ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2020年11月02日

雨のショアジギング

仕事帰り小雨ですが西風なので浜へ向かいます車

駐車場は空いてて、いつもは入れないエリアもガラガラなので急いで向かいますダッシュ

レインウェア忘れたので防寒着で行きますがちと心配汗

真っ暗なのでHPBブランカキラキラらせてキャスト~
by カエレバ
すぐにアタリがあると思いきや無反応汗

しばらくしてキャスト後にリフト&フォールで・・・ドン

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

なかなか良い引きでしたが指2半のタチウオサカナ

その後、ポツポツ釣ってエギングをやってみますエギ

EZ-Qマグキャストに付替えてキャスト~
by カエレバ

数投目、着底してからシャクってシャクって着底でククン

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

イカっぽいアタリでしたが重いだけでジェット噴射が弱いなと思ったら、久しぶりのコウイカでしたイカの丸焼き

ここ数年、サーフのエギングの釣行回数は激減しましたが、オッサンになってエギを沈めている時間を待ってるのが苦痛になり、1時間も釣っていると腕が疲れてやる気ダウンするのでついつい敬遠してしまうタラ~

小さいタコを追加して防寒着に雨が染みて冷たくなったので終了とします。最後まで雨は止むことはなかったわーん

指2半のタチウオ 3匹

コウイカ、タコ

雨のショアジギング

アオリを釣りたかったが11月になったばかりだし、これからまだチャンスあるので良い条件の時は行ってみましょにっこり







特価ジグ

使用タックル

青い星ロッドGONCS−892H

青い星リールダイワ(Daiwa) 19セルテート LT3000-CXH 00060048

青い星ラインラパラジャパン Rapala Japan ライン ラピノヴァX マルチゲーム PE(200m・0.8号・ライムグリーン)

青い星リーダークレハ シーガー 船ハリス 100m 7号 / フロロカーボンハリス / 決算セール対象商品 (2/28(火) 9:59まで)

青い星ルアーHPBブランカ 28g H2 F324-H2 デュエル

青い星ルアーデュエル EZ-Q マグキャスト 3.5号 (エギング エギ)

特価














帰宅後、切腹の儀

雨のショアジギング

食っているものが小さいな



このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
サーフエギング★アオリイカ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)
 サーフエギング★アオリイカ (2019-10-31 23:59)


削除
雨のショアジギング