ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2015年05月26日

デカアジ★登場!

遥か昔の学生時代は五郎十、大華園、宝珠園(今の五郎八)で空腹を満たしていたな~(お金がある時ねw)

先日、清水を通った時、久しぶりに焼肉丼食べたいな!と大華園の前を通ったところ・・・閉店してましたガーン

あぁ~大華園の焼肉食べたい!から揚げも大きくて美味しかったな。

桜橋付近にあった天丼やラーメンを出すお店も良く行ったけど、店名忘れたな。随分前に閉店しましたけど。

こうなったら五郎十に特大ロースカツ食べに行かねば!と空腹なおいらは思うのであった(≧▽≦)


さて、今日は南寄りの風の中、ちょっと遅くなったけどボートで出港船

予想外にウネリが大きい。

いつもどおり鳥山はないな~・・・えっビックリ

あるじゃない!急いで向かいます船

しかし到着した頃には鳥が散っていきますダウン

付近で魚探を見ますが、反応無いので移動します。

薄暗くなってきて、まだ釣りをできていないので焦ってしまいますガーン

土曜日と比べて鳥はいるものの、ウロウロしているだけなので、魚探の少し反応があるところでスーパー五目ジグパイク タイプRガリスシーハンターを使って作成したオリジナルアシスト、VMC7554をセットして落としてみる・・・

フッ!

ラピノヴァ・マルチゲームが弛むキラキラ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

この引きは待望のサバですね~

40オーバーのサバサカナ

もう1匹!とスーパー五目ジグを落とすが着底し、1アクションでグッ!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

これは引きが弱い汗

デカアジ★登場!

ムツはリリースサカナ汗


その後、また移動をしているとちょっとした反応にスーパー五目ジグを落とし、中層でサバゲットサカナ

続かないので少し移動船

鳥が海面で休んでいるので、その付近にはいるのかもしれない!?とスーパー五目ジグを落としてシャクっていると・・・

ゴン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ゴンゴンと強烈な引きで、レガリスのドラグが鳴っちゃいますビックリ

これだけ引くのはデカサバ?しかし引きがサバじゃないのでイナダかな?

慎重に揚げてくると・・・アジビックリ

タモを使って水揚げアップ

肉厚のめっちゃデカイアジですサカナ


その後、水面下2mくらいでガッ!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

なかなかのファイトで揚がってきたのは珍しいサゴシサカナ

暗くなって終了

デカアジ★登場!

サゴシ 57センチ

アジ 55センチ

サバ 最大43センチ

ムツ リリース

今まで釣ったアジで一番大きいですねニコニコ

前にもルアーで50センチのアジを釣ったけど、このサイズになるとフィッシュイーターになるので(多分そうだと思う)ルアーに反応がいいのかもしれないな。





【使用タックル

ロッド【ポイント最大5倍!8/14AM0:00〜8/20PM23:59まで】●パームス エルア シーラプチャー SCGS-70...

リール【40%OFF】ダイワ(DAIWA) スピニングリール 12レガリス 4000 【掘出し物】 (1031-DAP5)

ラインRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m 2.0...

ルアー水曜得得デー開催中♪ エントリーでポイント最大14倍!(〜5月14日9時59分)ラパラ・ジャパン(...



ダイワ(Daiwa) NSトランク大将II 4300WD

おいらの愛用品。船ではこれが一番ですね。安いしw









YGKよつあみ ガリス シーハンター 5m

アシストも最近これが多い。楽だし♪























このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
イルカだらけ
シラガだらけ2
シラガだらけ
浜の近く
シラガ祭り?
鳥山★マイワシ
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 イルカだらけ (2021-03-24 23:59)
 シラガだらけ2 (2021-03-22 23:59)
 シラガだらけ (2021-03-20 00:55)
 浜の近く (2021-03-15 23:59)
 シラガ祭り? (2021-03-10 23:59)
 鳥山★マイワシ (2021-03-09 23:59)

Posted by 焼津パパ at 23:59 │船釣り

削除
デカアジ★登場!