ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2009年02月04日

節分

昨日、仕事帰りが遅くなったのでチョイと港に釣りにダッシュ

先日の大雨の影響か、ゴミが多くて釣りにくいっすガーン


実はこの前に入手したNewワームアジミートが使いたかったんです!


以前使ったアジリンガーは、あのヒダヒダが大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き吸い込みにくそうだし、アジにはあまりよくない気がしたんですが、このアジミートは、パッと見で釣れそう!って感じピンクの星


ってことで、釣りを始めますが魚ッ気を感じられません。


時間も無いので、層を変えてみたり、巻きスピードを変えてみたりしていると・・・


コッココン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

20センチ位のアジをゲットサカナ


ソフィー更に丁寧に探っていると・・・

コン!

キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

同サイズのアジをゲットサカナ


これにて時間切れ~ダウン

終了しますウワーン


節分

たった2匹ですが、帰ってからまだピクピクしているアジを刺身にしました食事

プリップリでまぃぅ―( ´)艸(` )―♪


やっぱアジはいいですね~

独特のオイニーも意外に好きだったり・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



【使用タックル】

ロッド オリムピック フィネッツァ GOFS-862UL-T

リールシマノ(SHIMANO) 06 セフィア 2500S

ラインシマノ AR-C ソアレ

リーダー クレハ シーガー グランドマックス 0.8号 60m巻

ワームReins レイン アジミート






このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
カマス見つけられず
土曜カマス
雨カマス
マヅメ★カマス
しょぼカマス
ヒラチー高活性
同じカテゴリー(釣行)の記事
 カマス見つけられず (2021-03-08 23:59)
 土曜カマス (2021-03-06 23:59)
 雨カマス (2021-03-05 23:59)
 マヅメ★カマス (2021-03-04 23:59)
 しょぼカマス (2021-03-03 23:59)
 ヒラチー高活性 (2021-02-24 23:59)

Posted by 焼津パパ at 18:00│Comments(44)釣行
この記事へのコメント
こんばんは~
アジまだ釣れるんですねぇ
こっちのアジはもうどっか行ってしまいました・・・
食える魚が釣りたい今日この頃、アジの刺身食いてぇぇぇぇぇ!
Posted by すえ at 2009年02月04日 18:14
こんばんは

アジいいですね~
年始に行って以来行ってないな~

刺身で食べたいですね(^^)

ミートネール系は良いんですかね!?
Posted by コチャボ at 2009年02月04日 19:28
久しぶりっこ!

アジミートいいですか?
送ってください!(爆)
Posted by チョビタ at 2009年02月04日 20:19
濁りがなかなか取れませんねぇ・・・

先日そちらにお邪魔しましたが、1匹バラしたのみでした(泣)

良い群れが入ってくるといいんですが・・・
Posted by DarshDarsh at 2009年02月04日 20:42
おマメという響きはキライじゃないですが、豆は苦手ですぅ。
そのサイズのアジ、いいですね。
こちらはおマメ…というか、荒れすぎで釣り行けてませんorz
Posted by やまちん at 2009年02月04日 21:46
焼津パパさんこんばんはo(^-^)o
仕事が忙しいようですね!
行けば釣ってしまう、そうなりたいです
(^_^;)
アジ、大好き、釣りたいです〜!
Posted by 彩萌パパ at 2009年02月04日 22:23
ちょり~っす^^

あいかわらず、タグ絶好調ですね~^^

アジ食いたいmakioでした^^
Posted by makio at 2009年02月04日 22:41
 こんばんは~ 合宿でソルやんと 一番ええのんは、アジミ~トやって 話してたんですよ! ちょっとヤワなんで 数匹釣ると ちぎれてしまいますね・・・ そこで裏表で二回使ってました~
Posted by SEKIZEN at 2009年02月04日 22:43
こんばんは

