ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年08月27日

フライング?

このところ焼津はナライ(北東)が吹きまくって釣りができませんねウワーン


全国のブログを見ていると、そろそろ秋イカをゲットしたとの記事が見られるようになってきましたニコニコ

それじゃ~おいらも調査に行ってみますか!!


1週間位前に港内で新子の群れは確認しましたが、胴長3センチ位の極小だったので狙いはできるだけ早くに生まれたイカですね。



相変わらず東の風が吹いていますが、以前よりずいぶんと暑くなくなった昼休みに出撃ダッシュ


ビュ~~

つ・・・釣りにくい・・・ガーン

水は先日の雨で濁り気味ですダウン

焼津パパお得意の久々登場ミッドスクイッドRV・秋イカSPキラキラ

キャスト!!

YPJで探ります。


・・・・今春は港内のイカはダメでしたからね・・・あまり釣れる気がしませんねテヘッ

エサ釣りのオジサンとお話して、更にYPJで探っていると・・・


ラインがツツーキラキラ

軽くアワセると、クイーン!クイーン!とかすかな引きが!

今秋の初アオリゲットパンチ

フライング?

ち・・ちっさー

≧∇≦ブハハハハハ♪

胴長10センチ位かな?

リリースします!(* ^ー゚)ノバイバイ

時間切れ終了ダッシュ


焼津ではまだ早過ぎましたかね汗


これからボチボチ調査しますパー




本日のタックル


ロッドメジャークラフト ライカル RE-792E

リールダイワ(Daiwa) セルテート フィネスカスタム 2506

ライン ダイワ エギセンサーマーク 0.8号90m

リーダー【オススメ品】ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー 30m 2号 ナチュラルクリア0...

エギダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV





このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
雨のショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 雨のショアジギング (2020-11-02 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)

この記事へのコメント
こんにちは!
私もこの前の釣行でそのくらいが爆釣しました^^
でもあまりに釣れすぎてかわいそうになってきたので
途中で自粛しました(^_^;)
エギに乗って来るほどに成長してきてるので
9月に入れば手のひら越えは期待出来そうですね(^o^)
Posted by あびけん at 2008年08月27日 16:56
こんにちは~
昼休みに釣りに行けるなんて
いいな~

しかし、幼児虐待はいかんですよw
Posted by oasis at 2008年08月27日 17:27
およ?始まりましたねー(^O^)

ジャックばぅあーのような短時間昼休み釣行期待しときます(≧∇≦)
Posted by なっしゅう at 2008年08月27日 18:19
そろそろ、皆さん烏賊モードですね。
私も準備しなければ。
ミッドスクイッドなど横アイ系のエギ苦手なんです。なんかコツあるんですかね?
Posted by ソルT at 2008年08月27日 18:24
こんばんは。

ひさびの昼休み釣行ですね。
後輩情報だと、こっちもそれくらいのサイズが、ボチボチだそうです。
沖に行けばもっとデカイのがいるようですよ。

ゲソ1本じゃない所がさすがですなー!
Posted by chobita2 at 2008年08月27日 19:20
こんばんは!
今年はどこもサイズにばらつきがあるみたいっすね!

YPJ・・・久しぶりっすよ(^-^)

まだ生を拝見してないんで、こちらにお越しくださ〜い(女子大生付き)
Posted by ryoukei at 2008年08月27日 20:06
こんばんは!!
小さくてもアオリはアオリです!!(^o^)
イカの成長は早いんで来月後半後は楽しみですね~!?
こちらは秋イカモードになってきましたよ!エギンガー達も活性が上がってきました。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年08月27日 20:55
こんばんは!
私も夕方HGへ出掛けてきました、もう少し大きくて15~18cm位ありました。
Posted by esu3go at 2008年08月27日 20:55
こんばんは。
初物、ゲット(b^ー°) オメデト♪さんです。
もう、そんな季節になりましたか。
私は、もう少し、青物追ってみます。
Posted by katomohiro_1234 at 2008年08月27日 21:13
こんばんは

昼休みの調査お疲れ様です。
焼津でも出ましたね。アオリ^^。
釣りた~~~い。
Posted by 山梨から釣行日記 at 2008年08月27日 21:46
おっ!
早速GETですね
でもまだ小さいね~
居るところには居るんでしょうね
女子大生(爆)
Posted by 海おやじ at 2008年08月27日 22:20
こんばんは!!
犯罪サイズですね(笑)
しかし、探せば発育の良い娘もいるでしょうね(爆)
Posted by uibassuibass at 2008年08月27日 22:27
こんばんは~

