ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 82人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年12月27日

パ走

昨日も焼津は風が悪いうえに、仕事が終わらず・・・

今年はもう納竿のつもりでしたが、やはりうずくおいらの腕汗

明日できることは明日やるがモットーのおいらは、今年の仕事はまだ2日あるので今日の仕事は途中で切り上げ、お迎えの時間までまだ35分あるので・・・・ダッシュ

ランガンじゃ~グー


最初のポイントは根魚が少し釣れるところ・・・ザッパーンダウン

港内とは思えない波が押し寄せております。

移動車

今度は風が吹いていても釣りができるポイントにきました。

メバルタックル(エアライツAL-T722P)にまっすぐ1.5g+ベビーサーディンで岸壁際を探るが、怪しいアタリが1回(多分、金魚)で、何となく釣れない気がするな~

移動車

ここは市場前で、水揚時の魚の破片が落ちるので小魚が寄っているはずパンチ

しかし・・・・数投しますがノ~・・・魚の気配を感じられないウワーン

水面にはBORAの影が・・・イカン!こやつを引っ掛けたらロストは必至!

お前と遊んでいる時間はないんじゃ~怒

移動車

今度は風裏になりますが、根魚はいないのでチーバス(セイゴ)狙いっす。

港内のチーバスは食えんからな~・・・

2投目でパパフィッシュオン!

ゴンゴンゴン

いい引きだ!アップ

ジャンプ汗

メバルタックルなので楽しいキラキラ

予想通りのチーバスゲットチョキ

パ走

40センチくらいのスリムなチーバス!

おいらの目標とする体型だテヘッ

食べても臭いので、即リリース

おおっと!ビックリ

時間がないっす!

ダッシュお迎えだ~車



( ´ー`)フゥー...ランガンは老体には厳しいぜい!

ところで師走の師って、釣り師の師?

看護師?伝道師?陰陽師?鋼の錬金術師?

やっぱ、釣り人からすると釣り師の師だね!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




メジャークラフト エアライツPE AL-T722PE(チュブラー)



メジャークラフト エアライツ AL-T722PE
メジャークラフト エアライツ AL-T722PE

エアロック?やっぱライツ!ライライライライライツ♪ニコニコ





フィナ(FINA) メバル専用ジグヘッドまっすぐ FS200
フィナ(FINA) メバル専用ジグヘッドまっすぐ FS200

おいらは右曲がり?ニコニコ





バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン

チーバスも臭いのがお好き?ニコニコ




このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
カマス見つけられず
土曜カマス
雨カマス
マヅメ★カマス
しょぼカマス
ヒラチー高活性
同じカテゴリー(釣行)の記事
 カマス見つけられず (2021-03-08 23:59)
 土曜カマス (2021-03-06 23:59)
 雨カマス (2021-03-05 23:59)
 マヅメ★カマス (2021-03-04 23:59)
 しょぼカマス (2021-03-03 23:59)
 ヒラチー高活性 (2021-02-24 23:59)

Posted by 焼津パパ at 13:30│Comments(32)釣行
この記事へのコメント
斑点ぽいのが見えますが、タイリクスズキですかね~

焼津港はよくスズキ狙いでランガンしました、瀬戸川に立ちこんだ事とか良い思いでです^^;
Posted by モッチーモッチー at 2007年12月27日 13:48
エロ伝道師の師っ!

カッコイイ型のシーバスぢゃないですか
シーバスロッドでシーバス釣ってないので叩かれまくりです(泣
Posted by すえひろがり at 2007年12月27日 13:53
モッチーさん
こんにちは。
斑点はありましたよ!
タイリクスズキなんですかね?
おいらはスズキはようわかりません(^。^;)
瀬戸川に立ち込みましたか~おいらはやったこと無いっす!

すえひろがりさん
こんにちは。
そうか~エロ伝道師の師か!
エロ伝道師の師ってすえひろがりさんのこと?(;^ω^)
カッコイイですか?
うれしいですね!シーバスはほとんど釣らないので、なんだか細いな~なんて(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年12月27日 13:59
こんにちは。
最後の最後まで(まだ終わってないけど)短時間のラン&ガンですね^^
そのエネルギーに感服しますよ。