新鮮な刺身は最高ですね
最近竿握ってません(T▽T)
Posted by 海おやじ at 2009年02月04日 22:44
まだまだアジがつれていいですね。
知多半島はスーパーチビメバルばっかです。インフルエンザもめっちゃ流行ってます。予防接種もきかないとか…パパさんも気い付けてくださいね。うがいに手洗いだそうですよ。
Posted by 魚紳 at 2009年02月04日 22:47
こんばんは!
お刺身は会社帰りに自分で釣って帰ると便利ですね、2匹あったら2~3人分は有りますよね。アジのお刺身は好きですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2009年02月05日 00:16
こんにちは!
釣れたてのアジをお刺身でいただくっていいですね(^-^)
アジミートはまだ使ったことがないんで見かけたら買っちゃいそうです(^_^;)

マメ・・・パパさんは投げるよりも転がすですよね(≧▽≦)b
Posted by ryoukei at 2009年02月05日 07:48
おはようございます
この時期の味って脂が乗ってて美味しいですよね~

刺身を盛ったのは、女体ですか?
Posted by oasis at 2009年02月05日 08:59
おはようございます^^

アジもオモローですよね!!

こちらのアジ一級ポイントには、
堤防で自給自足生活してるオヤジがいますヽ(´o`; オイオイカエレヨ!
Posted by 弱気な隊長 at 2009年02月05日 09:37
こんにちは!
忙しい合間にもきっちり釣ってますね(^^)
会社帰りにチョイ釣りで食材確保できるのもすばらしい、さすがだ~
Posted by Love-Fish at 2009年02月05日 09:47
こんにちわ
仲間内では焼津方面はメバル厳しいとの情報ですが、いかがなものなんでしょうかね!?
「焼津のメバルも全部御前崎に行っちゃってるよ♪」なんて言ってました(汗)
アジ釣ってるあたりを見ると、やはりダメなんでしょうかね!??
御前崎港も朝マズメパターン以外はイマイチパッとしませんでしたが、段々朝のパターンにも陰りが・・・・・
また放浪の旅に出るしかなさそうです(泣)
Posted by fuku at 2009年02月05日 10:15
師匠こんち♪

やっと復活してきましたね~^^
アジミート好調みたいで☆
いいな~、私も鯵釣りたいです。
でも焼津の鯵は難しいですからね・・・。

がんばりましょう!!
Posted by marikomariko at 2009年02月05日 10:31
まいど ~~

アジいいですね
やはり 色んな魚いますが アジは 美味いんですよね (笑)

豆アジしか 出会えませんけど

豆繋がりで ∵ゞ(≧ε≦)

今度 狙ってみよ (爆)
勿論 豆の方ですけど
Posted by musashi at 2009年02月05日 10:38
アジいいですね
しかも活き作りでお刺身は最高ですよね(≧∀≦)
自分も頑張りますp(^-^)q
Posted by たつ。@東京出張中 at 2009年02月05日 11:20
そちらもアジゲー楽しんでますね〜
アジミートにアジリンガー、私も密かに使ってます(^-^)

こっちのアジはリンガーも丸呑みですよ(笑
あのヒダヒダが生む波動がいいみたい(^。^)
Posted by ター坊 at 2009年02月05日 11:34
ヾ(ゝω・`)oc<【汚久de~su♪】

