ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年04月23日

シブシブの復帰戦

忙しくて皆さんのブログに遊びに行けません・・・(^∧^) ゴメン

もう少ししたら、荒らしに行きますよ~テヘッ



今日は南寄りの風だったんですが、夕方の浜に行ってみると南西くらいかな?意外に釣りやすい感じです。

水色は濁りが入っていて、個人的にはイマイチかな。


いつもどおり、先ずはエギング!

飛距離の出るアオラをセットしてシャクり始めます。

周りを見渡すと、エギンガーが多いですねえ。

あまりアオリは釣れる気がしないので、ダラケながらシャクっていると、


「パパさんですか?」という男性が・・・なんと!いつもブログでお世話になっている「さんぺい」さんでしたビックリ

おいらのスペシャルタックル(安いですが・・)でわかったそうですニコニコ

いろいろとお話をして、そろそろタチウオタイムなのでお互い離れて釣りを開始。


エギをブランカに付け替えて・・・キャスト!キャスト!



しか~し、今日の浜にはタチウオがいないのか・・・アタリがきませんウワーン

そういや、このところ一気に水温が上昇したので、浜に立たなかった数日で沖に出ちゃったのかな~

暗くなってもアタリがないので、何人かが帰った後の1級ポイントに移動しますダッシュ

2投目に・・・

ゴン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

一気に巻き上げ、浜にズリ揚げ!

0.7A(指2.5)のタチウオでしたニコニコ


アブレ回避!

その後、数投しますがアタリがないので帰ります。

シブシブの復帰戦


う~ん・・・タチウオいないですね~ガーン

しばらくは、厳しいかもしれませんねダウン



本日のタックル

ロッドオリムピック カラマレッティー GOCS-892H

リールシマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C3000

ラインデュエル(DUEL) X-ワイヤー 200m 14lb/0.8号

リーダーサンライン(SUNLINE) ベーシックFC 225m 20lb/♯5

ルアー【値下げ商品】ヨーヅリ(YO-ZURI) ブランカ 28g ピンク













このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
復帰戦でも1匹!サスガです~(^^)
ちゃんと放出できましたか??(謎爆)
Posted by まーさん at 2008年04月23日 21:07
勃起戦・・・ではなく、復帰戦ということでタチが甘かったんですかねえ。
でもしっかりと戦闘能力を持ってはるのSUGOIです。
Posted by やまちんやまちん at 2008年04月23日 21:12
 溜まったものを 一気に放出したかったですね〜 まずは、パイパン回避 流石です〜 おちついたら まわりを荒らして下さいね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年04月23日 21:14
こんばんは!
シブシブでもパイパン回避!ナイスです\(^o^)/

それにしても・・・最近下ネタでも〇入れなくなりましたね(笑)

本領発揮だ~(^^)b
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年04月23日 21:23
こんばんは
復帰戦でもちゃんと捕ってますね!(^^)
溜まったものは『めだか』で!(笑)
Posted by コチャボ at 2008年04月23日 21:29
こんばんは。

復帰早々1本GET!
渋々の中さすがですね。
ついに、アナコンダ復活だ!
Posted by chobita2chobita2 at 2008年04月23日 21:34
こんばんは。
厳しい中でもきっちりgetですね(^.^)v
釣りの欲求は少し解消ですね!!
明日の雨で水温が下がれば戻ってきてくれるかも・・・。
僕も調査に行かなくては(^.^)
Posted by ター時々オヤジ at 2008年04月23日 21:35
こんばんは〜♪

復帰戦での放出は不完全でしたか(^^ゞ
しかし、渋い中でもパイパン回避は流石!!

また明日から爆ってくださいね〜♪
Posted by 次男坊 at 2008年04月23日 22:11
今晩わ!
大分暖かくなりましたが春烏賊はまだですか?昨年の様に烏賊は釣れて無いのですかね。頑張ってくださいね。
Posted by esu3go at 2008年04月23日 22:17
(* ^ー゚)ノこんばんは~♪
シブシブながらパイパン回避!!
いや~お見事です(^∇^)
これからもどんどん行っちゃってくださいねっ♪
女子大生がパパさんを待ってるかもですよ~(≧∇≦)♪   @研究員
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年04月23日 23:05
こんばんわ~
今日は女子大生じゃなくてすいませんでした~
今度は女装して話掛けるかな・・・
でも警察呼ばれるかな・・・

てかやっぱ揚げてたんですね~(^o^;
今日は居ないと思ってました・・・
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年04月23日 23:25
ティッシュ足りてますか?
あまり溜めるのは良くないですよ(o ̄ー ̄o)

今度ジグの動かし方を教えてください!

