ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2019年05月17日

初ライギョ

毎日、海が時化てますねタラ~

出発が遅くなったので近くの釣り場へ車

ここは何度か来ているけど、今までライギョを釣っていません。

薄暗い釣り場ではウシガエルが鳴いてます。

しばらく眺めていたものの呼吸や捕食がなく、聞こえるのは「グエッ」というウシガエルの声だけ。

今日もジャバS、シルバーをセットしてキャスト~

着水と同時にグエッ!

ウシガエルのバイト・・・釣ると荒れちゃうので放置して吐いたのを確認して回収

繁殖期なんでしょうか、ウシガエル(♂)がウシガエル(♀)を追いかけていて騒がしいガーン

ウッシーの少ないエリアへジャバSをキャストしてゆっくり探っていると・・・

バシャ!

ありゃ、カエルが食ったか?と思ったら雷魚ブレイドが水中に引っ張られるびっくり

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

引きは弱いけど確実にライギョですサカナ

初ライギョ

小さい・・・

初ライギョ

これにて撤収ダッシュ


釣れたライギョは小さかったけど、ここで初めて釣りましたあはは

次はサイズアップを目指しますパンチ


フロッグ

使用タックル

ロッド:マグナムハスキー MH-76XH

リール:アンバサダー5500CA

ラインサンライン(SUNLINE) 雷魚ブレイド 80m 10号/100lb

ルアージャバS #008(シルバー)【ゆうパケット】

特価品


























このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ライギョ)の記事画像
伝説のライギョ
蛙の王国
ヴァジュラブレードハンガー
カムルチー
A.M.G.R
開幕★2109
同じカテゴリー(ライギョ)の記事
 伝説のライギョ (2019-11-05 23:59)
 蛙の王国 (2019-05-28 23:59)
 ヴァジュラブレードハンガー (2019-05-22 23:59)
 カムルチー (2019-05-16 23:59)
 A.M.G.R (2019-05-15 23:59)
 開幕★2109 (2019-05-08 23:59)

Posted by 焼津パパ at 23:59 │ライギョ

削除
初ライギョ