ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 82人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2014年04月30日

ショアガン SFGS-96H

最近は風向きが悪かったりでなかなか釣りに行けません・・・GWだから混んでそうだし男の子エーン

そんな飛び石GW(おいらは)の中ですが、東の方から熱い情報が入ってきておりますキラキラ

そろそろ準備しておかねば!

とショアジギングタックルのライトな方を新調しようと物色していたら、ネットでかなり安くなっているのを発見(*゚Д゚)

アングラーズリパブリック ショアガンSFGS−96Hピンクの星


現品限りだったようでおいらが買ったら売り切れちゃいましたが(≧▽≦)


今まで長らくお世話になっていたソルティックST-962LSJは石津浜で40gまでのジグを使ってサバやイナダクラスまでを釣るには最高のロッドだと思っていますが、使いすぎてヘタリ気味なので汗


アングラーズリパブリック ショアガンSFGS−96Hの良いところは、まず軽い!ってことと、3年保証ってところかな。

おいらはオッサンなので、修行になるような重いロッドは疲れちゃうので嫌なのです(≧m≦)ぷっ!

アンリパのロッドは以前は高くて買えなかったんですが、今は安いグレード(?)があっておいらにも買えますねニコニコ

メジャークラフトが価格的にも無難ですが、他のメーカーのも使ってみたいのもあってこれにしてみました。

ショアガン SFGS-96H

コルクグリップもバスをやっていた頃はお世話になったもんです。

ショアガン SFGS-96H

しかしガイド径が大きいですねビックリ

ショアガン SFGS-96H

上:アングラーズリパブリック ショアガンSFGS−96H

下:ソルティックST-962LSJ

今の流行は大きなガイドなのかな?エギングロッドは小径が多い気がしますが。


ジグをブン投げる釣りも早くやりたいな~

まだまだエギングシーズンだけどテヘッ







アングラーズリパブリック パームスエルア ショアガン SFGS-96H
アングラーズリパブリック パームスエルア ショアガン SFGS-96H

使うのが楽しみです♪ニコニコ





YGKよつあみ ジグマンX8 ver.2 200m
YGKよつあみ ジグマンX8 ver.2 200m

激安!ニコニコ





Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m

おいらの愛用品!安くて強い!ニコニコ





























このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(マイタックル)の記事画像
注意★
青嵐ルアー
ダイソー★フロッグ
鏡牙ジグ
鉄腕スナップ
タチウオフック★ノーシンカー
同じカテゴリー(マイタックル)の記事
 注意★ (2020-09-07 23:59)
 青嵐ルアー (2020-08-27 23:59)
 ダイソー★フロッグ (2020-07-26 23:59)
 鏡牙ジグ (2020-04-26 23:59)
 鉄腕スナップ (2020-03-30 23:59)
 タチウオフック★ノーシンカー (2019-10-06 23:59)


削除
ショアガン SFGS-96H