ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年07月27日

久しぶりの本命!

今日は仕事で行事があって、ちかれた~汗

しか~し、仕事が終わったら・・・ダッシュダッシュ車

いつもどおり1時間弱釣行です!

浜にはいつもより人が少ないな・・・やっぱ、釣れないのかな?

浜を歩いていると晴れ暑い!!(;´д`)ゞ アチィー!!

東海地方もやっと梅雨明けだそうです晴れ30度を超えましたね~

いつもどおり、1級ポイントを外して(人が多いので)キャストを開始します。

ブランカ(ピンク)にアシストフックを装着し、疲れた身体にムチ打ってフルキャスト飛行機

海は今日もナブラは無いですが、水色が少しよくなりましたねニコッ

20分位したところで、カンパチ巻きしていたブランカに・・・

ゴゴン!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

ゴンゴン!!!!と青物の引きですキラキラ

おりゃおりゃ~っと巻き上げ・・・

久しぶりの本命!

カンパチ32センチニコニコ

大きくは無いですが、引きが強いし美味しいしハート

久しぶりでウレピ~アップ

その後、時間まで移動しながらキャストしますが、アタリ無く終了。

お迎えに行かなきゃ~ダッシュ


なかなか連発しないですね~

私の腕が悪いってのもあるでしょうが、群れが小さいのかな?

早く連発したいですね!!



浜の定番「ブランカ」



ヨーヅリ(YO-ZURI) ブランカ
ヨーヅリ(YO-ZURI) ブランカ


持っておいて損は無いジグですねニコニコ




ジャコフック
よう釣れまっせ~ニコニコ




このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
焼津パパさん
こんばんは!


カンパチいいですねぇ(^o^;)


三保はワカナゴが釣れてるみたいですが、カンパチは聴かないですね〜。


また土曜の夜に清水に戻って日曜日に頑張ってみますが、回遊魚で都合良く回ってきてくれるか心配です(・_・;)
Posted by 巴 at 2007年07月27日 20:52
巴さん
こんばんは。
清水はいいみたいですよ~!
朝一で行けば釣れるでしょ(^o^)
頑張ってください!
Posted by 焼津パパ at 2007年07月27日 20:58
こちらでオカッパリ青物、あり得ませんね!?
良い所ですよね!羨ましい!
Posted by kazudasu at 2007年07月27日 21:48
こんばんわ。
先ほどはお疲れ様でした。
なかなか思いどうりにはいかないですけど、青物は始まったばかりですし、いつか爆る日を信じてお互いがんばっていきましょ~!!
Posted by もりん at 2007年07月27日 21:52
こんばんは
カンパチ・・・・夢です。
私もワカシとサバを美味しく頂きました^^
「カンパチ巻き」、興味深々です!!
Posted by ポワソンマスター at 2007年07月27日 22:07
こんばんは!
カンパチっすか〜(^-^)
おめでとうございますm(__)m
まいう〜ですよね(^-^)b

でもお恥ずかしながら青物の見分けがつかないっす(T-T)
Posted by ryoukei at 2007年07月27日 22:16
kazudasuさん
こんばんは。
静岡は青物が釣れるところは多いですね。
焼津では大きいのはなかなか釣れませんけど(^。^;)
青物は引きが強いので楽しいです(^o^)

もりんさん
こんばんは。
そうですね~もっと釣れるはずなんですが・・
近々、爆るでしょ!(^o^)
やったりましょう!・・・なかなか朝は行けないんですけどね・・・
Posted by 焼津パパ at 2007年07月27日 22:25
ポワソンマスターさん
こんばんは。
いいサイズの魚でしたもんね!
美味しかったでしょうね~(^o^)
カンパチは刺身で食べましたが・・・マイウーっす!

ryoukeiさん
こんばんは。
ありがとうございます!
先日のよりサイズアップしました(^o^)
青物の見分け?・・イカの釣りすぎですよ!
アオリとガメラの違いくらい分かりますよ(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月27日 22:28
こんばんは!

ショアからカンパチが釣れるとは羨ましいですよね!

近場でカンパチといえばせいぜい海上釣堀から脱走したカンパチぐらいです・・・。

ジャコフック。最近使用してませんがいい思いはさせてもらいましたね~。

久々に装着させてみようかな・・・。
Posted by ちょう at 2007年07月28日 01:51
ちょうさん
おはようございます。
大きいのは釣れませんが、秋くらいまで浜から釣れるんですよ(^o^)
焼津には生簀から逃げた?(捨てられた?)ハマチが泳いでいることがありましたよ(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月28日 06:13
カンパチおめでとうございます!いよいよですかね?週末はにぎわいそうですね。
わたしは台風延期のキャンプです。
時間があればFF楽しんできます。
連荘期待してます。
Posted by おとうちゃんアングラー at 2007年07月28日 06:38
今日わ!
1時間の釣りで32センチのカンパチが釣れたら最高ですね、お刺身が美味しそうです。
Posted by esu3go at 2007年07月28日 10:04
こんにちはぁ~♪
良いカンパチですねぇ~ ウマソー
例の如く砂利浜に惹かれまくりのオイラです。
近くに無いからなぁ~・・・。
Posted by kazukazu at 2007年07月28日 14:02
ピンチ、携帯壊れた、データーがパー
電話してください。
Posted by 三保の浜ちゃん at 2007年07月28日 16:25
おとうちゃんアングラーさん
こんばんは。
今日は暑かったですね~私は富士川横にいましたが(釣りではありませんけど)、暑くて暑くて・・・(+_+)
渓流のFFは気持いいですね!

esu3qoさん
こんばんは。
短時間で結果が出てよかったです(^o^)
刺身は美味しかったですよ~
青物楽しみですね!
Posted by 焼津パパ at 2007年07月28日 19:37
kazukazuさん
こんばんは。
カンパチ美味いっすよ(^o^)
房総では釣れませんかね?
引きが強いので楽しいですよ~

三保の浜ちゃんさん
こんばんは。
(>Д<)ゝ”了解!
Posted by 焼津パパ at 2007年07月28日 19:39
群れが小さいながら回って来たみたいですね。
ワカナゴも数匹上がってるみたいです。
トカーンと一発行きたいもんですね~!
Posted by kurez_o at 2007年07月28日 22:03
kurez_oさん
こんばんは。
どうも、爆がないですねえ・・
地道に通っていればいずれは・・・と期待しております(^o^)
大きい群れは沖にいるようです。
はよこっちコイ!щ(゚▽゚щ)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月28日 22:34
いいなぁ〜30cm超えたら引きが変わりますもんね〜
私のカンパは焼津パパさんの半分ですね〜
Posted by まりも at 2007年07月29日 09:33
まりもさん
おはようございます。
昨日のはいい引きでしたね~(^o^)
青物の引きは何度味わっても楽しいもんですね!
Posted by 焼津パパ at 2007年07月29日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの本命!
    コメント(20)