラは暗いときはまったくだめ。
デジカメは防水ならとりあえずは安心ですね。
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:20
ラテさん
こんばんは。
ご無沙汰です!
長いのか○○臭いのにします(≧▽≦)
激接写でも多い日も安心のカメラです!?
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:20
marikoさん
こんばんは。
まだ完全復活はできませんが・・・
使い方はいろいろ考えてます(≧▽≦)b
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:20
海おやじさん
こんばんは。
そろそろ若い娘に乗り換えようか?
≧∇≦ブハハハハハ
復活??
なるべく早くに!
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:20
ジャンさん
こんばんは。
ご無沙汰です!
花粉症はひどかったですね~(x_x;)
Fカップの写真を待ってて♪
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:20
Darshさん
こんばんは。
えっ・・・兄弟?
○兄弟??
服が透ける・・・いいな(´∀`*)ポッ
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:21
次男坊さん
こんばんは。
春は辛いっすね(;´Д`)
いよいよシーズンイン!
釣りまっせ~♪
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:21
SEKIZENさん
こんばんは。
ご無沙汰してました(^▽^;)
やっぱ釣りには防水が安心です。
メール・・・きますかね?
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:21
魚紳さん
こんばんは。
ご心配おかけしました!
ぼちぼちやっていきます(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:21
おとうちゃんアングラーさん
こんばんは。
全開ですか?
そろそろ来ますよ~(^o^)
準備万端で待ちましょう!
コソ~リ・・・ね。
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:21
ryoukeiさん
こんばんは。
ご無沙汰です(^▽^;)
デジカメ買いましょう!
やっぱきれいに撮れるしね・・・アソコも・・
≧∇≦ブハハハハハ
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:22
コチャボさん
こんばんは。
そうそう・・人が多いと恥ずかしいですよね(^▽^;)
いかにもブログやってます!って感じで。
これだと、フラッシュじゃないので撮影っぽくない?
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:22
nakimanさん
こんばんは。
そうそう・・・
淫靡な画像をお楽しみに(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
おっと裏ブログでね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:22
Love-Fishさん
こんばんは。
ご無沙汰です!
一応、生きてました(^▽^;)
なんとか釣りに行けるようにします!
お楽しみに~♪
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:22
チョビタさん
こんばんは。
香典ください(笑)
これは特価だったので買えました。
ぼちぼち行きましょうね!
もう年だし・・・(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:22
たつ。さん
こんばんは。
ご無沙汰です!
おいらはデジ亀派です(^o^)
携帯は暗い画像ばかりになってしまうので。
そろそろ春ですね。
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:23
Kパパさん
こんばんは。
ご無沙汰です!
釣りを忘れました(^▽^;)
やっぱ防水等に特化しているので、画像はめっちゃ良くはないですね。
魚を撮るには問題ないですが。
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:23
makioさん
こんばんは。
ご無沙汰です!
様々な効果があり、奥の奥まで撮影できます(≧▽≦)
今度、送りますね~
おいらのアナコンダを!
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:23
さんぺいさん
こんばんは。
お久しぶりです!
最初は・・・(^o^)
タチいるようですね!
調査行きますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:23
ツリQさん
こんばんみー♪
お久しぶりっこ(≧▽≦)
型落ちも安くてイイですよ。
最近釣れているようじゃないですか~
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:23
PONさん
こんばんは。
ご無沙汰です!
(´・ω`・)エッ?
北陸???
PONさんって京都じゃなかった?

古すぎ?
またよろしくです!
Posted by 焼津パパ at 2009年03月22日 01:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り用デジカメ
    コメント(42)