ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年04月06日

潮干狩り戦隊

今日は焼津パパ家恒例の「春の潮干狩りin浜名湖」キラキラ

大潮で昼が干潮ですので、11時頃には着きたいな~ってことで9時に焼津を出発車

おいらの好きな国一バイパスを通りながら現場着は11時過ぎ。


ここで「潮干狩り戦隊」の紹介ですニコニコ


【潮干狩り戦隊・潮干狩りルール】 

・有料ではなく、無料の所で採取する!
・漁業調整規則を守る!
・小さい貝は逃がす!
・危ないところには行かない!


【隊員紹介】

アサリレッド(焼津パパ)
 戦闘力 100(自称)
 経験値 100(自称)
 特 徴 チェストハイウェーダーをはいて、人よりも沖に沖に行きたがり、調整規則ギリギリの採取で食料確保に燃える。最近は高齢のため体力に難あり。

アサリブルー(焼津ママ)
 戦闘力  60
 経験値  50
 特 徴 地道に作業をしているが、子供が気になりいつもそれ程は採れない。「疲れた」が口癖。

アサリピンク(焼津パパ長女)
 戦闘力  70
 経験値  40
 特 徴 身体の大きさではアサリブルー以上なので、これから期待だが砂の中からゴカイでも出てきたら「キモイ!」と言い採取を止めてしまいそう・・・

アサリブラック(焼津パパ長男)
 戦闘力  50
 経験値  40
 特 徴 焼津パパの後継者として鍛えているが、まだ力が無くこれからが期待大!

アサリグリーン(焼津パパ次男)
 戦闘力 -30
 経験値   5
 特 徴 潮干狩りが何たるかということが分かっていないので、走り回って転んで全身ズブ濡れでワカメでも採っているというパターンなので、本当は潮干狩りにはいないほうがいい・・




潮は思いっきり引いているので、いつもより波打ち際がかなり遠いです。

とりあえずは、安全な陸地に荷物を置いて、アサリレッドは波打ち際から更に数メートル沖の水深20センチメートル位の所で座り込んでガジガジします。

しばらくガジガジするが、昨年より数が少なく感じる・・・

ツメタガイに食われたアサリの殻も多いですガーン

アサリグリーンは走り回って、全身濡れてますよ・・・手には変な海藻を持ってるしガーン

潮干狩り戦隊

それでも、まあまあの量のアサリを採ってどうだ~!って他の隊員のところに行ってみるとビックリ

完全に陸地になっているところの方がアサリが大きく数も多いウワーン

そうか~!

今日は大潮の干潮なので、いつもより引いているから浅いところに多いアサリにはおいらがいた所は深すぎました・・・_| ̄|○

それからは、マヂモードでガジガジしまくって、ナントか隊長(アサリレッド)としての面目が立ちました・・・ε-(´∀`*)ホッ

約2時間ガジガジして、これだけ採れました。

潮干狩り戦隊

昨年よりチョット少ないかな?

いい天気だったので日焼けしちゃいましたね晴れ


帰りは温泉に入って、買い物して帰ります車

いつものように、車の中は皆熟睡ですシーッ


は~疲れた・・・




このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(その他)の記事画像
焼津パパ釣行記
大漁釣守★タチウオ
山梨・静岡 渓流アマゴ・イワナ釣り場
魚はなぜ減った?~見えない真犯人を追う
スミス カタログ 2020
2020 元旦(令和二年)
同じカテゴリー(その他)の記事
 焼津パパ釣行記 (2021-03-27 07:40)
 大漁釣守★タチウオ (2020-12-08 23:59)
 山梨・静岡 渓流アマゴ・イワナ釣り場 (2020-05-03 23:59)
 魚はなぜ減った?~見えない真犯人を追う (2020-04-10 23:59)
 スミス カタログ 2020 (2020-02-01 23:59)
 2020 元旦(令和二年) (2020-01-01 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは。
潮干狩りお疲れさまでした。
大量でビックリ!
あさり美味しいですよね。
静岡は魚介類が豊富でいい土地ですね。
Posted by ター時々オヤジター時々オヤジ at 2008年04月06日 22:33
たくさん獲れましたねぇ~。
隊員の皆さんの必死で掘っている様子、カワイイですね。
僕も来月にはジョレン担いで遠州浜を掘ってきます。
Posted by Jun at 2008年04月06日 22:36
こんばんは。
はじめまして。wakabaと申します。
タグの「潮吹き」はどうかと思ったんですが…(笑

