ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年11月09日

難しい・・・

最近は仕事が忙しくて昼の楽しみも実行できず・・・(´・ω・`)ショボーン

8日は風も弱くて釣り日和晴れ


夕方、定時で終わろうとしたら・・・

上司「パパ君!これはどうなってるの?」

パパ「明日にしましょう」(^o^)

上司「今日中にやりたいんだ!」d( ̄ ^  ̄ o)

パパ「は~・・・」ダウン

ってことで、出発が遅れたがダッシュ


浜に着くと・・・

いい風!微追い風!アップ

釣り人が多い!ガーン

情報が流れたか!?

皆さんは蓄光器でビカビカさせていますが、どうもまだ釣れていないようなのでフラッシュダンサーを結んで追い風に乗せてキャスト~

正直、頭の中はギラギラしかなく、2投でやめます。無反応

周りの人はジグを光らせているので、私はブランカのノーマルカラーをセットします。

皆さんと違ったジグでやりたいってのもありますが、焼津パパ理論汗があってノーマルにしますテヘッ

フルキャスト!

着底させて大きくシャクリ、スラックジャーク(ウソ!)、リフト&フォール

3投目までは無反応・・・

4投目・・・・ガツン!

よっしゃ~パンチ

しかし、その後の引きは弱くスルスル~って揚がってきます。

指2本強のタチウオゲットニコニコ

これは時合か~!!!?

次は期待満々ですが・・・何もない・・・?

その後、5投ほど何もなく、終わったかな~と思っていたら・・・

ガツン!

一瞬根掛りのように止まりましたが、後はグングン!という小気味いい引きで揚がってきたのは指3本のタチウオですニコニコ

難しい・・・

タチにおいらの指の跡が付いてしまったニコッ

その後、数投しますが無反応で、携帯が鳴り・・・定時前ですが帰宅しますウワーン

お迎えにダッシュダッシュ


昨日のような短時間のお祭りヒットを期待しましたが、そこはタチウオ!そう甘くはないですね・・・

次こそは!!

これだから、釣りは楽しいんだろうなニコニコ



ヨーヅリ(YO-ZURI) ブランカ
ヨーヅリ(YO-ZURI) ブランカ

これもおすすめのジグですニコニコ





ブランカ



オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS-892H
オリムピック(OLYMPIC) グラファイトリーダー ヌーボカラマレッティー GONCS-892H

おいらの持っているカラマはこれになっちゃったんですね~欲しいなニコニコ



このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは~
ブランカのピンク!
コッチは表層狙いが定番なんで今度底まで沈めてジャークで上げてみようかな?
成功してバカ釣れしても内緒にしよう♪
それにしても毎日凄い釣行ですね見習わないと・・・。
Posted by すえひろがり at 2007年11月09日 01:29
おはようございます
忙しいパパさんは短時間しか釣りができないから、1投に集中することにより結果がでるのかな。ダラダラとキャストしても疲れるだけですよねぇ~
『今日は10キャストのみ!』ってきめてみたらいかがですかw
Posted by 暇田の釣師 at 2007年11月09日 07:17
こんにちは!
「焼津パパ理論」・・・気になります(^_^;)

それにしてもタチウオ連チャンゲットナイスですねm(__)m

あやかりてっす(;o;)
Posted by ryoukei at 2007年11月09日 07:23
お早うございます!
地合いの短い中でも連日のタチウオGET!ですか?
さすが「焼津パパ理論」ですね。
Posted by Love-Fish! at 2007年11月09日 08:12
すえひろがりさん
おはようございます。
表層狙いなんですか?
活性が高いですね(^o^)
内緒も重要ですね・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
おいらも爆っても話半分にしとくかな?

