ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2020年03月15日

サンスイ

このところ所用で毎週横浜へ行っております車

今日も朝から横浜へ、帰りプロショップサンスイへ寄ってみます。時間があるのでゆっくり見てみます。

サンスイ

入る前からワクワクするカッコ良さですキラキラ

驚いたのは売り場の半分くらいはフライタックルですびっくり

静岡の釣具屋さんではフライの道具はほとんど置いていないですもんね。

やはり都会にはフライをやる人が多いのかな?

かれこれ30年以上前はサンスイは渋谷と新宿店しかなかったように思うが、その頃からフライタックルは充実していましたね。

昔からキレイな陳列、雰囲気が醸し出す敷居の高さは変わらずですw

ただ店員さんが少なく(今日だけ?)、常連さんと長話をしているから初心者や一見さんは質問しにくい感じなので、やはりある程度の経験者が行くようなショップなんだろうと思う。個人の感想ですが。

ちょっと自分は見たことがないフックがあったので購入

サンスイ



メイドインジャパンで「初期ガカリ命!!」と書かれているので悪くはなさそう。

この包装紙がいいですね~

サンスイ

ティムコのカタログがあったので貰ってきましたが、これも半分以上はフライタックルと今の時代ちょっと大丈夫なの?と心配になってしまった汗

サンスイ

フライは本当に面白いけど、タックルはあまり進化しないから古いのでも問題なく釣りが楽しめるし、フライ人口自体も減りましたからね。


小さい頃、普段はつり具カトウで買い物をしていましたが、たまに東京へ行ってサンスイへ寄るのが「大人のお店」に入るって感じだったのを覚えています。

昔のプロショップはこんな感じでしたねにっこり






タチウオルアー

セール開催中

















このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
伝説のライギョ
ルアーショップおおの
アメナマ釣りたい!
遠征準備
30年ぶり
タチウオの旅立ち
同じカテゴリー(独り言)の記事
 伝説のライギョ (2019-11-05 23:59)
 ルアーショップおおの (2017-09-08 23:59)
 アメナマ釣りたい! (2017-07-03 23:59)
 遠征準備 (2017-06-21 23:59)
 30年ぶり (2016-08-28 23:59)
 タチウオの旅立ち (2016-02-18 23:59)

Posted by 焼津パパ at 23:59 │独り言

削除
サンスイ