ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年11月22日

お久しぶりです!

私のへっぽこブログにお越しいただいている皆様には、大変ご心配をおかけしましたm(_ _)m

祖母の体調が悪くて、今年6月に見舞いに行きましたが、それから半年で亡くなってしまいましたウワーン

我が家は父方が高知県、母方が佐賀県で、実家は大阪、私は静岡に住んでいるという複雑な環境なのです汗

今回は佐賀まで車で爆走してきました。

東名~伊勢湾岸道~途中、大阪で弟夫婦を乗せて、山陽道~中国道~九州道を走り抜け、焼津から佐賀まで片道1,000キロの旅ですニコッ

佐賀には住んだことはありませんが、毎年夏休みには、遊びに行って釣り三昧の日々を過ごした思い出の土地です。

父親が釣りをしなかったので、祖父が私の釣りの師匠で、初めはハヤ釣りからでした。

その後、佐賀城のお堀やクリークでライギョ釣りに明け暮れました。

久しぶりに行った佐賀は、やはり変わっていました。

都会っぽくなった感じですね。祖母の家が、市内の県庁近くという立地条件というのもありますけどね。

今回は、時間的余裕がほとんどなかったので、九州の凄腕軍団「壊れアングラーズ」にはお会いできませんでしたし、釣具屋も行けませんでしたが、これは食べてきました食事

お久しぶりです!

井手ちゃんぽんです!

前回は、唐津で食べましたが、今回は佐賀市内の若宮店です。

同じものを頼んだのに、量が少なくてチョット残念!

佐賀では祖母にいつも買ってもらっていたアイスも食べましたニコニコ

お久しぶりです!

これこれ!実物は撮るのを忘れましたので、看板でテヘッ

このブラックモンブランが好きでねえハート

今でも、美味しいと思いますよ。

食べ物ばかりですね・・・

帰りは実家に寄って、愛犬と戯れ、1泊して昨日の夜に帰宅しました。

初登場!実家の愛犬「タロウ」ですドキッ

お久しぶりです!


往復2,000キロ以上走りましたが、愛車「焼津パパ号」はディーゼルなので燃料代はチョットだけ助かりましたね~

ガソリン高すぎですね怒


しかし、釣りがしたかったな~





このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(その他)の記事画像
焼津パパ釣行記
大漁釣守★タチウオ
山梨・静岡 渓流アマゴ・イワナ釣り場
魚はなぜ減った?~見えない真犯人を追う
スミス カタログ 2020
2020 元旦(令和二年)
同じカテゴリー(その他)の記事
 焼津パパ釣行記 (2021-03-27 07:40)
 大漁釣守★タチウオ (2020-12-08 23:59)
 山梨・静岡 渓流アマゴ・イワナ釣り場 (2020-05-03 23:59)
 魚はなぜ減った?~見えない真犯人を追う (2020-04-10 23:59)
 スミス カタログ 2020 (2020-02-01 23:59)
 2020 元旦(令和二年) (2020-01-01 00:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
おばあ様が亡くなられたんですか。ご愁傷様でした。
佐賀までのロングドライブ、お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいよ。
って、まだ若いよね。
Posted by kazudasukazudasu at 2007年11月22日 15:24
お疲れ様でした…
壊れオフ会の時も話してられましたので、薄々『〜だろうな』とは思ってました。
今回は会えなく、残念でしたが、仕方ないですよ〜(T-T)

また、ゆっくりこられる時にでも、ご一緒致しましょ〜
壊れアングラーズ皆、心よりお待ちしていますねo(^-^)o

本当、復活おめでとうございますm(__)m
Posted by まりも at 2007年11月22日 15:31
おかえりなさい。
このたびはご愁傷様でした。
長旅大変でしたね。
それでもネタをアップしてるパパさんて、本当にマメですね。
タロウちゃん可愛い♪
また釣りのお話を聞かせてくださいね。
Posted by mariko1967 at 2007年11月22日 15:41
 おかえり〜  2000kmのロングドライブ おつかれでした。 おばあちゃん 残念でしたね! ご冥福を・・・ また 喪が、あけましたら 釣りの記事アップして下さいね〜  楽しみに待ってますよ!
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2007年11月22日 15:46
お帰りなさいませ、ご主人様〜m(__)m
って、違いましたね(^^ゞ

ホントにお疲れ様でした。
2000キロの運転は精神的にも肉体的にもきつかったでしょう。
私も昨年カミさんの祖母が亡くなったときに鹿児島から島根まで激走した時のことを思い出しましたよ。

しっかり体調を整えて、またいつもの釣行記をupしてくださいねヽ(^0^)ノ

ところでブラックモンブランって確かアタリ付きでしたよね?
最近食べてないなぁ。
Posted by ター坊ター坊 at 2007年11月22日 16:10
kazudasuさん
こんにちは。
ありがとうございます。
kazudasuさん宅の近く(たぶん)も通りましたよ!
中国地方ではいい釣りばかりしましたので、釣りしたい病が・・・(^。^;)

まりもさん
こんにちは。
これからも行事がありますので、またお邪魔しますよ!
釣りに予定を合わせないとですね!(^o^)
やっぱ、九州は遠かったです(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月22日 16:48
mariko1967さん
こんにちは。
ご心配をおかけしました。
タロウは私に似て、寂しげな目をするのです!(^o^)ヾ(・∀・;)オイオイ
いよいよ、寒くなってきましたね!
冬の釣りがスタートですね!