暇田の釣師さん
おはようございます。
忙しい時には釣りに行かなきゃいいんですけど、やっぱ行ってしまう釣り馬鹿です(^。^;)
10キャストと決めなくても、時間という制限があるので・・・ゆっくり釣りがしたいな~
Posted by 焼津パパ at 2007年11月09日 08:24
ryoukeiさん
おはようございます。
「焼津パパ理論」の後ろの後ろの汗が、インチキ臭さを表しています(^。^;)
タチはいれば高確率で反応するので、釣ることは簡単だと思いますが、すぐいなくなるので困ります(ToT)
細くても美味しいからOK!

Love-Fish!さん
おはようございます。
Love-Fish!さんからすれば、細せ~!ってサイズですが、サーフからだと角度の関係で引きが強くて面白いです(^o^)
これからサイズアップしたら最高なんですが・・・
Posted by 焼津パパ at 2007年11月09日 08:29
おじゃまします。

毎日更新ありがとうございます。
(こっそり毎日おじゃましてました)

今はタチシーズンなんですね。
ショアからねらえるなんて、オトクです。

相模湾でも行けるのかなぁ。。

いつかやってみたいです。
Posted by りょう@溜池山王 at 2007年11月09日 09:52
確かにあまり光らせない方が良い場合もありますよね~

ジギングでは私も発光機使うこともありますが、最初はそのまま落とすようにしています^^;
Posted by モッチー at 2007年11月09日 11:45
りょう@青葉台さん
はじめまして!
こんにちは。
焼津の浜は急深なので、タチウオはショアから狙える距離まで寄ってくるんですよ。
港の堤防の先端から狙うのが一般的ですよね(^o^)b
相模湾はどうなんでしょう?
釣れたらいいですね!
自己満足なブログですが、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

モッチーさん
こんにちは。
そうなんですよね~その日によって違うので難しいんですが・・・普通は光らせた方が無難だとは思いますけど。
釣りは難しくて、楽しいですね(^o^)/
Posted by 焼津パパ at 2007年11月09日 12:40
焼津パパさん、こんにちは。
アオリの反応が薄いと思ったら、やっぱり底の方に居たんですね・・・
これからも風向きが悪く濁り気のある時は、迷わずジグを投げてみます!
Posted by Jun at 2007年11月09日 13:50
こんにちは。
いいなぁ、タチ。
久しぶりに刺身が食べたいなぁ(^。^)
ちなみに指2本ってどうやって食べますか?
やっぱ唐揚げとかになるんでしょうかね(?_?)
Posted by ター坊 at 2007年11月09日 14:35
こんにちは。
そーですよね
釣れる時もあれば釣れない時もある。…って、なんだかんだ釣ってるじゃないすか!パパさんは(笑)
タチの引きっていいですよね(=^▽^=)
Posted by 海おやじ at 2007年11月09日 14:38
連日タチウオフィーバーいいなぁ~
あたかも簡単に釣れるものだと、錯覚してしまう自分が怖い・・・
カラマのHは、汎用性がありますね~
バーサタイルロッド大好き!!
Posted by かるちょ at 2007年11月09日 18:00
こんばんわ

>そう甘くはないですね・・・
それでも2匹釣っているじゃないですか(爆

明日田子に行くので、ためしにノーマルブランカもって行ってみますww
Posted by ジャン at 2007年11月09日 19:07
Junさん
こんばんは。
最近、タチウオが寄ってきてからアオリの反応が悪くなりましたね(ToT)
タチがもう少し大きくなってくれるといいですね~
おいらはタチモードになってますよ(^o^)

ター坊さん
こんばんは。
2本はから揚げにします!
骨せんべいにもピッタリです(^o^)b
アオリばかり食べているでしょうから、たまには魚もいいですよ~!
Posted by 焼津パパ at 2007年11月09日 19:55
海おやじさん
こんばんは。
タチの場合はやっぱ、入れ食いの楽しさを味わいたいですね~(^o^)
ほ~れきた!またきた!っていうのがいいですね~
あの引き&アタリはやめられません!

