ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年01月05日

釣人守

大阪に帰省した時に、住吉大社で初詣を終えた妹からプレゼントをもらいました。

釣人守

なんじゃ?ただのお守りか?

中身を見ると・・・

釣人守

釣人守キラキラ

かっちょええ!

そういや~住吉さんは海の神様だったな・・

裏には・・

釣人守

「大漁祈願」「釣人守護」のステッカーと、単位換算表・単位早見表・ポンドテスト早見表なんかがあって最高!


これで、今年もいい釣りができますなニコニコ


兄思いの妹よThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks





ロックフィッシュ特集



シマノ ソアレ2500HGS 
最近妙に欲しい・・・






このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(その他)の記事画像
焼津パパ釣行記
大漁釣守★タチウオ
山梨・静岡 渓流アマゴ・イワナ釣り場
魚はなぜ減った?~見えない真犯人を追う
スミス カタログ 2020
2020 元旦(令和二年)
同じカテゴリー(その他)の記事
 焼津パパ釣行記 (2021-03-27 07:40)
 大漁釣守★タチウオ (2020-12-08 23:59)
 山梨・静岡 渓流アマゴ・イワナ釣り場 (2020-05-03 23:59)
 魚はなぜ減った?~見えない真犯人を追う (2020-04-10 23:59)
 スミス カタログ 2020 (2020-02-01 23:59)
 2020 元旦(令和二年) (2020-01-01 00:00)

この記事へのコメント
こんにちは♪
すでに釣神様の憑いているパパさんがさらにパワーアップしますね!
全国のアングラーだけでなくご家族からも慕われてるんですね^^
パパさんのお人柄ですね!!
(ちょっとホメすぎたかな…笑)

ご利益のおすそワケがありますよ~に(^/\^)
Posted by marikomariko at 2008年01月05日 15:36
はじめまして、黒猫です。

釣人守、いいですね。

私も西宮神社に初詣に行ったとき、家内安全のお札を買うときに隣にあった、大漁祈願・海上安全のお札も買おうとしたら、妻に怒られました。

釣果いつも楽しみに見ています、これからもよろしくお願いします。
Posted by 黒猫黒猫 at 2008年01月05日 15:36
こんにちは!
これはなんと気の利いたお守りですね。
釣りの安全と釣果の祈願。釣り人にとって願ってもないお守りがあったなんて知りませんでした。
 もし、清水においでの際には「御穂神社(三保神社)」の“海上安全”のお守りも併せて身に付けていただいて大漁を狙って下さい!
Posted by Pinkish!Pinkish! at 2008年01月05日 16:01
 おおっ! 住吉さんに そんなお守り有るんですね〜  私も昔 近所に住んでたんですが、知りませんでしたわ〜 弟に頼んでみますわ〜 すぐ近所なんで・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月05日 16:18
marikoさん
こんにちは。
えっ?そうですか~この人柄で、今年こそは若いオナゴと・・・
褒めすぎのようです(^。^;)
あと今年の準備は、Newタックルでもやり繰りして買うかなあ~(^o^)

黒猫さん
はじめまして!
家内安全って・・買ってないや(^。^;)
「夫婦仲良釣果大漁」守りなんていいですね~
こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月05日 16:36
こんにちは。
釣人守護のお守りって、あるんですね。
はじめて見ました。
来年の初詣は、大漁祈願のお守りのある神社、捜してみますかね。
Posted by katomohiro_1234katomohiro_1234 at 2008年01月05日 16:40
Pinkish!さん
こんにちは。
御穂神社・・・懐かしいですね~
横は何度も通っていましたが、中には入ったこと無いんですよ(^^ゞ
海上安全を手に入れたら、恐いもんなしですね(^o^)

SEKIZENさん
こんにちは。
そうでしたね!
住吉さんのお近くだと・・・
他のデザインもあるそうですよ!
人気が高くて品薄だそうで(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月05日 16:46
katomohiro_1234さん
こんにちは。
おいらもこんなのがあるって知りませんでしたよ!
最近出たのかもしれませんけどね(^。^;)
やっぱ海の神様の神社に・・・気付かれないようにね!(o^-')b
Posted by 焼津パパ at 2008年01月05日 16:50
こんばんは
ほんとカッコイイですね!(^^)
ここらにも『大漁海上安全』の御札のある神社は知ってますが、一味違いますね!
ここぞという時に結んじゃいそうですね(笑)
罰当たるかな?(^^;)
Posted by コチャボ at 2008年01月05日 18:03
こんばんは(^0^)

