ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年04月04日

回避!

毎日、朝は風が弱くて釣り日和だな~って思いますが、昼頃から強風が吹くというパターンですねガーン

今日も夕方は風が強かったけど、西寄りなので浜に車


少し遅い時間でしたが、釣り人が多めですね。


いい感じの追い風で、浜としてはベタ凪ですねキラキラ


先ずはいつもどおりドットで探りますが、いる気がしないですね~

イカ殿は・・・


暗くなってきたので、いつもどおりピンブラに付け替えます。

2投目だったかな?

ガツン!

今日もキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

一気に巻き上げ!

指3本弱のタチウオゲットニコニコ

回避!

アブレ回避!テヘッ


しかし、今日は群れが極小なのかその後はアタリ無く終了ですダウン

だんだんタチウオ君は厳しくなってきましたね。



※「アブレ回避」推進国際委員会 焼津支部長 焼津パパ



本日のタックル

ロッドオリムピック カラマレッティー GOCS-892H

リールシマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C3000

ラインデュエル(DUEL) X-ワイヤー 200m 14lb/0.8号

リーダーサンライン(SUNLINE) ベーシックFC 225m 20lb/♯5

ルアー【値下げ商品】ヨーヅリ(YO-ZURI) ブランカ 28g ピンク





このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
一番乗りカキコ!猛烈なコメント数なのでこれは貴重!パパさんにあやかって爆釣できそう、縁起いいぞ!ムフフ・・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年04月04日 21:36
HIT!さん
こんばんは。
一番ありがとうございます!!
週末は頑張ってくださいね(^o^)
最近、爆釣していませんけどね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月04日 21:41
さすがですね
少なくなってきましたかぁ
でもそんな中確実に釣るのはさすがです
Posted by good at 2008年04月04日 21:44
だんだんタチウオ君は厳しくなってきちゃってますか!?なかなか焼津まで遠征できませんが、何とかシーズン中に焼津でタチウオ上げたい!!
仕事がちょっと落ち着くまで待ってて「タチウオ」&「焼津パパさん」
Posted by ☆釣り隊☆☆釣り隊☆ at 2008年04月04日 21:46
焼津パパさん。
はじめまして。
今月2日からブログを始めましたター時々オヤジです。
コメントありがとうございました。
まさか、お隣が焼津パパさんだったなんて!!
タチは焼津パパさんのブログのおかげで
始めることができました。
ありがとうございます。
たくさんの魚を釣って情報提供をお願い
します。
これからも宜しくお願いします。
Posted by ター時々オヤジター時々オヤジ at 2008年04月04日 22:08
こんばんは
焼津も厳しくなってきたんですか!?
こちらも○○モチで『もういないね!』なんて話してるの聞きましたけどね。
最近、メバルがなんすかアレ?凄いですね!!
でもオイラはイカモードに移行しつつあります。
明日もchobita2さんの町へ行ってきます。(^^)
Posted by コチャボ at 2008年04月04日 22:16
(@^^@)/コンバンワ

厳しい状況でもゲットですね♪
さすがでございます。

ブランカ、持ってるだけじゃ何も釣れないぃ~。

パイパン勧誘員fonky
Posted by fonkyfonky at 2008年04月05日 00:12
こんばんは。

次から次へといろんな委員会立ち上げられますね~。
そのボキャブラリーの多さには感心しますよ。
褒めてるんですよ~、マジで♪
Posted by marikomariko at 2008年04月05日 02:02
パイパン回避&ピンブラ乙です。
太刀の♂♀の見分け方ってどうするのですか??
Posted by ソルTソルT at 2008年04月05日 06:26
タチも終盤ですか。そろそろ海の中も春ですかね~。
最近は、焼津でも岸壁すぐそばでピンギスが釣れるようになってきましたし。

この週末は、我が家は潮干狩りです!秋のカワハギの餌も確保しておかないと(笑)
Posted by こーだ at 2008年04月05日 06:48
おはようございます♪
厳しくなった中でも毎回のカス(パイパン)回避は凄いですね(^O^)