しかしたくさん獲れてますね!
他人が獲ってるのを見ると行きたくなります。
しかし、いざ行くとなると面倒でいかないと思いますが…

またお邪魔します。
Posted by wakabawakaba at 2008年04月06日 22:51
やっぱり今日は潮干狩りですよね!
焼津パパさんちは、いつもどのアタリに行ってますか?我が家は以前は村櫛が定番だったのですが、花博でポイントが無くなってしまい・・・(いい場所だったのに)
ここ何年かは雄踏周辺に通ってます♪
Posted by こーだ at 2008年04月06日 22:56
こんばんは。
無料の所でも、たくさん採れるんですね!
アサリ料理が楽しみですね。
ちなみにパパさんは、5番目の潮干狩りルールを守れたんですかね~?笑
Posted by いかレスラ~ at 2008年04月06日 22:58
こんばんは。

潮干狩りお疲れ様です。
潮干狩り戦隊の隊員紹介笑えました。
こっちだと安○里で少量捕れます。
ここ十何年も行ってませんけど(爆)
これだけ捕れると、食卓はしばらくアサリ三昧ですね。
オイラ的には、アサリグリーンの持ってた物が気になります。
Posted by chobita2 at 2008年04月06日 23:03
こんばんは!去年より少ないって・・

それだけ採れれば十分では(笑

あれからもう一年かって感じです(意味不明)
Posted by HIT!HIT! at 2008年04月06日 23:11
こんばんは
潮干狩り戦隊は今日も食卓の
平和を守りましたね!
もう潮干狩りの季節なんですね~。
Posted by つよちん at 2008年04月06日 23:36
アサリレッド様、こんばんは♪
休日に家族でお出かけいいですね〜♪
しかも大量捕獲ですねw(゚o゚)wス・スゴイ
我が家は僕の誕生後から殆ど家族揃ってお出かけはないですね…(T_T)キラワレモノ??
潮干狩りとかやってみたかったな〜♪
中学の頃は友達とハマグリとって浜焼きするのが恒例でした(^O^)
今夜はゆっくり休んで疲れを癒してくださいね〜♪
Posted by 次男坊 at 2008年04月06日 23:45
こんばんは
アサリグリーンの本当はいない方がいいってとこで、
かわいそうじゃん!って思いながらも笑っちゃいました(^^)
手に持っていた海藻はアオサですかね!?
Posted by コチャボ at 2008年04月06日 23:47
こんばんは!!

なぜ「カイサク」で浜名湖産アサリ売ってました??

潮干狩りは子供の頃幕張?船橋?でやった以来してませんねー
(今度いってみたいので教えて~^^)
Posted by なっしゅう at 2008年04月07日 00:12
レッド隊長、こんばんは。

写真の場所はもしかしてバッティングセンターの南側あたりじゃないですか?違うかな?
僕もその近くにいましたよ。
今日も半日釣りをしましたがボーズでした(泣)
いつになったら釣れるかなー
Posted by イカキチ at 2008年04月07日 00:16
・潮干狩り中にナンパはしない!

ほんまにちゃんと
守りましたか?(笑)
Posted by たろ at 2008年04月07日 00:19
こんばんは
最高の家族サービスですね
焼津ママの疲れたの口癖が笑っちゃいますねー
どこも一緒です(笑)
オイラも前に行ったなー
勿論無料のトコですぜ(爆)
Posted by 海おやじ at 2008年04月07日 00:51
こんばんは^^

お天気にも恵まれて最高のお出かけ日和になりましたね!
たろさんに同じく、潮干狩りルールの5番目はホントに守られたんでしょうか(笑)
ま、ウェーダー姿じゃね・・・^^
Posted by marikomariko at 2008年04月07日 01:51
結婚してぇー!

子供ほしぃーい!!!

仲間がほしぃーい!!!