腰の動かし方じゃなくてジグですよジグ!!
Posted by DarshDarsh at 2008年04月23日 23:40
こんばんは
タチは大分下火のようですが、釣ってしまう
あたり凄すぎです。
タチが少なくなったらイカが元気になるんで
しょうか?
Posted by つよちん at 2008年04月23日 23:43
おはようござんす!!

太刀は全くいなくなるってわけじゃないんですよね?

青いのも入ったみたいだし、どうなるのでしょうねー^^
Posted by なっしゅう at 2008年04月24日 07:12
渋くても釣ってしまうとはさすが腕が違いますね~。
最近忙しくてかなり溜まっていた様子!!タチ一本でも釣れて安心しました。
溜まりすぎで夜暴発しちゃったらヤバイですからね~♪
Posted by fuku at 2008年04月24日 07:22
おはようございます!!
さっそく“復帰戦”ですね、2.5本じゃスッキリしなかったでしょう!?
今度は4本クラスをやっつけてください、溜め込んだものもドバッと放出ですね・・・(笑)
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年04月24日 08:05
おはようございます!

久しぶりの釣行記ですね〜 焼津パパさんにはボウズはないのでしょうか?o(^-^)o必ず釣れますよね〜お見事です!一番見習いたいところですが、一番難しいところです(>_<)
Posted by Kパパ at 2008年04月24日 09:43
こんにちは~

渋くても釣ってしまう・・・
さすがです!!

先生~!! 質問です
浜でアオリ狙う場合は どんな所を攻めたらよいんですか?
Posted by mitsu at 2008年04月24日 10:57
こんにちは
きっとパパさんのお帰りを察知したんですよ!!逃げ遅れの一匹がメタルに・・・。
もっぱら浜には魚影ナシと聞いておりましたが・・・。さすがです!!!
Posted by おとうちゃんアングラーおとうちゃんアングラー at 2008年04月24日 12:31
こんにちは♪

渋かったようですね(>_<)ゞ
でもしっかり釣ってるし!やっぱりパパさんは凄いです^^
技術を盗みに、見学行こうかな(^。^)
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2008年04月24日 16:05
こんにちは。
渋くても結果を出すとこが流石です。
ただの変態とは訳が違う!
私の釣り友にも周りが釣れていない時でも結果を出す人がいますが、どんな違いがあるんだろう。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月24日 17:46
こんばんは~,久しぶりでもアナコンダパワーは衰えませんね。私もそのパワーにあやかりたいものです。でも、最近まったく海にいけていません orz まだ暫く行けないかも・・トホホです。
Posted by ちゃどん at 2008年04月24日 20:42
↑kazutosenaさんに同じく!

…どこにって…『ただの変態じゃない』ってところに!

できれば釣りをしている姿だけを見ていたい(≧▽≦)キャー♪

いえ!師匠!
渋渋でもお見事です♪
Posted by mariko at 2008年04月24日 20:51
おひさしぶりですw

高知までいっていたんんですね~
お疲れ様でした

この時期でもタチウオつれるんですね~
復帰戦で見事つってますね~
自分もコレに続かないと!ww
Posted by ジャン at 2008年04月24日 20:52
こんばんは!色々と忙しそうですね、
そんな中でも行けば必ず釣れるのがパパさん!
ウラヤマシ(笑
Posted by HIT!HIT! at 2008年04月24日 20:57
こんばんは(゚゚)(。。)ペコッ
お忙しいようでなによりです^^
お互い大好きな釣りに行けないのはちと残念ですが。。。^^;

条件の悪い中でも確実にGETするあたり・・・
さすがです!

