ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年07月31日

キター!?

今日もいつもどおり、仕事終了後に1時間弱の釣りにダッシュダッシュダッシュ車

浜に着くと、釣り人は意外に少なく、最近の不調さが分かりますね・・・

水は相変わらず濁っております・・・

ダメかな~って思っていたら・・・目の前の海面がざわついているようなキラキラ

南風のため、横から吹かれるから小さくて重いムーチョ・ルチアを使います。

私、ジグにそれほどこだわりがありません・・・いろいろ使います(^。^;)

おりゃ~っとキャストし、ジャカジャカ巻き・・・無反応

2投目ボトムをたたくと・・

ゴン!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

グングンとよく引きますわ~楽しいニコニコ

揚がった魚は・・・

キター!?

今期初のワカナゴ33センチ!(イナダかな?)

いよいよきたか~!青物軍団!!

しかし、その後数投は無反応ガーン

その時・・・アレッ?水面が・・・

バシャ!バシャ!バシャ!!!!

ナブラじゃ~

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

ウォリャ~!!飛行機

ゴゴン!

ゴゴゴゴ~グングングン~!!!

妙に引きが強いな~汗

ありゃ?

キター!?

バ~サだ!

40オーヴァーで丸々なので、引きが強くてこりゃ楽しいドキッ

その後、同サイズが連発し、早巻きしすぎて数本バラしましたがサバの楽しさを味わえましたニコニコ

キター!?


キター!?


まだまだ釣れそうですが、お迎えの時間となり、後ろ髪を引かれながら帰宅します・・・ウワーン

本日は、短時間でしたがいい感じで釣れて、

・ワカナゴ(イナダ) 33センチ 1匹
・サバ     43~45センチ 4匹

と、なかなか満足の釣行でしたニコニコ

帰宅後、サバは煮付けに、ワカナゴは刺身にしました食事

サバが思ったより美味しくて・・・(≧∇≦)b

ワカナゴの刺身もカンパチほどではないけど・・・(゜∇^d)

子供達には健康食の魚をたっぷり食べてもらい、お父さんのようなバカ(釣りもバカ)にならないようにしてもらわんと!


サバだばサバだば~サバだばサバだば~♪


マリア(Maria) ムーチョ・ルチア
マリア(Maria) ムーチョ・ルチア


塗装は弱いが、よく釣れる!・・・私、マリアは贔屓していますよニコニコ




ムーチョ・ルチア




このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
今晩わ!
イナダよりサバが美味しそうですよ、サバはお刺身では食べないのですか?
Posted by esu3go at 2007年07月31日 22:22
こんばんわ。
爆釣おめでとうございます!!
台風が近づいてきてるから、今日辺りは釣れてるんじゃないかな~。と思ってたのですが今日は月末で請求書書きがあったので釣りは断念してました。

今後はどうなるか解りませんが、また台風来てるのが気がかりです・・・
Posted by もりん at 2007年07月31日 22:22
焼津パパさん
こんばんは!


青物フィーバー(死語)してますね(^o^;)


僕は青物の素直な食いつき方が大好きなんですが、今年は噛み合わなくて困ってます(-"-;)


今度の日曜は釣れるかなぁ?
Posted by 巴 at 2007年07月31日 22:25
こんばんは^^
いいですね!!
サバ美味ですよね^^
いつもサバは刺身(醤油漬+スリ胡麻MAX)で食していますがなかなか美味です。(サバの刺身は自己責任ですよね。)あとサバが爆釣してしまったらハンバーグがおすすめです。超美味ですよ^^
食べることばかりですみません。。。。
Posted by ポワソンマスター at 2007年07月31日 22:38
esu3qoさん
こんばんは。
サバの刺身はちょっと苦手なんですよ(^。^;)
そんなに脂ものってませんしね。
でも、釣りたては刺身が一番ですよね!

もりんさん
こんばんは。
ありがとうございます!
いい感じでサバが釣れましたよ(^o^)
カンパもワカもいたと思うんですけど、今日の状況ではサバしかないと・・
Posted by 焼津パパ at 2007年07月31日 23:07
巴さん
こんばんは。
サーバフィーバーっす(^。^;)
本命のカンパチ爆釣をしたいんですが、なかなかそうもいかんですね。
今週末は台風でダメかもしれませんね。

ポワソンマスターさん
こんばんは。
サバハンバーグか~それはいいですね!
子供も食べそうだし(^o^)
刺身は美味しいんですがね・・・どうもチョット気になって・・・(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月31日 23:12
サバの煮付けうまそうだな~
これから当分は、青物フィーバーっすね!
私もこの前の釣行帰りに、鯖街道の焼き鯖寿司なるものを買ってしまいました。
Posted by かるちょ at 2007年07月31日 23:55
まいどです。
40オーバーのゴッツイさば釣れるんですね。すごいっす。ほんま、すげぇ~!
引きも格別でしょーね。よく走りそ~!
Posted by じじトト at 2007年08月01日 00:25
おはようございます。やりましたね!
やはり通った者勝ち!努力、努力ですね。
私は釣りたての鯖をきちんと処理して
シメサバ作るの大好きです。うまそー!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年08月01日 07:21
こんにちは!
いいサイズのサバですね(^-^)b
煮付けかあ〜〜(^_^)
私も食べたいですp(^-^)q
ってその前に釣らないといけないっすね(笑)

