ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年04月17日

びしょぬれ

今日は出張で帰りが遅くなりましたが、ある事情で浜に向かいます。

雨が強く、風がナライのようですね・・・

駐車場には車がないです。



焼津パパのWikipedia
ナライとは
ナライの風とは、焼津では北東の風を言います。
地方によっては同じナライでも、風の向きが違います。
以前にも書きましたが、ナライの風だと焼津の海は荒れ、浜では向かい風となり釣りにならないことが多いです。
ナライが強いと、港内でも釣りができる場所は限られてしまいます。
特に強いナライでは危険を伴うので釣りは止めた方がいいと思います。




さて、防寒着を着て(レインウェアー忘れた)浜に行くと釣り人は誰もいません・・・当たり前か汗

今日の浜はおいらのもんだ!?(≧▽≦)


とりあえず、ブランカをセットして向かい風&雨の中フルキャスト!

ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

飛びませんぜ!!ダウン

しかし、今日のおいらは諦めない!

風が少しでも弱くなった時を見計らって、フルキャスト~

波が高くて向かい風だと、アタリをとるのもアクションをつけるのもかなり困難ですが、そこはおいらの右手に神経を集中させていると・・・

ガツ!

おっビックリ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

波と風であまり引きを感じられませんが、波打ち際を注意して一気に浜にズリ揚げアップ

指2本半のタチウオゲットキラキラ

その後は風が強くなり、危険なので撤収ダッシュ

びしょぬれ



この1匹はかなりうれしく、価値ある1匹になりました。

小さいけどねテヘッ


全身、びしょびしょになってしまいました・・・


タックル

ロッドオリムピック カラマレッティー GOCS-892H

リールシマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C3000

ラインデュエル(DUEL) X-ワイヤー 200m 14lb/0.8号

リーダーサンライン(SUNLINE) ベーシックFC 225m 20lb/♯5

ルアー【値下げ商品】ヨーヅリ(YO-ZURI) ブランカ 28g ピンク







このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは♪

出張でナライが吹く中、ある事情で浜にのある事情が気になります(☆_☆)ギラリ

厳しい状況でもパイパン回避は凄いです師匠♪
Posted by 次男坊 at 2008年04月17日 22:54
こんばんは。

なかば、壊れかけている人のタグです。
大好きですけど・・・
ある事情とは?気になりますね。
Posted by chobita2 at 2008年04月17日 22:57
釣りするフリして逢引ですか?(爆)
Posted by saku07saku07 at 2008年04月17日 23:11
焼津パパさん
揉みまくり?w

ビショビショになって
風邪ひかないように
してくださいね~♪
Posted by たろたろ at 2008年04月17日 23:17
太刀魚 美味しそう

昼 週に2回は くるくる寿司に行きますが
必ず 太刀魚は皿を取ります。

去年 自宅の前で シャクリの練習を
していると お兄ちゃんが二人やってきて
エギング開始

えっ こんなところでするの?
しばらくすると HIT!

えっ アオリイカ うっそー
釣れたのは 太刀魚でした。

晩ご飯に 自分も釣りたかった
二人が一匹ずつ 太刀魚を釣るとと
そそくさと 帰って行きました。

残された自分は 寂しく しゃくり続けました。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年04月17日 23:19
(@^^@)/コンバンワ

おぉぉぉ、復活されてますね♪
エロさも衰えることなく、うれしい限りです!!!

きょうは風がナライでも行っちゃったんですか?
なんでだろ。。。
「ある事情」って「ある情事」の間違いですか?
ニャハハ (*^▽^*)