と思いました(´Д`)

アサリブルーを見つけるため、夏は丘サーファーにでもなろうかな…( ̄▽ ̄;)

アサリは味噌汁以外にも、パスタとか美味しそうですよね☆食いたい♪
Posted by まる at 2008年04月07日 06:24
こんにちは!
こちらも次の潮くらいで出撃出来たらな〜って感じですp(^^)q

それにしてもスゴい水揚げですね(笑)

見習わなきゃ・・・p(^^)q
Posted by ryoukei at 2008年04月07日 07:54
おはようございます〜。
なんと!奇遇ですなぁ〜。
場所は違えど、ウチも潮干狩りに行ってきましたよ〜(^^)
地元の海なので、浜名湖ほどサックザクではないですが、粒が大きいのが捕れました。
しかし、おチビの行動は似てますね〜。ウチの下のチビも、開始後数分で海に突っ込み、その後は「寒いよ〜、寒いよ〜」の連発。(^^; すっかり邪魔者扱いでした。(笑
Posted by Pinkish! at 2008年04月07日 08:12
おはようございます。
家族5人ならば戦隊組むにはちょうどいい人数ですね。
ウェーダーってこんなことにも活躍するんですね、安いの買おうかな。
しかしそれだけの大量アサリ、どうやって食べるの?
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月07日 08:32
おはようございます。
赤貝ピンク改めハマグリブラックことペペです。
焼津パパ家のお子さん達は小さいうちから漁師の英才教育を受けているんですね。
ウチの子も焼津パパ塾に入れてもらおうかな?月謝は高いですか?
Posted by ペペ at 2008年04月07日 08:51
大漁ですね!

アサリグリーンはひょっとして
「ワカメ酒~」(デレデレ)
とするために走り回っていたのでは?

