ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2009年05月26日

今日は・・・赤いの(〃▽〃)

久しぶりに時間ができたのでお昼にダッシュ


相変わらずの水色の悪さダウン


その上・・・怒干潮ガーン

事前に調べないのが悪いんですが、今日の昼は潮高-18センチびっくり

1年で最も水位の低い時に近いですね。


南風が強めですが、久しぶりの五月蝿餌木をセットしてキャストエギ


YPJで探りますが、水位が低すぎて風の影響をかなり受けてしまうタラ~


少し水深の深いところに移動し、YPJで浮かせた五月蝿餌木が頭を下にしたとたん!


ラインがスーーーーっと走りますキラキラ


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


あれ?引きが弱い?


で、揚がってきたのは・・・

今日は・・・赤いの(〃▽〃)


アカイカびっくり


ああ・・・美味そう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


群れでいるだろうと、マシンガンキャストを繰り替えすがこれだけ・・・


時間切れ!

撤収ダッシュ




今夜は刺身と炒め物かな食事





使用タックル


ロッドオリムピック ヌーボ カラマレッティー (GONCS-862MH)

リールシマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000S

ラインYGKよつあみ リアルスポーツ G-soul PE

リーダーユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー 50m 2号 ナチュラルクリアー

エギダイワ ミッドスクイッド3.5号 RV







このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
雨のショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 雨のショアジギング (2020-11-02 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)

Posted by 焼津パパ at 15:15 │エギング
この記事へのコメント
美味しそうですね♪
ところでアカイカってケンサキのことなんでしょうか?
こっちでアカイカと言えばタルイカのことなんですが(^_^;)
Posted by 次男坊 at 2009年05月26日 15:19
こんにちは。
ホントに美味そうな<コ:彡ですね〜
サイズはどれくらいなんでしょう?

私は赤マンは大の苦手(×_×)
どうも萎えてしまいますわ・・・
Posted by ター坊ター坊 at 2009年05月26日 16:03
お昼休みに ちょこっと… 羨ましいです(笑)

いつも昼休み状態ですが…
コンビニが限界(爆)

港内は 昨日見ましたが…激濁りですよねっ( ┰_┰)
赤いの … うまそ〜!!
σ( ̄∇ ̄ ) サシミガ イチバン
Posted by カンパ at 2009年05月26日 16:11
(。・ω・)ノコンチャ

最近、赤いの釣ってないなぁ…
たまには夜の堤防にも逝ってみましょうかね?

タグ…
本文書く前に出来てるんでしょ?
赤いの釣った瞬間から(爆)
Posted by mitsumitsu at 2009年05月26日 16:35
こんにちは!
昼間でも赤いの釣れるんですね(^-^)
う〜む・・・食べたいっす(^-^ゞ

私はあの日だろうがお構いなし、何時なんどき誰の挑戦も受けます(笑)
ばっちこおぉぉい(≧▽≦)
Posted by ryoukei at 2009年05月26日 16:35
最近赤いの流行ってます?
しかし短時間で釣りますね~!
タグ・・・やっぱりそうきましたか!(●´艸`)pu♪
Posted by たつ。 at 2009年05月26日 16:54
こんにちは!

アカイカ、内房でも釣れますが今年はドチビがポツポツしか釣れません、
アオリもいないし・・・
Posted by HIT!HIT! at 2009年05月26日 16:55
こんにちは

静岡の飲食店ではガンダーライカと呼ぶようですよ!
タグにぴったり?ププッ( ̄m ̄*)
Posted by コチャボ at 2009年05月26日 18:11
こんにちは!!

先日久々にアカイカが釣れたので食べたら、
(゜д゜)ウマー

アオリもイイですか、アカイカの方が好みですね!!
Posted by uibass at 2009年05月26日 18:11
こんばんはo(^▽^)o

また釣ってるぅ(*゜▽゜ノノ゛☆

羨ましいなぁ(^o^;)

パパさんは、昼間やるときはどの位の時間やってるんですか?f^_^;


今度イカをおよばれに行っちゃおうかなぁ(・_・)エッ....?
Posted by カフー at 2009年05月26日 20:05
こんばんは!
昼間の丘っパリ それも短時間で赤烏賊とはなんとも羨ましい...
こちらでは、赤烏賊(ケンサキ)ほとんど船釣りでしか釣れません。
さすがです~(^O^)
Posted by Love-Fish at 2009年05月26日 20:58
こんばんは。

アカイカでしたか!
今日は海面が低かった!
そんな中釣っちゃう所がパパさんだなぁ。

タグ、すごいね!(笑)
Posted by チョビタ at 2009年05月26日 22:25
最近ドラグ出てません(≧ヘ≦)


今 ココで? お構い無しにデッカチン



・・・捕まるよ!!!ヾ(`Д´)ノ彡
Posted by 海おやじ at 2009年05月26日 23:56
毎度ぉ~♪

アカイカはやっぱり刺身が良いのですか??

