ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2019年01月14日

焼津沖のアマダイ

焼津沖のアマダイ

昨日、予報ではそんなに悪くなかったので、朝ゆっくり今年初の船釣りへ船

しかし港を出たら時化です荒波

ボートではキツイ波なので近くのPでやってみます。

ナライの風が吹いており、まぁ揺れる揺れる汗

焼津沖のアマダイ

船で良く使われているムーチングアクションの竿ムーチングパワー/軟調子を購入しましたのでデビューとなります。

ボートが揺れてもロッドが吸収してくれるので、仕掛けが意外に上下しなくて良さそうな感じ。

リールはハイパータナコン500Fなんですが、この釣りにはちと大きくて重いですけどいただいた物なので我慢です。

オキアミを付けて落として待っていると、竿先がブルブル震えてるびっくり

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

焼津沖のアマダイ

レンコでした魚赤

深いところから揚げたのでほぼ死んでいるからキープします。

その後、凪が悪い状況が続きやっと本命っぽいアタリで

焼津沖のアマダイ

小さいですがアマダイです魚赤

定番のトラギスやヒメが釣れて、アオアジが釣れたと思ったら細いマアジでした。

かなり強い引きで揚がってきたのは

焼津沖のアマダイ

40オーヴァーのアマダイ魚赤

アラの幼魚、マダイの幼魚も釣れましたにっこり

焼津沖のアマダイ

焼津沖のアマダイ

やっと凪が良くなってきて、強いアタリで揚がってきたのは胸鰭のきれいなホウボウ

焼津沖のアマダイ

食事中だったようで、水揚げ後にゲロってましたタラ~

焼津沖のアマダイ

ハリスが切られると思ったらサバフグもいますね・・・

焼津沖のアマダイ

アタリが遠のき終了とします。

キープ分
焼津沖のアマダイ


焼津沖のアマダイは昨年より数が少なく感じました。

静岡の方がいいのかな。




特価ソルトルアー

使用タックル

青い星ロッド手持ち・誘い コマセ真鯛ロッド ムーチング パワー/軟調子

青い星リールダイワ ハイパータナコン 500F 復刻版

青い星ライン1200m 迄 連結 でお送りします! YGKヨツアミ ウルトラダイニーマ(ウルトラ2) 4号 100m連結 ヨツアミライン


特価品


























このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
イルカだらけ
シラガだらけ2
シラガだらけ
浜の近く
シラガ祭り?
鳥山★マイワシ
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 イルカだらけ (2021-03-24 23:59)
 シラガだらけ2 (2021-03-22 23:59)
 シラガだらけ (2021-03-20 00:55)
 浜の近く (2021-03-15 23:59)
 シラガ祭り? (2021-03-10 23:59)
 鳥山★マイワシ (2021-03-09 23:59)

Posted by 焼津パパ at 23:59 │船釣り

削除
焼津沖のアマダイ