ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年10月27日

オリカラ

数多いエギの中で、最も人気があるのはやはりアオリーQでしょうねニコニコ

ネオが出た現在でも、アオリーQの方が人気がありますもんね。

フォール姿勢が素晴らしい!フォール速度が絶妙!とよく言いますが、それなら他社も同じような姿勢、速度のエギを作ればいいような気もしますが。

人気があるアオリーQなので、全国にオリジナルカラーがめっちゃ多いんですよ!

エギのカラーはそれほど気にする必要はない気もしますが、イカよりも人間の方が気になっちゃいますねテヘッ



先日、とあるショップに偵察に行ったらオリカラ発見ビックリ

オリカラってノーマルより少し高いんですが、それでも折角だからって買っちゃうんですよ汗

オリカラ

上:ホウランエビエビ

下:アジアジゴールド

ここのお店の人は、エビエビやアジアジのように2回続けるのが好きなんですね。

オリカラ

地味系とアピール系で釣れそうな気がしません?

オリカラ

オリカラ

お腹のブルーはイマイチ気に入らないんですけどね。


いよいよイベント(ありゃりゃ)も近づいてきましたキラキラ

オリカラを使っていいアオリを捕獲しましょニコニコ




ホウランエビエビ


アジアジゴールド







このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(マイタックル)の記事画像
注意★
青嵐ルアー
ダイソー★フロッグ
鏡牙ジグ
鉄腕スナップ
タチウオフック★ノーシンカー
同じカテゴリー(マイタックル)の記事
 注意★ (2020-09-07 23:59)
 青嵐ルアー (2020-08-27 23:59)
 ダイソー★フロッグ (2020-07-26 23:59)
 鏡牙ジグ (2020-04-26 23:59)
 鉄腕スナップ (2020-03-30 23:59)
 タチウオフック★ノーシンカー (2019-10-06 23:59)

この記事へのコメント
オリカラは確かに惹かれてしまいますね♪
「誰々カラー」とか書いてあるとそそられますね(^-^)

墨族の「大伴さん」「鳥田君」カラーが気に入ってます♪
Posted by 次男坊 at 2008年10月27日 21:55
こんばんは。

触手が伸びちゃいそうです。
日本人の性でしょうか、
限定、特注、オリカラ・・・全てに引かれちゃいますね。
パパさんも着々と準備が進んでますね~。
Posted by チョビタ at 2008年10月27日 22:15
オイラも今日い○また行っていろいろ見てきました

・・・全部欲しい(≧∇≦)

あそこは魔界の入り口です(笑)
Posted by DarshDarsh at 2008年10月27日 22:21
こんばんは~
オリカラとか地方限定カラーは釣れる気がします。
実際に、遠州限定カラーのタイドミノーは遠州灘での釣果率良いですよ~^^
Posted by oasis at 2008年10月27日 22:47
こんばんは。

アオラーの僕には・・・辛抱たまらんです。

ガマン汁が(笑)
Posted by makio at 2008年10月27日 22:55
アオQにしては不思議なカラーだね

どっちか頂戴(* ̄m ̄)プッ
Posted by 海おやじ at 2008年10月27日 23:00
え??これが賞品???
Posted by なっしゅうなっしゅう at 2008年10月27日 23:49
こんばんは!
鹿児島にもオリカラがありますよ、先日ブログにと思って1個購入しましたが、何処に行ったか分からなくなってしまいました。直ぐに飛びつくのは烏賊より人間ですね。
Posted by esu3go at 2008年10月28日 00:52
パパさん影響で、オリカラぢゃなくなるかもしれませんね☆アジアジチンチン(笑)

ちなみにパパさんのオリカラは、黒を越えた【紫】ベースでお願いしたいものです♪
Posted by まる at 2008年10月28日 02:40
こんにちは!
スゴいカラーですね(゜ロ゜;
でも変わった色好きの私的にはたまらないっす(^-^)

人があまり使わないカラーって反応良かったりするんですよね(^-^ゞ

欲しいす!
Posted by ryoukei at 2008年10月28日 06:59
こんにちは!
自分もYO-ZURI派なのでNewカラー・御当地限定カラーは気になる所です(?_?)
アジアジゴールド>お腹のグラデーション には思わず触手が伸びそうです(^_^)
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年10月28日 08:25
こんちは (^-^)/

オリカラ~ は いいですねこちらには 全く売ってませんが 飛騨ではご当地カラー ?
飛騨牛 ? さるぼぼ ?

