ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年08月14日

ASADACHI

本日、焼津は海上花火大会があります。

夕方は花火大会に行かないといけない(?)ので、早朝から浜に行ってみることに車

タチを釣りたいんですよねニコニコ


まだ真っ暗な浜には、既に釣り人がいます。

タチ狙いかな?場所取りかな?



さ~釣りをしよ!

夜光ブランカを光らせてキャスト!

しばらくアタリもありませんウワーン

いなくなっちゃったかな?


カツ!( ̄□ ̄;)!!

ウルトラショートバイトでんがな・・・

その後も、同様のアタリが2度ガーン


しょうがないので、疲れますが・・・


ガツ!

電撃アワセ!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

いいサイズのタチウオの引きですね~

浜にズリ揚げアップ

指3本のタチゲットニコニコ


更に数投後にも・・・

コツン!

その後も・・・

カツカツ!

シブシブっすね~難易度高いっす汗

いつものようなガツン!が来ないまま、明るくなってしまった・・・


すると・・・

ゴン!

焼津の浜のアイドル「ゴマサバ君」の登場ですニコニコ

ジグを昨日の記事のRushにしたかったんですが、ロッドがエギングロッドなので40gじゃ重過ぎるため、ムーチョ・ルチアにして探ります。


ググ!

ショアジギングロッドよりパワーがないし、ラインも細いのでサバのファイトが楽しいキラキラ

その後、ポンポンっと釣れて終了。

今日はゴミの日なので早く帰って内臓等を出さないとダッシュ



本日の釣果

ASADACHI

タチウオ・最大指3本半 3匹
ゴマサバ・最大38センチ 7匹

※浜には人が多かったので、写真を撮るのが恥ずかしくて少し歩いたところで撮影(≧∇ノ■ゝ
 いつもと地面の様子が違います。


朝日がきれいでしたよ~

ASADACHI


帰宅後、サバを開いて干物にします晴れ

ASADACHI
食べるのが楽しみです食事




本日のタックル

ロッドオリムピック カラマレッティー GOCS-892H

リールシマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C3000

ラインサンライン キャストアウェイPE(16-20lb)[150M]【ライン特価SALE】

リーダーサンライン(SUNLINE) ベーシックFC 225m 20lb/♯5

ルアーYO-ZURI〔ヨーヅリ〕 HPBブランカ 28g

ルアーヤマリア ムーチョ・ルチア 35 PH








このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
ASADATI おしっこまでもの いのちかな?
って聞いたことあったような・・・・。
タチにサバ、いつもながらお見事ですね。
Posted by 仙太 at 2008年08月14日 11:40
こんにちは

ギンギンのASADACHIですね!(≧∇≦)b
サバも凄い!

パパさんだったらミポに来ても軽く釣っちゃうんだろうな!?(^^)

流れ星は、何ちゃら流星群ってやつですかね?
昨日辺り見えたようですが!?
Posted by コチャボ at 2008年08月14日 12:06
タチウオにサバと釣りたい魚がいっぱい…(^_^;)

僕もそろそろ美味しい魚が釣りたい…(>д<)
Posted by 次男坊 at 2008年08月14日 12:07
こんにちは~

ASADATI…
まだ大丈夫ですヽ(´▽`)/

パパさん釣り過ぎです…
サバダバダ7本上げると 腕が筋肉痛になりませんか?

干物作りたいので そのネットをハラグロに買いに行きたいんですが 伊豆に向かう車で渋滞しまくりです
夜に行こうかなぁ~
Posted by mitsumitsu at 2008年08月14日 12:34
こんちは。

パパさんから恥ずかしいとの言葉がでるとは
≧∇≦ブハハハハハ
花火大会で女子大生堪能してきて下さい(爆)
Posted by makio at 2008年08月14日 13:29
タチにサバに・・・本日も快調ですねぇ(((o≧▽≦)ノ彡
サバの干物もおいしいですよねぇ♥♡(。→∀←。)♡♥

流れ星の願い事が気になりますが・・・(●´艸`)pu♪
もしかしてチクビをピンク色にして・・・って願いですか?
‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・
Posted by たつ。 at 2008年08月14日 13:33
こんにちは〜

相変わらずサクッっと釣りますね(^_^;)

サスガですm(__)m

浜は、混み混みの様ですね…(´・ω・`)

