ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年04月22日

高知県

今回は釣りとはまったく関係ありませんので、それでもいいという方は見てやってくださいニコニコ


18日(金)の夜に、大阪の実家に向けて出発!車

もしもの時のため、エギングタックル1セットを車に積みますテヘッ

両親、弟夫婦、妹を乗せて焼津パパ号は高速を走ります車

淡路島を通り・・・風が強いな・・・釣りにならんな・・・

高知県の土佐に着いたのは昼前でした。

今回の高知入りの目的は法事のようなものなので、釣りは初めからやるつもりはありませんでした。

主な用事は済ませて・・・あれ?目の前に宇佐漁港があるじゃないアップ

チョットだけ偵察を!ダッシュ

高知県

水色が素晴らしい!

高知県

焼津の海に見慣れているので、底が丸見えの港内は感動しますねビックリ

しかし、残念ながら見える魚はボラやフグですねガーン

タックルを出す時間もなく移動車

須崎に向かいます。

高知県

絶景ですよキラキラ

須崎では名物の鍋焼きラーメンを食べます食事

高知県

グツグツで、猫舌のおいらはなかなか食べられません。

チクワ、味の濃い鶏肉が入っていて美味しいです!


こんな感じで初日は終了、ビールを飲んで死んだように爆睡_ノ乙(、ン、)_


翌日は、親戚回りをしながら土佐の街路市に行きます。

高知県

晴天の中、かなり多くの人で賑わっています。

親がこれを食べなきゃっ!っていう「いも天」を買うために列に並びます。

高知県

目の前で揚げるので、それだけでも美味しそうです。

高知県

高知県

ホクホクでかなり美味しいですねニコニコ

高知といえば、アイスクリンも食べないと!

高知県

おいらはアイスクリンが昔から好きですね~


街に出ると路面電車が走っていて、こういうのに慣れていないおいらには走りにくい道だと感じてしまいますね。

高知県

高知といえば桂浜!

入り口には土佐闘犬センターがあります。

高知県

少し、廃れた感じがナイスですね~

高知県

なよっとした闘犬が面白かったですニコニコ


高知県

坂本竜馬の銅像です。前に写っている人は誰?

高知県

風が強かったけど、桂浜はキレイでした晴れ


こうして、あっという間に2日間は終わり高知県にいながらロッドを振れずに大阪に向けて車

高知はやはり釣りをしないといかんですね~

あれだけキレイな海で釣りができたら気持ちがいいでしょうねニコニコ

今日も含めて、5日間ロッドを振っていない・・・禁断症状が・・・テヘッ








このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(その他)の記事画像
焼津パパ釣行記
大漁釣守★タチウオ
山梨・静岡 渓流アマゴ・イワナ釣り場
魚はなぜ減った?~見えない真犯人を追う
スミス カタログ 2020
2020 元旦(令和二年)
同じカテゴリー(その他)の記事
 焼津パパ釣行記 (2021-03-27 07:40)
 大漁釣守★タチウオ (2020-12-08 23:59)
 山梨・静岡 渓流アマゴ・イワナ釣り場 (2020-05-03 23:59)
 魚はなぜ減った?~見えない真犯人を追う (2020-04-10 23:59)
 スミス カタログ 2020 (2020-02-01 23:59)
 2020 元旦(令和二年) (2020-01-01 00:00)

この記事へのコメント
今晩は。
お疲れ様でした、早くも禁断症状とは根っからの釣りキチですね。しばし休憩してからまた出撃して下さい!
Posted by めばるん at 2008年04月22日 22:08
こんばんは。
お帰りなさい。
高知県懐かしいですね(^.^)
釣りができないのは残念ですよね!
鍋焼きラーメンお久しって感じです。
焼津パパさんが御留守の間にタチ調査をしていましたがさっぱりでした。
今度ピチピチ女子高生をgetしてきてくださいね!!
期待してまぁす!!
Posted by ター時々オヤジ at 2008年04月22日 22:09
こんばんは~♪

お疲れ様でした(^^)
いろいろと回られたみたいですね~♪
鍋焼きラーメンにアイスクリン、いも天と食べ歩き羨ましい~(><)

でも釣りができないのは残念でしたね。
明日からは焼津で存分に竿を振ってくださいね~!!
Posted by 次男坊 at 2008年04月22日 22:37
こんばんは
なよっとした闘犬が面白いですねー
本当に真面目な用事だったんですね
お疲れ様でした!
やはり水色がいいところは気持ちがいいですね(笑)
Posted by 海おやじ at 2008年04月22日 22:52
あれれ、返答ないぞー!アジはうまいよ
Posted by 某E先輩 at 2008年04月22日 22:55
お帰りなさ~い

やっぱり焼津にパパさんが居ないと
いまいち締りがない感じでしたよ(^-^;)

しかしかなり過酷なドライブですね・・

高知は何か異国情緒漂うっ感じですね~

行ってみたいな~

飛行機で・・・
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年04月22日 23:03
 土佐に行ってたんですか〜 アップ無いと思ったら・・・しかしデカアオリのチャンス!は、無かったんですね! それは、残念! 禁断症状解消に 浜に出て下さいよ〜 更新待ってますから〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年04月22日 23:21
こんばんは!!