私も来年はスズキのようにスリムな体型になりたいですね~。

私的には女教師の師かな・・・・・なんかいやらしいな(--;)
パパさんの影響かな(笑)
Posted by mariko at 2007年12月27日 14:19
こんにちは
昨日の風は強かったですねえ・・・
僕も最初は苦戦していましたが、集中しているうちにいつの間にか風は止んでましたよ
それにしても最近チーバスの姿を拝んでません・・・
ライトタックルでチーバス、楽しいッすよねぇ!
Posted by Darsh at 2007年12月27日 15:04
こんにちは
ここに来て悪あがきしてますね(笑)
でもね
オイラも悪あがきプランを実行に移しますよ
Posted by 海おやじ at 2007年12月27日 15:07
 ははっ!  チーバスですか〜  食えないんは、残念です!  チョコボールって タグは???
クエ・クエ・クエ〜なんですか???
銀のエンジェル集めましたね〜
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年12月27日 15:28
清水のチーバスって食えるんでしょうかね?(笑)スリムな体系は僕は望みません!だってガリガリなんですもん。もっと豊かな体系を目指してます!メタボにならないようにしなくては・・・
Posted by kurepurikurepuri at 2007年12月27日 15:49
こんにちは

シーバス良いですね~
自分は11連敗中で更新中です~w
来年はシーバスには手を出さないのですか?ルアーがエギよりも種類が多いので、金かかりますが・・・・
Posted by ジャン at 2007年12月27日 15:55
marikoさん
こんにちは。
もうヤケクソのランガンです(^。^;)
釣行時間の割には疲れました・・・
大丈夫!先日の写真でスズキに見えましたよ・・・って意味不明(^^ゞ
女教師・・・(^ー^* )フフ♪

Darshさん
こんにちは。
集中しているうちに・・・神のようだ!
おいらは強風の中、釣り始めて最後まで強風(ToT)
日ごろの行いが悪いんですね~
チーバスはライトタックルでしか楽しめませんね!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月27日 16:01
海おやじさん
こんにちは。
抑え切れない釣りに対する欲望が~
しゃあないですね!
悪あがきしましょ!(^o^)
ナニをあがくんですか?
男爵期待してますよヾ(≧▽≦)ノ

SEKIZENさん
こんにちは。
チーバスは臭いので・・・
外海のならいいんですけどね~
チョコボールはいろいろな意味があるんですよ・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
Posted by 焼津パパ at 2007年12月27日 16:06
kurepuriさん
こんにちは。
清水のチーバスも港内のはやめたほうがいいと思いますよ!
若いうちにガリガリでも、注意した方がいいですよ~おいらも昔はガリでしたが・・・今では・・・(^。^;)

ジャンさん
こんにちは。
シーバスハンターのジャン様に見られるとお恥ずかしいサイズですよ(^。^;)
来年は港内にいるやつを狙ってみますかね。
大きいのもいるようですよ!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月27日 16:10
こんにちは。
30分で3カ所ランガンはお見事です(^_^)b
ULでシバス獲るのは楽しいですよね〜
でもホント、何でシバスって内海と外海であんなに違うんでしょうね?
ヒラは内海でも臭くならないのに・・・?

まっすぐ使うなんてめずらしいですね(^。^)
Posted by ター坊 at 2007年12月27日 16:47
ター坊さん
こんにちは。
ナニ?おいらがまっすぐ聳え立つ?
それほどでも・・・(^^ゞ
シバスというか、チーバスというか、港内のスズキは臭いっす!(>_<)
ナニ食ってんですかね?
ヒラは外から入ってきて、定着しないってことかな?
Posted by 焼津パパ at 2007年12月27日 16:59
こんばんは!
40cmを超えるシーバスはいまだに釣ったことないんですよね(T-T)
来年こそは釣りたいな・・・p(^^)q

パパさんは右曲がりのダンディーですか?(笑)

私は下曲がり・・・いや、元気がないだけでした(爆)
Posted by ryoukei at 2007年12月27日 19:14
こんばんわ
今度はシーバスですか!!
サイズどうでも楽しいじゃないですか!
久しく釣ってないなぁ・・。
物の本によると幼魚のコロは斑点あるみたいですね。どっちでしょうね?
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年12月27日 19:22
エェ!納竿してたんですか?
ランガンでシーバス、良いですねぇ!(^.^)
当分味わって無いなぁ。魚の引き!(^^ゞ
Posted by kazudasukazudasu at 2007年12月27日 20:07
下曲がりryoukeiさん
こんばんは。
まあ、このサイズはシーバスを狙っている人からすると幼稚園児みたいなもんですよ!
(^。^;)
そちらでは狙えばとんでもないのが釣れちゃうんじゃないですか?
来年はやります?おいらもやってみようかな?

