ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 82人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2014年05月22日

癒し系

今日は久しぶりに癒しの魚に会いたくて渓流へ車

既に薄暗くなっちゃってきているので、急いで準備して入渓ダッシュ

先ずはカゲロウが飛んでいるようなので、エアロドライウィングを目印にして目立つソラックスダンをスーパーティペットに結んで良さそうなPに落として探りますが・・・

虫は飛んでいるもののライズがないので、早めに少し上流にあるチョットした溜まりでイブニングライズ狙いで勝負することに。

かなり暗くなってきたので、CDCを目印にしたソラックスダンを更にドライシェイクで真っ白にして老眼対策をし(笑)水面を見ていると、数匹がライズを始めましたキラキラ

そっと近づき慎重にフィーディングレーンへフライを流すと・・・

パチャ!汗

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

気持ちの良い引きで揚がってきたのは

癒し系

20センチくらいのアマゴサカナ

フライをガッツリ食べてましたビックリ

癒し系

CDCがベトベトになったので、フライを交換しようと思ったら・・・

あれ?

あれれ???

Σ(・∀・|||)ゲッ!!

何度やってもアイにスーパーティペットが通りませんガーン

悪戦苦闘でやっと通したら、周りは暗くなっちゃってました男の子エーン

撤収しますダッシュ


やっぱり渓流魚は美しく、澄んだ空気ときれいな水は疲れた体を癒してくれましたニコニコ



使用タックル

青い星ロッド:REVIEW イワイシグネイチャー RS8303 8'3”#3

青い星リール:TRUTTA Blue Back(ブルーバック)

青い星ライン:ウルトラ3 DT3F

青い星リーダーモーリス(MORRIS) フライラインモーリス(MORRIS) VARIVAS(バリバス) オールパーパス・ナイロ...

青い星ティペットVARIVASスーパーティペット





メジャークラフト ジグパラ SHORT
メジャークラフト ジグパラ SHORT

気になりますね~ニコニコ





メジャークラフト ライカル RE-902EH
メジャークラフト ライカル RE-902EH

激安!ニコニコ





メジャークラフト Pandra(パンドラ) SUMIDARAKE PD-782ML
メジャークラフト Pandra(パンドラ) SUMIDARAKE PD-782ML

激安!ニコニコ





メジャークラフト Pandra(パンドラ) OVER DRIVE PD-782M
メジャークラフト Pandra(パンドラ) OVER DRIVE PD-782M

激安!ニコニコ
























このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(フライ)の記事画像
岐阜遠征2020★1日目
岐阜遠征★2019(1日目)
たきや漁の前に
マイクロ
渇水気味
静寂
同じカテゴリー(フライ)の記事
 岐阜遠征2020★1日目 (2020-08-31 23:59)
 岐阜遠征★2019(1日目) (2019-05-13 23:59)
 たきや漁の前に (2016-06-19 23:59)
 マイクロ (2013-05-14 21:12)
 渇水気味 (2012-08-01 21:33)
 静寂 (2012-06-06 22:58)

Posted by 焼津パパ at 22:56 │フライ

削除
癒し系