ありゃ、魚は?乳は?女子大生は?さては高知で出家しちゃったなー^^

高知は15年位前に会社の研修でいきましたが、いいところですね^^/
Posted by なっしゅう at 2008年04月23日 00:37
あらら
本当に釣はナシだったんですね〜
USAは沖堤防への渡し船なんかもさかん
だった記憶が、、、
大鱸だけでなく大平目のメッカだったりもするらしいです。
http://www.kochinews.co.jp/fishing/hirame4re.htm
Posted by おおはし at 2008年04月23日 00:40
(* ^ー゚)ノこんばんは~♪

お疲れ様でした~!!
どれもこれも美味しそうですね~(^∇^)
この時間にお腹がなってきましたよ( ̄∇ ̄;)
そしてついに土日、初コラボに成功しました(゚∇^*)b
サミットの楽しさが満喫できましたよ♪
また浜に出撃してくださいねっ!!
期待して待ってます(゚∇^*)b   @研究員
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年04月23日 00:42
運転お疲れ様でした

いいとこですね 高知こういうとこで
釣りしたいなぁ 今度はぜひやってきてください
Posted by good at 2008年04月23日 01:16
焼津パパさんお帰りなさいませ・・・長旅お疲れさまでした~
高知は観光で逝ったんですか?
5日間も竿振ってなかったら“禁断症状”ストレス溜まりまくってるでしょうね?
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年04月23日 08:00
お帰りなさ〜いヽ(^0^)ノ
陸走で高知入りだったんですか!
大変でしたね〜
すっかり出張かと思ってましたので空路だと思ってました(^_^;)

パパさんは猫舌だったんですね。
私もなんです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

溜まりまくってるみたいなので今日からまた
あっちのロッドもこっちのロッドも振りまくりかな〜(^。^)
Posted by ター坊 at 2008年04月23日 08:46
タグがせわしさを物語ってますね。

桂浜、水族館は入らなかったんですか?
ワタシ、アカメの前に張りついたことありますデス。

南国土佐、なんか時間がゆっくり流れているように感じます。

エロいことも考えないですよね?(爆)
Posted by やまちん at 2008年04月23日 09:00
お帰りなさいませ!

長旅お疲れさんでした。
オイラは神戸より西に行ったことがない田舎者ですので、高知県見学したみたいでgoodでした。
暫し休憩した後、いつもの浜でアナコンダ丸出しで暴れまくってくだされ!
Posted by chobita2 at 2008年04月23日 09:38
おはようございます!&お帰りなさい!


釣り以外の記事でも楽しく読みましたよ〜!(b^ー°)

釣りはできなかったようですが、とてもいいお出掛けでしたね〜(^O^)高知はまだ行ったことがありませんが、坂本龍馬の銅像前では写真を撮りた〜い!です。
それにしても海がきれいですね!相模湾とはえらい違いです(;_;)
Posted by Kパパ at 2008年04月23日 09:38
もしもの時は 訪れなかったようで残念^_^;
高知の写真、妙に懐かしく拝見させていただきました。
今年は徳島か高知に行きたいっ!と夫にうったえている私ですが、
望みは叶いそうもありません・・・
太平洋の黒潮で育ったデカイカ 釣ってみたいです!
美味しいものもたくさんで、良かったですネ。
私には 高知といえば ブンタン!って感じです(*^。^*)
Posted by ikachanikachan at 2008年04月23日 09:58
こんにちは
焼津魚族安息の日々も終わり??
今日からまたサカナたちが戦々恐々と
してるでしょう。浜から迎撃でしょうか?

