ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年04月08日

ブランカ

今日は最悪のナライが吹きまくったうえ、昨日からの大雨で港内はドロ濁りですねウワーン

釣りどころではありませんダウン

今週は木金と天気が悪そうですので、釣りには厳しいかもしれませんね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、おいらのタチウオの友ブランカについて・・


タチウオを狙うときは、おいらは浜からの釣りが好きです。

なぜかというと、浜からのキャストは気持ちがいいし、タチウオと釣り人の位置関係が水平に近いのが魅力ですキラキラ

そして、タチウオのショアジギングに使うルアーの90%はブランカです。

このジグは青物にも使いますが、タチウオには最強じゃないかと思っています。

塗装もまあまあ強いし、安いしねテヘッ

重さは28gで、タチウオがよっぽど小さい時は18gも使います。

強風時のために40gも持っていますが、エギングタックルではちょっとキツイですね。

カラーはピンクだけです。

ブランカに新色が出たようなので、そちらには気になるカラーがありますが、まあカラーはあまり関係ないのかもしれませんね。

真っ暗闇ではブランカ・ハイパブライトを使います。

ハイパブライトは、ピンクでいいんですがブルーもわりと好き。

蓄光器でビカビカにしてねキラキラ

ブランカ
左から「ブランカ・ハイパブライト(夜光)」「ブランカ28g」「ブランカ18g」です。

ブランカの特徴は、テールバランスといってお尻が重くなっています。

そのため、キャストした時に気持ちよく飛んで行きます。

ブランカ
こんな感じでお尻が重くなってます。

個人的にはこの形状が微妙な水流波を生み出し、タチをメロメロにするんじゃないかと思っていますニコニコ


ある方は、28gではフォールスピードが速すぎるって言いますが、そう思うときにはテンションをかけるか、ラインを太くします。

おいらは28gで速いとは感じないし、指2クラスも平気で食ってきます。


タチウオは歯が鋭いので、かなり強い塗装でもすぐに傷がつくので、ウレタン液にドブ漬けするか、圧縮チューブで補強するといいですね。

ブランカ

おいらは面倒くさいのでそのまま使っていますけど・・・


イシ○ロ焼津店では、タチウオが釣れ始めるとブランカの28gが一気に売れるので、皆さんも使っているんでしょうね。



他にも色々とありますが、それは「焼津サミット」か「焼津ミーティング」、「タチウオ会議」(笑)ででも、皆さんと語り合いたいですねえニコニコ

いつやるかな?






ヨーヅリ(YO-ZURI) ブランカ
ヨーヅリ(YO-ZURI) ブランカ

タチウオ最強ジグ!?





YO-ZURI〔ヨーヅリ〕 HPBブランカ 28g








このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(マイタックル)の記事画像
注意★
青嵐ルアー
ダイソー★フロッグ
鏡牙ジグ
鉄腕スナップ
タチウオフック★ノーシンカー
同じカテゴリー(マイタックル)の記事
 注意★ (2020-09-07 23:59)
 青嵐ルアー (2020-08-27 23:59)
 ダイソー★フロッグ (2020-07-26 23:59)
 鏡牙ジグ (2020-04-26 23:59)
 鉄腕スナップ (2020-03-30 23:59)
 タチウオフック★ノーシンカー (2019-10-06 23:59)

この記事へのコメント
焼津サミット呼んでくださーい

ぜひ参加したいですね
港内担当でお願いします
っていうか太刀専門ではないですが…
Posted by good at 2008年04月08日 20:09
こんばんわ
私も最近、浜銀に嵌りまして!!
やっぱりブランカですね!!安いし、入手しやすいし、安定して釣れますね。
焼津サミットは仲間に入れてください。
イロイロお話したいですね。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2008年04月08日 20:12
こんばんは
この天気じゃ海も凄いことになってるでしょうね
ブランカはカリがあるからイイんですね!!

焼津サミットってスゴソウですね(≧Ξ≦)
Posted by 海おやじ at 2008年04月08日 20:14
こんばんは
オイラはお尻はキュッと締まってプリッとしてるのがいいですね!!(^^)b
いよいよ、焼津でもエロサミット開催されるんですね!?(笑)
Posted by コチャボ at 2008年04月08日 20:22
こんばんは~♪
おぉ~!!焼津サミットいいですね~♪
かなり熱いエロトークで盛り上がれそうですねヾ(≧∇≦)ゞ
ブランカかなり気になるので今度買ってみます!!
以前買ったジグに収縮チューブが入ってたのですが車の中に入れてたら、既に収縮されてました・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃  @研究員
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年04月08日 20:59
こんばんわ!

