ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年11月24日

タッコング

今日は子供の七五三の撮影等で忙しく、いつの間にやら夕方にガーン

チョットしたスキを見て、逃げ出します車

満潮は16:13で、満月じゃないアップ

風もいい感じみたいだしニコニコ

急げ急げ~ダッシュ

浜には連休なのにそれほど釣り人がいないし、風も追い風キラキラ


今回は、またも特価品の「アオラ帝皇」っす!

アオラはファットボディ(マッスルボディらしい)でアピールは高そうなんですが、太いのがどうも好きになれずにいて使っていなかったんです。

おいらの釣りの基本はバスフィッシングなので、そこから色々とソルトに応用できそうなものを考えております。

バスでのミノーは細身の方が反応がいいんですよね。

ですから、エギも細い方が釣れる感じがして、アオラはキャストできずにいました。

しかし、皆さんの記事を見たりしていると釣れているんですよね~

最近よく使っているフラッシュダンサーは3.75号で20g、アオラ帝皇は3.5号で22gというのも、浜では魅力ですニコニコ

帝皇ってのも何だかスゴイですよね!

皇帝ペンギン並みのエライ名前ですテヘッ


釣れたようなもんだ!と、久しぶりにキャストを繰り返します。

アオラはよく飛びますね!こりゃ~いいっす!

しか~し・・・・しばらく釣るも無反応っすウワーン

少し移動して、アオラをブン投げ、大きくシャクってフォールをさせていると、掛け上がり付近でガシッと感じて、動かなくなりましたガーン

おかしいな~根掛りはしないはずだけど・・・と思って、ラインを張ると・・・

ズズズ・・・

はは~やっぱ、タコじゃな汗

グイッとアワセて、一気に浮かせてタコをゲットニコニコ

タッコング

この色や形を見ていると、タッコングを思い出しましたテヘッ

久しぶりに、地物のタコを使ってたこ焼きを作りましょう食事


ささ・・イカを釣らねばとキャストをしたら・・・

リリリリ~っと携帯がビックリ

嫁「あんたどこにいるの怒

パパ「すぐ帰りま~す!」ダッシュ

おいおい・・・20分しか釣りをしてないよ・・・ガーン


ヨーヅリ アオラTO(帝皇) 3.5号 マーブルトマト 



ヨーヅリ(YO-ZURI) アオラTO(帝皇)
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオラTO(帝皇)

これは使いやすいエギですね!あとはアオリを釣るだけですニコニコ











このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
雨上がり★ショアジギング
雨のショアジギング
サーフエギング★2020秋
目で見ないティップラン
爆風★サーフエギング
キロアップ★サーフエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 雨上がり★ショアジギング (2020-11-20 23:59)
 雨のショアジギング (2020-11-02 23:59)
 サーフエギング★2020秋 (2020-09-14 23:59)
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 爆風★サーフエギング (2019-11-19 23:59)
 キロアップ★サーフエギング (2019-11-18 23:59)

この記事へのコメント
お久しぶりっす!

イカも渋くなってきました・・・。私は指のこともあり遠征しないかぎりは今年のエギングは終わりです。

タコのアタリは面白いですよね。地球釣ってる感じです。が釣れるとなんかやなんですよ(笑)

明日からはメバル!これで決まり!
Posted by ツリQ at 2007年11月25日 00:04
今晩わ!
パパさんは最近フラッシュダンサーに嵌っておりますね、エギ王Qは使ってないのですか?
Posted by esu3go at 2007年11月25日 00:09
焼津パパさん、おかえりなさい。
僕は帝王愛好家。
特に先月の反応がヤバかった!
秋イカの釣果を伸ばしてくれる、なんとも頼れるエギです。
Posted by Jun at 2007年11月25日 01:11
こんにちは!
さすが元祖軟体職人っすね(^_^)b
根掛りは辛抱するの大変っす(T_T)

タッコング・・・懐かしいっすね(笑)
タロウでしたっけ・・・?
Posted by ryoukeiryoukei at 2007年11月25日 08:21
こんにちは

ナイスサイズのタコですね~
結局自分は用事でS浦mにはいけず・・・
半年ぶりのエギングはできませんでしたww

でも、20分やらないで獲物釣り上げるとは完全復活ですね~w
Posted by ジャン at 2007年11月25日 10:39
でっかいタコですねぇ~♪
食べ応えありそうですねぇ~。
あぁ~タコぶつで一杯やりてぇ・・・。
Posted by kazukazukazukazu at 2007年11月25日 14:28
こんにちは。
タッコングって、ウルトラマンでしたっけ?
年がばれますね。(爆
しかし、20分で獲物を上げるとはさすがですね。
Posted by katomohiro_1234 at 2007年11月25日 14:36
こんにちわ。
タッコング懐かしいですね。
確か帰ってきたウルトラマンの怪獣じゃなかったですかね?再放送で見た気がします。
Posted by detonator at 2007年11月25日 15:17
まいどです。

