ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年10月18日

新子16

昨日も風が強くてどうしようかと思いましたが・・・

やっぱお昼にダッシュ


毎日よく吹きますね怒


今回も修行中のエギ番長で始めます。

これだけ風が強いと、ノーマルタイプでは着床もわからないくらいですダウン

目を凝らすと小魚の群れはいるようです。


移動しながら探っていると、エギの後方より接近する白い物体がビックリ

トンカツサイズのアオリイカと確認しましたが、どうも動きがトロい感じですね~

弱っている?時間がないので無視!


さらに探っていると・・・

ラインがツツー

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

バラシが多いので慎重に水揚げアップ

新子16

大き目のトンカツゲットニコニコ


≧∇≦ブハハハハハ


その後は時間ギリギリまで攻めるが、無反応で終了ダッシュ


昼間はキビシイかな?

今度はマヅメに挑戦だパンチ



使用タックル


ロッドメジャークラフト ライカル RE-792E

リールシマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000S軽い!

ラインYGKよつあみ リアルスポーツ G-soul PE

リーダーユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー 50m 2号 ナチュラルクリアー

エギエバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長






このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
雨のショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 雨のショアジギング (2020-11-02 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)

この記事へのコメント
こんにちは(゚゚)(。。)ペコッ

毎日風が強そうですね~。。。

オイラは風が強いとアタリが良く分かりません_(..)_ オソマツ!!

エギ番長さんは好調ですね~~!!

また欲しいエギが増えちゃった・・・~(^◇^)/ぎゃはは
Posted by guchioguchio at 2008年10月18日 17:48
こんばんわ
毎日風が敵ですね・・・。
今朝は風に負けて・・・まいりますた・・。
明日もこんなカンジみたいですね~・・。
俳句?川柳?上達してませんか??
新聞に投稿しましょう!!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2008年10月18日 18:03
こちらも毎日風が強くて飛ばされそーです(^_^;)

ラインがビュ〜ってなった時のアタリは、未だにわかりません(´_ゝ`)未熟者ですからね…

パパさんや周りの方達を尊敬します(>_<)イロンナ意味デ(笑)
Posted by まる at 2008年10月18日 19:05
こんばんは。

エギ番長、バラシが多いですか?
フック形状に問題あり?
まぁ、もってないので心配は要らないんですけど・・・
ありゃりゃ?はエギ番長縛りでお願いします。(^^)>
Posted by チョビタ at 2008年10月18日 23:07
毎日風が強いのは辛いですね(><)

夕マズメでの爆釣記事まってますね~♪
Posted by 次男坊 at 2008年10月18日 23:11
おはようございます
昨日はメールありがとうございました^^
また、遅くに返信して申し訳ありませんでした。
外洋サーフももう少し水温が下がると良いサイズが出ると思います。
御前崎方面はまた行きますので、お時間が有りましたらご一緒してください

しかし、あの風の中アタリの難しい釣りをされてますね~

そうそうお弟子さんが「&%?@~#$!!」と爆弾宣言してましたよ^^;
Posted by oasis at 2008年10月19日 07:11
こんにちは!
メールいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
かろうじて生きてます(笑)

そちらの方って年内アオリが釣れるんですね!
福岡は水深がないので、寒くなってきたら釣れなくなっちゃいます(;´д`)

でも他のエリアでは釣れるのでまた出張です(笑)
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年10月19日 07:28
こんにちは。

状況が悪くても必ず釣ってきますね。
いいなぁ~。

昨日は私も焼津に行きましたが強風で釣りになりませんでした。
パパさんポイント教えてくださいよぉ~
<m(__)m>
Posted by 山梨から釣行日記 at 2008年10月19日 07:42
こん乳は~!^^

強風の中、トンカツ大ですか!?
お見事です!
Posted by カッツンカッツン at 2008年10月19日 13:32
こんばんは~,
ララララ~,ララララ~,エギ番長好調♪\(^o^)/

・・ジョイマンネタで失礼。あんまおもろない。

なにげに変換したら「女医万」だって
こっちの方がおもろい?
≧∇≦ゲハハハ
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年10月19日 18:40
こんばんは!
強風の中でもしっかりとゲットしてますね、鹿児島はとてもエギング出来る状態ではありません。明日は近場でシャクレるかな??
Posted by esu3go at 2008年10月19日 21:33
こんばんは

18日に焼津にお邪魔させて頂きましたが凄い風でしたね
いつもあんな中で釣られてるのですか・・・
Posted by kamokichi at 2008年10月19日 21:59
こんばんは!

