ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年11月27日

夜の徘徊

最近、仕事がめずらしく忙しいために、夕方の釣りは行けず・・・ウワーン

しかし、今日は風が弱くて釣りやすいはず!

家にあった在庫のキャスライン・エギングPEⅡの0.8号150m巻きを、スーパーラインマーキーを使ってソアレ30スプールに巻きます。

浜ではしばらくカラマ892Hとセフィア(+ソアレスプール)でやってみましょうチョキ

ううう・・・釣りしたい・・・行っちゃう??

娘の塾のお迎えに行き、嫁の許可を得て・・・ダッシュ


こんな時間です、駐車場はガラガラ、浜には釣り人は0人(たぶん)ニコニコ

風・波共にほとんど無いのですが・・・大干潮でしたガーン

潮位表を持っているのに、見ないんだから素人は困る汗

信頼のフラッシュダンサー(NL)をフルキャスト!

w(^o^)w オォ-

ラインが出るときのバラバラって感じが無く、非常にスムーズですビックリ

これだけでも、8000円出した甲斐があったっていうもんですキラキラ

旧スプール下取りしてくれ!(しつこい汗

あまりの干潮で、気分はダウンですが、静かな海なので横に移動しながら探ります。

20分位した時に、着底したフラッシュダンサー(NL)をクイッ!と引っ張ったような??

一呼吸置いてアワセると

グイーン!グイーン!

久しぶりのアオリンの引きだ~大きくは無いけど

キャッチ!

夜の徘徊

420gのアオリイカでしたニコニコ

AR-Cスプールの有効性も分かったし、アオリも釣れたので帰宅します車

これから使い込んでみますが、AR-Cスプールはかなりいいですぞドキッ

そうそう、PE0.8号を150m巻いたからこんな感じ。

夜の徘徊

ちょっと多いかな~って感じで、ノーマルスプールならフルキャストできませんよ・・・恐くて



※フラッシュダンサー(NL)・・・NLとはニプレスのことで、早い話が取れてしまって無くなっているだけテヘッ




第一精工 スーパーラインマーキー
第一精工 スーパーラインマーキー

これは便利ですよニコニコ





ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングPEII 150m(サスペンドタイプ)
ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングPEII 150m(サスペンドタイプ)

私のお気に入りラインニコニコ




ヨーヅリ(YO-ZURI) フラッシュダンサー 3.75号 GP:ゴールドピーチ 






このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
雨のショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 雨のショアジギング (2020-11-02 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)

この記事へのコメント
おはようございます

早速アオリGETですね
そんな短時間で釣られちゃ長時間やっても釣れないオイラは困っちゃいますよ(笑)
そんなにニュースプールがいいんなら下取りしてもらってもう1個買うしかないですね(=^▽^=)
オイラもしつこい(笑)
Posted by 海おやじ at 2007年11月28日 07:39
お早うございます!!
アオリGET \(^o^)/おめでとうございます。
短時間でもしっかり釣られるんですので流石ってとこですね(^^)

さっそくAR-Cスプールの威力発揮しましたね!
ユニチカ(UNITIKA) キャスライン0.8号だとかなり飛ぶんですね?

私は強度と耐久性を重視 よつあみのGESO-X1.2号を使ってます飛距離はそこそこですがライントラブルはほとんどナシです(^^)
Posted by Love-Fish at 2007年11月28日 08:01
海おやじさん
おはようございます。
昨晩は運が良かったですね(^。^;)
焼津は不調ですから・・(ToT)
もう少し使わないとですが、ラインの出がシュルシュル~って感じで気持ちがいいです!
マヂ下取りしてもらいたい・・・交換でもいいな(^o^)

Love-Fishさん
おはようございます。
キャスラインPEⅡはラインの表面が滑らかさに欠けるんですが、比較的強いし、なんせ安い!ってのが魅力です(^o^)
GESO-Xはいいみたいですね。
お金がある時に買ってみます!
Posted by 焼津パパ at 2007年11月28日 08:53
おはようございます。
焼津はまだ釣れているんですか?
情報は薄いですが浜○湖はもうダメみたいですね。
エギンガーもほとんど見かけませんし・・・
こちらはそろそろメバリングに移行する時期かもしれません。
Posted by Motchi at 2007年11月28日 10:13
A-RCスプール良いみたいですね〜
シマノのリール新調考えようかなぁ〜
エギング用リールが欲しい、今日この頃です…(爆)
Posted by まりも at 2007年11月28日 11:02
Motchiさん
こんにちは。
エギングこちらもかなり厳しいですよ!
メバルやりたいけど、いい釣り場が近くに無いんですよ~(ToT)
そちらはいいとこあります?
釣るものが無い時期になってきましたよ。