あいかわらずの、早技っすね。
20分でタコ逮捕とは…。

家からの電話は、ドキッ・ギクッとしますよね。悪いことしてるんじゃないのに…
Posted by じじトト at 2007年11月25日 16:25
こんばんわ
わたしは蛸もかかりまへん・・・。
ついに「うつぼ」釣って連れから
「足のあるモン釣れや」・・・・。
軟体系懐かしいです。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年11月25日 16:48
僕はファットなヤツもスリムなヤツも同じくらいに使ってます。結構ローテーションしてるとファットマンのほうが人気があったりします。僕の場合ですけどね。
Posted by kurepurikurepuri at 2007年11月25日 17:02
タッコング???
検索したのはワタシだけ?
「帰ってきた~」はほとんど見てなかったんですよ。
でもそれよりもいいなあ。ウチのカミさんはタコを2回釣っている(望んでじゃないけど)のに,ワタシにはタコ来ません。
いいなあ。タコ。
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2007年11月25日 17:11
こんばんは!!
アオラ皇帝で“蛸剥がし”ですか(笑)
アオラは良く飛びますし、向かい風の時は威力発揮ですね。
沈降速度が遅いので根掛かりしにくいです、価格も安い~
Posted by Love-Fish! at 2007年11月25日 19:24
こんばんわ!!
僕もアオラは大好きですよ~(^0^9
めっちゃダートするんですよね!!でもDUELの人いわく・・・ライン直付けはヤバイそうですよ。
必ずスナップつけてくださいとの事です・・・。
ラインがぶちぎれるそうですよ!!

しかし20分での獲物ゲットは流石・・・!!
Posted by PON at 2007年11月25日 19:49
ツリQさん
こんばんは。
お久しぶりです!
もうエギングは終わりですか?
そういや、指を負傷してましたね(>_<)
大丈夫ですか?
これだけ寒くなってきたら、メバル気分になりますね(^o^)

esu3qoさん
こんばんは。
秋なので、何となく4号では大きいかな~って思い、3.75号のフラダンを使っています。
でも、冬本番になったら、エギ王Q4号の出番です!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月25日 20:08
Junさん
こんばんは。
そうなんですか!
アオQオンリーだと思っていましたよ。
特価品を2つ買ってきたので、しばらくはアオラを使ってみますかね(^o^)

ryoukeiさん
こんばんは。
タコは張り付かれたら辛抱ですよ!
大きくなければ、動けば簡単です(^o^)
タッコングは帰ってきたウルトラマンです(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月25日 20:24
ジャンさん
こんばんは。
S浦行けなかったんですか・・・残念!
20分でアオリが釣れればOK!なんですが、タコですからね・・・(^。^;)
まあ、これから頑張りますよ!

kazukazuさん
こんばんは。
地物のタコは美味しいですよ(^o^)
今回はたこ焼きになりましたが、美味美味!!
個人的にはから揚げが大好物なんです!
また釣ってこないと。
Posted by 焼津パパ at 2007年11月25日 20:28
katomohiro_1234さん
こんばんは。
タッコングを知っているだけで、かなりのお年ですね(^。^;)
今回はタコさんが、私のエギの横にいたんですね・・・魅力的な動きだったんでしょうけど(^^ゞ

detonatorさん
こんばんは。
帰ってきたウルトラマンの最初のほうに出てきたんですよね(^o^)
タコというよりたこ焼きに似ている気がします(^。^;)
私も再放送だったかな?
Posted by 焼津パパ at 2007年11月25日 20:35
じじトトさん
こんばんは。
おいらは滅多にゆっくり釣りができないので、短時間に何かを釣るのは得意ですが、本命が釣れませんね(^。^;)
嫁からの電話は出ないようにしようかと思いますよ(^^ゞ・・・こわっ!

おとうちゃんアングラーさん
こんばんは。
イカは調子が良くないようですね・・・釣り人が少なかったですからね。
そろそろ、アオリ君がガシッと来てくれるんじゃないですか!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月25日 20:39
kurepuriさん
こんばんは。
ファットもいいですか!?
これからは、重さがいい感じなので太いのも使っていこうと思っています(^o^)
安いのを買ってこないと!!(^。^;)

CHADnさん
こんばんは。
タッコングは知らないと思いますよ~(^。^;)
タコは引きも弱くて釣り味は悪いですが、美味しいんですよね(^o^)
我が家では人気者ですよ!
娘はキモイって言いますけど・・・
Posted by 焼津パパ at 2007年11月25日 20:48
Love-Fish!さん
こんばんは。
アオラを使ってますか!
確かによく飛びますし、フォールが遅いのでそこを分かって使えば、かなりの武器になりそうです(^o^)b
ちょっと使ってみますよ。

PONさん
こんばんは。
アオラファンが意外にいました!
暗い中でしか使わなかったので分かりませんでしたが、ダートするんですね(^o^)
スナップは付けてますよ!
お気に入りになるよう使い込みます!
Posted by 焼津パパ at 2007年11月25日 20:55
タコは張り付いたらテンション抜いて放置プレー♪
動いたら即ロッドを立ててゴリ巻きして上げてます!
それにしても20分とは厳しいですねぇ
Posted by すえひろがり at 2007年11月26日 01:14
すえひろがりさん
おはようございます。
タコはその通りですね!
ただ、人が多い時にロッドを立ててファイトしていると、「おお!デカイカ?」って思われるのが恥ずかしい(^。^;)
いいかげんに袋に入れて、よく逃げられます(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年11月26日 08:50
こんばんは~!
立派なタッコングですね~。
でも実はタッコングって何!?知りませんでした。
歳だけはとってるんですけどね~。
それにしても電話でパッと帰るパパさんは偉い!!
うちの夫ならその後1時間は行方不明になりますよ。
でもタコのお土産があったから、怒られずに済んだんじゃないですか?^^
Posted by mariko1967mariko1967 at 2007年11月29日 21:06
mariko1967さん
こんにちは。
タッコングは古いですよ~ウルトラマンが好きだった人じゃないと知らないと思いますよ(^。^;)
行方不明になれるのは、marikoさんが優しいからですよ(^o^)
我が家は恐いので、即撤収です(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年11月30日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タッコング
    コメント(25)