まだ早いですかね~
愛知ではナイスサイズが釣れてる様ですが・・・。

早く大きくなって貰いたいですね(^◇^)
Posted by haru703 at 2008年08月27日 22:29
こんばんは。

家族旅行楽しんでましたね(^^)
パパさんお子さん3人?やりますな~。
ロリイカじゃないですか~
キャ─━─Σ(●b≧∀≦*)b─━─!!
僕は熟女が釣りたいデ━d(゚Д゚)b━ス♪
Posted by makio at 2008年08月27日 22:31
こんばんは。

もう。秋イカゲットですか?流石ですねー。
生YPJ見てみたいです。ミッドスクイッドRV買わなければ。H-RVでもいいですか?

先週、浜名湖で1.5キロくらいありそうな親イカがゆうゆうとおよいでました。しかし、エギは持っていません。車まで走りましたが戻ったころにはいなくなっていました。残念!!
Posted by イカキチ at 2008年08月27日 22:56
コイカはうまいんですけど、、引きがねぇ^^;
メバル竿かガッツでがんばるかなぁ(爆)
Posted by saku07saku07 at 2008年08月27日 23:04
こんばんわ~
先日は家族サービスお疲れさまでした~
てかパパさんも楽しんでたみたいですね(^-^;)
小さいとは言え昼休みにサクッと釣っちゃうのは流石ですね(^-^;)
浜からも秋イカ狙えますよね?
今度こそ一杯釣りたいっす
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年08月27日 23:30
こんばんは
YPJでましたね!!
秋イカそろそろですか~。
春は撃沈したんで、秋は少しでも釣りたいです。
Posted by つよちん at 2008年08月28日 00:07
イカ始まりそうですね♪
僕はイカよりも師匠のように青物が釣りたいっす(>_<)

YPJは[焼津パパジャーク]ですか?
Posted by 次男坊 at 2008年08月28日 01:28
おはようございます
今年は数がいますね!!あとは巨大台風
だけです・・・。私も朝錬してますよ!!
掛けないように釣るのが難しい???

親の姿は見かけません・・。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2008年08月28日 06:22
昼休みの口内じゃなくて…港内調査ご苦労様です。
今年秋イカどうですかねぇ?
楽しみですね(o^-^o)
私は今日から韓国へ出張です(x_x;)
帰ってきたら私も行ってみようかな…
Posted by たつ。 at 2008年08月28日 08:28
おはよー(^-^)ノ~~

秋烏賊 もう全開ですが∵ゞ(≧ε≦)
太平洋だと いいサイズが 居そうですし 楽しめますね ♪♪
日本海 そのサイズが
平均です (×_×;)ノ

ロッド ライカル ? も
持ってるんですね(笑)
軽いんで 使いやすそう!!
Posted by musashi at 2008年08月28日 08:34
こんにちは~

新子ちゃん かわいそうですが美味いんですよね?
逝っちゃおうかなぁ~

汚れを知らぬ新子ちゃんに 癒されたいですヽ(´▽`)/
Posted by mitsumitsu at 2008年08月28日 09:40
こんにちは。
新子は自分と同じサイズのエギにも
果敢にアタックしてきますよね〜