まりもさん
こんにちは。
とりあえず、第一印象はいいです!
これからしばらく使って感想を書きます。
来年にはシマノ派になって、全部シマノのリールになっていたりして(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月28日 12:06
こんにちは
ARCいい感じみたいですね。
浜の大干潮・・・。釣れる気しません・・・。
お見事です!!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年11月28日 12:22
舞○あたりで出始めたそうです。
手のひらクラスみたいですけど・・・
実は気になっているところが一箇所あるんです。
ご存知かもしれませんけど、地○方のテトラです。
実釣経験は無いんですけど、立ちやすそうな重なりですし、
潮通しも良さそうで雰囲気はバリバリでした。
一度は行ってみるつもりでいます。
とは言え、タックルが胴調子なので魚任せ・・・
気配を感じずに終わってしまうかも・・・
Posted by Motchi at 2007年11月28日 12:29
おとうちゃんアングラーさん
こんにちは。
AR-Cはいい感じです!
来年の青物にはAR-Cスプールかな?って思っています(^o^)
大干潮は前に出れる分、それだけ遠くまで届くとポジティブに考えていますよ(^。^;)

Motchiさん
こんにちは。
ドンピシャでしょう!
いますよ。メバちゃん!
ここからだと、ちと遠いですが・・・
結果よければ教えてください(^o^)
おいらも行きます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by 焼津パパ at 2007年11月28日 12:49
こんにちは。
釣れてますね!アオリ。(^.^)
リールはダイワ派で~す!去年一度、06ステラ買って使ってみたけど私には合わなかった。
まだ、上下サポート下着で全身タイツ状態です。(^^ゞ
Posted by kazudasu at 2007年11月28日 17:19
こんばんは!
AR-Cスプールいいんですか~~(^^)
使ってみて~~~(^^;)

でも・・・どうしてバイオMg買っちゃったんだろ(笑)
トラブルがないならもう一台イッチャウ?って感じです(^-^ゞ

早くNLからPGに復活させてください(笑)
Posted by ryoukeiryoukei at 2007年11月28日 19:00
こんばんわ

スプールにラインめいいっぱい巻いてありますね~
shimanoもトラブルレスになったようですね~w
こうなってくると、気になるのは、09ツインパワーMg・・・自分の中で、唯一許せるshimanoリールですw(デザイン的にw

飛距離が重要な(?多分)エギングには強い見方ですねw
Posted by ジャン at 2007年11月28日 19:00
こんばんは。
やっぱAR-Cスプールはイケるんですねφ(.. )
コレでソアレ30が私の中で急浮上です(^。^)
イカを外さないところはサスガですね!

それにしてもタグにニプレス、パイオツとは・・・(^_^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2007年11月28日 19:35
こんばんは。
あいかわらず、釣れてますね、さすがです。
フラッシュダンサーニプレスって、思わず吹き出してしまいました。(爆
Posted by katomohiro_1234 at 2007年11月28日 20:53
ちとライン巻きが多いような気もしますが
AR-Cスプールのライン捌き、体感出来たみたいですね。
シマノ強気のスプールだけあって、納得の出来かなと!
おらも早速追加スプール頼みに行こうかな・・・
Posted by kurez_o at 2007年11月28日 20:55
追記

