ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2015年05月11日

SCATボートエギングin下田2015

昨日は、SCATボートエギングin下田2015 『Big Oneを狙え』が開催されましたクラッカー


黄色い星参加者黄色い星
青い星ナベ船長
青い星東船長
青い星XESTA藁科さん
青い星XESTA奥津さん
ピンクの星XESTA奥津さん奥様
以下SCATメンバー
青い星チョビタさん
青い星mitsuさん
青い星弱気な隊長さん
青い星くっちゃんさん
青い星nakimanさん
青い星海おやじさん
青い星なっしゅうさん
青い星コチャボさん
青い星uibassさん
青い星エィトさん
青い星おとうちゃんアングラーさん
ピンクの星marikoさん
青い星焼津パパ

くじ引きで船長を決めて、4艇に分乗して

SCATボートエギングin下田2015

午前9時に4艇出港!

SCATボートエギングin下田2015

さて、何のエギにしようかと悩みましたが、皆さんが使っているのはヨーヅリアオリーQが多いので、あまり使われないクリックスプロスペックをチョイスしてキャスト~

と、2投めくらいでナベ船長に電話が??

ナント!1艇がエンジン停止で漂流していると(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

急いで向かい、ナベ船長が調べますが原因がわからずに曳航

SCATボートエギングin下田2015

桟橋で調べても原因がわからずに、替わりの船を用意してもらい

SCATボートエギングin下田2015

観光船ですか!(≧▽≦)

安定感はありそうですニコニコ

朝の釣れそうな時間1時間半くらい遅れちゃいましたが、私たちナベ船長の船も再スタート船

ナベ船長から新しいXESTAアサルトジェットSH73を貸してもらい使わせていただきます。

SCATボートエギングin下田2015

軽くてティップは柔らか目で、シャクリやすく使い心地の良いロッドです。

しばらく無反応が続きますが、シャローの藻にクリックスプロスペックをキャスト~

シャクってフォールさせるとラピノヴァ・エギングに違和感ビックリ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

SCATボートエギングin下田2015

小さいですがアオリイカイカ


しかしその後はシブシブ男の子エーン

こんな絶景の中・・・

SCATボートエギングin下田2015

「ここで釣れずにどこで釣るの?」って感じの場所ですが、ナベ船長があちこち案内してくれるものの全く釣れず男の子エーン


トラブルがあったので30分延長したものの・・・午後2時半

これ1杯で終了ダウン

あまりの釣れなさにコチャボさんはアオリイカの幻覚が見えてしまうほどおばけ


表彰式

SCATボートエギングin下田2015

おとうちゃんアングラーさん優勝!

なんと!参加者の半分は釣果0という結果にガーン

おいらは・・・6位汗


伊豆の下田でこれだけ釣れないと、アオリイカってどこで釣ればいいの?って思っちゃいます。

でも仲間で楽しい1日を過ごせましたキラキラ




大会の何から何までお世話をしてくれたナベ船長、船やP案内等を協力していただいた東船長、たくさんの豪華賞品を提供していただいたXESTA藁科さん、XESTAの奥津さん、XESTA事業部さん本当にありがとうございました!

(人-)謝謝(-人)謝謝

続きあります




【使用タックル

ロッド:アサルトジェットSHOOTING HUNT 73 [シューティングハント73]

リール:セフィア2500

ラインRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス エギング 150m 0.8号 ...

リーダーRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ フロロカーボン ショックリーダー ...

エギ【驚愕の10×10!!】5/12 9:59迄♪【即納】KANJI/クリックスプロスペック3.5号【餌木】【エギ】...






ダイワ(Daiwa) 14エメラルダス MX2508PE

これ安くなってる。そろそろエギングリール新調したい



デュエル(DUEL) EZ-Q マグキャスト

入荷待ちが人気カラーという事か。



























さて、今回のアヒルの刑

釣れなかったメンバーでくじ引きの結果・・・

ナント!下田の主&ダンディーナベ船長が・・・

SCATボートエギングin下田2015

≧∇≦ブハハハハ

ナベ船長ステキすぎますピンクの星


帰りは下田のラーメン屋さんで

SCATボートエギングin下田2015


おいらの6位賞はアフターバーナーでした!

SCATボートエギングin下田2015







このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(コラボ)の記事画像
初の鈴竹丸
タイラバ好調♪
SCAT忘年会★2017
ティップラン★西伊豆
ティップラン★伊豆
ティップラン調査
同じカテゴリー(コラボ)の記事
 初の鈴竹丸 (2021-01-24 23:59)
 タイラバ好調♪ (2018-08-19 23:59)
 SCAT忘年会★2017 (2017-12-10 11:16)
 ティップラン★西伊豆 (2017-12-03 23:59)
 ティップラン★伊豆 (2017-11-19 23:59)
 ティップラン調査 (2017-09-11 23:59)

Posted by 焼津パパ at 12:00 │コラボ

削除
SCATボートエギングin下田2015