参考になる話ありがとうございます

タチウオの場合は歯が鋭いからアシストフックは使用しない方がいいのかな?

そのうちパパさんのHGを弟子3号を連れて荒らしに行こうかな~
Posted by toukon123 at 2008年04月08日 21:01
こんばんは。
港は濁っていましたか。
浜の環境がもとに戻るまでもうしばらく時間がかかりそうですね。
ブランカ最高ですv(^.^)v
タチウオ会議参加したいですね!!
Posted by ター時々オヤジター時々オヤジ at 2008年04月08日 21:04
こんばんは~!

写真のブランか、年季が入ってますね~!
数々の死闘が感じられます^^
これがあれば釣れるっていうお気に入り
ルアー見つけたいです^^

次は焼津でサミットですか~
遠いな~同じ静岡で熱海サミットってどうですか(笑)湯河原よりで・・・(笑)
Posted by KパパKパパ at 2008年04月08日 21:35
こんばんは!!

ブランカの本名はジミーっていうんですねー^^
昔は弟とよく戦ってましたが、いつも負けてました・・・連打!エレクトリックサンダーは得意だったのになあ(^~^)

焼津サミット!!ホントにやるの~??
掻き乱しにいってやるー
Posted by なっしゅう at 2008年04月08日 21:38
こんばんは~♪

ブランカいいですね~(^^)
カリがあったなんて始めて知りました。

僕も欲しいんですがこっちでは
80gや120gとかしか売ってません・・・(TT)

遠征の時にでも釣具屋物色してみますね~!
Posted by 次男坊 at 2008年04月08日 21:48
焼津サミット参加希望です!
是非呼んで下さい。
僕もジグの補強をしようと何度も思いましたが
結局そのまま使ってます・・・。
Posted by つよちん at 2008年04月08日 22:04
こんばんは。

ブランカは、エギングのバックに2個だけ身を潜めていますが、
なかなか出番がないですねー。
でもHPBブランカも気になりますので、探してみることにします。

今度は焼津サミットですか?
パパさんが告知しちゃったら、きっと大勢参加して、熱いエロトークで盛り上がることでしょうね。
Posted by chobita2 at 2008年04月08日 22:32
こんばんは!ブランカは持ってますけど持ってるだけです(笑

いつかはタチウオに使ってみたいものです、

「焼津サミット」どんどん盛大になってきますね!
Posted by HIT!HIT! at 2008年04月08日 22:32
こんばんわ。
焼津でジグといえばやはりブランカですよね。
正直これさえあれば他はいらないってかんじですかね?
「焼津サミット」イカ担当で参加したいです。
Posted by もりん at 2008年04月08日 22:53
ブランカは、私も好きなジグです。
安い、飛ぶ、そこそこ丈夫ってとこでしょうか。
でも、ジグ、エギは修行が足りなく苦手っす(><)
ま~早い話、私、下手糞なだけ・・・。
Posted by まーさん at 2008年04月08日 22:53
(@^^@)/コンバンワ

カリ太で女子大生がメロメロなんですねぇ。
さっすがパパさん、ニクイねぇ~。
( ^▽^)σ)~0~)ツンツン♪

焼津の釣りのポイント、ちょっと調べてみたら
焼津って港の中でもタチが釣れるんですか?
やっぱ外海に面した港って恐るべしですね。

焼津に生まれてたら良かったぁ。
魚河岸シャツを着て釣りしたかったなぁ。(^^*)
Posted by fonkyfonky at 2008年04月08日 23:09
焼津パパさんこんばんわ�
焼津パパさんのブログより、タチウオ・青物にブランカ!アオリイカにはミッドスクイッドRVを愛用するようになりました�
しかし、いろいろなルアーやエギがあるので浮気もしてますがね!焼津サミット参加したいですが、エロトークは苦手なので参加出来ますかな?
Posted by 彩萌パパ at 2008年04月08日 23:23
なかなか気合いが入ってるブランカですねぇ
この前のサゴシめホロピンクに期待を込めてジャークしたのですが不発・・・
300円ジグが好評やったみたい何が良いか分からんようになってきた(爆
Posted by すえひろがり at 2008年04月09日 00:27
今晩わ!
PEの0.6号でジグの40gをシャクルのですか?私はラインブレークが心配で1.0~1.5号にしてますよ。飛距離は出るでしょうがタチでは心配ですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2008年04月09日 01:29
ブランカは私も良く使っていますが、何と言っても釣れる!!
さらに、家庭持ちのアングラーのお財布にも「や・さ・し・い」ここが一番のポイントですね♪
Posted by fuku at 2008年04月09日 05:37
こんにちは!
ブランカのピンク、売り切れ必至ですね(笑)
タチウオの「ガツン」ってアタリを味わいたいものです(^-^ゞ