釣れないよ
ヽ(`Д´)ノ

人間用に 販売してみますかね 誰かバイトするかも ∵ゞ(≧ε≦)

パパさん どう?
飛騨牛 匂い付きですよ
ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by musashi at 2008年10月28日 17:23
こんにちは。
エビエビはいいですね!
釣れそうですよ(^_^)b

私は最近地味系にハマってます。
ピンクやオレンジの出番が少なくなりましたよ。
Posted by ター坊ター坊 at 2008年10月28日 17:53
こんばんは
以前、研究員さんがかってましたね!?
アジアジゴールド!?
カラーとネーミングの意味がさっぱりですね(笑)
Posted by コチャボ at 2008年10月28日 18:17
次男坊さん
こんにちは。
墨族はダメ・・・
欲しいカラーが多すぎて(^。^;)
なんであんなに欲しくなるようなカラーばかりなんでしょう。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月29日 16:16
チョビタさん
こんにちは。
特注もだめですね(^。^;)
限定も欲しい(^▽^;)
こんなんじゃエギだらけになっちゃうね!
ありゃりゃヨロシク(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月29日 16:16
Darshさん
こんにちは。
あそこはダメです!
入ったら最後、手ぶらじゃ出れません(^▽^;)
欲しいのが多すぎますね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月29日 16:17
oasisさん
こんにちは。
地方限定は、やはりその地方で実績があるカラーでしょうから、持っておきたいですよね(^o^)
そんなこと言っていると、ドンドン増えていきます。
困ったもんです(^▽^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月29日 16:17
makioさん
こんにちは。
♂オットォ!(・o・ノ)ノ
汁が飛んできた!
アオラーなんですね~
釣れますからね(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月29日 16:17
海おやじさん
こんにちは。
どっちもやらん!
(* ̄m ̄)プッ
↑最近「プッ」が多いね(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月29日 16:17
なっしゅうさん
こんにちは。
やらんぞ!!
この辺じゃ売ってないしね(^o^)
使用後の○○をあげます!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月29日 16:18
esu3goさん
こんにちは。
鹿児島はエギの本場ですもんね!
凄いのがありそうです(^o^)
是非、紹介してください!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月29日 16:18
まるさん
こんにちは。
アジアジチンチンはいい味のチンチンです(≧▽≦)
しゃぶりすぎに要注意!
紫ですか?怒りマークも書いときます!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月29日 16:18
ryoukeiさん
こんにちは。
変わった色が好き?
人と違うカラーは釣れそうな気がしますよね(^o^)
定番も持っていないと心配ですが(^▽^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月29日 16:18
Love-Fishさん
こんにちは。
アオQ使いですもんね!
ご当地カラーは遠征時は持っていないと心配です(^▽^;)
アジアジ釣れそうですよね(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月29日 16:19
musashiさん
こんにちは。
海がないですもんね(^。^;)
さるぼぼカラーは良さそうですね!
飛騨牛は肉付きがいいですね(^o^)
通販でお願いします!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月29日 16:19
ター坊さん
こんにちは。
釣れそうでしょ?
つい買っちゃいましたよ(^▽^;)
地味系ですか?
おいらは今でも派手好き(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月29日 16:19
コチャボさん
こんにちは。
研究員さんが?
じゃネタが釣れるかな?(≧▽≦)
ネーミングはアチラの方のセンスですね!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月29日 16:19
こんにちは

あの~

エギばっかり買いすぎです


(^O^)
Posted by mariko携帯 at 2008年10月30日 13:17
marikoさん
こんばんは。
貴女も買いすぎでは?
在庫タップリ・・・(^▽^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリカラ
    コメント(30)