ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年04月03日

お・・・お前か!

今朝も風が弱くて釣り日和だな~って思っていたら、昼頃からは風が強くなって・・・

仕事が終わった時には西寄りの強風なので、少し遅くなったけど浜にダッシュ


昨日より釣り人が少ないです。あまり釣れなかったんだと思われます。


いつもどおり、先ずはあしゅら男爵で探りますが、どうもいる感じがしないですね。


暗くなってきたのでピンブラをセットして、フルキャスト!

あれ?

いつも釣れる時間を過ぎてもアタリはないが、いるはずだと信じてアクションさせていると・・・


ガツン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

やっぱ、今日もいたよ!

しかし、ちょっと軽いな~

って水揚げしたタチウオは・・・指3本・・・

それでも、まだまだ脂ののっているタチウオだからOK!

だけど、群れが小さいようでしばらくキャストするもアタリがこないダウン

そろそろ終わりかな?って思いましたが、丁寧に探っていると・・・

ガツン!

よしよし!

で、水揚げしたのは先ほどより少し細いタチウオニコニコ

お・・・お前か!

こんな感じで2匹でした。


更に、もう1匹いないかな~って思っていたら・・・

ゴン!

ゴッゴッゴッ~

青物のような強烈な引きで、ドラグ音が鳴りながらラインが出て行きますビックリ

思いきり走り回り、水飛沫を出しながらのファイト!

しかし、この時期にこの引き・・・ファイトだけは強烈な魚・・・・

予想できます?















そうです!

お・・・お前か!

ボ~ラっすテヘッ

しっかりと口内発射にフッキングしていたので、口からガンダーラ(サミットネタ)・・・出血してました!


久しぶりにジグでボ~ラを釣ってしもうた・・・


海にお帰りいただきます( ´・ω・`)ノ~バイバイ


終了!車




本日のタックル

ロッドオリムピック カラマレッティー GOCS-892H

リールシマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C3000

ラインデュエル(DUEL) X-ワイヤー 200m 14lb/0.8号

リーダーサンライン(SUNLINE) ベーシックFC 225m 20lb/♯5

ルアー【値下げ商品】ヨーヅリ(YO-ZURI) ブランカ 28g ピンク




タグ :焼津パパ

このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
こんばんわ

>この時期にこの引き・・・ファイトだけは強烈な魚・・・・
シーバス?と思いましたが、ボラですか~(オシイ
しかも、なかなかのサイズですね~、食うもん無いんで、ジグくいにきたんですかね?ww
連日の釣果・・・さかのぼって最後のボ・・を探してみましたが、去年に突入してしまいましたので、やめましたw
Posted by ジャン at 2008年04月03日 22:54
こんばんは〜♪

口からガンダーラさせちゃいましたか。
女子大生&女子高生に比べてちょっと扱いが乱暴なんと違います?
優しくしてくださいね〜♪

あ、タチウオ&ボラゲットおめでとうございま〜す!
Posted by marikoけ・い・た・い at 2008年04月03日 22:55
こんばんは
今日は女子高生でしたか!?(^^)
でもいいですね~!(いや寧ろいい?笑)
タチ釣ってみて~!食いて~!!

ボラのガンダーラですか・・・(^^;)
臭ってきそう・・・。
Posted by コチャボ at 2008年04月03日 22:57
こんばんわ〜
今日はタチにボラですか(^-^;色々釣りますね〜
パパさんアクションにボラメロメロですね(^-^;
ボラの引きは中年おばさんって感じですかね?
浜でボラ掛けたら楽しそ〜浜のボラなら食べたら旨いのでは?
Posted by さんぺい at 2008年04月03日 22:58
ガ、ガンダーラの全貌があばかれていく~~^^

ボラといえば小林重工!ノベ竿で太刀?いか?
シバキ倒しちゃってくださいっ
Posted by なっしゅう at 2008年04月03日 23:07
今晩わ!
ボラとエイは大敵ですよね、可なりラインを出されて切れた事がありますよ。タチウオがまぶしいです。
Posted by esu3go at 2008年04月03日 23:26
焼津パパさん
こんばんは!

ボラってたまにもの凄く凶暴化しますよねぇ?