焼津サミット・・・出席してみたいっす!
出張入らないかな(^_^;)
Posted by ryoukei at 2008年04月09日 07:52
カリの太い細いが決め手なんですね。
今、ジグ物色中なので参考になります。

先チンコク首脳会議は出張開催されないですか?
Posted by やまちんやまちん at 2008年04月09日 08:08
焼津サミットって・・・
どうせ釣りの話なんてしないでしょ?
 
もしホントに開催したら何人来るんだろう・・・
Posted by DarshDarsh at 2008年04月09日 09:15
いつか浜からタチ釣ってやろうとブランカ28gを手に入れて入るんですが・・・。

なかなか釣りに行く時間がないです。。

名古屋転勤になりまして、5月までは週末ごとに横浜ー名古屋を車で往復する生活となります。チャンス到来♪

焼津パパさんを「師匠」とさせてくださいw

一度師匠のタチっぷりを拝見させていただきたいです。

でも、僕は一応♂なのでアナコンダのタチっぷりは伝説としてあがめさせてください(謎)
Posted by りょう@青葉台 at 2008年04月09日 10:53
こんにちは。
安くて釣れる。
アングラーにとってこんなにうれしいことはないですもんね〜
そう考えるとやっぱブランカは最強ですねヽ(^0^)ノ
こっちじゃサゴシにもめちゃくちゃ効きますよ(^。^)

焼津サミット、ネット中継してくださいm(__)m
Posted by ター坊ター坊 at 2008年04月09日 11:29
こんにちは~
パパさんの一言で ヨーズリはビル1つ立つぐらい売れちゃうのでは?^.^;
ヨーズリから バックもらいましょう!!
Posted by mitsumitsu at 2008年04月09日 12:32
★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも「焼津パパアングラー釣行記」をご覧になっていただいている方々!
|^ー゚)ノ コンチハ!

気まぐれで「焼津サミット」等を書いてしまいましたが、実は全く予定をたてていませんでした・・・
意外に参加希望が多いようなので、後日、参加を募って市内の居酒屋ででも開催しようかと思っております。
皆さんもご予定があるでしょうから、できる限り早めに告知します。
おいらもいろいろと予定があるので、期待しないで待っていてください(^^ゞ

でも、サミットって最高責任者会議ですよね・・・ちょっと重いな・・・焼津ミーティングにするかな?

同じような釣り場に行っていても、なかなか知り合う機会ってないんですよね。
ブログを通じて知り合いになっての飲み会&作戦会議をやってみてもいいかなって思っています。