ワカ様は何処へ…?
Posted by haru703 at 2008年08月14日 15:06
こんにちは。

(ナブラを観て)あ!!サバ達!!→あ!! 鯖、太刀→ASADACHI・・。
なるほど〜さすがっすね〜。
奥がググッと深いですね。(謎

あの日・・・
パパさんに見せて頂いたエロい事。
出来る範囲であんな事やこんな事したら渥美の浜でショゴが炸裂中。

すごい効き目ですよ。エロ過ぎです。
Posted by ラテ at 2008年08月14日 15:25
こんにちは。
太刀魚、釣れてますね。
一子相伝究極奥義・朝勃ちはご無沙汰アクションって、ネーミングが最高です。
腹抱えて笑っちゃいました。
あと、タグのところは、いつの間にか、俳句のコーナーになったんですね。
嫁と二人で、大笑いしてますよ。
Posted by katomohiro_1234 at 2008年08月14日 15:52
いいっすねえ。

出勤前の食料調達。
オイラも独身時代はそうでした。

今はハラコが・・・。

要ったら確実に刺されます。妻に♪

釣り行きてぇぇぇ
Posted by りょう@表台。 at 2008年08月14日 17:56
流れ星を見ながらの釣りは風流ですね。あんまり釣れないけど。
今夜はピンクのビーチク女子大生の浴衣の帯クルクルお代官様プレーをお楽しみ下さい。
Posted by ソルT at 2008年08月14日 18:22
こんばんは!
ASADACHI・・・まだまだイケますよ~(笑)
サバもイイ感じっすね\(^o^)/

干物・・・食べたいんですけど獲物ゲットできないです(T T)
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年08月14日 21:27
こんばんは。

ASADACHIって朝のタチね!
勘違いしちゃいましたよ。
朝から○▲*なのかと・・・

さくさくと釣りますね!
干物もうまそうです。
Posted by chobita2 at 2008年08月14日 22:01
こんばんは
朝も好調ですね!
ところでPE変わってますよね?使用感どうでした?
ちなみに僕も先日ジギング用に1.5号を買ったんで食いついてしまいました。
Posted by つよちん at 2008年08月14日 23:11
こんばんは

夕方行ったけど見事に撃沈でした
何故か自分が行くときはいつも周りも釣れてない・・・
俺は疫病神かっ!!て感じですwww・・・・・・orz
早く自分もピーしたいです!(≧∇≦)ゲラゲラ
Posted by コテメン at 2008年08月14日 23:59
こんばんわ。

自分は今日夕方ミポに行ってきましたが、強風の為、撃沈しました。

ミポはまだまだ釣果が不安定ですよ(ーー;)
自分もこの前新島でサバが入れ食いになって干物にしましたが、おいしいですよね。
Posted by funanori at 2008年08月15日 00:28
すげーっ!!
朝立ちするの??(爆)
たしかに便所行ったら終わっちゃいます
(≧Д≦)

願い事は…女子高生と交尾??
Posted by 海おやじ at 2008年08月15日 07:03
ちは ~~(^-^)/

願い事 … ?
何でしょう ~~~?
∵ゞ(≧ε≦)

ASADACHI !!!!!
意味の 深さを感じますね ((;゜Д゜))
Posted by musashi at 2008年08月15日 08:24
こんにちは!


鯖の干物、美味そうですね~!絶対に美味いですよね(^O^)

刺身や煮付け、揚げ物もいいですが、やっぱり干物が最高です!