遠距離ドライブ無事で何よりでした!!
潮干狩りの件はありがとうございました。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2008年04月23日 12:19
こんにちは~

高知はキレイな所ですね~
烏賊も沢山いそうですね
パパさんが5日も釣りしてないなんて 誰も信じてくれないでしょ?^.^;
自分も今夜、出撃です
Posted by mitsu at 2008年04月23日 13:22
おかえりなさ~い!
禁断症状が向こうで出なかっただけでもスゴイ!いつものパパさんなら、写真を撮る時間があれば5分でも竿を出すかと思ったんですが(笑)
ストレス?を反動に、これからGWに向けて、漁再開ですね♪
Posted by こーだ at 2008年04月23日 13:26
お疲れ様でした!
よく釣りをせず我慢しましたね~(驚)この風景、私なら絶えられないです。
5日間で静岡はかなり暖かくなった感じがしますね。
女子大生が浜で待ってるといいですね(笑)
Posted by まーさん at 2008年04月23日 13:36
こんにちは。
高知遠征、お疲れ様でした!
釣りが出来なかったのは残念でした!
でも、美味しいものを食べてるからOKでしょう?!(^.^)
Posted by kazudasukazudasu at 2008年04月23日 15:22
学生の頃、最も苦手だったのは【地理】。高知県と言われてもパっと名物が浮かびません(^^;; (って地理関係ないじゃん!)
いも天、アイスクリン!美味そうですね〜。竜馬像の前に立っておられるのは「赤いきつね」でお馴染みの方ですか?(爆
大切な用事で出掛けてみたいですが、同時に楽しんでこられたみたいでなによりです。(^^)
Posted by Pinkish! at 2008年04月23日 18:43
かなりの長距離ドライブですね~


お疲れさまです!!


しかし写真の景色も最高だし、路面電車が良い感じです。


私も行ってみたくなりました♪
Posted by モッチーモッチー at 2008年04月23日 18:48
こんばんは!
遅くなりましたがお帰りなさ~い(^^)/
釣りが出来なかったのは残念でしょうけど、その分色々な物が見れていいですね(^^)/

なよっとした闘犬・・・グ~っす(笑)