ミノーで釣れるのは勿論、安倍川で釣ったヤツなんて16センチのS字系ビッグベイトに噛みついてきて鱸竿が満月のようにしなってましたよ( ̄○ ̄;)

あれだけ強い引きなのに喜ばれない魚って…
Posted by 巴 at 2008年04月03日 23:30
こんばんは〜♪
遠征から帰宅しました(^O^)
タフなお二方はまだ釣りの最中のようですが…(^^ゞ

女子高生でも女子中学生サイズでもいいんでタチウオが釣りたいです(>_<)
強烈な引きのボラもファイトだけは楽しみたいな〜♪
Posted by 次男坊 at 2008年04月04日 00:20
こんばんは~,ヘイ♪ヘイ♪鯔♪

鯔って狙ってる釣るの難しいですよねえ
,ってだれも狙わないか^^;ワタシが昔釣ったときはあんまり抵抗しなかったんで,なんでい!とか思ってたんですが…違うんですね?鯔侮ることなかれ…
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年04月04日 00:21
こんばんは。
ボ~ラは釣るだけなら楽しい魚なんですけどね~
調理法によっては旨いらしいですけど、
ちょっと食べる気にはなりませんよね・・・

Eカップが縄跳びするならしっかりホールドしないとすんごいことになりそうですな(^^;)
Posted by ター坊 at 2008年04月04日 00:22
ボラKING乙です。
未だ、ボラを釣ったこと無いソルです。
縄跳びをしてもらいたいあの人が気になります(笑)
Posted by ソルTソルT at 2008年04月04日 05:37
おはようございます。

小学生の頃、アジのサビキでボラが掛かり、仕掛け一式もってかれたことがある。
釣っても臭うし・・・いいとこなしです。
磯で掛かるヤツは臭みが無いっていうけど本当かな?
ジグでも釣れるんですね?
Posted by chobita2 at 2008年04月04日 07:33
かわいそうに
ガンダーラですか(笑)
きっと女の子の日だったんですねー

ってか口か!(汗)

オイラは女子高生でも女子大生でもいいけど熟女のガンダーラはね…(爆)
Posted by 海おやじ at 2008年04月04日 07:57
こんにちは~!!
ボラはジグにバイトするんですね~??珍しいな??
暴れまわるので来て欲しくない・・・(>_<)
こちらではボラのことを“潜水艦”と言ってます。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年04月04日 08:13
こんにちは!
女子大生に女子高生ですか〜(^-^)
もはや乱○だ(笑)

それにしてもボラの引きは強烈なんですね(^_^;)

