ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年10月11日

歯魚

昨日は仕事が終わって浜にダッシュ

南の風で釣りにくそうですねガーン

Jさんと久しぶりにお会いしたので少々お話をした後に釣り開始!

フラダンにお願いします。

逝ってこぉぉぉぉぉぉぃ!

潮の流れがイマイチですね・・・エギング向きではない感じ。

間もなく暗くなってきたので、ピンブラに付け替えてフルキャスト~!

風がほとんど無くなってきましたキラキラ

ぶっ飛び~飛行機


いると信じて探っていると・・・

ガツン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

タチウオのいい引きを楽しんで、浜にズリ揚げアップ

A1(指3本半)のタチウオゲットニコニコ


その後、同サイズ追加サカナ


更に、探っていると・・・

フッ!とジグの重さがなくなったビックリ

アワセると弱い引きです。

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

慎重に寄せて抜き揚げアップ

尺カマスでしたニコニコ



時合も終わったかな?ってことで、再びフラダンで探り始めるが、何となくまだあいつがいるような気がします。


今度は夜専用ブラにお願いします。

ビカビカ器で光らせて・・・

逝ってこぉぉぉぉぉぉぃ!


数投目・・・

ゴン!

キタ━━━━ヽ(゚ー^*)ノ━━━━!!!!

その数投後も・・・

キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!


これにて時間切れ!

もう少し釣りしたい・・・ウワーン




本日の釣果

歯魚

最大A1(指3本半)のタチウオ 4匹    尺カマス 1匹




本日のタックル

ロッドオリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー カラマレッティー GOCS-892H

リールシマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C3000

ラインサンライン キャストアウェイPE(16-20lb)[150M]【ライン特価SALE】

リーダー クレハ シーガーエース 3号 60m巻

ルアーYO-ZURI(ヨーヅリ) ブランカ 28g

ルアーYO-ZURI〔ヨーヅリ〕 HPBブランカ 28g





このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
タチウオのガツガツくるアタリを久し振りにあじわいたいなぁ…

カマスもいいサイズですね♪
Posted by 次男坊 at 2008年10月11日 18:29
昨夜はご挨拶も無しにお先に上がってしまってすみません。
(^^ゞ
歯魚ちゃんがこんなに居たんじゃ、イカは釣れない訳でした。
僕も早く肩を治してジグ投げたいです。
Posted by Jun at 2008年10月11日 19:04
こんばんわ!!
尺カマスもいるんですね~!!
こっちもカマスは釣れてるみたいです。。。
自分の釣果ではありませんが(^^;;

太刀魚っていつまで釣れるんですかね~??
Posted by PON at 2008年10月11日 19:11
こんばんは
今回は泥棒猫出没しなかったんですね~
良かった良かった^^
太刀って何月まで釣れるんですか?
つりにいきたいっす

秘宝館 彼女と入って 変態扱い
字あまりでした・・・・^^;
Posted by oasis at 2008年10月11日 19:44
こんばんは

タチと並ぶと尺カマスが小さく見えますね(笑)
タチ釣れてますね~(^^)

月曜の為、昨日今日は大人しくしていますよ・・・。
Posted by コチャボ at 2008年10月11日 21:09
続けてこんばんは~,今日見た黄金伝説の再放送でタチウオが泳いでるトコ見ました~。あ~やって泳いでるトコにかかるとガツーンなんですねえ。何せ妄想するしかありませんので。
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年10月11日 22:14
こんばんは。

今日は絵心無しか・・・
期待してたのになぁ。

リーダーは3号でもOKなんですか?
5号じゃ太すぎ?
Posted by チョビタ at 2008年10月11日 22:27
Σ(゚д゚lll)ガーン
今日はアオリじゃなくて太刀が入ってたのね・・・
メタルジグ持ってけば良かった;;
あ、フラダンおらも買いましたb
釣れると良いなぁ・・・
Posted by kurez_o at 2008年10月11日 22:31
 コメントありがとうございました。やはりエギングロッド購入します!今すぐというわけにはいきませんが。。。タチ釣れてますねえ。僕も釣りたい。。。
Posted by どぼうさん at 2008年10月11日 22:36
こんばんは。
タチにカマスいいですね(^.^)v
ついにタチの時合い釣行始まりましたね!!!
僕もその時間に浜に立ちたいです(^.^;
Posted by ター時々オヤジター時々オヤジ at 2008年10月11日 22:52
こんばんは。
ご無沙汰してました。m(_ _)m

刃物、絶好調ですね!!
もしかして、今からが本番ですか?!
Posted by ラテ at 2008年10月11日 22:59
こんばんは!
タチがまた戻ってきましたか!!!
イカちゃん渋る訳ですね(>_<)
尺カマス、おいしそ~(*^。^*)
Posted by haru703 at 2008年10月11日 23:23
こんばんは!!
太刀、釣れてますね~!!
私も今度ジグで遠投の練習しながら
太刀を狙ってみます☆
Posted by りゅうのすけりゅうのすけ at 2008年10月12日 01:47
こんにちは!
カマスだ~~\(^o^)/
私も釣りたいんですけどね・・・
なかなかタイミングが合いません(T T)

タチも長く釣れてますね!
引っ越してえ~(笑)
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年10月12日 08:43
こんにちは!


自分もビカビカ器が気になってるんですが、けっこう重宝しますか?