しかも新子に限って足がカンナによく絡みませんか?
リリースするとき困っちゃいます(__;)
Posted by ター坊ター坊 at 2008年08月28日 10:46
あびけんさん
こんにちは。
あびけんさんの釣ったイカの方が大きいですよ!
焼津はこのサイズでも爆はしないですね。
数が少ないんですよね(ToT)
こちらも9月中旬以降かな?
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:09
oasisさん
こんにちは。
昼休みは時間が短すぎるから忙しないですよ~
幼児虐待でも久しぶりのアオリはうれしいもんです(^o^)
もう少し大きい食べれるサイズを狙います!
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:09
なっしゅうさん
こんにちは。
まだサイズが小さいので、もう少ししてからですね~
9月下旬位には楽しめる美味しいサイズになるでしょう(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:09
ソルTさん
こんにちは。
おいらはまだ青物モードっす(≧▽≦)
横も縦も変わらないんじゃないですか?
おいらは気にしたことないですよ(^。^;)
コツは・・・RVの場合ジャラジャラ鳴らす!
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:10
chobita2さん
こんにちは。
久しぶりですね~
昨年は夏も行きましたよ(^。^;)
そちらだと、大きいのがいそうですけどね。
小さいイカにはソフトなアワセ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:10
ryoukeiさん
こんにちは。
懐かしいでしょ!『YPJ』
生は危険ですよ(≧▽≦)b
見るほどのことはないんです・・・実は(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:10
Love-Fishさん
こんにちは。
小さすぎました(^。^;)
もう秋イカモードですか!
こちらはおっしゃるとおり、来月中旬以降ですね。
あまり釣れませんが・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:10
esu3goさん
こんにちは。
18センチなんてかなり大きいじゃないですか!
それならアオリ行きまくっちゃうな~(^o^)
うらやましい!
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:10
katomohiro_1234さん
こんにちは。
初物はうれしいですが、小さすぎました(^。^;)
おいらもまだまだ青物ですよ!
釣れないけど・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:11
山梨から釣行日記さん
こんにちは。
小さいですけどね(^。^;)
西の方はかなり釣れているようですが、焼津はあまりイカが釣れる所ではないんですよ。
爆釣なんて・・ないです(ToT)
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:11
海おやじさん
こんにちは。
女子大生を探しますぜ!
どこにいるかな?
それが問題です(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:11
uibassさん
こんにちは。
発育のいいのがいるはずです!
ただし、おいらには釣れないでしょう(^。^;)
9月ですね!
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:11
haru703さん
こんにちは。
まだ早そうです。
秋の日本海に行ってみたいですね!
数がいるようですよ~
太平洋側も西に行きたいです(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:11
makioさん
こんにちは。
我が家は子供3人です!
おいらも熟女(イカ)が釣りたい(^o^)
晩秋になったら・・・まだ遠い・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:12
イカキチさん
こんにちは。
H-RVより、ノーマルのRVの方が釣れる気がします。
ようわからんけど(^。^;)
1.5キロw(☆o☆)w オオー!
引っ掛けちゃいましょう!(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:12
saku07さん
こんにちは。
美味しいんですよね~数が欲しいけど(^。^;)
ガッツで遊ぶにはいいかも!?
キレのあるアクションが難しいかな?
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:12
さんぺいさん
こんにちは。
浜の秋イカはもう少ししたらいいんじゃないですかね。
サイズが港内より上ですから楽しみです(^o^)
まだ小さすぎますね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:12
つよちんさん
こんにちは。
春は釣れなかったですもんね~
秋には期待していますよ!(^o^)
早く大きくなって欲しいです。
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:12
次男坊さん
こんにちは。
YPJは「焼津パパジャーク」です(≧▽≦)
特別なことはしていませんが・・・(^。^;)
まだ青物ですね~
焼津のイカは小さすぎます。
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:12
おとうちゃんアングラーさん
こんにちは。
春が厳しかったので、秋には期待しています。
親は全滅していますか?(^。^;)
昨年は楽しかったですね♪
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:13
たつ。さん
こんにちは。
今年は悪くなさそうですよ!(^o^)
出張お疲れです。
ちょうど天候も悪いですし、帰ってきた頃には・・・
何が釣れるかな?
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:13
musashiさん
こんにちは。
焼津はあまりよくないんですよ・・・イカは(^。^;)
日本海側の数が多いのがうらやましいです!
ライカルは港内専用です。軽いです(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:13
mitsuさん
こんにちは。
そうなんですよね~
美味しいですよね~リリースしちゃったけど(^。^;)
秋は伊豆に新子乱獲ツアーに行きますよ!
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:13
ター坊さん
こんにちは。
そうなんですよ~ゲソがね~
なかなか外しにくいんですよね(^。^;)
こいつらもドンドン頭がよくなって、エギを無視し始めますよ!
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 11:13
こんにちは

昼休み釣行はじまりましたね!(^^)
YPJも久しぶりに登場ですね!
秋から暮れにかけてまた乱獲ですね(^^)b
Posted by コチャボ at 2008年08月28日 12:43
コチャボさん
こんにちは。
乱獲できるほどいればいいけど(^。^;)
今春の港内が全滅でしたから、秋に期待しています!
Posted by 焼津パパ at 2008年08月28日 12:59
こんばんは。

もう、烏賊シーズンですか!!
可愛いサイズですね。
今年の渥美は烏賊不調年らしいです。
ぼくもタイミングみて調査してみます。
Posted by ラテ at 2008年08月29日 01:51
ラテさん
こんにちは。
焼津はまだ早かったですね(^。^;)
渥美にいいポイントがあったら、秋に遠征しますよ!
調査ヨロシク(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月29日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライング?
    コメント(52)