釣ってみたいようなみたくないような(^-^ゞ
一度は経験してみたいっすp(^^)q
Posted by ryoukei at 2008年04月04日 08:27
おはようございます。
ボラもばかにしてはいけません。
高級珍味カラスミってボラの卵から作るんじゃありませんでしたっけ。
時期が来たら必死にボラを狙うおいちゃんがいますよ。
Posted by kazutosenakazutosena at 2008年04月04日 08:42
ジャンさん
おはようございます。
シーバスと思いました?(^o^)
ジグで浜からシーバスは釣った事ないですね。
いることはいるようですが。
ボの時はブログアップしないですから(≧▽≦)b
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 08:49
marikoけ・い・た・いさん
おはようございます。
「け・い・た・い」って「毛痛い」?
恥毛が挟まったんでしょうか(≧▽≦)
おいらは夜は優しいよ~試す?ギャハハハ(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 08:49
コチャボさん
おはようございます。
女子高生が相手をしてくれました。
2匹とも、卵巣を持っていたからホントにメスでした(^o^)
タチのガツン!は病み付きになりまっせ~
エギングタックルで是非!!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 08:49
さんぺいさん
おはようございます。
おいらのアクションはボ~ラを呼ぶのかも?
あの引きは女子大生アスリートですね!
ただ、臭いは汚ギャルですね(^。^;)
浜のボラは美味しいはずですが、やっぱ港から出たやつかな?って遠慮しちゃいます。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 08:50
なっしゅうさん
おはようございます。
恐怖のガンダーラ伝説の始まりです!
小林重工さんのように、ボラだけ狙うのはイヤですね~(^^ゞ
引きはいいんですけどね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 08:50
esu3goさん
おはようございます。
ボ~ラはギーギーラインを出されましたよ(^。^;)
やっぱいいファイトしますね~
エイは未体験です。1度は釣ってみたいですね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 08:50
巴さん
おはようござます。
ボ~ラは何かのきっかけでスイッチが入るのか、ミノーにも食いついてきますよね。
昨日のジグも思いっきり食ってましたよ(^。^;)
フックを外す時に、1本折れちゃいました・・・
あまり喜ばれませんね~
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 08:50
次男坊さん
おはようございます。
遠征は釣れたようですね!
うらやましい(^o^)
どうせなら熟女クラスのビカビカタチを釣りましょうよ!
ボラはね・・・(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 08:50
CHADnさん
おはようございます。
ヘイヘイ♪ボ~ラ♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン
ボラはアミエビで一撃です!
でも、釣りたくないです(^。^;)
侮ってはやられまっせ~(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 08:51
ター坊さん
おはようございます。
やっぱりね~港内のボ~ラを釣って臭いがあれですからね・・・
外洋のは高値で取引されるみたいですけどね。
Eカップの縄跳びは当然トップレスですよ~
上下左右暴れまくりっす(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 08:51
ソルTさん
おはようございます。
え~~ボ~ラを釣った事ないですと!!\(◎o◎)/
それは絶対に釣らないとあきまへん!
メバタックルで釣れば、エクスタシーを感じますよ(≧▽≦)b
あの人・・・あの人です(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 08:51
chobita2さん
おはようございます。
アジサビキにはきますね~
おいらも何回も切られてますよ(^。^;)
港内や川のボ~ラでなければ、美味しいですよ!
おいら食べましたもん(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 08:51
海おやじさん
おはようございます。
女の子の日だったようです・・・
下の口ではなくて上の口でしたがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
熟女のガンダーラもマニアックでいいかもよ!?
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 08:52
Love-Fishさん
おはようございます。
たまにガップリきますよ!
気が変わった時なのかな?(^。^;)
潜水艦・・いいネーミングですね~
特に巨大なのはそんな感じですね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 08:52
ryoukeiさん
おはようございます。
いいでしょ~タチのですけどね(^。^;)
ボ~ラ釣った事ない??
大きいと強烈ですよ!
下手するとラインブレイクです!
何でも経験よ(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 08:52
kazutosenaさん
おはようございます。
そうですよ!
カラスミはボ~ラの卵巣です!(^o^)
でも、港内のボ~ラのは・・・カンベンですね(^。^;)
そちらの磯で釣れるようなのは高級品でしょ!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 08:52
どうも!赤い彗星のDarshです!!
そろそろガンダーラネタ勘弁してください
連れにガンダーラって何って聞かれても答えづらいっす・・・
ナチュブロガーもなんとなく気づいてきてる?
Posted by DarshDarsh at 2008年04月04日 09:27
パパさんの連日の記事を見て妄想~・・・そして焼津へ。
なんとか1匹釣れました (^^)
そう言えば私が行った時もボラが、ちらほら。
青物をやってる時ですが、あれが居る時にあまり良い思いをした事ないす~。
Posted by まーさん at 2008年04月04日 09:38
おはようございます!
ボラ!いいじゃないですか〜!コバジューさんの様に楽しみましたか〜?何でも釣れれば楽しいですよね!(b^ー°)

ボラ…まだ釣ったことがありません。是非おさえておきたい魚なんですが…(^O^)前に小さな川を大群で上流に移動しているのを見た事があります(◎o◎)
Posted by Kパパ at 2008年04月04日 10:02
こんにちは~