SEKIZENさん
こんにちは。
お気を使っていただきm(__)m
瀬戸内を目に焼き付けてきましたよ!!
きれいでした~穏やかそうで・・・
寒いけど、何かを釣りまっせ~(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月22日 16:51
ター坊さん
こんにちは。
九州は遠いですね・・・広島から先がまだまだあるって感じ(^。^;)
鹿児島なんて車ではかなり大変ですね!
ブラックモンブランは当たりつきです。
今は、バーになんだかゴチャゴチャ書いてありましたよ。
Posted by 焼津パパ at 2007年11月22日 16:53
PaPaさん、お帰りなさい
2000キロの長旅ほんとお疲れさまでした~
ゆっくり休んで体調整えてください・・・
心からお祖母ちゃんの冥福お祈りします。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2007年11月22日 17:05
こんにちは!

おばあさま、ご愁傷さまでした。

大阪から九州まででも遠いのに
焼津からだともっと大変だ・・・

佐賀県も県庁のほうは都会ですよね
呼子や唐津のほうはまだまだ田舎ですが
玄界灘を見ると「釣りしたい」って気持ちになりますね!
Posted by エイジ at 2007年11月22日 17:10
こんばんは!
おかえりなさいm(__)m

こちらにお越しになってたんですね・・・
状況が状況なだけに仕方ないですが、やっぱりお会いしたかったです。

ブラックモンブランは焼津にはないですか?
こちらではあまりにも普通に置いてあるもんで(^_^;)
次回はゆっくり遊びにきてくださいね。
Posted by ryoukei at 2007年11月22日 20:50
こんばんは~。お帰りなさい。
この度は本当にご愁傷様でした。また長距離のドライブお疲れ様でした。明日からの連休はゆっくりできますか?まずはごゆっくりと体を休めてくださいね。
Posted by CHADn(ちゃどん) at 2007年11月22日 20:54
お疲れ様です。

大変だったんですね。
ゆっくり休んでくださいね。、また復活を待ってますよ。
Posted by じじトト at 2007年11月22日 21:06
こんばんわ。
このたびはご愁傷さまでした。
まずは体を休めて、またバリバリ釣りに行ってください!
Posted by detonator at 2007年11月22日 21:12
お㌍~っす!
爆走乙ですた!
しかしヘッポコはおらの特許ですお。
むやみに名乗ってはいけませぬ。
それにパパさん結構釣ってるジャマイカ!
ヘッポコさでは負けないkurez_oですた・・・
Posted by kurez_o at 2007年11月22日 21:20
こんばんわ
長旅おつかれさまでした。おばあさまの
ご冥福をお祈りいたします。

落ち着いたら再開ですか?焼津の魚たちの
安息日終了ですね。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年11月22日 21:28
こんばんわ
お疲れ様でした!

高知県、佐賀県、大阪、静岡って・・・ほとんど釣り関係の県ですねw(気のせいかな
来週からは再び爆釣街道まっしぐらでがんばってくださ~いwww
Posted by ジャンジャン at 2007年11月22日 21:39
今晩わ!
無事帰還されましたか?往復2000kmは凄いですね。ず~~と走り続けていたのですか?一人での運手じゃ無いのでしょう。死んでしまいますよ。
Posted by esu3go at 2007年11月22日 21:54
お疲れ様でした^^;

パパさんは埼玉出身と思っていましたが、今思えばそれは〇石さんでした(汗

でも1000kmのドライブは私もまだ経験がないです~
Posted by モッチーモッチー at 2007年11月22日 22:24
こんばんは

お疲れ様でした。
色々と大変でしたね。
釣りして発散してください!!