もちろん、これをご覧の女子大生の皆さん(いるのか?)は、釣りをしなくても参加OK!です(≧▽≦)b

★★★★★★★★★★★★★★★★★
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:16
goodさん
こんにちは。
へ?
港内のタチ専門じゃないんですか?(うそ)
おいらはシーバスは大の苦手なので、是非教えてください!
できれば、食べられるシーバスがいいな(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:17
おとうちゃんアングラーさん
こんにちは。
これから春イカのシーズンですから、サミットの開催時期が問題ですよね。
GW明けがいいかと思ったんですけど、春イカ最高の時期ですもんね(^。^;)
難しいな~
浜銀楽しいですよね♪
イカと違った楽しさがありますね!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:17
海おやじさん
こんにちは。
カリが命でっせ~(≧▽≦)
奥まで突っ込んで・・へへ~どうだ~へへ~・・・
焼津で開催の時には、静岡サミットのメンバーは(エロ)幹部で出席願います!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:17
コチャボさん
こんにちは。
そういや~ブランカは尻デカイからよくないか・・・
確かにキュッと締まってプリッとしているのはいいですね(^o^)
おおおっと!腹黒さん!
エロサミットじゃないですぞ!焼津サミット(ミーティング~)です(≧▽≦)b
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:18
東海海疑似餌研究室 研究員さん
こんにちは。
焼津は地元ですので、大人しくしています・・・無理かな(^。^;)
ブランカは万能ジグですので、買っておいて損はないですぞ!
収縮チューブを車で収縮させるとは・・・流石ですね(≧▽≦)
チ○コに被せてドライヤーで熱風は壊死しまっせ~♪
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:18
toukon123さん
こんにちは。
参考になりました?
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
アシストはタチウオの場合はいらないと思います。
青物と違って頭にガブッってこないみたいですよ!
HGに来ますか?
そんなに荒らさないで!優しくして(*^^*)ポッ
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:18
ター時々オヤジさん
こんにちは。
港はドロドロでしたよ(^。^;)
浜はどうかな?
明日からまた雨みたいですしね~このままタチがいなくなっちゃいそうで・・・
サミット(?)は時期が未定ですが、開催予定ですのでヨロチクビです!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:18
Kパパさん
こんにちは。
このブランカは、写真撮影用にキレイなのを選んだんですよ(^。^;)
タチにやられたのは、鉛むき出しです。
お気に入りルアーがあると、信じて使えますので釣れる確率が高くなりますね。
熱海サミットは、夜にスト○ップも行けますね(≧▽≦)
やりたいな・・・熱海で(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:18
なっしゅうさん
こんにちは。
ジミーっていうんですよ!
ジミー大西に似てるでしょ?違うか(^。^;)
焼津サミットはいつかやります(^^ゞ
日程が合えば、幹部で出席してくださいよ!
場所を広く(2人分?)空けておきますよ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:19
次男坊さん
こんにちは。
ジグはカリが命!
カリ太はG○ポットを攻撃するのに有効です(≧▽≦)
そんなに重いのしかないんですか?
28gが万能でオススメですよ!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:19
つよちんさん
こんにちは。
時期が未定ですが、やりますよ!
何とか努力して(^。^;)
ジグの補強は面倒くさくてね~
おいらも基本的にそのまま使っています。
ムーチョだけは何かしらの補強をしますけどね。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:19
chobita2さん
こんにちは。
エギングしていて、ナブラが出たら即交換ですね!
HPBは夜間に有効です。
他のジグより光りますので、気持ちがいいですよ。
焼津サミットは、釣り談義オンリーです!の予定です(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:19
HIT!さん
こんにちは。
夏に向けて、ナブラを見たらブランカ直撃してやってください!
魚の頭に直撃させてやる勢いで(≧▽≦)
タチウオをショアからだと、場所が限られますからね。
焼津サミットが一人歩きしちゃいそうです(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:19
もりんさん
こんにちは。
そうですね~ブランカがあればとりあえずは釣れますもんね!
飽きちゃうのでたまには違うのも使いますけどね。
サミットはイカ大臣ですね(^o^)
時期が難しいけど、またお知らせしますね♪
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:20
まーさん
こんにちは。
そうですね~それとよく釣れるってことですね!
これが重要です(^o^)
ジグは飛距離が簡単に出るので、ライトリグより簡単な部分もあると思います。
おいらの釣りなんて、いい加減なもんですよ!
ビョ~ンって投げて、グリグリ巻いて(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:20
fonkyさん
こんにちは。
カリで女子大生を攻めたいんですが、相手がいないのが・・・(ToT)
ブランカをモノホンの女子大生で実験したい焼津パパです(≧▽≦)
港の中は、ベイトを追って入ってくることが多いです。
だから、年中はいないですよ。
ちなみに、魚河岸シャツ着て釣っている人は見たこと無いです(^。^;)
おいらは浜松まつりに女子大生と参加したい(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:20
↑「元女子大生はダメ」って言われてる気がするなあ・・・。
師匠主催のミーティングは参加許可が下りないと思うので名古屋から傍観しておくことにしようかな。
Posted by mariko at 2008年04月09日 15:20
彩萌パパさん