ボラって引きますよね~
よくサビキ釣りの時に掛って 仕掛け持って逃亡されました^.^;
Posted by mitsu at 2008年04月04日 11:44
Darshさん
こんにちは。
赤いガンダーラ?(^。^;)
(^∧^) ゴメンゴメーン
もうやめますよ!
まだ、気付かないでしょ?へ?出血!?(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年04月04日 12:20
まーさん
こんにちは。
釣れてよかったですね!(^o^)
美味しいですからね~
ボ~ラいました?
調子がいいときはジグをガップリ食ってきますからね!
要注意です(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月04日 12:20
Kパパさん
こんにちは。
ボラは引きが強いですからね~楽しいですね!
でも、掛かった直後にボ~ラって分かっちゃいましたからね。
食えない(?)ので、うれしくないんですよ・・・
小さな川にいる時は、浮いている小さいものに反応しますよ!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月04日 12:20
mitsuさん
こんにちは。
巨大なのが多いですからね~
豆アジ釣ってて、いきなり来ると即ブチッ!・・_| ̄|○
何度もやられていますよ(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月04日 12:20
なるほど〜、パパさんは「おニャン子」よりも「オールナイトフジ」がお好みですね!(^^)
 焼津の浜のボラならキチンと締めれば美味しかったかもですね〜。
 ボラのトルクある引きは、本命の大物を掛けた時のための練習としては十分楽しめますよね!(^^)
魚種が増えて、いよいよ海にも春が到来かな?
Posted by Pinkish! at 2008年04月04日 13:17
こんにちわ~(((o≧▽≦)ノ彡
女子高生2人にボラ君っすかぁ~
確かにボラ君は喜ばれませんよねぇ_(^。^;)ゞ
でも今年も順調に釣っている魚種増えてますよね。
今年も20種目達成できそうですねぇ(o´∀`o)゜
Posted by たつ。たつ。 at 2008年04月04日 13:41
浜のボラなら、港のそれと違って旨いんちゃう?
Posted by げーての会々長 at 2008年04月04日 15:27
こんにちは〜

汚ギャルゲット(>_<)ゞおめでとうございます(←タチはいつものことなので)
ボラは食べる勇気無いですね〜高級料亭でも行ければ別ですけど(爆)
Posted by 弱気な隊長 at 2008年04月04日 17:30
こんばんわ
ボーラまで釣りましたか!!
「もへっ」てオイニーしましたか??
Eカップ縄跳びは想像すると自分まで
ゆれてしまうのは何故でしょうか??
私はEカップを頭に載せて重さを量るのが夢です・・・。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2008年04月04日 21:05
こんばんわ(゚゚)(。。)ペコッ

流石はタチウオハンターパパさんですね!
それにしても嬉しくない外道ですよね~・・・ボラさんは・・・^^;
それに上のお口から出血までさせちゃって・・・もぉ~~~・・・(爆)

大丈夫ですか?ジグは臭くないですか?^^w
Posted by guchioguchio at 2008年04月04日 21:16
Pinkish! さん
こんばんは。
「おニャン子」は緩いですね~
浜のボラは食べられると思いますよ!
ただ、サイズが大きかったし、いつものクセでさようならでした(*^ー゚)/~~
春っぽくなってきましたよ!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 21:30
たつ。さん
こんばんは。
女子高生は2人とも美味しくいただきました!?(^。^;)
今年は20種目より、「女子大生20人と遊ぶ」という目標をもっております!(≧▽≦)b
可能性は低すぎますが、まだ9ヶ月ありますからね~
へ?今現在ですか?0人です・・・(^^ゞ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 21:30
げーての会々長さん
浜のはイケると思うで!
大敷のボ~ラは売りに出すんよ。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 21:30
弱気な隊長さん
こんばんは。
汚ギャルってなんだかオジサンには理解できませんね~
肝心な所も臭いんでしょうね(≧▽≦)
ボ~ラは港内の臭いイメージがありますからね。
おいらも基本的に苦手ですね(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 21:30
おとうちゃんアングラーさん
こんばんは。
何でも釣りますぜ!
Eカップの縄跳びいいでしょ!(≧▽≦)b
浜でやってもらいたいですね~
頭に載せちゃいますか!!!
おいらは顔でいいや(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 21:30
guchioさん
こんばんは。
ボ~ラはまるで女の子の日に○ン○○○○○したみたいですよ(≧▽≦)(≧▽≦)
ジグは多少臭くても、洗えばOK!
エギは布に染み込むと厄介ですねえ。
しかし、ボ~ラはよく引きましたよ(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月04日 21:31
(@^^@)/コンバンワ

ボラだけじゃなくて良かったですね♪

やっぱボラはアジのサビキで何度か
お相手をしてもらいました。^^;

ジグっていろんなのが来るんですねぇ。
そこんとこ、今非常に興味あります。
Posted by fonkyfonky at 2008年04月05日 00:05
fonkyさん
こんばんは。
ボラだけだと食料になりませんからね・・・(^。^;)
ジグは海で使うとかなり多くの魚種が相手をしてくれますよ!
おいらもまだまだ試したい魚種がいっぱいです!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お・・・お前か!
    コメント(54)