ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年10月29日

夜間エギング

昨日は夕食が終わってから出撃しました。

だって西風でめっちゃ良さそうだったんだもんニコニコ


浜に着いてみると、いい感じの追い風で波もほとんどないです!

しかし、入りたい場所には釣り人が多くて無理っすウワーン

歩きながら空いている場所に入りますが、どうもイマイチ気に入らんのですが・・・


こんな条件がいいときには、滅多に使わないアオラ帝皇をセットします。


逝ってこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!

追い風なので気持ちよく飛びます飛行機

しかし、ポイントが気に入らないのでやる気がしないため移動ダッシュ


まあまあの所が空いていたので、そこに入ってキャスト!


数投目、エギが着床してハメジャーク後に、ラインが持っていかれますキラキラ

キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!


グイ~ン!グイ~ン!グイ~ン!


あまり大きくなさそうなので、抜き揚げアップ

夜間エギング

350gのアオリイカをゲットニコニコ


その後はタコを3連続ゲットしました。周りに釣り人がいるので、恥ずかしくて写真が撮れなかったテヘッ


更に諦めずに探っていたら・・・

グイって感じでラインを引っ張るのでアワセたら・・・

グイーンって感じたような感じないような引きで揚がってきたのは?

ズガ━━∑(゚д゚lll)━━ン!!

夜間エギング


浜でも新子

≧∇≦ブハハハハハ

リリースしました( ´∀`)/~~バイバイ



暗い中、よ~く見るとおいらの好きなPが空いたじゃないビックリ

ダッシュ


今日はアオラ帝皇Dayなので、そのままでフルキャスト!


ググッ

アワセをくれると・・・

ドスン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

グイーーーン!グイーーーーン!

ジージージー(ドラグ音)

こりゃいいサイズの引きですねキラキラ

慎重に寄せて、浜にズリ揚げアップ

今期最大ですね~(≧▽≦)


さ、写真を撮りましょう・・・

ズガ━━∑(゚д゚lll)━━ン!!

電池切れダウン

携帯で撮ったのは真っ暗だしガーン


帰宅します車





帰宅後、写真を撮りました↓

夜間エギング

大きい方は920g

残念ながらキロアップはなりませんでしたが、もう見えてきましたねニコニコ




使用タックル

ロッドオリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー カラマレッティー GOCS-892H

リールシマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C3000

ラインサンライン キャストアウェイPE(16-20lb)[150M]【ライン特価SALE】

リーダー クレハ シーガーエース 3号 60m巻

ルアー【新品】デュエル:アオラ帝皇 3.5号 MSD:サクラダイ(マーブルテープ)







このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
雨のショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 雨のショアジギング (2020-11-02 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)

この記事へのコメント
こんにちは!

もうそんなにデカいのがいるんですかぁ!

この時期は港内より浜の方が確率がいいんですかねぇ?

まだ素人なので浜のかけ上がりが恐いのですが、上手くかわす方法なんかあるんでしょうか(-.-;)?
Posted by 巴 at 2008年10月29日 17:33
こんにちは
やりましたね!!900台!!
おめでとうございます。
アオラのアクションって、浜や船では良さげですよね~。

3日はパパさん連覇ですね!!
Posted by uibass at 2008年10月29日 18:15
こんばんは。

めずらしくナイトエギング逝ったんですね。
920gとは!さすがハメジャーク!!
            (↑どんなだ!↑)

でも、死んだ後の画像は、ちょっとグロイね。
Posted by チョビタ at 2008年10月29日 18:21
巴さん
こんばんは。
いますよ~!
港内はいなくなっちゃいました(^。^;)
かけ上がりは、そこでシャクるとエギの頭が潰れます(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月29日 18:36
uibassさん
こんばんは。
ありがとう(*^-゜)v Thanks!!
船にいいですよ~
ありゃりゃの秘密兵器に!
連覇は無いっす!アブレそう・・・
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月29日 18:36
チョビタさん
こんばんは。
めずらしくね・・・(^o^)
ハメジャークは腰を使ってクイックイッと(≧▽≦)
やっぱ生きている時の画像がいいですね(^▽^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年10月29日 18:36
こんばんは。
900gUPおめでとうございます!
あの浜では帝皇、やはり信頼できますね。
でも最近は売っているお店が少ないような・・・
あまり人気が無いのかな?
Posted by Jun at 2008年10月29日 18:42
スゲェ〜♪
この時期に920gとは羨ましい(^-^)
年内にキロアップが何杯でるか楽しみにしてますね!
Posted by 次男坊 at 2008年10月29日 18:43
こんばんわ!!
もうそんなに大きくなってるんですね~。
さぞかし、ベイトもいっぱいでいい海なんでしょうね~(^0^)
大会はカスッたんで欲求不満気味です・・・。
なんでもいいから釣りたいなぁ~~
Posted by PON at 2008年10月29日 18:55
パパさんが夜に・・・・・ちょっと珍しいですね。
スカッーと920gとはお見事!
浜エギでアオラ、良く釣れるみたいですね。今度真似しようかな。
Posted by 仙太 at 2008年10月29日 19:03
アオラ、安売り(693かな)してたから買っちゃった(^_^;)