この天候の中、浜に行くってのは無茶な
気がしましたが、それでも釣ってしまう
パパさんって、やっぱかっこええ~!
Posted by fonkyfonky at 2008年04月17日 23:26
 出張帰り ビショビショ御苦労様です! しかし 好きですね〜 こちらも昨夜から ず〜っと「雨」早めに帰宅して 酔い子です〜
Posted by SEKIZEN at 2008年04月17日 23:26
今晩わ!
「ビチョビチョグチョグチョネチョネチョベチョベチョニュルニュル」パパさんこれは酷いですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2008年04月17日 23:28
こんばんは、向かい風もなんのそのパパさんの前では風神様もあきらめ顔でしょうね^^
皆さん同様「ある事情」が気になります。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年04月17日 23:38
次男坊さん
こんばんは。
今日は行くような状況ではなかったですね(^。^;)
まあ、パイパン回避できたのでヨシとします。
いつもありがとう!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月17日 23:58
chobita2さん
こんばんは。
壊れかけているのではなく、壊れております(^。^;)
今年は夏までにチョビタさんに会いに行くので、この壊れたジジーを見て笑ってやってください!
ある事情は・・・言えません(*^^*)ポッ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月17日 23:58
saku07さん
こんばんは。
そうです!逢引です(^o^)
合い挽きではないですよ(≧▽≦)b
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月17日 23:58
たろさん
こんばんは。
揉みまくりってええでしょ?
乳房を揉みまくり・・・たまらんねえ!(≧▽≦)
そうそう、風邪ひくと怒られるからね(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月17日 23:58
四国宇和島 お手軽釣り日記 kozさん
はじめまして!こんばんは。
くるくるにタチあります?
自宅の前でタチが釣れるんですか・・・うらやましい!
アオリも美味しいですけど、タチウオも美味しいですからね。
実は、明後日四国に行きます!高知ですけどね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月17日 23:58
fonkyさん
こんばんは。
復活しましたよ!(^o^)
エロさは衰え気味です・・・ジジーですから(^。^;)
ある情事・・・いいですね!
今日は釣りに行く天気ではありません。
事情がなければ行きませんでした(^^ゞ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月17日 23:59
SEKIZENさん
こんばんは。
我ながら好きですね・・・
SEKIZENさんもかなりお好きですよね(^o^)
雨で早めに帰宅して、奥様に(´ 3`) でしょ?
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月17日 23:59
esu3goさん
こんばんは。
メチャメチャですね・・・(^。^;)
失礼しました!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月17日 23:59
CHADnさん
こんばんは。
向かい風でもジグならなんとか・・・
風神様は1匹釣った後、怒り出しましたよ!
即撤収です(^。^;)
ある事情は・・明日のことなんですが・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年04月17日 23:59
焼パパさん今晩はーイイナー女子大生釣りまくりやりまくりじゃないですか〜ナライで釣れちゃうなんて流石焼パパさんですねーあまり女子大生釣りまくって夕方のニュースに出ないように気をつけてねー
Posted by 浜松パパ at 2008年04月18日 00:12
パ○○ンの女子高生とマッ○プレイしたかのような、タグありがとうございます。
出張帰り雨でも行っちゃうパパさん流石です。ちゃんと釣ってるところが凄いです。
Posted by ソルTソルT at 2008年04月18日 06:10
 おはようございます。
 ○行は犯罪です。(爆 ビチョビチョは凄い・・・・。

 でも雨の中しっかりGETできて羨ましいです。
 オイラも雨中に偵察に・・・・我慢汁が・・・
たまらず、10投勝負してきましたが、見事にふられて、オイラがビチョビチョグチョグチョでした。
 
Posted by papakid1091 at 2008年04月18日 07:03
アメニモマケズ カゼニモマケズ・・・
釣り馬鹿ってのはこんぐらい気合が入っていないとダメですね~
まあ、私もフラッとシーバス行っちゃいましたが・・・
しかし、私は橋の下で焼津パパさんは浜!!
いや~なにかが違う!!
私より釣りが好きなのか?はたまたMっ気が強いのか?いや~どうなんでしょう・・・
Posted by fuku at 2008年04月18日 07:21
おはようございます〜(^^)
わはははは〜、あの雨と風で行きましたか!?しかも浜へ!
何を隠そう、ワタシも行きましたよ(w
港内ですケド。
お互い○○ですか?
いや!「日課ですもん」ねぇ〜。
気持ちイイ〜とまでは行きませんが、雨に濡れても激寒でなくなってきましたね〜(^^)
Posted by Pinkish! at 2008年04月18日 07:56
フィンガーテク炸裂ですか?
臨場感溢れる(?)タグでございます。

荒天でも逢瀬を重ねるパパさんは若いっすよ。
Posted by やまちん at 2008年04月18日 09:31
こんちはー!!