水温急激に上がってきましたね^^
Posted by guchio at 2008年04月24日 21:49
こんばんは
溜まった物は出さなきゃ体に毒ですよ
でも放出できたようですね!
ではこの刺身はmarikoさんの女体盛りの右側へ…(爆)
Posted by 海おやじ海おやじ at 2008年04月24日 23:13
こんにちは♪
顔射!!完了(爆)ちゃんと届いたかな?不安・・・
Posted by 弱気な隊長 at 2008年04月25日 10:17
焼津パパさん、ご無沙汰しています!

ポンタのカレイ釣りに付き合わされて・・・
もう、へナヘナです。

焼津パパさんの元気が羨ましいです^^
Posted by ラパランラパラン at 2008年04月25日 18:49
まーさん
こんばんは。
放出は・・まだですね(^。^;)
バコバコ釣りたいんですが、数がいなくなっちゃってて。
しばらくは厳しいですね。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:12
やまちんさん
こんばんは。
勃起戦は以前は無敵でしたが、今では・・・_| ̄|○
タチが甘いですよ!
フニャチンパパって呼ばれています(≧▽≦)b
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:13
SEKIZENさん
こんばんは。
そうですね~これでは放出できませんね(^。^;)
来週には落ちつきそうですから、荒らしに行きますよ~(^o^)
お楽しみに♪
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:13
ryoukeiさん
こんばんは。
パイパンだけは好きではないので、回避しなければなりません!
○ですか?
入れ方を忘れましたよ(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:13
コチャボさん
こんばんは。
めだか高知出張所は残念ながらありませんでした(^。^;)
なんとか釣れましたが、タチはもういないですね・・・メッチャ少ないっす。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:13
chobita2さん
こんばんは。
アナコンダも物足りないようです!
今度はヌルヌル烏賊を釣りますよ(≧▽≦)
ヌルヌルしながらズポズポしちゃおう(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:13
ター時々オヤジさん
こんばんは。
なんとか1匹です・・
もう釣れる気がしませんね~
ってことで、2日間休みました(^o^)
調査結果楽しみにしています♪
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:14
次男坊さん
こんばんは。
不完全でしたよ!
アセリ汁で終わりっす・・・
しばらくは爆は無さそうですね~
群れが来るまでは我慢(汁)の釣りですね(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:14
esu3goさん
こんばんは。
昨年の方が釣れましたね~
かなり暖かなんですがね・・・
そろそろ釣りますよ(^o^)
たぶん。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:14
東海海疑似餌研究室 研究員さん
こんばんは。
女子大生は必ず待っているはずです!
パンツを脱いで準備OK!のはずです(≧▽≦)b
しかし、釣りはお休み中です・・・
待ってろよ~(o ̄∇ ̄)=◯
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:14
<さんぺい>さん
こんばんは。
是非、女装でお願いします!
お互い女装して釣りしますか(≧▽≦)
あの日はタチはほとんどいませんでしたね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:14
Darshさん
こんばんは。
ティッシュは最後に少し使うだけですよ!
基本は口内っすから(゚^∀^゚)ブハハハハハハハ !!
(>Д<)ゝ”了解!
腰の動かし方ね・・・ジグね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:14
つよちんさん
こんばんは。
下火もいいところですね・・・残念ですが。
タチとイカは連動していないようですが、水温の上がり具合からもうすぐ爆烏賊になるのでは??
わかりませんが(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:15
なっしゅうさん
こんばんは。
タチはいなくはなりませんが、ショアから届かなくなりますね。
よって、釣れなくなります(^。^;)
エサの接岸があれば、また爆ります!
青いの気になりますね~
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:15
fukuさん
こんばんは。
そうです!並みのアナコンダではないですからね~
太さ・色・硬さ共に1級品です!
あくまでも自称ですがね(≧▽≦)
夜爆発しそうです・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:15
Love-Fishさん
こんばんは。
2.5本だと放出するには細すぎました(^。^;)
4本欲しいですね!
4本が連発したらビチョビチョですよ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:15
Kパパさん
こんばんは。
おいらはボウズになりそうな日は行きません(弱)
というか、HGだから釣れそうだなって所に行きますし、確率が高いんだと思いますよ。
同じPに通うと、色々とわかりますよ!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:15
mitsuさん
こんばんは。
渋くてもシブく釣るジェントルマンなおいらです!
よくチャックが開いていますが(≧▽≦)
浜の件はメールしましたのでそちらを見てちょうだい。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:15
おとうちゃんアングラーさん
こんばんは。
やはり逃げ遅れましたね・・・
あれから行っていませんが、もういないかもしれませんね。
魚影より烏賊影はどうでしょう?
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:16
弱気な隊長さん
こんばんは。
シブシブでしたよ・・・
おいらの技術を盗むなら、夜のラブホに来て下さい!
沼津インター近くに出没します(≧▽≦)b
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:16
kazutosenaさん
こんばんは。
そりゃ~ただの露出狂ではありませんぜ!
出すもののサイズが違います!(≧▽≦)
その友人は、ビッグなモノをお持ちなんだと思いますぜ!!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:16
ちゃどんさん
こんばんは。
あれ?ひらがなですか?
忙しいようですね・・・
おいらも実はかなり忙しくて(^。^;)
来週くらいから釣りに行ければいいんだけど。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:16
marikoさん
こんばんは。
おいらは釣りをしている時には、3本足に見えますよ!
真ん中の足は特に太いですがね(≧▽≦)
それでも見たいですか?
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:16
ジャンさん
こんばんは。
ご無沙汰ですね!
高知までですよ・・・遠かった(^。^;)
タチはもういないですね・・・ほとんど。
シーバス釣っちゃって~
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:16
HIT!さん
こんばんは。
忙しいですよ~
4月はダメですね・・・
1匹ですが釣れてよかったです(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:17
guchioさん
こんばんは。
お忙しいようですね・・・
そろそろイカシーズンに入りますので、仕事よりエギングですね!
この水温の上がり方は・・・2キロクラスもシャローにきますぜ!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:17
海おやじさん
こんばんは。
右側ですか?
おいらはワカメ酒をいただきながら・・・左にしようかな?
≧∇≦ブハハハハハ
海おやじさんと共に殺されますぜ!!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:17
弱気な隊長さん
こんばんは。
おいらの顔がベトベトに・・・
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:17
ラパランさん
こんばんは。
カレイにハマってしまいましたね!
ヘナヘナですか~
でも、週末には仲良く出発でしょ?
カレイに・・・(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月25日 19:17
おはようございます。
そう言えばその人、昔はかなり女癖悪かったそうです。(笑)
同じ類の人ですね。
Posted by kazutosena at 2008年04月26日 08:14
復帰戦パイパンじゃなくて良かったですね♪
しかし、ず~っと太刀魚いますね。
Posted by kazukazu at 2008年04月26日 10:05
( ^ ^ )/ こんちは

