ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2018年08月01日

ジャンプ一発

仕事帰り、久しぶりに西寄りの風で釣りやすそうなので浜へ車

やっぱり混んでますね~汗

暑い中、浜を歩いて汗だくで準備

五目ジグタイプRを使って作った自作アシストフックをセットしてキャスト~

ほぼ追い風なので良く飛ぶし、潮は左から右へ流れてて良い感じ。

こりゃ釣れるでしょうと何度もキャストするが全くアタリなしタラ~

潮目っぽく見える所で五目ジグを速めに通すと・・・

ドン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

一瞬、引きが強くて大物かと思ったら、ペンペンがジャンプサカナ汗

ルアーが飛んでしまった。ヘタクソですなダウン

ま、ペンペンは食うとこないしいらんけど(≧▽≦)マケオシミ

その後、しばらキャストを繰り返しますが無反応

すると20m位沖に小さなナブラびっくり

五目ジグを通してみるがアタリなくナブラは解消

食っているのが小さそうだったのでTHJ28に交換してキャスト~

カンパチ(ショゴ)狙いでリフト&フォール・・・

ゴッゴッ!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

この引きはカンパチですキラキラ

ジャンプ一発

30センチ弱のカンパチ魚青

その後は暗くなってきたので撤収ダッシュ


そういや

は製造中止みたいですね。

昔からあるジグですが、今でも良く釣れるので残してほしかったなめそめそ




セールやってます!


ショアジギング特価

使用タックル

青い星ロッド:ST-962LSJ

青い星リールダイワ '14 カルディア (CALDIA) 3520PE-H

青い星ライン
ラパラ(Rapala) PEライン ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m 0.8〜1.5号/17.8〜29.8Lb

青い星リーダークレハ(KUREHA) シーガー 船ハリス 100m 8号 クリア SGF1008

青い星ルアーラパラ サンダー ジグ THJ28 28g BSRD / メタルジグ (メール便可)



























このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)


削除
ジャンプ一発