秘宝館…昔勤めてる頃、社員旅行で行ったことがあります。営業のオバサンが見学しながら…「○○~!立ってられない!」と腰砕けになり(笑)肩貸してくれと…急いでオバサンから離れたのを思い出します(-_-#)恐ろしい…
Posted by Kパパ at 2008年10月12日 12:16
こんばんわ〜
今の状況で四匹ですか〜
おまけにカマスまで釣っちゃって流石ですね(^-^;)
居るには居るんですね〜俺も行かなきゃ!
Posted by さんぺい at 2008年10月12日 12:20
こんにちは~

さすがですね!!
未だ太刀魚には出会ってません…
まぁ狙ってもいないんですが(爆)
S港沖には太刀魚船が出てるんで また今度、挑戦してみます(*´∀`*)ノ

明日は船が沈まない程度に抑えて釣って下さいね?( ̄∇ ̄|||)ハハハ
Posted by mitsumitsu at 2008年10月12日 12:53
次男坊さん
こんにちは。
タチのガツンはたまらんです(^o^)
カマスはそれなりのタックルで挑まないと、引きを味わえません。
連発したいですね!
Posted by 焼津パパ at 2008年10月12日 13:41
Junさん
こんにちは。
意外にいましたね(^▽^;)
これからタチが入ってくるかもしれませんので、肩を早く治して!
一緒にタチ釣りましょ!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月12日 13:41
PONさん
こんにちは。
浜だと遠いのでライトタックルでできないんですよね~
カマゲー(^。^;)
そちらはカマスいいみたいですね!
タチは焼津は周年です。ムラはあるけど。
Posted by 焼津パパ at 2008年10月12日 13:42
oasisさん
こんにちは。
猫にやられないように、注意しましたよ!
タチは年中釣れますよ。
ただ、群れが来た時は爆ります。
その時が最高!(^o^)
秘宝館行きましたね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by 焼津パパ at 2008年10月12日 13:42
コチャボさん
こんにちは。
せっかくの尺カマスも小さいですね(^。^;)
おいらも昨日今日と大人しくしてますよ!
明日、体調悪くなると困るし(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年10月12日 13:42
CHADnさん
こんにちは。
そんなのやってましたか!
見たかったな~
立ち泳ぎをしながら下から食いついてくるはずです!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月12日 13:42
チョビタさん
こんにちは。
エギングと共用なので3号です。
タチのみなら5号以上ですね。
エギングのみなら2号でもいいですね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月12日 13:42
kurez_oさん
こんにちは。
10日の夜ですよ。
タチはいつもいる感じですが、数がまだ多くないですね。
フラダンはいいっすよ!(^o^)
価格的にも安くなるし。
Posted by 焼津パパ at 2008年10月12日 13:42
どぼうさん
こんにちは。
エギングロッドはやっぱいいですよ!
軽いのである程度の硬さならタチも狙えますしね(^o^)
エギング人気でもの凄い数のロッドが出てますね。
Posted by 焼津パパ at 2008年10月12日 13:43
ター時々オヤジさん
こんにちは。
そろそろ帰りにタチが狙えるようになりました!
時合勝負の短時間釣行だから疲れますけどね(^▽^;)
エギングをやる時間がないです・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年10月12日 13:43
ラテさん
こんにちは。
生きてましたか?(≧▽≦)
タチは年中釣れていますが、急に釣れ始めるのでこれからがいいとは限りませんが、よくなると思います(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月12日 13:43
haru703さん
こんにちは。
戻ってました(^。^;)
先日のタチの腹からアオリイカが出てきました!
食ってますぜ!旦那(≧▽≦)b
Posted by 焼津パパ at 2008年10月12日 13:43
りゅうのすけさん
こんにちは。
遠投練習にはピッタリですね!
タチは遠投したほうがいい場合が多いですし(^o^)
頑張ってください!
Posted by 焼津パパ at 2008年10月12日 13:43
ryoukeiさん
こんにちは。
カマス釣れているみたいですね!九州(^o^)
こっちにおいで!
毎日釣りに行けますよ(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年10月12日 13:43
Kパパさん
こんにちは。
ビカビカは夜光ルアーには必需品ですね!
長持ちしますしね(^o^)
Kパパさんはオバサンキラーですな(≧▽≦)
狙われてたんですよ!
Posted by 焼津パパ at 2008年10月12日 13:43
さんぺいさん
こんにちは。
いるにはいるうようです。
でも数が少ないのかな?
連発しないです(;><)
カマスも連発したい!
Posted by 焼津パパ at 2008年10月12日 13:44
mitsuさん
こんにちは。
狙ってないんだもん!
エギじゃ釣れないっすよ(≧▽≦)
明日は何でもいいので1匹釣りたいですね!
Posted by 焼津パパ at 2008年10月12日 13:44
浜タチ好調みたいですね!
ってかパパさんの腕かな?
カマスも尺ですかぁ!
私も久しぶりに刃物調査行ってみようかな・・・(o´∀`o)゜
Posted by たつ。たつ。 at 2008年10月14日 09:59
こんにちは!!
A1タチ好調ですね~(^o^)
Panasonicのビカビカ器>夜アオリ用に使ってます、目玉とお尻を光らせると乗りが良いですね~
Posted by Love-Fish at 2008年10月14日 14:51
たつ。さん
こんにちは。
好調っていうほど連発しませんでした(^。^;)
まだ群れが小さいのかな?
ベイト次第では爆るかもしれませんね!
Posted by 焼津パパ at 2008年10月14日 15:56
Love-Fishさん
こんにちは。
エギにも使うんですか?
確かに夜光の部分はありますね(^o^)
今度試してみますよ。
Posted by 焼津パパ at 2008年10月14日 15:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯魚
    コメント(38)