おとうちゃんアングラーさん
こんばんは。
そうかもしれないですね~そんなことが書いてあったような気もします。
タックルがライトなので、楽しいんですよ!
基本的に食べれる魚がいいので、なかなか狙わないんですけどね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月27日 20:12
kazudasuさん
こんばんは。
一応、そういうつもりでした(^^ゞ
しかし、我慢できなくて・・・
久しく釣りしていないんじゃないですか~
再開は来年ですか?
正月休みに親子で釣りですか?
いいな~(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月27日 20:15
こんばんは
相変わらず短時間釣行で結果出してますね(^^)
焼津港のチーバスって臭いんですか!?
できるだけ悪あがきして楽しみましょう(^^)
Posted by コチャボ at 2007年12月27日 20:47
コチャボさん
こんばんは。
臭いっす!(>_<)
この魚は港内の中でも奥のほうだったんで、間違いなく臭いっす!
あがくあがく!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
Posted by 焼津パパ at 2007年12月27日 20:53
わんばんこ~(by 鶴光)
メバタックルでのチーバス捕獲はおもろそうですなぁ~♪
バーサーでもあれだけおもろかったからね。
チョコボールかぁ~ 俺は鷹派だな ニヤリ
Posted by かるちょ at 2007年12月27日 21:01
こんばんは!!
臭いんですか??
港内の“油ノリノリ”居付きのシーバスはなので食べないほうが安全ですね(笑)
まだ釣り収めじゃなかったんですね~
今年も残り4日あります、まだ釣られるんですね!?
Posted by Love-FishLove-Fish at 2007年12月27日 21:06
ゴッドフィンガーかるちょさん
こんばんは。
メバタックルでのチーバスはオモロイですよ!(^o^)
けど、バーサーの方が引くんじゃないかな?
メバタックルでのタチウオもオモロイっすよ!
やわなタックルだから、何でも面白いですね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by 焼津パパ at 2007年12月27日 21:07
Love-Fishさん
こんばんは。
もう忙しいので、そろそろ行けないかな~って思いながら、短時間でも竿を出してしまいます(^^ゞ
変な油がのっておりますので・・・
長崎の港でも臭いんですかね?
なんだかキレイなイメージですが・・・
Posted by 焼津パパ at 2007年12月27日 21:11
初めて書き込みます。週末はよく焼津で釣りしてますが、なかなか釣れないのでいつもうらやましく思ってました。(近くで釣りしてたこともあったりして?)月2,3回しか行けないのでいつも参考にさせてもらってますよ。

釣り歴だけは長いんですが(30年以上?)、釣りから離れてたりしてるので腕はへっぽこです。(18年ほど前にチームチャー○リュース(ライバル校かな)にいたけど・・)
来年も焼津に通うのでヨロシク(って誰かわかんないっすね)

あ、「ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」とか、好きですよ!!
Posted by なっしゅう at 2007年12月27日 21:20
なっしゅうさん
はじめまして!
( ̄□ ̄;)!!チームチャー○リュース!?
はい!ライバルです!(^。^;)
18年前・・・おいらと会ってるかも?
おいらは芦ノ湖の大会で2位になりましたよ!知りません?大騒ぎしていたバカです!
そうですか~懐かしいですね。
これからもよろしくお願いします!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by 焼津パパ at 2007年12月27日 21:32
短時間でも結果を出す!
さすがですね~。
byぱ走

ちなみに私はマグナム派です。
Posted by ぱ〜ぷん at 2007年12月27日 23:34
マグナム・ぱ〜ぷん・北斗さん
こんばんは。
長時間の釣りができないおいらは、短時間に最高の集中力で釣って、すぐに萎えます(^。^;)
チーバス以上は釣れません・・・
お会いできる日を楽しみにしています!
Posted by 焼津パパ at 2007年12月27日 23:44
チーバスとは言え流石な仕事っぷりです!
おらはコウイカ狙いで撃沈・・・
正月用の食材が( ゚д゚)ホスィ…んですが・・・
Posted by kurez_o at 2007年12月27日 23:51
今晩わ!
師走は勿論釣り師が最後の釣果を求めて走り回る事と思いますよ。坊主も走り回っているらしいですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2007年12月28日 00:46
kurez_oさん
おはようございます。
港内チーバスは食材になりませんがな・・・(>_<)
今年はコウイカ少ないですよ。
港内で2週間くらい前に2杯持っているおじさんがいましたが、エサ釣り(ザリガニ)でした。
おいらも今年はコウイカほとんど釣れないです(ToT)

esu3qoさん
おはようございます。
やっぱ、そうですね~私は師走です(^^ゞ
釣果は坊主にならないようにしましょ!
残り3日!
ラストスパートですね!(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月28日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パ走
    コメント(32)