ありゃりゃは一応勝負だからねー、負けないように頑張りますよ!!!
Posted by なっしゅう出張中 at 2008年10月29日 19:28
Junさん
こんばんは。
ありがとうございます(^o^)
帝皇はあまり売っていないですね。
人気が無いのかもしれませんね(^。^;)
どこかで安売りしているかも?
Posted by 焼津パパ at 2008年10月29日 20:07
次男坊さん
こんばんは。
いいイカでしたよ!(^o^)
年内にはキロアップを捕獲します!
何杯もでたらいいけど・・・(^▽^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月29日 20:07
PONさん
こんばんは。
カスったんですか(;><)
今年は例年になくいい感じですね!
もうキロアップも泳いでいることでしょう。
イカ釣りましょ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月29日 20:07
仙太さん
こんばんは。
珍しく行ったら、薄着だったので寒くて(;><)
アオラだと飛距離は出るけど重いので、帝皇の方がいいかも?
あの太いボディがいいのかな。
Posted by 焼津パパ at 2008年10月29日 20:07
なっしゅうさん
こんばんは。
安いですね!(^o^)
( ̄□ ̄;)!!勝負なの?
焼津の浜でやりましょうか・・ありゃりゃ
Posted by 焼津パパ at 2008年10月29日 20:08
こんばんは。
900upでましたね(◎。◎)
キロまであとちょっと!!!
アオラのマルマルボディーが魅力的でしたね(^.^)v
今年は、キロ出ますね(^∀^)
Posted by ター時々オヤジ at 2008年10月29日 20:36
こんばんは!

900ですか!凄いなぁ〜

ナイトなエギングはどうも苦手で今までろくな釣果ないです、しゃくり方悪いんですかねぇ…
Posted by HIT! at 2008年10月29日 20:38
こんばんは
ナイトエギングお疲れ様でした
やっぱりパパさんは凄いな~
釣りの腕前も
○○○も・・・・・・w
Posted by oasis at 2008年10月29日 21:14
こんばんは
アオラ釣れるでしょ?
帝皇は使ったことないけど(爆)

連覇(カエル)がんばって(* ̄m ̄)プッ
Posted by 海おやじ at 2008年10月29日 22:08
こんばんは!
キロUPですか、早過ぎますよ。パパさんに負けないように頑張ります。アジ釣ってる場合じゃないですね。
Posted by esu3goesu3go at 2008年10月29日 22:57
こんばんは
もうすぐキロUPですね!
ナイトエギングも良さそうですね~。
ちょっと寒いけど・・・。
Posted by つよちん at 2008年10月29日 23:07
こんばんわ^^
920ええですね~~~。
Eカップかぁ。。それも捨てがたいけど、、やはりイカの方がいいかもしれん^^;;
Posted by saku07 at 2008年10月29日 23:32
こんばんは

って ヽ( ̄□ ̄;)ノ
900g 凄いですね
もう そんなんなんなんなん ・・・・。
(口が 回りません)

お見事です
夜間調査 お疲れ様です って 本当の目的は 釣りですか ?

ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by musashi at 2008年10月29日 23:38
こんばんは!
浜で測ったらキロですね(^-^)

それにしてもイイサイズですね〜(≧▽≦)

でも私もEカプが良いです(笑)
Posted by ryoukei at 2008年10月30日 00:23
こんばんは!

かなりサイズUPしてきましたね!
でも、寒さに負けそうです・・・。
今日は防寒着を着ましたが・・・。

風、強いですね~!
西寄りが続いてくれると有難いですね!

アオリGET!おめでとうございますm(__)m
Posted by haru703 at 2008年10月30日 01:27
こんばんは?!・・・おはようかな・・・^^;

900UP・・・・いいなぁ~。。。。
羨ましい。。。

次回からキロ未満はリリース願います^^w
Posted by guchio at 2008年10月30日 03:15
㌔とEcupならEcupを選択するソルです。
エエサイズ出てますね~
おっ○いPのポテンシャル凄い!!
Posted by ソルT at 2008年10月30日 07:18
おはようございます!!
今回はチン子シリ~ズじゃないですね^_^;
920g<(@_@。ナイスサイズ良いなぁ~
キロUP見えてきましたね~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年10月30日 07:41
キロアップ近づいてきましたね~
ありゃりゃでサクッと逝っちゃいましょう!
Posted by DarshDarsh at 2008年10月30日 08:52
こんにちは
大きいですね~!!
もうそんなのがいるんですね!!

朝はちょっと一服状態・・・。
そのうち釣れるかな??
Posted by おとうちゃんアングラー at 2008年10月30日 12:19
こんにちは!

毎日楽しく見させてもらってるのでご挨拶だけm(__)m

僕も毎日海に出掛けます!焼津も行きますよ〜。でも巷内が多いので…だから釣れないんですかね?

これから寒くなりますね。皆さん風邪には気をつけて!!
Posted by 大浜 at 2008年10月30日 12:37
こんにちは!


920g…でかっ!!(b^ー°)

あちこち拝見しますが、この時期でパパさんのが一番でかいですね~!流石です!