春はターゲットが多くなり中途半端になってカス率が高いです…(^^ゞ
Posted by 次男坊 at 2008年04月05日 07:14
おはようございます!
きっとまわりの人は釣れない中での1匹なんでしょうね〜凄いです\(^ー^)/
サクッと短時間釣行を勉強中です。昨晩私のところにも魚が来てくれました〜
Posted by Kパパ at 2008年04月05日 07:52
こんにちは
オイラはノーブラが好き( ̄▽ ̄)
パイパンも…見てみたい…(≧∇≦)b
Posted by 海おやじ海おやじ at 2008年04月05日 08:14
おはようございます。
私も昨日浜に行ったのですが、まわりも静かなものでした。(o;TωT)o"
そんな中やっぱりパパさんスゴいっす(o´∀`o)゜
Posted by たつ。たつ。 at 2008年04月05日 09:20
アオリイカは焼津がそろそろ本格化しそうって情報回ってきましたが、まだまだっぽいですね~、
私の予想ではこの大潮で入ってくるってよみだったんですが、どうなんでしょうかね~
御前崎港のほうも相変わらず厳しい状況が続き、ボウズ日記を更新中です(泣)
Posted by fuku at 2008年04月05日 09:42
皆勤ならずでしたわ〜 さすがパパさん 毎日釣行&釣果ですね! 今夜またOK島合宿ですわ〜 頑張りましょ!
Posted by SEKIZEN携帯 at 2008年04月05日 09:42
こんにちは~!!
パイパン?ボーズじゃなくて良かったですね~(^o^)
いよいよ焼津太刀も厳しくなってきましたか?
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年04月05日 09:48
今日行こうと思いましたが微妙ですね・・・
イカ狙ってその後ワームぶら下げて徘徊しようかな。
Posted by turimaru at 2008年04月05日 09:58
こんにちは。
タチはまだこれから群れ来ますよね?
まだ爆を味わってないので
不完全燃焼です。
Posted by つよちん at 2008年04月05日 12:56
↑marikoさんに同感でーす(>_<)
レディースは、これ以上なぁ〜んにもコメントできません(@_@)
Posted by ラパラン at 2008年04月05日 14:14
こんにちは!!

俺はブラを外す瞬間が好き!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

タチのときのように外すの早そーねー^^
Posted by なっしゅう at 2008年04月05日 15:38
パイパン回避,推進国際委員会 焼津支部長 焼津パパさんこんにちは~♪←長っ(爆)

厳しくなってきましたか・・・(;´Д`) うぅっ。。
でもちゃんと男子大生(嫌な響きですね!!)は補導しているので流石です♪
今度は女子大生でお願いしますねっ(o≧▽゚)o     @研究員
Posted by 東海海疑似餌研究室東海海疑似餌研究室 at 2008年04月05日 15:49
こんにちは~、夕べ飲み過ぎてさっき起きてきたワタシです。パイパンって文字だと別に何ともないんですが、口に出して言ってみたらなんだかとても恥ずかしくなりました。こんなワタシはまだまだでしょか?
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年04月05日 16:52
こんばんは!
パイパン好きのパパさんがパイパン回避ですと〜(謎)
パパさんのウデをもってしても厳しくなってきましたね・・・タチ(;_;)

