ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2015年10月20日

浜タチ★難しい

昨夕、仕事が終わって浜へ車

最近は天気予報で北東風の予報が出ていても、夕方は凪いでいることが多い気がする。

昨日もほぼ無風って位ですが、ウネリが入っていますね。



比較的空いているので、上前回、前々回と毎回釣り場所を変更していますが、どこもイマイチです。

春の爆釣!って時には必ず混雑するエリアが決まるんですけどね。

そうなるといつも入れないので、釣り人密度はこれくらいがうれしいにっこり

さて、今日のここはどうでしょう。


ウネリがあるのでジグでスタート。

先ずはサンダージグ(THJ28 UVSP)をセットしてキャスト~

数投で暗くなってきたのでHPBブランカへ付け替えてキラキラキラキラらせてキャスト~

遠くで釣れたように見えたけど、そろそろ時合いかな?

HPBブランカをフルキャストして表層付近を意識してアクションさせていると・・・

ゴン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

この急にゴン!ときて中層根掛りするような引きがたまりませんね(≧▽≦)b

やっぱりショアタチは面白い♪

揚がってきたのはまあまあな指3のタチウオサカナ

時合い突入か!?

しか~しアタリはありませんえーん


最近の傾向で群れが小さいのか、足が速いのかわかりませんが単発が多い。

場所による違いがあるんじゃないかと思ったけどどうかな。

アクションを変えたり、タナを変えたりで試行錯誤していると・・・

ガツン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

元気の良い指3弱のタチウオサカナ

その後も連発せずに1匹追加サカナ

アタリが無くなったのでサンダージグ(THJ28 UVSP)に付け替えて探っていると・・・

ガン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

これは中層根掛りからの暴れ方が強い汗

ゆっくり寄せて・・・

指3半の太目のタチウオサカナ

これにて撤収ダッシュ

浜タチ★難しい

最大指3半のタチウオ 4匹


しかし難しい釣りでした汗

浜でタチウオが連発する時は、短時間にガンガン!アタリがあるけど、昨日は忘れた頃に釣れる感じでした。


船で釣るより平均サイズが大きいんじゃない?≧∇≦




使用タックル

黄色い星ロッド【BACKLASH/バックラッシュ 楽天店】【バス釣りなどの釣り具通販】Graphiteleader/グラファイ...

黄色い星リールダイワ (DAIWA) 13 セルテート 2510PE-H スピニングリール リールダイワ (DAIWA) 13 セルテート...

黄色い星ラインRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチカラー 200m 0.8...

黄色い星リーダーRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ フロロカーボン ショックリーダー ...

黄色い星ルアー ヨーヅリ HPBブランカ 28g

黄色い星ルアーストーム サンダージグ THJ28 UVSP【0815楽天カード分割】














ロゴス(LOGOS) 防水防寒スーツ・エバンス

大特価!そろそろ防寒着必要ですね











ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2004H

買ってしまいました(≧▽≦)


















獲物は「タチウオ食いたい食いたい!」と言う友人宅へプレゼント

昨夜はこの前の船で釣ったタチウオの煮付け、バラムツの塩焼きを食べました食事

タチウオは美味いのは当たり前ですが、やっぱりバラムツ美味い!sos

でも少なめで我慢しました(≧▽≦)



このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)


削除
浜タチ★難しい