真のパパさんの後継狙っているかもしれませんよ。
Posted by やまちん at 2008年04月07日 09:00
こんにちは~
さすがパパさん
アサリの水揚げ量も半端ないですね!!
自分も昨日は、いつもの港の磯場へ子供ら連れて アサリ採りに行きましたよ~
小さいながら 1時間ほどで食べれる分は確保出来ました。
釣れない烏賊釣りより、楽しいのは問題ありますか?^.^;
Posted by mitsu at 2008年04月07日 09:39
おはようございます(o´∀`o)゜
潮干狩りの時期ですもんねぇ~
うちも毎年食糧確保のため弁天島に行ってガリガリしてますよ(((o≧▽≦)ノ彡
Posted by たつ。 at 2008年04月07日 09:59
家族サービスお疲れ様です。
私も週末は釣りは休んで、島〇の中央公園へ子供といきましたよ~。
「潮吹き」・・・が微妙に気になる (^^)
Posted by まーさん at 2008年04月07日 10:57
純真無垢な子供達にパパさんのエロさが遺伝していない事を祈ります( ̄人 ̄)
焼津ママ見てみたいなぁ~
Posted by DarshDarsh at 2008年04月07日 11:01
こんにちはぁ~♪
潮干狩り良いですね!!
オイラも今シーズン行こうかと企んでます。
うちの息子(2歳)の挙動が不安ですが・・。
Posted by kazukazu@ボラ王 at 2008年04月07日 13:04
ター時々オヤジさん
こんにちは。
周りの人達よりは、戦隊組んでいたのでたくさん採りましたよ!(^o^)
アサリは美味しいです!
最近はタチばかりだったので、やっと他のモノが食べれますよ。
静岡は水も美味しいです。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:33
Junさん
こんにちは。
でも、一番必死なのはおいらです(^。^;)
写真も撮っている時間がもったいないって思っちゃって。
遠州浜ですか?
いいのが採れそうですね!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:33
wakabaさん
はじめまして!
「潮吹きアサリ」ってあるんですよ(^。^;)
潮干狩り行きたくなります?
釣りと違って疲れますよ・・・今日は筋肉痛です(^^ゞ
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:34
こーださん
こんにちは。
我が家の戦隊は弁天島周辺に行きますよ!
毎年行っているので、他の所に行く気がしないというか、面倒くさいというか(^。^;)
でも、無料なので5月にはほとんどいなくなっていますよ。
だからいつも4月に1~2回行くようにしています。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:34
いかレスラ~さん
こんにちは。
4月の解禁から間もないので採れるんですよ!
5月の連休後は、ぜ~んぜんいないです(ToT)
今夜からアサリ三昧です。
5番目のルールは守るもなにも・・ナンパするような相手がいてません(^。^;)
海水浴場ならいるかもですが・・・
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:34
chobita2さん
こんにちは。
あまり戦闘力のない戦隊ですけどね(^。^;)
隊長が統率力が無いんですよ・・・
アサリグリーンの持っていたもの・・ノリとワカメかな?
全身ベトベトですよ(^^ゞ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:34
HIT!さん
こんにちは。
あれから10年も~この先10年も~♪(古っ)
我が家が食べる分としては十分ですけどね(^。^;)
なんだか燃えません?
潮干狩りって。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:34
つよちんさん
こんにちは。
そうです!
4月から潮干狩り解禁です!
戦隊は食卓の平和は守りましたが、内乱が絶えずブラックとグリーンはケンカばかり。
困ったもんです(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:35
次男坊さん
こんにちは。レッドです!
戦隊でムキになってガジガジしますからね・・・
異様な光景か?(^。^;)
次男坊さんは箱入り息子じゃない?大事にされすぎたんですよ!
ハマグリ大好物です!
ありゃ美味しいね~(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:35
コチャボさん
こんにちは。
アオサも持っていたかも・・・
ノリとワカメは持っていました(^。^;)
潮干狩り戦隊の邪魔ばかりしていますからね。
結局、アサリは1つか2つしか採っていません。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:35
なっしゅうさん
こんにちは。
それはおいらがカイサクに卸したからです!(うそ)
東京湾は潮干狩りできるところが多いですもんね~
江戸川の河口でも採りましたよ!異常に太った貝を・・・(大丈夫か?)
お教えいたしますよ!有料で!(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:35
イカキチさん
こんにちは。レッドです!(^o^)
え~っと、詳しくないのですが、弁天島のところですよ。
橋の上から釣っている人がたくさんいましたが・・・何釣っているのかな?
あれだけいれば、群れがいるはずですぞ!!
気になります。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:35
たろさん
こんにちは。
しませんがな~(^。^;)
相手がおりません。
女子大生が来ていたら、ちょっとヤバいかも・・・チェストハイ脱いで行かんと!
ついでにパンツも(≧▽≦)
そんな潮干狩り場はないかな~
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:36
海おやじさん
こんにちは。
やっぱ、一緒ですか!?(≧▽≦)
「あんたといると疲れる!」って言われそうですよ(^。^;)
子供が大きくなってきましたからね~
後、何年行けるのかな~なんて思いながらガジガジしてます。
基本は無料でいかに多く採るかですね!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:36
marikoさん
こんにちは。
そうなんですよ・・・ウェーダーじゃなければ・・・違う!
目的はアサリの捕獲です!
女子大生の捕獲ではありません!(^o^)
女子大生が砂に埋まっていたら、必死に掘っちゃうな~(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:36
まるさん
こんにちは。
どないした?
結婚する前にできるだけ遊んでおいた方がええよ~
丘サーファーもええかもしれんよ!
まるさんのルックスじゃ~若い女子が黙ってないよ!
おいらにも分け前くれ!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:36
ryoukeiさん
こんにちは。
出撃予定ですか!?
近いところにいい場所ありますか?
釣りと一緒で、こういうのはムキになっちゃうんですよ(^。^;)
他人より採らないと!って・・・
あまり見習わないでね(^^ゞ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:36
Pinkish!さん
こんにちは。
地元で採れます?
近いならいいですよね~(^o^)
浜名湖は粒が小さいですね。
チビはどうしてもガジガジできませんよね。
我が家も数分でバチャ!って入りましたよ(^。^;)
着替えは必需品です!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:36
kazutosenaさん
こんにちは。
戦隊にピッタリです!
kazutosenaさんのところは、シルバーを入れられますよ!(^o^)
ウェーダーは釣りはもちろん、潮干狩り、側溝清掃と活躍の場は多いです。
このアサリ?
毎日食べますよ!親戚にも配ってね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:37
ペペさん
こんにちは。
アソコがブラックのレッドです!
我が家の子供は英才ではないですが、自然と触れ合うように教育しています。
個人的には勉強はできなくてもいいと思っていますが・・・
焼津パパ塾に入るには、美乳の女子大生を一人連れてきてくれればOK!(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:38
やまちんさん
こんにちは。
グリーンはオヤジのワカメ酒好きを知っているんでしょうね(^。^;)
実はブラックよりグリーンの方が有望か?
そいうやアソコも大きいし・・・おいらそっくり!(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:38
mitsuさん
こんにちは。
我が家は食糧確保のために戦隊組んで採りますからね!
少なくとも、周りの人よりは多く採ります(^o^)
1時間で食べれるだけ採れたらいいですね。
釣れない烏賊釣りより・・・分からないでもないですね(^。^;)
でも、釣れたら最高に楽しいですよ♪
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:38
たつ。さん
こんにちは。
そうです!
春は潮干狩りのシーズンです(^o^)
我が家も4月初めの弁天島周辺は毎年行っています。
渡船には乗れません・・・ボンビーなので(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:39
まーさん
こんにちは。
家族サービスもしておかないとね~(^o^)
何もできなくなっちゃいますよ(^。^;)
中央公園は我が家もよく行きますよ!
アスレチックがお気に入りです。
潮吹きアサリですよ!!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:39
Darshさん
こんにちは。
我が子はDarshさんのように純粋ですよ!?(^o^)
グラビアの巨乳を見てニヤけているから、将来はおいらを超えるかもしれません!
そうしたら、親子で女子大生を・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
焼津ママは見ないほうがいいですよ。怖いから(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:39
ボラ王 kazukazuさん
こんにちは。
潮干狩りは子供が喜ぶし、お金がかかりませんしね。
その上、食料にもなるって最高っすよ!(^o^)
2歳ですか~確かに目が離せませんね(^。^;)
着替えを持参で行くしかないですね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 14:40
こんちわ!!
あさり美味しそうですね~~(^0^)9
個人的にパスタなんて最高ですね!!

