ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2019年05月28日

蛙の王国

昔、野生の王国という番組が好きで良く観ていましたにっこり

今日は雨が降りそうなので近場へライギョを探しに車

ここはライギョがいてるんだけど、スレているのかなかなか食わん。

フッキングの良いジャバS ドクガエルヴァジュラブレードハンガーを使ってブレードを装着。

呼吸か捕食音でもないかとしばらく待つがまったくないので、キャストをしながら探ってみます。

するとウシガエルの合唱が始まるガーン

まぁ~うるさい・・・

近場に浮いていたのでジャバS ドクガエルでちょっかいを出してみるとグエッと鳴きながら逃げるタラ~

ウシガエルくんもスレてるんか?

ライギョの気配を感じられないので、マヂでウシガエルを狙ってみますパンチ

近場はスレていそうなので遠くの鳴いている個体を狙ってジャバS ドクガエルをキャスト~

ウシガエルの顔の前を通った時にグエッと食いついたびっくり

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

蛙の王国

蛙の王国

立派な脚で美味そう食事

他のウシガエルも狙ってみるが、やはりなかなか難しい

やっと食わせて

蛙の王国

カワイイにっこり

雨が降ってきたので撤収車



フロッグ

使用タックル

ロッド:マグナムハスキー MH-76XH

リール:アンバサダー5500CA

ラインサンライン(SUNLINE) 雷魚ブレイド 80m 10号/100lb

ルアージャバS #007(ドクガエル)(東日本店)

特価品


























このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(釣行(淡水))の記事画像
楽したら釣れん
ヤマビル
岐阜遠征2020★2日目
岐阜遠征2020★1日目
酷暑
アマゴを求めて
同じカテゴリー(釣行(淡水))の記事
 楽したら釣れん (2020-09-19 23:59)
 ヤマビル (2020-09-13 23:59)
 岐阜遠征2020★2日目 (2020-09-01 23:59)
 岐阜遠征2020★1日目 (2020-08-31 23:59)
 酷暑 (2020-08-17 23:59)
 アマゴを求めて (2020-05-25 23:59)


削除
蛙の王国