早く副乳ドットが火を噴くといいなあ(^-^)
Posted by ryoukei at 2008年04月05日 18:53
goodさん
こんばんは。
少ない中でなんとか1匹ですね・・・
マグレですね(^。^;)
群れは確実に小さくなっていますよ。
またベイトの接岸を期待かな?
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:57
☆釣り隊☆さん
こんばんは。
今は群れが小さくなって、数釣りは難しいですが、またやってきますよ!
6月には群れが来ると思いますが、その前がどうかな?
おいらは釣れなくても焼津で釣っていますよ!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:57
ター時々オヤジさん
どもども!
こんばんは。
どうもそうかな~って思いまして(^。^;)
タチ釣れてなかったですもんね。
こんなブログでも少しは参考になりますか・・・
こちらこそ( `・ω・´)ノヨロシクーです!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:57
kazutosenaさん
こんばんは。
いよいよパイパンが近づいてきています!
来週はパイパン記事を1週間続けますよ(≧▽≦)
やっぱ、更新やめよう・・・(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:57
コチャボさん
こんばんは。
タチは減りました・・・
イカいいですね~
また、例の場所に!?うらやましい!
来週もでしょ?
おいらも行きたいです!!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:58
chobita2さん
こんばんは。
尺メバルは焼津ばかりじゃないと思いますけどね(^。^;)
西伊豆行きたいですよ!!
機会があれば、案内お願いします!(^o^)
ヘタクソでイヤになるかもですが・・・うるさいし(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:58
お茶汲み接待係長 さんぺいさん
こんばんは。
今の群れは小さいですからね~
運良く目の前に来てくれないと、カスリもしないですね(^。^;)
またきますよ!大群が!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:58
esu3goさん
こんばんは。
鹿児島支部長になってください!!(^。^;)
タチの♂♀は、釣り上げた時には白い液体を垂らしていると♂ってわかります。
でも、普通はわかりませんので切腹したときの卵巣の有無で判断しています。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:58
パイパン勧誘員 fonkyさん
こんばんは。
おいらと一緒にパイパン捕獲に行きますか?(^。^;)
ブランカは万能ジグですから、これから夏に向けて活躍できますよ!
明日もfonkyさんの方に向かいます!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:58
marikoさん
こんばんは。
明らかにバカにしてるな!
(○`ε´○)プンプン!!
どうせおいらなんて・・・
。。。ρ(。-、) イジイジ・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:58
ソルTさん
こんばんは。
♂♀は、ほとんど切腹して判断しています。
だから自宅で判断しているんですよ(^。^;)
元気な♂は釣った直後に、白濁液を放出しますよ!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:58
こーださん
こんばんは。
春の海になってきましたよ!
ピンギス釣れてますか!(^o^)
子供と一緒に釣りに行くかな。
おいらも潮干狩りです!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:59
次男坊さん
こんばんは。
意地で釣りますよ!(^o^)
春になって狙う魚種が増えますもんね~
おいらは一番簡単に釣れる魚を狙いますよ!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:59
Kパパさん
こんばんは。
魚が来ましたか!(^o^)
こちらは大幅に減りました・・・
そろそろ他の魚種を狙わないといけないかもです。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:59
海おやじさん
こんばんは。
おいらはノーブラで白いTシャツを着てもらうのが好き!
水鉄砲で水かけちゃう!(≧▽≦)b
パイパンは・・・萎えるよ(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:59
たつ。さん
こんばんは。
昨日は釣れなかったですね~
マグレの1匹ですよ!(^o^)
たまたまおいらの前を泳いでいました(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:59
fukuさん
こんばんは。
そろそろきたようですよ~(^o^)
まあ、そんな感じの読みでいいと思いますよ!
正直、よくわかりませんけどね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 18:59
SEKIZENさん
こんばんは。
皆勤だめでしたか・・・
また合宿ですか!!\(◎o◎)/!
いいな~
爆釣期待していますよ!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 19:00
Love-Fishさん
こんばんは。
なんとかパイパン回避です・・・
以前より厳しいですね~
他の魚を狙わないとかな?(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 19:00
turimaruさん
こんばんは。
今日は風がいい感じじゃなかったでしょうか?
これなら釣りやすいし飛距離も出るので釣れるんじゃないですかね。
おいらはお休みですが(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 19:00
つよちんさん
こんばんは。
大丈夫ですよ!
焼津は確実にまたきますよ!大群が!(^o^)
ただ、いつになるかはわかりませんが(^。^;)
ちょこちょこ調査には行きます。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 19:00
ラパランさん
こんばんは。
レディースが去っていく~(^。^;)
次回から真面目にいきます!
これからもヨロチクビ!(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 19:00
なっしゅうさん
こんばんは。
いいね~あの瞬間!
Tシャツの上から手を回して、パチン!ってとらないとね~(≧▽≦)
あ・・経験が少ないので下手ですよ(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 19:01
東海海疑似餌研究室 研究員さん
こんばんは。
やっぱ、女子じゃないので萎え気味です(^。^;)
次回はOLを狙いますよ!
グラマーなボインちゃんを(# v(ェ)v)o ポッ 
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 19:01
CHADnさん
こんばんは。
修行が足らん!
若い女性の前でも「君ってパイパン?」って聞けるようになったら合格です!
言えるようになったら、是非、焼津にお越しください(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 19:01
ryoukeiさん
こんばんは。
パイパン好きのryoukeiさんには敵いません(^。^;)
おいらは薄毛が好きです!(≧▽≦)
イカを釣らないとですね!
お互い頑張りましょう!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月05日 19:01
パイパンも良いが、ちょっとお手入れ放置を指摘するのがいい!(ドSです
タチウオも厳しくなると、とうとう烏賊シーズン突入かな?
尺メバ連発もあり得るな・・・
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年04月06日 00:44
すえひろがりさん
こんばんは。
ほうほう・・・放置ですね!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
焼津ではイカシーズンにそろそろ入ったようですね。
でも、タチがまだ釣りたいおいらです・・・
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月06日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
回避!
    コメント(52)