アサリグリーンいい味だしてますね~
今後の動向に期待ですね(^^;;
Posted by PON at 2008年04月07日 15:41
家族サービスお疲れさまです~
水も温んで潮干狩りシーズン到来ですね(^o^)
無料の場所もあるんですね?
長崎は有明海のアサリは有名です、もちろん入漁料払ってですけど...
はまってやれば一人で何十キロも採れます
潮干狩りは中腰になってガシガシやるので腰にこたえます。
Posted by Love-Fish at 2008年04月07日 16:12
PONさん
こんにちは。
パスタいいですね~(^o^)
PONさんの奥さんが作ったら、めっちゃ美味そうやね!
パンと一緒に食べたいな・・・
アサリグリーンは今年は特に酷かった(^^ゞ
もう1回くらい行くかな。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月07日 16:12
Love-Fishさん
こんにちは。
そうですね・・・腰にきますね(^^ゞ
おいらは今日は全身が痛いです(>_<)
有明海はなんだか大きな貝がいそうな感じがします!
干満の差が大きいですしね。
入漁料が必要ですか?管理されているのかな?
Posted by 焼津パパ at 2008年04月07日 16:15
こんばんは~!

潮干狩り戦隊・・・・最高です(^0^)/
レッド、ブルー、ピンク、ブラック、グリーンの
役どころが良く分かりました(笑)

レッドさんの家族を思う気持ちが
ヒシヒシと伝わってきましたよ^^

楽しい記事をありがとうごじました~!!
Posted by Kパパ at 2008年04月07日 19:22
Kパパさん
こんばんは。
おいらの高感度アップしました?(^。^;)
たまにはこんなこともします。
釣りばかり行っていると、怒られちゃいますからね(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年04月07日 20:08
こんばんは。
潮干狩り、子供が小さいときはアクアラインを抜けて、富津へよく行ってました。
うちの家族は、アサリには目もくれずにひたすらハマグリばっかり取るヘンな家族です。(爆
今は、金のハマグリ(金色にペンキで塗って、番号が付いてる)が撒いてあって、見つけると景品をもらえたりしますよ。
Posted by katomohiro_1234 at 2008年04月07日 20:53
katomohiro_1234さん
こんばんは。
富津ですか!
おいらも昔良く行きましたよ(^o^)
ハマグリは美味しいですからね~
子供の頃は九十九里でハマグリを採るのが楽しみでしたよ!
金のハマグリ?そういう楽しみがあるんですね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月07日 21:28
(@^^@)/コンバンワ

パパさん御一行が浜名湖にみえてたんですねぇ。
ホントは我が家も昨日は潮干狩りに行きたかった
んですけど、5月の浜松祭りが近い為、昨日は
無理でした。
再来週の日曜、大潮、お昼に干潮を予定してました。