かるちょさん
こんばんは。
いれば簡単だと思いますよ~(^o^)
カラマのHは張りがあって使いやすく、ジグもいい動きをしている・・・感じがします(^。^;)
でも、ヌーボが気になってます。
Posted by 焼津パパ at 2007年11月09日 20:00
ジャンさん
こんばんは。
細いですけどね・・・(^。^;)
ブランカを持っておけば、何かと便利ですよ!
臭くてもタチ!・・・やっぱ、臭くないのがいいですね(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2007年11月09日 20:02
こんばんは。本日も好調ですね(^o^)
短い時間で結果を出せるってすごいですよね。タチウオが日本海でも釣れるって教えてくださってありがとうございました。情報探してみます。どんな味なんだろ?
食べたことないんだよな~(^_^;)では。
Posted by ちゃどん at 2007年11月09日 20:24
ちゃどんさん
こんばんは。
タチウオは身が柔らかくて、美味しいですよ!
刺身もいいけど、私は塩焼きやテンプラ、から揚げが好物です(^o^)
骨は油で揚げて骨せんべいにします。
まいう~っす!!
Posted by 焼津パパ at 2007年11月09日 20:55
こんばんは、短時間でも釣れれば良いですよ!集中力の差かなあぁ・・
あぁ~でもタチウオ良いですね、釣ってみたいなぁ・・
はい!いつもの言葉「うらやましぃ~」
Posted by HIT! at 2007年11月09日 23:25
こんばんは。
仕事が忙しくても、めげずに釣行、確実にゲットですね♪
パパさんのパワーを見習わなくては。
以前にパパさんのブログを拝見してブランカ買ってお守りのように(笑)持っていますが、タチウオ以外にはどんな魚に有効なのでしょう。私のはブルーです。
やっぱり、サゴシ??
咬ませちゃおっかな~。
Posted by mariko1967 at 2007年11月09日 23:39
今晩わ!
私も4~5投でタチウオを釣りたいですよ、F3でもF2でも良いです、釣れたらバッチリ指紋付けてやりますよ。
Posted by esu3go at 2007年11月10日 01:32
おはようございます
もう浜は銀座のようで・・・。
私も週末浜予定でしたが・・・。
天気も?ですね・・。
銀魚つりてー!!
うらやましいです。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年11月10日 07:00
こちらではお初です。

m(__)m


焼津パパのブログが5位に出てたので思わずレスしてみました(笑)

毎回楽しくこっそり見てました(爆)
Posted by まるなり at 2007年11月10日 11:07
HIT!さん
こんばんは。
おいらは短時間釣行ばかりですが、アタリはできる限り逃さないようにしていますし、フック等はチェックしています(^o^)
タチウオは釣って楽しく、食べて美味しくなのでおススメですよ~!

mariko1967さん
こんばんは。
ブランカは万能ですよ!
サイズにもよりますが、今まで青物、タチウオ、イカ(ケンサキ)、カサゴ、アジ等を釣っています(^o^)
そちらではやっぱ、サゴシじゃないですか?
噛み痕だらけにしちゃいましょ!
Posted by 焼津パパ at 2007年11月10日 20:00
esu3qoさん
こんばんは。
いれば高確率で釣れると思いますけどね。
本当はフィッシュホルダーで掴めばいいんですけど、急ぐので手でガシッと握ってしまいます(^。^;)
写真を撮ると美しくないですね・・・

おとうちゃんアングラーさん
こんばんは。
焼津はどうしようもないほど荒れてますね(ToT)
銀魚は釣れる時ならばアオリよりはるかにイージーだと思いますので、是非釣ってください(^o^)/
Posted by 焼津パパ at 2007年11月10日 20:05
まるなりさん
はじめまして!
こんばんは。
こんなブログが5位ですか・・・(^^ゞ
全国的に、それほど恵まれた釣り場ではない焼津なので、大物とかは出てきませんがヒマな時にでも見てやってください(^o^)
これからもよろしくお願いします!
Posted by 焼津パパ at 2007年11月10日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
難しい・・・
    コメント(27)