それにしても美味そうですね~!
Posted by Kパパ at 2008年10月30日 13:53
うわっ(@_@;)
もうキロup目前?
いつの間にか焼津の浜も絶好調じゃないですか〜

私もデカイカにハメハメしたいっす!
Posted by ター坊ター坊 at 2008年10月30日 16:28
こんばんは。

パパさんは、烏賊取り名人っすね〜。
サヴァ名人かとおもってました。(笑

幸運の西風はこちらも同じです!!
しかし、タコにイカに軟体系のスペシャリストっす。
恐れ〜いります。m(_ _)m
Posted by ラテ at 2008年10月30日 16:51
ええ~と…

ありゃりゃでハメジャークの講習会お願いしますm(_ _)m
隊長には内緒にしますんで!!

ナイスサイズさすがですねヽ(´▽`)/
Posted by mitsumitsu at 2008年10月30日 17:36
こんばんわ~
出ましたね~920gか~
もうちょいでキロアップですね!
アオラTOは俺も最近お気に入りになりました
パパさんもたまに使うんだ~
んじゃ選択は間違って無かったんだな(^^)
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年10月30日 22:39
ター時々オヤジさん
こんばんは。
アオラの強い水押しはアピールが高いですね!
浜のように広いところではいいのかもしれませんね(^o^)
今年中には出ますね!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:50
HIT!さん
こんばんは。
ナイトだとラインが見えないですし、見えイカもわかりませんしね(^。^;)
シャクリは昼よりスロー気味を心がけています。
いれば昼より警戒心が少ない気がしてます。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:51
oasisさん
こんばんは。
○○○は凄いですよ!(≧▽≦)
釣りの腕前は・・・
愛知のOLキラーの足元にも及びません(^▽^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:51
海おやじさん
こんばんは。
いつも持ってますもんね!
当然、優勝を狙うけど団体戦も頑張ろうね(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:51
esu3goさん
こんばんは。
まだキロいってません(^▽^;)
今年中には出す予定です・・・
アジ釣れればやっちゃいますよ!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:51
つよちんさん
こんばんは。
もう寒いですね~
イカは確実に大きくなってます(^o^)
年内には・・・
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:51
saku07さん
こんばんは。
Eカップよりイカ!?
いいね~
おいらは両方!
≧∇≦ブハハハハハ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:51
musashiさん
こんばんは。
ほ・・・本当の目的・・・・
( ̄□ ̄;)!!
気付かれたか・・・
カップルの盗撮が・・・(*≧m≦*)ププッ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:52
ryoukeiさん
こんばんは。
釣り場でキロアップのイカとEカップの美女がいたら、Eカップ直行でしょ?
≧∇≦ブハハハハハ
浜でイカグリップ使って量ればよかったかな?
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:52
haru703さん
こんばんは。
この日はジャージで行きまして・・・
寒すぎました(^▽^;)
もう防寒着が必要ですね。
ありがとうございます(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:52
guchioさん
こんばんは。
次回からキロ未満をリリースしたら・・・
イカを食べられませんがな(^。^;)
そちらも大きいのがいますよ!
浜に!?
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:52
ソルTさん
こんばんは。
おいらと一緒だな(≧▽≦)
Eカップが相手をしてくれるなら、釣りに行かなくなっちゃうな♪
≧∇≦ブハハハハハ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:52
Love-Fishさん
こんばんは。
アメリカンサイズのチン子でした(≧▽≦)
キロアップは見えてきました!
ただ、釣れるかどうかは・・疑問です(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:52
Darshさん
こんばんは。
キロアップいますね~
ありゃりゃでは2キロを狙います!
≧∇≦ブハハハハハ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:53
おとうちゃんアングラーさん
こんばんは。
キロアップもかなりいますよね。
釣れないだけで(^。^;)
朝は一段落ですか?
寒くなりましたね~
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:53
大浜さん
はじめまして!
これから港内は小さいイカが多くなりますよね。
大きいのは港外に出ちゃいます。
焼津にも来られるんですね。
セコセコ釣っているジジーがおいらです(≧▽≦)
これからもヨロシクです!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:53
Kパパさん
こんばんは。
これは大きかったですね!(まぐれですが)
美味しかったですよ~
是非、Kパパさんも釣って家族で刺身にでも!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:53
ター坊さん
こんばんは。
焼津は今年はいい感じです!
でも、鹿児島には余裕でキロアップも泳いでいるでしょ(^o^)
デカイカにハメハメしましょ(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:53
ラテさん
こんばんは。
サヴァ名人と呼んでください(≧▽≦)
冬が近づくと西風が多くなるので釣りやすいです!
しかし・・・寒い
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:55
mitsuさん
こんばんは。
ハメジャークは浜専用ですよ!(^o^)
隊長には内緒でね♪
ありゃりゃでは組長のシングルハンドルSPリールでキロアップを!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:55
さんぺいさん
こんばんは。
もうキロアップいますよ!
アオラTOは安売りしていた時に買ってあったんです(^。^;)
いいエギですね!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年11月01日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜間エギング
    コメント(58)