シブシブの状況でも、キッチリ釣ってエロい
いつものパパさんが戻ってきましたねっ♪

しかしパイパン、チクチクはちょっとリアル過ぎ?
(/-\)いやーん
Posted by fonkyfonky at 2008年04月26日 18:17
こんにちは♪

昨日はお疲れさまでした!
プロフィール・・・(*'▽'*)わぁお♪
Posted by 弱気な隊長 at 2008年04月28日 11:17
kazutosenaさん
こんにちは。
え~・・・おいらは女癖は悪くは無いです!
女性恐怖症ですから!(≧▽≦)
ですから、種類は違いますね(^o^)b
Posted by 焼津パパ at 2008年05月01日 09:58
kazukazuさん
こんにちは。
パイパン回避しましたよ!
危なかったですが(^。^;)
最近は、タチウオいないみたいです・・・
餌が接岸していないと、ショアからは辛いんですよ。
Posted by 焼津パパ at 2008年05月01日 09:58
fonkyさん
こんにちは。
いつもの焼津パパはなかなか戻りません(ToT)
最近は忙しくて、釣りにも行けませんよ・・・
パイパンのチクチクはリアルでしょ!
変なタグですね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年05月01日 09:58
弱気な隊長さん
こんにちは。
どもども!
お世話になりました!
隊長カッコイイですね~惚れました(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年05月01日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シブシブの復帰戦
    コメント(66)