こっちも毎日風強いしおまけに寒いです、
エギングで風強いと面白くないですよね、
私は遠征してても帰ってしまいますよ・・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年10月19日 22:22
こんにちは、毎日風だと嫌になりますね??
強風の中でも豚カツGET!やりますね~ヽ(≧▽≦)ノ
こちらはサイズダウンしました、潮の影響でしょうか(?_?)
Posted by Love-Fish at 2008年10月20日 08:50
お昼の短時間に・・・
しかも強風の中でのGETはさすがですね~!
パパさんでも厳しくなってきたってことは・・・
私には釣れないって事に・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Posted by たつ。たつ。 at 2008年10月20日 11:08
毎度順調ですね。
尊敬いたします。
おいらも、昨日久々にエギング釣行。
伊良湖でとんかつ大を6杯でした。

すこしづつ成長が感じられてうれしいですね。
Posted by りょう@表台。 at 2008年10月20日 13:57
guchioさん
こんにちは。
風が強いとおいらもよくわかりません(^▽^;)
番長は売り上げ好調ですね!
おいらはこの秋には番長をマスターするべく努力してます(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月22日 10:47
おとうちゃんアングラーさん
こんにちは。
先週の風は拷問でしたね(;><)
エロ川柳は新聞に投稿してみようかな?
静岡新聞?(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月22日 10:47
まるさん
こんにちは。
イロンナ意味で?(≧▽≦)
おいらは尊敬されるような人物ではありませんが、周りの方々はスバラシイですよ!
風はエギングの敵ですね。
Posted by 焼津パパ at 2008年10月22日 10:47
チョビタさん
こんにちは。
おいらには相性がよくないようで(^▽^;)
掛かりは良さそうですよ!
縛っちゃっていいですか?
亀甲縛り?
≧∇≦ブハハハハハ
Posted by 焼津パパ at 2008年10月22日 10:48
次男坊さん
こんにちは。
先週は釣りができるような状況じゃなかったです(ToT)
風風の毎日でした。
今週は良さそうだな(^o^)
期待しちゃいます!
Posted by 焼津パパ at 2008年10月22日 10:48
oasisさん
こんにちは。
今回は参加できずに残念でした!
次回は邪魔してでも参加します(^o^)
弟子は腕を上げたようですね(^▽^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月22日 10:48
ryoukeiさん
こんにちは。
ショックな事件が・・・(^▽^;)
寒くなると深いところですね~
でもシャローにも残っているのがいますよ!
小さい死にかけが多い気がしますが。
例の先端方面に行きましょうε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Posted by 焼津パパ at 2008年10月22日 10:48
山梨から釣行日記さん
こんにちは。
必死でやってますよ(^▽^;)
焼津でナライが吹くとやる場所は少ししかないです。
おいらがやっているPは有名な所なので、秘密Pとかじゃないですよ。
Posted by 焼津パパ at 2008年10月22日 10:48
カッツンさん
こん乳は!(≧▽≦)
風の谷で育ちましたから・・・ウソ
強風は辛いですね。
エギングは無風がいいですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月22日 10:48
CHADnさん
こんにちは。
ジョイマン大好きです(^o^)
「じょいまん」を変換しても出てきませんぜ!
「女医」とか「万」とか変換してナニ書いているんですか?
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by 焼津パパ at 2008年10月22日 10:49
esu3goさん
こんにちは。
鹿児島の強風の方が強いかもしれませんよ(^。^;)
近場だと天候を見てから出撃できるのでいいですよね!
釣れましたか?
Posted by 焼津パパ at 2008年10月22日 10:49
kamokichiさん
こんにちは。
あの日は特別ですよ(^▽^;)
嵐でしたから。
今回はお会いできなくて残念でした。
近くにいたんですけどね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月22日 10:49
HIT!さん
こんにちは。
強風でも追い風ならいいですけどね。
横から吹かれたらテンション↓↓
帰りたくなりますよね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月22日 10:49
Love-Fishさん
こんにちは。
サイズダウン?
それでもこちらより大きいでしょうね(^o^)
大きい潮で入れ代わったりしますよね。
Posted by 焼津パパ at 2008年10月22日 10:49
たつ。さん
こんにちは。
港内はシブい気がします。
マヅメをやってないのでよくわかりませんけどね(^。^;)
少し前が好調だったのでそんな気がしますが、焼津は元々そんなに釣れないですから。
Posted by 焼津パパ at 2008年10月22日 10:50
りょう@表台。さん
こんにちは。
伊良湖で6杯ってすごいですね!
愛知県は激戦らしいですし。
晩秋はいいサイズが釣れそうですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月22日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新子16
    コメント(32)