四国も行ってみたいな~
うどん食べたい・・・って高知じゃなかったっすね(^-^ゞ
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年04月23日 19:49
お疲れ様でした(^^)
きれいな海ですね!
竿ふり出来なくて残念でしたね!
これからまた焼津で大暴れしちゃってください(^^)/
Posted by コチャボ at 2008年04月23日 21:03
めばるんさん
こんばんは。
さすがに遠かったですね~(^。^;)
禁断症状は3日で発症します!
今日は行ってしまいました。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:56
ター時々オヤジさん
こんばんは。
懐かしいでしょ~!
鍋焼きラーメンは実は知らなかったですよ(^^ゞ
釣りをしたかったですね~あの水質ですから・・・
タチは状況悪いみたいですね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:56
次男坊さん
こんばんは。
美味しいものを食べてきましたが、やはりあの海で釣りができなかったのが・・・
焼津に戻ると、水質の悪さを実感します。
サゴシ釣りたいな(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:56
海おやじさん
こんばんは。
真面目な用事だったんですよ・・・
土佐にもめだかの系列店がありましたよ!?
行きたかったな~(^。^;)
水質がいい伊豆に行きましょう!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:56
某E先輩さん
こんばんは。
返事が遅くなって申し訳ありませんでした!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:56
<さんぺい>さん
こんばんは。
締りがなかったですか?
締りがいいのは大好きですよ!(≧▽≦)
高知は静岡からすると、異国ですよ。
飛行機がいいでしょうね(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:57
SEKIZENさん
こんばんは。
土佐まで出かけてました!
瀬戸内を少しだけ見ましたが、メバルを釣りたくなりましたよ(^o^)
土佐はデカアオリがいそうな雰囲気タップリでした。
今度行く時は、釣りがメインです(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:57
なっしゅうさん
こんばんは。
魚も乳も女子大生も・・・な~んもない(ToT)
キレイな海を見て、釣りができないなんて・・肛門です!
違った・・拷問です!(^。^;)
高知はいいところですね(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:57
おおはしさん
こんばんは。
そうなんですよ・・・
釣りしたくてしょうがなかったんですよ。
大平目もですか・・・キレイな海でしたからね(^o^)
やっぱいるんだな。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:57
東海海疑似餌研究室 研究員さん
こんばんは。
コラボ楽しかったでしょうね!
静岡の人はいい人ばかりですからね(^o^)
おいらはただのスケベジジーですが(^。^;)
ピンサロコラボやりましょうね~♪
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:57
goodさん
こんばんは。
疲れましたよ~いろいろ(^。^;)
高知の海は水質が抜群に良かったので、焼津の海はドブみたいです・・・
次回は絶対に釣りしますよ!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:57
Love-Fishさん
こんばんは。
長旅でしたよ・・・
四国は滅多に行かないので、釣りがしたかったんですけどね~
今回はしょうがないですね(ToT)
今日はストレス発散とまでは・・・
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:58
ター坊さん
こんばんは。
陸走です!
ター坊さんも猫舌?ザラザラですね!
女性は10秒持ちませんぜ!(≧▽≦)b
とりあえず、あっちのロッドは振ってきました。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:58
やまちんさん
こんばんは。
水族館は入らなかったです。
アカメがいたら、張り付きますね!
周りに迷惑でも、10分は見ていますね(^o^)
土佐では、若い女性をほとんど見なかったような・・いない?
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:58
chobita2さん
こんばんは。
おいらは西にはよく行きますよ~
田舎者ですが(^。^;)
高知は静岡より更に田舎ですね。
水質は伊豆みたいでしたよ!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:58
Kパパさん
こんばんは。
帰ってきた焼津パパです(^o^)
やっぱ、坂本龍馬と写真を撮らないとですね!
海はキレイですよ~
焼津とは大違い・・相模湾も・・・そうですね(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:58
ikachanさん
こんばんは。
時間的にダメでしたね・・・もしもはなかった(ToT)
徳島も高知もデカイカ釣れるでしょうね~
水質がいいので、アオリが見えちゃいますね。
文旦は買ってきましたよ~♪
美味しいですよね(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:59
おとうちゃんアングラーさん
こんばんは。
おいらがいない間に、タチウオは引っ越しちゃいましたかね?
浜からの迎撃のはずでしたが、返り討ちですよ(^。^;)
潮干狩りは楽しめたようで、良かったです(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:59
mitsuさん
こんばんは。
空気もキレイでしたよ!
烏賊はいるはずですよ~それもビッグサイズが!
ああ・・釣りしたかった(^。^;)
今夜ですね!頑張ってください(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:59
こーださん
こんばんは。
そうですね~5分でも釣りしそうですよね!
いつもの場所なら釣れるだろうって思うんですが、高知だとどこがいいのかよく分かりませんので(^。^;)
GWは混み合うので、テンション下がっちゃうんですよね・・
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:59
まーさん
こんばんは。
おいらも我慢できないかと思いましたが・・・
静岡暖かくなりましたね~
水温も上がりましたよ!(^o^)
女子大生には・・・嫌われました(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:59
kazudasuさん
こんばんは。
釣りはしたかったですね・・・
途中の淡路島でも釣りがしたかったです(^。^;)
そうですね・・美味しいもの食べて太りましたから!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 22:59
Pinkish!さん
こんばんは。
高知県は文旦とかカツオ等が有名ですが、カツオの水揚げは焼津が日本一だ!って思っちゃいました(^。^;)
像の前の人物は・・・言えません(≧▽≦)
楽しんできましたよ♪
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 23:00
モッチーさん
こんばんは。
長距離が多いので、焼津パパ号もボロボロですよ(^。^;)
路面電車はアンパンマンですよ!
海の色が最高ですよ~機会があったら、是非行ってください!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 23:00
ryoukeiさん
こんばんは。
帰ってきました~(^o^)
そうですね・・釣りがない分ね。
闘犬かわいいでしょ?
実物はデカくてね・・怖いけどね(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 23:00
コチャボさん
こんばんは。
キレイな海でフルキャストしたかったです!
焼津で大暴れしたかったけど・・留守のようでした(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月23日 23:00
お疲れ様でした。本船も先週高知に入港してましたよ。アーケード街のひろめ市場はいろんな物を食べることができておすすめですよ。佐賀明神丸のカツオのたたきは絶品ですよ。
Posted by funanori at 2008年04月25日 08:44
funanoriさん
こんばんは。
佐賀明神は有名ですよね!
焼津でカツオは有名ですが、高知もカツオって身近な魚なんですよね(^o^)
ひろめ市場は行きましたよ!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 18:23
( ^ ^ )/ こんちは

お疲れさまでしたっ!
って、遅くなってすみません。^^;

高知ってキレイなとこですねぇ。
アイスクリンって初めて知りました。
おいしそっ♪

高知どころか、四国にはまだ足を踏み入れたことが
ないので、一度は行ってみたいでっす!
Posted by fonkyfonky at 2008年04月26日 18:10
fonkyさん
こんにちは。
高知は海がメチャキレイですよ!
浜名湖とか焼津港を見て慣れていると、驚きますよ(^o^)
アイスクリンは昔の味がして美味しいんですよ!
高知に行ったら是非食べてみてください!!
Posted by 焼津パパ at 2008年05月01日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高知県
    コメント(56)