ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 82人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2010年09月01日

ハメタチ

昨日、仕事が終って風が西寄りなので久しぶりにハメにダッシュ

しかし夕方でも暑い暑い汗


とりあえず空いている青物Pで、マスオカさんで買ったお試し価格キャスティングジグをキャストしてみます。

気持ちよく飛んで、塗装もまあまあ強そうですね男の子ニコニコ


しか~し、な~~んにも釣れません男の子エーン


青物はいないのかな?
ナブラもまったくありませんダウン


薄暗くなってきたので、タチを狙ってみようとダッシュ

やっぱり釣れている(であろう)Pにはたくさんの釣り人がビックリ


余り近づかず、寝返りもOK!安心ブラをセットして、キラキラキラキラらせキャスト!


しかし・・・アタリもきませんガーン


諦めきれず、いろいろと無いテクを駆使して探っていたら・・・


ガツン!


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


なかなかよい引きで揚がってきたのは・・

ハメタチ

指4位のなかなかのタチウオサカナ


ハサミムシ(笑)に悪戯されないよう帰りますダッシュ




使用タックル


ロッド ●メジャークラフト ソルティック ST-962LSJ

リールダイワ シーゲートライト 4000H-PE

ラインサンライン ソルトウォータースペシャル・キャストアウェイPE 【1.5号[25lb] / 150m】 / ショア...

リーダーダイワディーフロン船ハリス+108号-110m

ルアーYO-ZURI〔ヨーヅリ〕 HPBブランカ 40g




リバレイ RBB RBB システムショルダーバッグ
リバレイ RBB RBB システムショルダーバッグ

51%オフ!ニコニコ




ダイワ(Daiwa) エメラルダス ショルダーバッグ
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ショルダーバッグ

46%オフ!ニコニコ




オリムピック(OLYMPIC) FINEZZA GOFS-732UL-T
オリムピック(OLYMPIC) FINEZZA GOFS-732UL-T

48%オフ!ニコニコ



このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
渋かったんですね~ヽ(^。^)ノ
でも、四十八を駆使してのボー回避はお見事ですヾ(≧▽≦)ノ
Posted by Love-FishLove-Fish at 2010年09月01日 17:02
おはようございます

渋い状況でも釣ってしまうのがさすがですね(^^)

それにいいサイズですし

その手を生で見てみたいです^^;
Posted by なべっちょ at 2010年09月02日 07:41
こんにちは!
ショアーからF4が釣れたら最高ですよ、お刺身が美味しいですね。私も釣りたいです。
Posted by esu3go at 2010年09月02日 07:41
こんにちは!


皆さんタチ釣ってますね〜!

青物が釣れないので浜から遠のいてるのでタチも釣れません(泣)
Posted by Ryo-Bass at 2010年09月02日 15:41
こんにちは。

最近の渋い夕方に釣ってしまうのは流石です!

ハサミムシのいたずらは、やはり皆
経験済みなのでしょうか(笑)

ちなみに今度、例の船でLTデビューします^^
楽しみです! 宜しくですv
Posted by 蕎ノ字 at 2010年09月02日 16:35
ナイスなタチウオいいですね~!
僕も良い魚釣りたいです!
Posted by 次男坊 at 2010年09月02日 17:26
おはよ~ございます!!

浜タチは楽しくていいよね~。
伊勢湾のタチはなかなか育ちません☆
やっとF4が出てきたくらいです。

ウツボみたいなタチ釣りたいですね(^▽^)
Posted by marikomariko at 2010年09月03日 08:38
Love-Fishさん
こんにちは。
渋かったです(x_x;)
四十八手を駆使してもやっと1匹でした(≧▽≦)
暑くてハメは疲れます。
Posted by 焼津パパ at 2010年09月03日 16:35
なべっちょさん
こんにちは。
良いサイズでしたよ(^o^)
おいらの手?
神の手と言われています・・・女子大生に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by 焼津パパ at 2010年09月03日 16:35
esu3goさん
こんにちは。
刺身でも天ぷらでも焼いても美味しいですね(^o^)
このところ、暑くて歩くのが疲れるので行く気がしないですね。
若くないな(^▽^;)
Posted by 焼津パパ at 2010年09月03日 16:35
Ryo-Bassさん
こんにちは。
青物はいない感じがしますが・・・
どこかにいるのかな?
台風か大雨で状況が変わればいいですが(^▽^;)
タチは多くはなさそうですがいますよ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2010年09月03日 16:35
蕎ノ字さん
こんにちは。
ハサミムシはタチを齧るし、クロックスの間に入ってくるし(;><)
LTデビューですか(^o^)
ヤバイっすよ!
ルアーより面白いかも。
Posted by 焼津パパ at 2010年09月03日 16:36
次男坊さん
こんにちは。
巨大なアコウ釣って!
いや、やっぱヒラマサか!?(^o^)
おいらは暑くてダレちゃってますが、次男坊さんは若いのでガンガン行きましょう!
Posted by 焼津パパ at 2010年09月03日 16:36
marikoさん
こんにちは。
ウツボみたいなチン◎?(≧▽≦)
伊勢湾ではドラゴンを狙います!
あと・・ブリ☆
Posted by 焼津パパ at 2010年09月03日 16:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハメタチ
    コメント(14)