ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年10月21日

なんで・・・

今日は朝から風が弱い晴れ

夕方もほとんど風が吹いていないようですキラキラ


しかし仕事が長引き真っ暗になってしまいましたがダッシュ

久しぶりに無風か、西風での釣りになりそうアップ

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


急いで浜に下りると・・・

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

↑久しぶりっす!

南風で横からですよガーン

なんで・・・ 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-


タチは終わっていそうなので、とりあえずはダンサーでキャスト開始!


先週の爆ナライで浜の地形が変わってしまいましたね。


横風と潮の流れが速いので、釣りにくいですウワーン


少しずつ移動しながら探っていたら・・・


グッと押さえ込むようなアタリがアップ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

大きくアワセたら・・・ドスン!

秋イカセッティングドラグがチリチリ♪って鳴りますキラキラ

慎重に寄せて浜にズリ揚げアップ

なんで・・・

なかなかのグッドサイズですニコニコ


しかし、サラに風は強くなってきましたダウン



こうなったら・・・


出すしかないか・・・


アオラをセットしてキャスト!

素早く着床!

大きくシャクってフォールさせたら・・・


クンクンキラキラ

ワンテンポ遅らせて大きくフッキング!

ズドン!

またも秋イカセッティングドラグがチリチリ♪って鳴ります!

浜にズリ揚げアップ

なんで・・・

これまたナイスサイズ(o^-')b



これにて時間切れダッシュ


いい条件で釣りがしたいな~



アオリの重さを量る前に捌いてしまいました汗

刺身とイカ炒めは絶品っす食事



本日のタックル

ロッドオリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー カラマレッティー GOCS-892H

リールシマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C3000

ラインサンライン キャストアウェイPE(16-20lb)[150M]【ライン特価SALE】

リーダー クレハ シーガーエース 3号 60m巻

ルアー【新品】デュエル:フラッシュダンサー 3.75号 HMOV:ホロマーブルオリーブ

ルアーヨーヅリ(YO-ZURI) アオラ 3.5号 クリアマーブルピーチ1014PUP2





このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
雨のショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 雨のショアジギング (2020-11-02 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)

この記事へのコメント
こんばんわ

浜イカいいですね~
自分は浜のほうはいまいち釣れる気が
しなくて、高い所に行ってしまうんですよ・・・
浜イカ挑戦してみたいんですけど
抵抗が・・・
Posted by turimaru at 2008年10月21日 23:26
こんばんは

今日は日中は風も弱くて釣れそうな陽気でしたね!
体調不良のため我慢でしたが、こっちは南西の微風でしたよ!
最高だったのに!(^^;)
Posted by コチャボ at 2008年10月21日 23:31
こんばんは
2杯ともかなり大きそうですね~。
天気予報じゃ南西の風だったんですけどね(^。^;)
あてになりません・・・。
Posted by つよちん at 2008年10月22日 00:02
こんばんわ!!
デカイの釣れてますね~!!
しかも悪条件の中さっすがぁ~(^0^)b
もうじき大会なんで。。。パパさんのブログよんでいろいろと妄想。。。いやいやイメトレしときます!!
Posted by PON at 2008年10月22日 01:48
良型捕獲、お見事です♪
イカ刺しにイカ炒め…いいなぁ〜(^-^)
イカ入りのお好み焼きも食べたいなぁ(>_<)
Posted by 次男坊 at 2008年10月22日 04:56
焼津パパさんおはようございますo(^-^)o
すっかり日が暮れるのが早くなってタチウオタイムには間に合わないです!
アオリは、良いサイズですね〜!
釣り行きたい(^_^;)
Posted by 彩萌パパ at 2008年10月22日 06:49
おはようございます! 更新がほぼ毎日ですね~!?

久しぶりのサイズUP! 目測500g以上はありそうです、やりましたね・・・(^o^)

オイラもズドンヽ(≧▽≦)ノチリチリ♪と鳴らしてみたいなぁ~
Posted by Love-Fish at 2008年10月22日 07:49
こんにちは!
ナイスなサイズっすね(^-^)
浜で釣れるってのがうらやましいです(^^)d

それにしてもパパさんの過去の思い出ってもしかして・・・入れられ方?

ってことはないですね(笑)
Posted by ryoukei at 2008年10月22日 08:14
おはようございます
しかし、爆乳?の中釣ってますね~
流石ですわー

アオリ食べたいので、至急焼津のOLさんと共に送ってくださいw
Posted by oasis at 2008年10月22日 08:26
おはよ〜ございます

条件悪くてもしっかり釣ってるし〜…

だからこのまま悪条件で願います(爆)

あした浜行ってみます
Posted by guchio携帯 at 2008年10月22日 08:30
良いサイズ出てますね。

過去の思い出はした方なのか、された方なのか気になります(笑)
Posted by ソルT at 2008年10月22日 08:44
こんにちは~

浜から烏賊釣る方を尊敬します…
自分はタコしか釣れないんで( ̄∇ ̄|||)タラー

夏まで浜には行かないかな?
Posted by mitsumitsu at 2008年10月22日 09:02
こんちは (^-^)/


いいサイズですねぇ

浜は 回遊頻度が 高いように 思います 最近浜で 撃ってますが なかなか 回遊には アタリません (×_×)ノ


いつかは チリチリしたいなぁ" "≡ヘ(。≧O≦)ノ
Posted by musashi at 2008年10月22日 10:06
お久しぶりでございます!マイでございます。

流石!ナイスサイズですね♪
浜イカ様は、まだ未体験のままです^^;;;
タコは何故か釣れるんですが(笑)
Posted by あうとどあーずあうとどあーず at 2008年10月22日 13:35
こんにちは~!