私もアジ以外のナブラを打ちたいです(^-^ゞ
Posted by ryoukei at 2007年08月01日 08:32
かるちょさん
おはようございます。
サバは夏だし脂が無いと思っていたら、少しはあって美味でした(^o^)
秋のアオリシーズンまで釣れ続いていただかないと!!
鯖街道のサバは格別でしょう(≧∇≦)b

じじトトさん
おはようございます。
サバはガンガン走りましたよ!
隣の人と近ければオマツリしますね(^。^;)
やっぱ、よく引く魚は楽しいですね~(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年08月01日 08:57
おとうちゃんアングラーさん
おはようございます。
やはり、いつ来るかわからんので、通わないとですね・・・
おとうちゃんアングラーさんほど努力はしておりません・・へたれですので(^。^;)見習います!
浜にも是非(^o^)

ryoukeiさん
おはようございます。
昨晩はサバ尽くしですよ(^。^;)
魚のグングンした引きもいいですよ~もうそろそろそちらでも、ナブラが・・・(☆∀☆)
ロッドを折らないように頑張りましょう!!
Posted by 焼津パパ at 2007年08月01日 09:02
サバゲーム、面白そうですね♪
っていうかデカいッスね!!
青物はやっぱ朝夕マズメですか??
Posted by サボリーマン at 2007年08月01日 09:10
サボリーマンさん
おはようございます。
面白いですよ~サイズがデカイし!(^o^)
青物は基本的にはマズメですが、昼間にも出るようですよ←昼間は平日は仕事、休みの日も暑いからやりませんので(^。^;)
これからシーズンですので、是非やりましょ!
Posted by 焼津パパ at 2007年08月01日 09:22
こんにちは!
ビバ!サバ!
いいですね〜
そんなにデカいサバが回ってるんですか\(◎o◎)/!
こっちのサバはせいぜい手のひらサイズです(T_T)
シメサバ喰いてぇ〜
Posted by ター坊 at 2007年08月01日 09:36
ター坊さん
こんにちは。
大きいですよ~掛かった時にナニ?って思いましたよ(^o^)
これが連日釣れてくれれば楽しいんですけどねえ。すぐいなくなっちゃいそうです・・
Posted by 焼津パパ at 2007年08月01日 10:22
大きいサバの爆釣ですね!引きも良いんでしょうね!
私も息子から聞かされて以来、生ではねえ…。(^^ゞ
Posted by kazudasu at 2007年08月01日 11:09
きましたねー!立派なサバダバーですね。
いよいよ夏本番ですね。私もサバのお刺身はチョット・・・。
Posted by 夜専オヤジ at 2007年08月01日 11:14
kazudasuさん
こんにちは。
いい引きでしたよ~(^o^)
私はサバは煮付けが好きなので、新鮮でもそうしてしまいますよ。

夜専オヤジさん
こんにちは。
きましたよ~やっと。遅すぎです!
夏ですね~三保も熱いんじゃないですか?
でも、やっぱ暗くなってからの釣りでしょうか(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年08月01日 11:36
 パパさ〜ん  来ましたね アオモノフィーバー
これって  エギングタックルですよね〜 
 私もムーチョ持ってますわ〜 こんど お盆に帰省したら エギングロッドにムーチョで キャスティングゲーム ためしてみますw
Posted by SEKIZEN at 2007年08月01日 12:25
SEKIZENさん
こんにちは。
使ったムーチョは35gなので、エギングタックルでは厳しいためシーバスロッドを使いました(^o^)
いつも、28gまではエギングタックルでやってますけど、風が強いところでの重めのジグはやはりパワー不足なので・・
お盆の頃は全国的にフィーバーじゃないでしょうか!楽しみですね!
Posted by 焼津パパ at 2007年08月01日 13:15
こんにちは
おぉ、サバ軍団ですね。
サバの引きは楽しめますね。僕はまだ三保に行くことが出来ないのでこういう記事を見てると凄く行きたくなります!!
Posted by kurepuri at 2007年08月01日 20:26
kurepuriさん
こんばんは。
サバ軍団が登場と思ったら、台風でもうダメ・・・
台風通過後に期待大!ですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年08月01日 21:27
こんばんは。

こちらの記事に憧れて今年からショアジギングを始めました。

当面の目標は画像と同じワカナゴを釣ることです。
現在は良い先生に教わっているのできっといつかは釣れると信じてます。

夢中になれるものを持つきっかけを作ってくださった一年前の焼津パパさんに大変感謝していますよ。
Posted by marikomariko at 2008年08月06日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キター!?
    コメント(24)