でも、すっごい量。(@_@) パチクリ
我が家では、かみさんが一番張り切って
採ってます。^^;
Posted by fonkyfonky at 2008年04月07日 22:04
まいどです。

なんと、こんどはアサリですか~。
焼津の潮干狩り戦隊に食いつぶされてしまう~。
ってこれ、ただなんですか?
うちの近くでも、潮干狩りできますが、めっちゃ高いですよ!家族で行くと、びっくりっす。
戦闘力の低いのは、連れて行けませんよ!
Posted by じじトト at 2008年04月07日 22:45
私も小学生に時に初めて浜名湖の潮干狩りいきましたよ~


当時の思い出は今でもあります。


小さい時の家族旅行は後々の宝物ですよね^^;
Posted by モッチーモッチー at 2008年04月07日 22:58
(* ^ー゚)ノこんばんは~♪
アサリレッドさん大活躍ですねっ!!
私的にはアサリグリーン君もいい仕事してるように思えます(^∇^)
それにしても大漁ですねっ☆
こちらでは全くと言っていいほど取れなくなりましたよ・・・・゜・(つД`)・゜・
潮吹きはもちろんアサリではなく女子大生ですよねヾ(≧∇≦)ゞ     @研究員
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年04月08日 00:03
焼津パパさん、こんばんわ^^
いやぁ、あさりめっちゃとってますやん(爆)
これにたまに取れる蛤とマテガイがあれば完璧ですな(笑) 
あ、ちなみに 掘って出てきた変な生き物ベスト3は、すべすべマンジュウガニとヘイケガニ、チロリ(ゴカイの仲間)です(爆)
Posted by saku07saku07 at 2008年04月08日 00:39
おはようございます♪

ここ何年も潮干狩り行ってないですね^^;
しかしこの量はすごいっ!!トータル戦闘力はドエライ数値になんでしょうね^^
Posted by 弱気な隊長 at 2008年04月08日 08:06
 家庭サービス潮干狩り 御苦労様です〜 アサリレッド体力勝負 ですね〜
こんなに捕れて しばらくアサリ続きになりますね! 我が家も 子供達が、小さいころ よく行きましたわ〜 穴ジャコ捕りの ついでに・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年04月08日 08:24
焼津パパさん♪おはようございます!

今回は、すこぶる真面目な感じで好感度アップ☆ですよ(=゜ω゜)ノ

あさりは栄養がありますから更に元気になりそうですね(^-^)
Posted by ラパラン at 2008年04月08日 09:06
こんにちは!
すんげ〜大量ですね(^_^;)
食べきるのにどれくらい掛かるんでしょう・・・?

ウチの次男坊の場合は戦力っていうよりむしろ敵です(^◇^;)