アジも美味いからいいですよねぇ~
ワタシ1号は下手っぴなんで、抜き上げでばらしちゃうのが悔しいです

週末はヨロシクお願いしま~す(´・ω・)ノ
Posted by mitsumitsu at 2009年02月05日 14:00
すえさん
こんにちは。
いつもより長く釣れている気がします。
こうなったら・・・コイ食っちゃえば?(≧▽≦)
何人分?
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:13
コチャボさん
こんにちは。
アジは引きが強いし、美味しいしね~
コチャボさんなら美味しく料理するでしょうね(^o^)
やっぱいいでしょう。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:13
チョビタさん
こんにちは。
ご無沙汰でした。
アジミートはいいけど・・・
この辺は売っていないです(ToT)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:14
Darshさん
こんにちは。
よい群れ入ってますよ!
時間をかければ・・・大漁かも?
いついなくなるかわかりませんが(^▽^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:14
やまちんさん
こんにちは。
オマメはスキでしょ(≧▽≦)b
舌でこうやって・・・こうやって・・・
≧∇≦ブハハハハハ
失礼!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:14
彩萌パパさん
こんにちは。
忙しいですよ~(x_x;)
アジは港内にかなりいそうですよ!
サイズはあまり大きくないけど。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:14
makioさん
こんにちは。
タグの更新が目的ですから(≧▽≦)
アジ釣れませんか?
ってアジ釣りせんのでしょ(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:14
SEKIZENさん
こんにちは。
アジミートやっぱりいいですか!
確かにヤワですね~
あれがいいんでしょうけど(^o^)
表裏ね・・・おいらも。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:15
海おやじさん
こんにちは。
竿ってどちらの竿?
自分の土筆は毎日お手入れ!
≧∇≦ブハハハハハ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:15
魚紳さん
こんにちは。
ご無沙汰です!
スーパーチビでもメバル釣りたい(^▽^;)
今年はまだ釣ってないですよ・・・
インフルエンザは注意しないと!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:15
esu3goさん
こんにちは。
そうなんですよ~
帰っても、まだ生きてますよ(^o^)
アジの刺身は美味しいですよね!
おいらも大好き!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:15
ryoukeiさん
こんにちは。
アジミートは釣れますが、持ちが悪いです。
安くないので、めっちゃオススメとは言いにくいですが(^▽^;)
マメはね~転がします。
ryoukeiさんと一緒で(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:15
oasisさん
こんにちは。
当然!
女体盛りっす(≧▽≦)
生温くなりましたが・・・
今度一緒にやろ♪
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:15
弱気な隊長さん
こんにちは。
アジはオモローっす!
自給自足ってことは、それだけ釣れるってこと?
いいPっすね!
追い払って一緒に釣りしましょ(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:16
Love-Fishさん
こんにちは。
合間の釣りばかりです(^▽^;)
仕事帰りだと、新鮮な刺身が・・・
(´ρ`)まいう~
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:16
fukuさん
こんにちは。
正直、厳しいと思います。
おいらも御前崎に行っちゃったんだと思ってました(^▽^;)
そうそう、時間の関係もあってアジですが、メバルは釣れていないですよ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:16
marikoさん
こんにちは。
焼津のアジは初心者には釣れません!
≧∇≦ブハハハハハ
いや、スーパーエギンガーのmarikoさんには失礼でした!
めんご・・・
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:16
musashiさん
こんにちは。
アジは美味しいです(≧▽≦)
やっぱ狙うはマメ?
割れ目のマメ?
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:16
たつ。さん
こんにちは。
出張お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです
アジはいるうちに釣っちゃいましょう!
早く帰ってきて~(〃▽〃)キャー♪
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:17
ター坊さん
こんにちは。
そちらのサイズに比べたら、マメですが・・・(^▽^;)
密かに使ってる?
切れやすいですが、釣れますよね!
ヒダヒダね・・ヒダ♪
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:17
mitsuさん
こんにちは。
アジは口が軟らかいので、抜き揚げ時は注意が必要ですね。
練習あるのみ!
週末はヨロチクビ♪(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年02月05日 17:17
こんにちは 違う こんばんわですねっ _(^^;)ゞ

アジミート 良さそうですね〜
僕は 鯵も ミートボールも 好きですが…_(._.)_(恥)

アジミート 探してみます…

鯵も この時期は 美味しいですねっ 僕には釣れませんが(>.<)y-~

一度 パパさんちの 冷蔵庫 見てみたいです…(^3^)/
きっと 凄いでしょうねっ 寝室も…m(__)mゴメンナサイ…
Posted by カンパ at 2009年02月05日 18:23
カンパさん
こんにちは。
おいらもミートボール好き!(^o^)
おっぱいも好き!
冷蔵庫はコーラだらけっす。
寝室は・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
Posted by 焼津パパ at 2009年02月06日 14:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分
    コメント(44)