こんにちは。
1つのルアーをある程度使っていると、こういう状況にはイマイチかな?ってのがわかってくるから、そういう時には違うルアーを使いますよ。
焼津サミットは全く未定ですが、おいらはエロトークは苦手ですのでそういうことは問題になりませんね(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:20
すえひろがりさん
こんにちは。
サゴシに効果がなかった?
おいらはサゴシに行く時には、ブランカ1本で勝負しようと思っていましたが・・・
やはり、そんなに簡単ではないのかな?(^。^;)
300円ジグね・・・安くてよろしい!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:21
esu3goさん
こんにちは。
やっちゃいますよ~!
0.6~0.8号あれば、キズがなければほとんど問題ないですね。
それより飛距離が出ること等のメリットが多いです。
ただ、浜は抜きあげないでズリ揚げますけどね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:21
fukuさん
こんにちは。
そうそう!
釣れるし、財布にやさしいのが一番ですね(^o^)
おいらみたいなボンビーは、高いジグなんて買えませんもん(^。^;)
ブランカはおいらの友です!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:21
ryoukeiさん
こんにちは。
もう、近所の釣具屋さんは置いてないですよ(^。^;)
昨年はガツン!を味わってましたよね~
最近は釣れていないんですかね?夏かな?
焼津サミットに九州の貴公子が来てくれたら盛り上がりますね~
エロいし・・・(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:21
やまちんさん
こんにちは。
カリの太さは、ジグの命!
水流波と刺激の効果で、女子大生はイチコロです(≧▽≦)
ジグを物色中ですか?
それなら、カリは無視してください・・・本音(^。^;)
先チンコク陰嚢会議ですか?
出張は日程的にキビシイですね(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:21
Darshさん
こんにちは。
あ~失礼なこと言ってる!!(○`ε´○)プンプン!!
先日のサミットだって、釣りの話ししたじゃん(^o^)
ホンのちょっとかもしれないけど(^。^;)
そんなに来ないと思いますよ。
主催者がアホだから(≧▽≦)b
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:22
りょう@青葉台さん
こんにちは。
ご無沙汰です!
名古屋に転勤ですか?
焼津は途中ですぞ!(^o^)
「師匠」と呼ばれるような人間ではありませんが、アナコンダは常人の域を超えているって言われています!
そうそう、言われているってのは自分で言っているってこと(≧▽≦)
こちらに来られる時には、連絡ください!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:22
ター坊さん
こんにちは。
そうですね、どこにでも売っているってのもあります。
サゴシに効きますか!?
今年中にはサゴシに挑戦しないとな!
焼津サミットはネット中継すると「ピーピー・・・ピー」って感じで、放送禁止用語が多すぎて何を言っているのか分からないと思いますよ(≧▽≦)b
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:22
mitsuさん
こんにちは。
実は、ヤマリアに知人が多いのでヤマリアの売り上げに貢献したいんですけどね。
微力でも(^。^;)
何かくれるかな?
くれるなら、全国共通風俗店券でもくれないかな?
たくさんくれたら、次の企画の賞品にしよう!(アホ)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:22
marikoさん
こんにちは。
コメントに埋もれて、見失うとこでしたよ!
元女子大生もOKですが、「元」が10年までかな?
それならいいっすよ(≧▽≦)b
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 15:25
いよいよ焼津サミット開催ですか?下座でいいので呼んでくださぁ〜〜い(^^ゞ
私はブランカの新色買ってみましたよ〜(o^-^o)
Posted by たつ。 at 2008年04月09日 16:05
こんばんわ〜
ブランカはピンクが良い感じなんですね〜
焼津サミット面白そうですね〜開催するときは俺も参加させて下さ〜いm(__)m
Posted by さんぺい at 2008年04月09日 17:25
こんにちは。
ここまで来ればもうテスターにしてもらえそうですけど。
ブランカ、アオQ、XWIRE,その他もろもろ使い放題。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月09日 17:38
たつ。さん
こんばんは。
上座も下座もないですよ~
基本的に、おいらは下座でOK!
ブランカの新色はかっこいいですね(^o^)
おいらは買いそびれました(^。^;)
旧カラーでがんばりマッスル!!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月09日 20:43
さんぺいさん
こんばんは。
タチウオはピンクがいいような気がしますが、フィッシングショーでは赤がいいって言ってましたし、一般的に紫がいいともいいますよね(^。^;)
何でもいいのかもしれませんが、信じて使うのが一番ですね!(^o^)
サミットをやるときはヨロシク!!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月09日 20:45
kazutosenaさん
こんばんは。
こんな変態はテスターにはなれません。
コンドームのテスターにはしてほしい!(≧▽≦)
相手は女子大生を準備してくれないかな~♪
烏賊自粛(^^ゞ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月09日 20:46
こんばんは~,ブランカで釣ったことがないので,なんとか褒めたいんですが,いろいろ考えてもどうも嘘くさいので…



   …ブランカで釣らんか?  orz

すみません,これしか出てきませんでした。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年04月09日 21:17
CHADnさん
こんばんは。
素晴らしい!
感動しました(^o^)
釣ったことがないのに、頭を悩ませていただきすんません!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブランカ
    コメント(63)