私の最高ロングドライブと言えば、徳島迄です。
阿波踊りの時期で帰りにお盆ラッシュにはまり、10時間以上かかってヘロヘロになったのが思い出です。
Posted by uibass at 2007年11月22日 22:59
ご愁傷様です。
それと運転お疲れ様です。
しっかり休んで復活!!っすね。
ってもう行ってたりして・・・
タロウくん可愛いっすね~
ちなみに家の愛鳥は、静岡生まれ
がんばっていきましょう!!
Posted by かるちょ at 2007年11月22日 23:27
この度はパパさんお祖母ちゃんの
ご冥福をお祈り致します。

大変な旅だったですね。

ゆっくり海でも眺めて、また頑張っていきましょう!!
Posted by よっしぃ at 2007年11月22日 23:49
こんばんは。

この度はご愁傷様でした。


私の場合元々祖父母が市内に住んでいたので田舎とゆうものがなかったので、遠くても田舎があるとゆうのは羨ましいです^^

週末は釣り復活ですねっ!
Posted by ちょう at 2007年11月23日 10:17
Love-Fishさん
こんばんは。
ありがとうございます。
やっぱ、九州は遠いですね(>_<)
私にとっては憧れの地なので、釣りをしたくてしょうがなかったんですが・・・(^。^;)
さ~釣具を積み込むかな(^o^)

エイジさん
こんばんは。
大阪が近く感じましたよ(^^ゞ
佐賀お詳しいですね!
クリークも護岸されているところが増えたようです・・・
玄界灘は海の色が違います!
うう・・釣りがしたかった(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月23日 20:04
ryoukeiさん
こんばんは。
黙って行っておりました(^。^;)
忙しくてメールもできませんでしたけど。
ブラックモンブランはこちらでは無いですよ!
九州では普通に売っているようですね。
小さい頃から大好物でした(^o^)
次回は連絡しますよ~!

CHADnさん
こんばんは。
連休なのでダラケまくってます(^。^;)
こちらも寒くなりましたよ~そちらはもう雪ですか?
日本は広いな~って思いましたよ。
東北は行ったことがないので是非、行ってみたいですね~車で(;^ω^)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月23日 20:08
じじトトさん
こんばんは。
意外に焼津も寒くなっていて、コタツを出して丸くなってます(^。^;)
来週からは復活予定です!
また、ヨロピクです(^o^)/

detonatorさん
こんばんは。
寒さで身体の調子が悪くなりました・・・
焼津は調子が良くないみたいですが、来週からは釣りに行きまっせ~(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月23日 20:12
kurez_oさん
こんばんは。
爆走でした・・・オジサンにはキツいっす。
「ヘッポコ」・・やべっ!許可を得ずに使ってしまいました(^。^;)
これからは、事前に申請いたします!

おとうちゃんアングラーさん
こんばんは。
長旅でした(>_<)
焼津は最近調子がよくないようですね・・
寒くなったし防寒をしっかりして、冬の釣りを開始しないとです!
アオリがいいな(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月23日 20:18
ジャンさん
こんばんは。
何とな~く、西に行くほど魚が釣れるという感じがするので、走っていて海が見えると釣りがしたくて・・・(^。^;)
寒くなりましたから、お互い風邪をひかないように頑張りましょう!(^o^)

esu3qoさん
こんばんは。
とりあえず、無事に帰還しました。
大阪からは弟夫婦にも運転をお願いしましたよ。
1人で休まず爆走するのは広島くらいまでですかね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月23日 20:24
モッチーさん
こんばんは。
関東には長く住んでいましたが、埼玉は行ったこともないくらいですね(^。^;)
学生時代は広島までも平気でしたが、年をとって厳しくなりました(ToT)

uibassさん
こんばんは。
徳島ですか~十分遠いですね(^。^;)
長距離で渋滞だと本当に辛いですよね。
私は大阪まで大渋滞で12時間かかった事があります・・・泣きましたよ(ToT)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月23日 20:29
かるちょさん
こんばんは。
年末は大阪に帰りますので、お時間があればヨロピクです!
愛犬はつぶらな瞳が可愛いんです(´∀`*)
愛鳥さんは静岡出身ですか!
お茶の香りがします?(^。^;)

よっしぃさん
こんばんは。
そちらの方にお邪魔しておりました!
疲れをとるにはやっぱ、釣りですね(^o^)
アオリイカでも釣って癒してもらわないとです!
頑張りまっすヾ(≧▽≦)ノ
Posted by 焼津パパ at 2007年11月23日 20:34
ちょうさん
こんばんは。
私は親戚も全国に散らばっているので、なかなか会えないんですよね。
近い方がいいと思いますよ~!
今は釣りがしたくてしょうがないですよ(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年11月23日 20:37
大変じゃったのぉ。
大阪の母ちゃんは元気じゃった^^?
佐賀は俺も去年、法事で行ったけど
小奇麗になってちょっと雰囲気変わったね。
雷魚は相変わらず
オープンウォーターでガンガン出たよ^^
Posted by 石垣の天才 at 2007年11月24日 17:16
石垣の天才さん
こんばんは。
やっぱ、今度行く時はライギョ釣らんとな~
(^o^)
佐賀も市内は都会っぽくなったね。
大阪はまあ元気だったよ!
Posted by 焼津パパ at 2007年11月24日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりです!
    コメント(33)