雨の中で濡れ濡れ??
こっちは雨の中ベロンベロンでした・・・(>_<)
飲み過ぎだー
Posted by なっしゅう at 2008年04月18日 10:27
こんにちは~
アメニモマケズ・・・
カゼニモマケズ・・・
気合いも腕もウチらとは違いますね~
隊長は嵐でも行きますが 自分は行きません^.^;
Posted by mitsumitsu at 2008年04月18日 10:41
こんにちは。
雨風の中ロッド振り回すとは、
完全復帰ですね(^。^)
アナコンダも元気100倍?

元気な女子高生がいてよかったですねヽ(^0^)ノ
Posted by ター坊ター坊 at 2008年04月18日 11:16
こんにちは
アノ状況で浜に居たんですか!!
釣れてなによりでしたね!!
風邪ひかないように気をつけてください。
私は悪天の釣り好きですよ。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2008年04月18日 12:14
こんにちは
イタイタグですね
その中ではニュルニュルが好きですね(笑)
口紅つけた女子高生がグチョグチョのニュルニュルでビクビク…
子供も見てるんですから!!(≧∀≦)
Posted by 海おやじ海おやじ at 2008年04月18日 12:48
全身ビショビショですか・・・お疲れさまです~
口紅をした女子高生>悪天候の中の価値ある一匹ですね?
向かい風だとアタリも取りにくくライントラブルなどジグも飛びませんね?
こちらも今日は風が強いです、明日止めばいいのですが・・・
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年04月18日 14:19
こんにちは!

強風と高波の中・・・・男の釣りをしてますね~!!^^
ナライという言葉は方言ですか、それとも
全国的に言う言葉ですかね~?^^
今更聞いてすみません。
Posted by Kパパ at 2008年04月18日 14:52
こんにちは~♪
ビショビショになりながらも女子高生釣っちゃう所、さすがですねっ(^∇^)♪
女子中生でもいいから釣ってみたいな~!!
あっ!!これは魚の話なので犯罪にはならないですよねっ(爆)ヾ(≧∇≦)ゞ
次回は口紅つけたOL期待してまっす(゚∇^*)b       @研究員
      
Posted by 東海海疑似餌研究室 at 2008年04月18日 15:06
昨日行ったんですかぁ?(◎д◎)
すご過ぎます・・・
あの状況での釣果は立派ですねぇ(o´∀`o)゜

シャツにルージュは付きませんでした?((´∀`*))ヶラヶラ 。o゜
Posted by たつ。 at 2008年04月18日 15:10
こんにちは♪
悪天候の中お疲れさまです^^
口紅をした女子高生・・・想像しただけで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私も女子全般から、モテモテになってみたいです(^^ゞ
Posted by 弱気な隊長 at 2008年04月18日 16:41
こんにちは~(゚゚)(。。)ペコッ
ご無沙汰してました。。。^^;

サライ・・・もとい、ナライの中命がけで女子大生をものにするあたり・・・流石パパさんです。。。見習わなければ。。。^^w
それも出血するまで激しくしちゃうなんて。。。罪なおかたです(爆)

悪条件のなかの1枚は最高ですね!^^
Posted by guchio at 2008年04月18日 16:55
こんばんは
やはり只のエロじゃないですね!
完全に壊れてますよ!!(爆)
ガン・・・口紅をした女子高生には逃亡されなかったんですね(^^)
Posted by コチャボ at 2008年04月18日 19:13
ひさびさまんさー!
ナライに吹き飛ばされたかと思いましたわ~
価値ある一匹でべちょべちょ、今度はお局様級でねちょねちょしてください♪
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年04月18日 20:20
こんばんは!
久々でも狩っちゃうんですね〜
口紅付きのギャルを(^^)d

タグが見れませんがesu3goさんのコメントを見て分かりました
確かにヒドイ・・・
私は好きですが(笑)