グッドサイズですね~
沼津に放流頼む!^
Posted by カッツンカッツン at 2008年10月22日 15:53
サイズおっきくなると薄皮剥くのめんどくさいですよね。
ニンニク塩胡椒の炒め好きです。

過去の思い出、まさか夢ってことは…(爆)
Posted by やまちん at 2008年10月22日 20:14
こんばんは。
アオリ、でっかくなってきましたね。
あー、刺身食べたいっす。
しばらく、釣った魚食ってません。
早く釣れないかな。。。
Posted by katomohiro_1234 at 2008年10月22日 21:23
こんばんは。
浜アオリ成長してますね(^.^)v
僕には厳しそうですが(◎。◎)
風予報はあてになりませんね(^.^;
明日から雨。
ナライがビュ~ビュ~かな(-.-;
Posted by ター時々オヤジ at 2008年10月22日 21:42
こんばんは

そちらはサイズ良さそうですね〜
今日、久しぶりに仕事早く終わったので海行ってきましたが・・・
3号に胴長10cmが(--;)
トットと止めて帰宅中です
Posted by kamokichi at 2008年10月22日 21:44
パパさ~ん 型ずいぶん良くなりましたね! 刺身も身の厚みが、増して旨いやろね~ わたしゃ平日夜練でオクトパスでした。
Posted by SEKIZEN at 2008年10月22日 21:47
こんばんわ~
最近は中々良い条件で釣りさせてもらえませんね・・・
それでも昨日の横風で良方2杯ですか~
ありえないですね~(^-^;)
俺なんてエギ投げようとも思わなかったですよ・・・スゴ
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年10月22日 23:19
turimaruさん
こんにちは。
浜イカはいれば簡単だと思うんですが・・・
エギがボロボロになっちゃいますね(^。^;)
高い所は大型が出ますからね!
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:45
コチャボさん
こんにちは。
体調管理も釣りのうち!?
早く治して、イカにタチに狙いに行かないとですね(^o^)
今日はまた荒れてる・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:45
つよちんさん
こんにちは。
かなりは大きくないんですが・・・
重さを量る前に捌いちゃって(^。^;)
500g位じゃないかな?
天気予報は精度悪いですね。
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:45
PONさん
こんにちは。
大会ですね~(^o^)
頑張ってくださいね!
やっぱフラダンじゃないですか?(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:45
次男坊さん
こんにちは。
お好み焼きは近々やります(^o^)
アオリ入りは贅沢なお好み焼きですよね!
おいらは実は刺身より火を入れたほうが好き。
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:45
彩萌パパさん
こんにちは。
おいらも忙しくて間に合わなくなってます(;><)
しばらくはアオリが遊んでくれるでしょう♪
どんどんサイズもよくなってますしね!
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:46
Love-Fishさん
こんにちは。
毎日釣りに行っているので(^▽^;)
500gはあったと思います。
ズドン!ってたまりませんね~
もうエギングしたくなってきた((o(> <)o))ウズウズ
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:46
ryoukeiさん
こんにちは。
浜は引くのでオモローです!
おいらの過去?
それは言われたんですよ(≧▽≦)
ryoukeiさんじゃありません!
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:46
oasisさん
こんにちは。
子宮、焼津の老婆と共に着払いでお送りします!
先週ほどではないですが、いい風になりませんね(;><)
困ったもんです。
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:46
guchioさん
こんにちは。
浜は今日ですかね?
こちらは荒れてますよ~(;><)
冬が近づけば、西風が多くなるので釣りは快適になります。
寒いけど(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:46
ソルTさん
こんにちは。
サイズがよくなってきました!
思い出は、言われたんですよ(^o^)
・・・夢で(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:46
mitsuさん
こんにちは。
浜のエギングは簡単ですよ!
いたらすぐに抱いてくるし(たぶん)。
タコ・・これは浜によくいますね(^▽^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:47
musashiさん
こんにちは。
そうですね~
イメージ的には回遊が多いような気がしますね。
でも、いれば必ず来るというか釣れるわけではないんですよね~
簡単にはいかんです(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:47
あうとどあーず マイさん
こんにちは。
タコが釣れる日はイカもいいですよ!
今年は浜で青物釣ったから、次はイカですね(^o^)
いい浜ですよ!そちらは特に!
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:47
カッツンさん
こんにちは。
沼津には放流しなくてもいいのがいますよ!
組長ガイドサービスにお願いしてください(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:47
やまちんさん
こんにちは。
そうですね・・・薄皮気になりますもんね(^。^;)
それでも大きい方が釣って楽しいし。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? ・・夢ですが・・・_| ̄|○
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:48
katomohiro_1234さん
こんにちは。
夏にあれだけ釣ったから、家族に魚はいらない!って言われません(^▽^;)
そろそろイカがいいかもしれませんよ。
炒めたら子供さんにも好評ですよ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:48
ター時々オヤジさん
こんにちは。
このところ、風に恵まれません(;><)
せっかくイカの成長がいいので、丁寧に探りたいんですが。
やっぱ今日はナライビュ~ビュ~っすね・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:48
kamokichiさん
こんにちは。
10センチだと完全にチン子っすね(^o^)
もう大きいのは港外に出てませんか?
こちらより西なので、大きいのがいそうですが。
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:48
SEKIZENさん
こんにちは。
厚くなってきましたよ!
刺身は最高っすね(^o^)
オクトパスはおいらも・・・(^▽^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:48
さんぺいさん
こんにちは。
あの日にいらっしゃった?
横風強かったですね~
やる気の失せる風が多いですね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月23日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんで・・・
    コメント(42)