いいな~毎日毎日食べられて…(≧∇≦)
Posted by Kパパ at 2008年08月15日 10:43
今日わ!
焼津は朝でも夕方でも凄い釣果ですね、でも釣れるのはパパさんだけかもしれませんね。サバの一夜干しは最高に美味しいですよ。
Posted by esu3go at 2008年08月15日 10:44
こんにちは~,あいかわらず絶好調ですね。
一子相伝の究極奥義どんなのか知りたいです。動画にして見せてくださいよ~。サバの干物もいいな~。朝立ちもいいな~。あれ?
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2008年08月15日 11:47
朝、タチ釣れましたか。
ヤツら気まぐれですねぇ。
Posted by Jun at 2008年08月15日 16:24
経験俳句から願望俳句に変わりました?(笑)
…朝タチ復活おめでとうございます(≧▽≦)
Posted by mariko@富士宮 at 2008年08月15日 17:48
あぁ…パパさん凄いですね。自分は釣れなさすぎて最近めっきりすっかり自信喪失のどうせ駄目駄目モードです。でも9月頭に平日休んでリベンジに行きますね。
Posted by 魚紳 at 2008年08月15日 20:34
あれ、お盆は家でマッタリじゃなかったんですね??
朝DACHIに夕DACHIですか!? 相変わらずお元気ですね~(^o^)
魚の内臓もゴミの日に出し忘れたら大変ですね!?
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年08月15日 21:23
あ、おいらは今のところ毎日朝元気です(爆)じゃなくて、朝から近場にちょい釣にはいけません(^^; ちょいつりは夜だけだなぁ、、、うらやましいっす。
Posted by saku07 at 2008年08月15日 22:08
こんばんわ~
サバにタチ!朝から全壊・・・じゃない全快ですね~
浜は最近不調って聞きますが、パパさんが釣るとお構い無し(^-^;)でんがな・・・
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2008年08月15日 23:11
仙太さん
こんばんは。
そうですね!(^o^)
おいらはもう元気がなくて・・(^。^;)
朝から運良く釣れましたよ。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:00
コチャボさん
こんばんは。
ミポに行くと撃沈しそうですよ(^。^;)
でも調子が良くなったら行こうと思っていますよ!
流星群はペガサス流星拳ですか?(古っ!)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:01
次男坊さん
こんばんは。
そろそろ釣らないとですね!
バスも楽しいですけどね(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:01
mitsuさん
こんばんは。
若いね~(≧▽≦)b
サバはこのサイズだと平気ですよ。
伊豆はしばらく渋滞しまくりでしょうね(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:01
makioさん
こんばんは。
おいら・・シャイなので・・・(≧▽≦)
女子大生は、ほとんどいませんでした。
残念!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:01
たつ。さん
こんばんは。
この朝は釣れましたが、最近はイマイチみたいですね。
願い事はですね~・・・
ここでは言えません(*^^*)ポッ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:01
haru703さん
こんばんは。
ワカ様は久しく見ていないような・・・
どこいっちゃったんでしょう?
このまま終って欲しくないです(;><)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:01
ラテさん
こんばんは。
奥が深いでしょう!
≧∇≦ブハハハハハ
渥美の浜は熱いですか?
行ってみようかな。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:02
katomohiro_1234さん
こんばんは。
奥様も見ていただいている!!?
(/ω\)ハズカシーィ
「この人頭がおかしくない?」って言ってませんか?
以後、気をつけます。(何を?)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:02
りょう@表台。さん
こんばんは。
今回は出勤前じゃないですよ・・お休みです(^o^)
出勤前の朝練は今年はまだで~す。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:02
ソルTさん
こんばんは。
流れ星を見ながらセンチメンタルなおいらでした(≧▽≦)
お代官プレーをやりたかったが・・・娘の視線が怖いっす!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:02
ryoukeiさん
こんばんは。
なに~まだASADACHIだと~!
ウソをつけ!(;`O´)o
おっと、ryoukeiさんは若いんだっけ・・おいらより(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:03
chobita2さん
こんばんは。
勘違いしちゃいました?
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
干物は美味しいですよ~
シイラでやっちゃいましょう!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:03
つよちんさん
こんばんは。
この日は良かったですよ。
PEかなりいいですよ!
お気に入りとなりました(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:03
コテメンさん
こんばんは。
最近の焼津は調子が良くないみたいですね(;><)
この日もそれ程釣れていなかったと思います。
おいらが入った場所が良かったんでしょう。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:03
funanoriさん
こんばんは。
強風ではしょうがないですね・・・
焼津も不安定なのかな~
サバの干物はいいですよね♪
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:03
海おやじさん
こんばんは。
願い事は・・・そんな感じです!
≧∇≦ブハハハハハヾ(・∀・;)オイオイ
海おやじさんと一緒にしないで!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:03
musashiさん
こんばんは。
願い事は極秘ですので・・・
ASADACHIには大きく2つの意味がありますので!
意味深でしょ!(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:03
Kパパさん
こんばんは。
干物は美味しさが増しますよね!
サバの干物は美味しいです(^o^)
我ながら上手くいったと思っていますよ。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:04
esu3goさん
こんばんは。
おいらだけってことはありませんよ(^。^;)
サバの干物は美味しいです!
予想以上でした(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:04
CHADnさん
こんばんは。
一子相伝の究極奥義は、奥義ですからお見せできません!
焼津にお越しくだされば、無料でお教えします(^o^)
・・・一子相伝じゃないの?(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:04
Junさん
こんばんは。
気まぐれです!
夕方の方が安定していると思いますが、朝もいいのかも?
よくわかりません!(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:04
marikoさん
こんばんは。
まだ勃ちませんが・・・(^。^;)
復活できるかな?
薬に頼るしかないか・・・
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:04
魚紳さん
こんばんは。
回数行っているので、いいときにも当たる確率も高いんですよ。
9月の頭はサイズもよくなっていると思いますよ!
また調査しておきますね(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:05
Love-Fishさん
こんばんは。
マッタリばかりもしていられずに・・・(^。^;)
内臓はね~この時期はゴミの日に出さないと!
Love-Fishさんもお盆休みはマッタリ?
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:05
saku07さん
こんばんは。
若いですね~ギンギンっすね!
我が家は海が近いですからね・・・
行こうと思えば、すぐに。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:05
さんぺいさん
こんばんは。
この日は調子が良かったです。
やはり最近不調なんですね~
場所がより重要かもしれませんね!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年08月16日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ASADACHI
    コメント(54)