かっちょいいですね~\(◎。◎)/
釣人守、初めて見ましたよ~。
確かに、釣りは危険なポイントがたくさんありますので、お互い安全には気を付けて釣行を楽しみましょう~~。
Posted by いかレスラ~ at 2008年01月05日 18:26
こんばんわ
大漁の神様なんているのですか~
なんか交通安全とか書いてある札の大漁祈願版は知ってましたが・・・
これで今年も爆釣ですね
来年は菅原道真さまさまに・・・w
Posted by ジャン at 2008年01月05日 18:27
今晩わ!
そんなお守りがあるのですか、知りませんでした。海の神様は鹿児島にもあるのかな?調べてみますよ。私も欲しいです。
Posted by esu3go at 2008年01月05日 20:16
こんばんわ
カッチョイイ!!です。めちゃ欲しい!!
ほんとにご利益ありそうです!!
パパさん、これで更にパワーアップですね!!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2008年01月05日 21:42
コチャボさん
こんばんは。
大漁関係は漁業なんかでも使うので多いですけど、釣り専用お守りって少ないですよね!
ルアーがエギだったらもっといいんですけどね(^。^;)

いかレスラ~さん
こんばんは。
そうなんですよね・・・
釣りは危険が伴うので、いつでも気を引き締めていないとですね!
安全に楽しくいい釣りがしたいですね!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月05日 23:26
ジャンさん
こんばんは。
ジャンさんは菅原道真様!ですね(^。^;)
釣り人が大漁祈願するのでこんなのが出たんでしょうね!(^o^)

esu3qoさん
こんばんは。
鹿児島にもありそうですよね!
大きな漁港も多いですしね~
持っていると何となく安心です!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月05日 23:29
おとうちゃんアングラーさん
こんばんは。
普通のお守りよりチョット惹かれますよね(^o^)
ご利益にメッチャ期待しておりますよ!
パワーアップできたらいいんですけど(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月05日 23:31
こんにちは
「大漁祈願」「釣人守護」!!
さらに神様も味方につけてしまいましたね(笑)
コレで今年も快進撃ですね!!!
Posted by 海おやじ at 2008年01月06日 10:32
こんにちは!
イカすお守りですね~(^_^)b
カッコいいっすよ\(^o^)/
しかも早見表まで付いてるって、かなりツボを押さえてますね(笑)

これで尺メバル再び!ってことで頑張ってくださいねp(^_^)q
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年01月06日 10:38
海おやじさん
こんにちは。
お守りを手に入れたものの、神様はソッポを向いております(^^ゞ
今年は飛躍の年にしたいですね~
お互いいい釣りしましょ(^o^)

ryoukeiさん
こんにちは。
♀をイカすお守りです!
尺釣りたいっすね~でも、無理そうですね・・・
3キロアップのアオリを釣りますよ!
数年以内に(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月06日 13:10
こんばんは~!!
住吉大社の大漁祈願・釣人守護 こんなお守りもあるんですね(@_@;)
お札はよく見かけますがルアーのお守りはカッチョイイですね~(^^)
これで今年は目標の魚はバッチシですね!!
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年01月06日 20:28
Love-Fishさん
こんばんは。
私も知りませんでした。
今っぽいお守りですよね(^o^)
ご利益があることを期待しています!!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月06日 20:59
釣人守!コレ良いッス
早速、住吉さんに買いに行ってこよ~♪
昔ならカブラやったんかな?時代は代わりファイヤーパターンのレッドヘッドかぁ
このお守り流行そうですね
何個か買ってきて高値で売ってやろうか(フッフッフッフ
こんな事考えてるようじゃバチが当たるわな(爆
Posted by すえひろがり at 2008年01月07日 17:43
すえひろがりさん
こんばんは。
そうそう!
おいらもチョット考えました(^。^;)
やっぱご利益を期待するなら、転売しちゃ~いかんですぜ!
すえさん持ったら、メバル爆やで!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月07日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣人守
    コメント(23)