そろそろ青物の季節ですねぇ~!!
Posted by kazukazu at 2009年05月27日 00:29
またパパさんの口には入りそうも無いですね(笑)


ガンダーライカ焼きそば?(≧∇≦)
Posted by Darsh at 2009年05月27日 08:49
ガンダーラレッド…

↑そういえば、保育士のねえちゃんはどうなったんだろうねー(^w^)
Posted by なっしゅう出張中 at 2009年05月27日 10:12
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ(`・ω・)ノコンチャ
まいどで〜す

赤いの… 食べると美味いですよね〜
引きはイマイチですが
ププッ ( ̄m ̄*)

こちらはあまり赤いヤツは釣れません

|壁|д゚)ハッ!

オイラだけが釣れないのかも(汗)
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
Posted by エギンガーZ at 2009年05月27日 10:30
次男坊さん
こんにちは。
タルイカ・・・真っ赤ですよね!
こちらではケンサキのことを言います(^o^)
タルイカは1度釣ってみたいですね~
Posted by 焼津パパ at 2009年05月27日 10:40
ター坊さん
こんにちは。
美味かったっす(^o^)
サイズは胴長20センチ位かな。
赤満苦手?
おいら・・・(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2009年05月27日 10:40
カンパさん
こんにちは。
時間が無いので忙しないですけどね(^▽^;)
田植えの濁りがなかなかとれない。
そろそろイカも慣れてきたでしょう!
Posted by 焼津パパ at 2009年05月27日 10:40
mitsuさん
こんにちは。
赤いの釣ってない?
ダメじゃん!本場が!( ゚Д゚)
タグは・・・そうです(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2009年05月27日 10:40
ryoukeiさん
こんにちは。
赤いのは昼でもいれば食いつきます。
ただ、サイズがちょっと小さいですね~
誰でもいいの?
それはちょっと・・・問題有?(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2009年05月27日 10:40
たつ。さん
こんにちは。
赤いのは群れが接岸しましたね~
たぶん・・・
赤といえば、やっぱ(≧▽≦)
たつ。さんは赤いのOK!?
Posted by 焼津パパ at 2009年05月27日 10:41
HIT!さん
こんにちは。
内房で出ますか!
サイズが大きければ、少しジェット噴射しますね(^。^;)
アオリの引きがやっぱ最高ですね!
Posted by 焼津パパ at 2009年05月27日 10:41
コチャボさん
こんにちは。
いや~懐かしいな~(^o^)
ガンダーラレッドね!
あのお方はガンダーラで結局しなかった??
Posted by 焼津パパ at 2009年05月27日 10:41
uibassさん
こんにちは。
そうでしょ~
我が家もアカイカの方が喜ばれます(^o^)
ゲソの炒め物が特に好評です!
アカイカのキロアップ釣りたいな。
Posted by 焼津パパ at 2009年05月27日 10:41
カフーさん
こんにちは。
どのくらい?
正味30分位ですかね(^。^;)
一番良さそうなところを攻めて終了です。
イカは在庫豊富です♪
Posted by 焼津パパ at 2009年05月27日 10:41
Love-Fishさん
こんにちは。
基本的には沖にいるイカなんですかね。
産卵で接岸してるのかも。
もう少しサイズがよければいいんだけど、美味しいからOK(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2009年05月27日 10:42
チョビタさん
こんにちは。
海面めっちゃ低かったですよね(^▽^;)
そんな中、イカがよくいてくれました!
チョビタさんは赤いとダメ?(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2009年05月27日 10:42
海おやじさん
こんにちは。
この前の1杯目は出たでしょ?
デッカチンって・・・
海おやじさんのドジョウのこと?
≧∇≦ブハハハハハ
Posted by 焼津パパ at 2009年05月27日 10:42
kazukazuさん
こんにちは。
やっぱ刺身が美味しいですね(^o^)
子供は炒め物が好きです。
青物はワクワクしてますよ♪
Posted by 焼津パパ at 2009年05月27日 10:42
Darshさん
こんにちは。
ゲソ1本でした(≧▽≦)
『ガンダーライカ焼きそば』はメニューにないの?
あったら食べにいくよε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Posted by 焼津パパ at 2009年05月27日 10:42
なっしゅうさん
こんにちは。
そういえば・・・どうなったんでしょ(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2009年05月27日 10:42
エギンガーZさん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
まいどです!
引きはイマイチっす!
赤いのはそちらにはいませんか?
赤くなるのは1ヶ月に1度くるかもしれませんが(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2009年05月27日 10:43

削除
今日は・・・赤いの(〃▽〃)