他のブログでもセファア+ソアレスプールの記事 発見(*゚Д゚) ムホムホ

その名も「ソフィア!」らしいです・・・
セアレじゃないのね・・・
Posted by kurez_o at 2007年11月28日 21:13
短時間で結果を出すことにかけては、パパさんの右に出るものはおらんなぁ~ (凄
AR-CスプールってRCSスプールみたいなもんすか?(ようわからんっす 笑)
二プレスエギで (爆
検索タグ見てさらに・・・ (爆爆
誰もナチュラム検索で、二プレス・パイオツ検索せんでしょ~ (最高っす!)
Posted by かるちょ at 2007年11月28日 21:31
こんばんは!AR-Cスプール良さそうですね!
私もバイオのときはライントラブル多発でイヤになり、KIX使い出してからは使わなくなったのでFAしてしまいました、
ドラグ調整はシマノのほうが好きなので全機種AR-Cスプール搭載して欲しいです、そしたらまた買います、
はっきりいってノーマルスプール、ラインキャパ通りに巻けないなんて欠陥だと思うのですがどうおもいますか!
Posted by HIT!HIT! at 2007年11月28日 22:05
kazudasuさん
こんばんは。
厳しいですが、運良くアオリちゃんが釣れてくれました(^o^)
ステラは合わなかったですか・・・おいらなら無理やり合わせちゃいそうです(^。^;)
まだ良くならないんですね・・お大事に。

ryoukeiさん
こんばんは。
もう一台イッちゃいましょう!(^o^)
AR-Cはいいですね~ABSの後発だけの事はありますね。
今度の休みでPG復活させます!
Posted by 焼津パパ at 2007年11月28日 22:10
ジャンさん
こんばんは。
シマノのデザインはあまり好きではないんですね~・・・・おいらといっしょ!(^o^)
ダイワのリールがカッコよく見えるんですよ。
でも、AR-Cは実釣向きですね!

ター坊さん
こんばんは。
もう少し使わないと確実にいい!とは言えませんが、悪いことは無いですね(^。^;)
タグはスケベな人からのアクセスが増えるかな?って(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年11月28日 22:13
katomohiro_1234さん
こんばんは。
最近、おいらのブログは品が無いですね(^^ゞ
以後、気をつけます・・・って(・ε・)キニシナイ!!
青物釣りたいですよ~!
青い恋人ですよ(^。^;)

kurez_oさん
こんばんは。
ラインは糸巻量ピッタリなのですけど(^。^;)
メーカーによって太さの違いもありますしね。
ソフィアですか~上手いな!
元がセフィアだから、セファレかな?(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年11月28日 22:20
かるちょさん
こんばんは。
右にはいすぎて数え切れませんよ(^^ゞ
AR-Cは上部にキノコのカサみたいなのが付いているスプールです。
そう言うかるちょさんは「二プレス・パイオツ」を検索したでしょ?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

HIT!さん
こんばんは。
AR-Cはいいと思います!
シマノのドラグは気持がいいですよね(^o^)
シマノさんはラインキャパどおり巻けるでしょ?だから問題なし!って言うんじゃないですか??(^。^;)
巻けても釣りにならんって!(○`ε´○)プンプン!!
Posted by 焼津パパ at 2007年11月28日 22:26
こんばんは。
過去記事から連続で失礼します。

NLって何のことかと思ってず~っと考えながら読んでました。
・・・そういうことだったとは!!
パパさん、いろいろ考えますね~(^^)
Posted by mariko1967mariko1967 at 2007年11月29日 21:13
こんばんは~。さっそく行かれたのですね。
気持ちよくキャストできたみたいですが,読んでいたら,たまらなく海に行きたくなりました。(半端でなく寒いけど)

気持ちいいドラグってどんなかなぁ。
妄想中です。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2007年11月29日 22:12
mariko1967さん
こんにちは。
こんなことばかり考えながら、楽しく釣っています(^o^)
嫁が見たらあきれ返りますよ・・・
いや、怒られるかな?(ヽ>ω<)ヒイィィ

CHADnさん
こんにちは。
やっぱ、寒いんですね~
こちらでも寒いですから・・・
気持ちのいいドラグは、私的にはテンションをかけた時の初期作動がスムーズで、マイクロピッチがいいですね(^o^)
こちらは、ここ数日大荒れで、釣りに行きたくて・・・
Posted by 焼津パパ at 2007年11月30日 10:26
AR-Cいいみたいですねぇ
体感するにはスプール交換がてっとりばやいですね♪
オレ、キャスティングがヘタやから変えてみようかなぁ
Posted by すえひろがり at 2007年12月03日 23:07
すえひろがりさん
おはようござます。
AR-Cの滑らかなライン放出には感動しますよ!(^o^)
キャスティングがヘタってことは無いでしょう!
足が足なので、踏ん張りがきかないんでしょう!(^。^;)
ステラ買っちゃいましょう!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月04日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の徘徊
    コメント(27)