ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 82人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2017年02月19日

焼津★尺メバル

昨日、凪が良さそうなので暗くなってからボートメバルへ船

前回
あまりに楽しかったので、ルアーとかを再度チェックし準備をしていました。

信頼のがまかつラウンド25Rは使いやすいですが、ちょっと価格が高め・・

そういや昔、FINAのフックはバスで良く使ってて信頼していたので、タイプ ラウンドにしてみました。安めですし。

ワームはアジキャロスワンプで十分釣れれましたが、尺メバルともなると歯が鋭くてすぐにボロボロになって食いちぎられたり汗

そこで食いちぎられにくい若干硬めのバルキーリングをセットします。

風向きがちょいちょい変わりますが、苦労しながら探ってみるもさっぱりアタリなしわーん

やっちまったかと思っていたら・・・

ココン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

やっぱりメバルの引きは楽しいキラキラ

暴れるメバルを抜き揚げようとしたら・・・パスッ!とラインブレイクえーん

確実に尺メバルでしたタラ~

メバルちゃん( TДT)ゴメンヨー

いつの間にか傷が入っていたな。タックルを万全で挑まないとあかんですねダウン

それからポツポツとアタリが出てくる。

バルキーリングを表層付近でゆっくりリトリーブ・・・

コン!コン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

FINESSE CUSTOMのドラグが鳴って、これも大きそうだキラキラ

焼津★尺メバル

25くらいかなって思ったら、泣き尺

前回の魚が大きすぎて、どうも感覚がおかしくなっているようです汗

ポツポツと釣って終了とします。


焼津★尺メバル

他にカサゴを3匹釣りましたが、メバルと違って20センチ無いくらいのサイズ魚赤

メバルは最大31センチで、今回は尺は1匹でした。

おいらにそんなに釣れるわけないですね(≧▽≦)


さて、今回使ったタイプ ラウンドですが、ワームキーパーがバス用にしては小さい感じでメバルをやるには適度な大きさかな。

それとフックは丈夫で(バス用だから当たり前か)、尺メバルなら何の問題もなくブチ抜きできますし、針先もシャープです。

焼津★尺メバル

気に入ったのはラインアイ辺りの作りが丁寧で、ウィードが絡みにくくなっているようです。

焼津★尺メバル

このお陰か、老眼でもラインを通しやすい気がしましたにっこり





使用タックル

黄色い星ロッド【中古】 エバーグリーン/EVERGREEN  テムジン/TEMUJIN  TMJS-63L エアリアル・ハイパフォーマンス/旧モデル  スピニングロッド/釣具【山城店】

黄色い星リール【中古】【使用感あり】セルテート フィネスカスタム CERTATE FINESSE CUSTOM 2506DAIWA≪ダイワ≫【スピニングリール】【69】

黄色い星ラインヤマトヨテグス(YAMATOYO) オリジナル フロロライトゲーム 150m 4lb クリア

黄色い星ルアー【全商品ポイント5倍! 2/17 10:00〜2/20 9:59迄】【メール便可】STORM(ストーム) 五目ソフト バルキーリング 1.5インチ










































帰宅後、切腹していると・・・

何匹かからフィロメトラが出てきましたキモ━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━!!

画像はなしです。

もう産卵の終わった個体ばかりです。

今回の体高がやたらあるメバルと尺メバル

焼津★尺メバル






このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
目で見ないティップラン
ウネリ★メバル
久しぶりのメバル
渋々メバル
久しぶりの尺メバル
夜便メバル★興栄丸
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 ウネリ★メバル (2019-12-17 23:59)
 久しぶりのメバル (2019-12-05 23:59)
 渋々メバル (2018-03-14 12:59)
 久しぶりの尺メバル (2018-02-20 23:59)
 夜便メバル★興栄丸 (2018-02-18 23:59)

Posted by 焼津パパ at 23:59 │メバリング

削除
焼津★尺メバル