携帯でもタグが見れたらいいのにな〜(^-^ゞ
Posted by ryoukei at 2008年04月18日 22:39
こんばんは。
昨日の悪天候でもタチが釣れるんですね(◎。◎)
しかし、その状況でも釣りをするパパさんはすごいです。
見習わなければいけませんね!!
なかなか実行できないのが現実ですが・・・
Posted by ター時々オヤジ at 2008年04月18日 23:47
こんにちは。
雨と風の中お疲れ様でした!
さすがにその状況の中ですから、価値ある1匹ですね^^
風邪をひかなくて良かったですね。
Posted by mariko at 2008年04月19日 15:09
浜松パパさん
こんばんは。
ナライ時は浜での釣りは控えた方がいいんですが、どうしても行っておきたかったんで・・・(^。^;)
小さいけども釣れてよかったですよ!
ニュースは近々出るかも!?
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:41
ソルTさん
こんばんは。
マッ○プレイを連想させるでしょ!ヌルヌルでっせ(≧▽≦)b
もう、無理やり釣ってますよ(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:42
papakid1091さん
こんばんは。
犯罪だけは注意してますよ!(^o^)
雨の中、やはり我慢汁ですか・・
自らビチョビチョとは、感動モノです!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:42
fukuさん
こんばんは。
バカも馬鹿ですからね・・・
危険な時には釣りはしませんが、できるなら行っちゃいますね(^。^;)
橋の下は雨の日は定番ですからね!
昔よく釣りましたよ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:42
Pinkish!さん
こんばんは。
行きましたか!
お互い好きですね(≧▽≦)
雨に濡れても、寒さがなくなりましたね~
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:42
やまちんさん
こんばんは。
おいらの高橋名人も恐れるヴァイブレーションフィンガーに、女子高生はイチコロでしたよ(≧▽≦)
若い?ウレシイ一言ですね・・・ジジーには(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:42
なっしゅうさん
こんばんは。
ヌレヌレっすよ!
あんな天気の日は、ベロンベロンのほうがいいですよ(^o^)
正解!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:42
mitsuさん
こんばんは。
腕はないですが、気合いはあります。
残念ながら、日によって無い日もありますが(^。^;)
隊長は嵐でも?・・スゴイですね。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:43
ター坊さん
こんばんは。
アナコンダは湿り気が大好きですからね!
元気元気!(≧▽≦)/
女子高生が遊んでくれてよかったです(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:43
おとうちゃんアングラーさん
こんばんは。
いたんですよ・・・1人だけ(^。^;)
馬鹿なので風邪はひきませんよ!
おとうちゃんアングラーさんも風邪には気をつけてくださいね!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:43
海おやじさん
こんばんは。
イタイでしょ!
女子高生といたい?したい?・・・おいらも!!(^o^)
ニュルニュルが好きな人はスケベです(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:43
Love-Fishさん
こんばんは。
アホですよね(^。^;)
向かい風だと、どうしてもライントラブルがおきやすいんですよね~
飛距離も出ませんが、タチは近くにいる気がします。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:43
Kパパさん
こんばんは。
男の釣り・・・カッコイイですね~(^o^)
実際にはそんなにカッコイイもんではありません。
ナライは方言ですね。風向きは地方によって違うんですよ。
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:43
東海海疑似餌研究室 研究員さん
こんばんは。
ビショビショになりながら、グチョグチョの女子高生を釣る!
これぞ大人の釣りでっせ(≧▽≦)
今度は口紅OLを狙いますよ~
お楽しみに♪
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:44
たつ。さん
こんばんは。
アホでしょ~普段なら行きませんよ(^。^;)
パンツとチ○ポにルージュが付いていました(≧▽≦)
おおっと・・失言!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:44
弱気な隊長さん
こんばんは。
女子全般ってのは高齢者も入るんですかね?
おいらは自分の同世代より下がいいな・・・マヂで答えるな!(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:44
guchioさん
こんばんは。
ご無沙汰です!おいらも(^。^;)
出血しましたよ!
おいらのが大き過ぎたんだって(≧▽≦)
切り裂きチ○ポを持つ男です!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:44
コチャボさん
こんばんは。
ノーマルではありませんよ!
今度お会いする時には、注意した方がいいですぞ(^o^)
女子高生は軟禁してました!
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:44
すえひろがりさん
こんばんは。
次回はローションが必要なくらいの熟女を狙いますよ!
指5本クラスですな(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:44
ryoukeiさん
こんばんは。
えええ・・・ヒドイですか?
ryoukeiさんに言われるとショック!
好きでしょ?(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:45
ター時々オヤジさん
こんばんは。
悪天候での釣りはおススメできませんが、この時の場合は釣れる条件なんですよ!
爆は難しいですが、少しは釣れるだろうっては思っていました。
まあ、条件がいいときにしっかり釣った方がいいです(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:45
marikoさん
こんばんは。
そうです!
悪条件の中での1匹は価値ある1匹です!
風邪は大丈夫ですよ・・・馬鹿だから・・エロだから?(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年04月22日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びしょぬれ
    コメント(62)