そういえば最近の戦隊モノのイエローって女の子ですよね〜
Posted by ター坊 at 2008年04月08日 11:50
fonkyさん
こんにちは。
浜松は祭り一色って感じですね!買い物していてそう思いました。
昼間の浜名湖は釣れる気がしないですね~
海を見ながら考えていましたよ。
奥さん張り切るんですね~我が家はやっぱおいらかな(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月08日 13:38
じじトトさん
まいどです!
いろいろな海の幸をいただいております(^o^)
タダなんですよ。
だから4月に行かないと数が少なくなっちゃうんですよ。
タダなので戦闘力が低くても遊ばせておけますね(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年04月08日 13:39
モッチーさん
こんにちは。
やはり静岡だと浜名湖ですよね~
小さい頃の楽しかった思い出はいつまでも残りますね。
自分もそういう思い出があるので、潮干狩りも毎年恒例にしています(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月08日 13:39
東海海疑似餌研究室 研究員さん
こんにちは。
アサリグリーンは癒し系?ですかね・・・(^。^;)
アサリは毎年これくらいは捕獲しております。
そちらはいなくなりました?
潮吹き・・・女子大生に吹いていただきたいです!(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月08日 13:39
saku07さん
こんにちは。
蛤とマテガイはいませんね~
他にはエビが取れましたよ・・よくわからん小さいの(^。^;)
マンジュウガニか~昔採ったな。
ゴカイは今回もたくさんいましたが、娘に怒られるのでリリースしました。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月08日 13:40
弱気な隊長さん
こんにちは。
潮干狩りは子供がいなければ行きませんし、毎年恒例にしていないと多分行かない気がします。
釣りは絶対に忘れず行きますけどね~(^o^)
普段は飽きっぽい我が家の隊員も、潮干狩りのときだけは黙々と作業をしますよ。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月08日 13:40
SEKIZENさん
こんにちは。
こういうこともしておかないと、釣りに行けなくなりますから・・・
レッドの体力が、最近下降気味です(^。^;)
アサリ尽くしの日々ですよ。
やはり子供さんが小さい頃は行かれましたか。
いい思い出ですか?
Posted by 焼津パパ at 2008年04月08日 13:40
ラパランさん
こんにちは。
おお!高感度アップ↑↑
いつもこうなんですよ~(^o^)
アサリパワーで今週も乗り切りますぜ!
実はすこぶる真面目なおいらです(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月08日 13:40
ター坊さん
こんにちは。
意外に消費が早くて、昨晩でほとんど無くなってしまってます(^。^;)
チビはやはり敵みたいなもんですね~
戦力になりません(^^ゞ
イエローは「カレーを食べる男」ってイメージでしょ?
Posted by 焼津パパ at 2008年04月08日 13:40
こんにちは~,これ全部ホントに無料のとこで採ったんですか?ものすごい量じゃないですか。ずいぶん楽しめそうですね^^ご家族みんなでの楽しい潮干狩り,いいですね~,意外とアサリグリーンが一番の漁師になるかもですよ^^;こっちでもできればいいのになあ。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年04月08日 16:28
こんちは〜(^^)
さすがに昨夜はお・や・す・み!ですよね?(^^;
ワタシはお休みでした…が!あれほど雨風がスゴイことになっていると、釣りはしなくてもついつい海が見たくなって(^^;; チビを連れて岸壁へ。夜景に照らされた海面は激しい雨と風でまるで踊っているよう、「海スゴイね〜」と目を丸くするチビたちとしばらく眺めてました(^^)
 潮干狩りにおけるチビたちの存在は戦闘員以下!です。(笑
Posted by Pinkish! at 2008年04月08日 17:00
こんにちは^^

潮干狩りイイですねぇ。。。^^
お子ちゃまたちの夢中になってる姿が目に浮かびます^^

ブルー隊員はお子ちゃまよりも、むしろキョロキョロ若妻を物色するレッド隊長がきになってたのでは・・・(爆)

このアサリは、たぶんしゃがんだ若妻のお尻の下から掘り出したモノにちがいありませんな。。。(^x^;ウププ

家族サービスお疲れ様でした(゚゚)(。。)ペコッ
Posted by guchioguchio at 2008年04月08日 17:15
潮干狩りお疲れ様です。

ここ遠州灘全域では「ハタミ」が沢山取れます。
日曜日なんてものすごい人です。。

ルアーで釣りしてると「ハタミ」が釣れてくる位ですから・・・

ハタミかきは、運動不足おじさんには結構腰にきますが・・・(爆)
Posted by ☆釣り隊☆☆釣り隊☆ at 2008年04月08日 18:15
CHADnさん
こんにちは。
無料のところで戦隊組んでほじくりましたよ!
若干1名は戦力外ですけどね(^。^;)
アサリグリーンの戦闘力は今のところ未知数です。
将来は凄腕アングラーになってもらう予定です(^o^)
そちらはできないんですか?
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 13:17
Pinkish!さん
こんにちは。
このところダメですね・・・
ナライが多いので、焼津は大荒れで釣りになりませんね。
あの中、海を見に行かれたんですか?
台風の時には安全な所まで見に行くことはありますけどね(^。^;)
戦闘員以下ですか?グリーンは間違いなくそうです(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 13:17
guchioさん
こんにちは。
意外にお父ちゃんが夢中だったりしますけどね(^。^;)
そうそう!ブルーはレッドの動向が気になっていたようで・・・
若妻の下からはハマグリを無理やり奪ってきましたよ(≧▽≦)b
家族サービスはしておかないと・・・後々困りますからね。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 13:18
☆釣り隊☆さん
こんにちは。
遠州でハタミってよく言いますね。
実は、どういうものかよく知らないんですが(^。^;)
潮干狩りって、日焼けするし後から身体が痛くなりますよ。
おいらはやっと元どおりって感じですかね。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月09日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮干狩り戦隊
    コメント(86)