ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2007年03月28日

タチウオ地獄

今日も仕事が忙しかったのですが、何とか時合までには浜に着きました。

18時30分頃、ガツガツアップ
とアタリがあり、合わせたらスゴイ引きキラキラ
楽しみながら引き寄せていいる途中に、プンダウン
外れましたウワーン

時間がなくなり、後ろ髪を引かれながら浜を後にします・・・。。。。(( T_T)トボトボ

このままじゃ寝れない!!



夕食が終わり、一服してから嫁に
パパ「釣り行ってくる!」
嫁  「ハ~??疲れたんじゃないの?」
パパ「このままじゃ寝れない!」
嫁  「好きにしたら」(バカじゃないの?)
パパ「じゃそういうことで!」(どういうことだか・・)
車ブーン!


焼津港に着きました。
やはり、癒しのロックフィッシュを釣ろうとシラスヘッド+ベビーサーディン(パール)をセット。
キャストしリーリングし始めた途端、グングンアップ
合わせると、なんだかいつもの引きのような・・・・
エアライツがブチ曲がり、いい引きですニコニコ
引き揚げてみると・・ギラギラキラキラ


タチウオ地獄


細タチテヘッ

その後は入れ食いキラキラ

キャストしては、ゴンゴンアップグングンアップ
ジグヘッドだからかフッキングは悪いけど、管釣り以上にアタリがきますニコニコ

メバルロッドだから楽しい楽しいハート

こうなったら釣れる魚はとことん釣る鬼釣師「焼津パパ」の本領発揮パンチ

10匹ほど同サイズ釣ったところで、ダイワの月下美人プリズナーに付け替えます。

飛距離が出るので、広範囲に探れますが、どこに投げてもタチウオばかり・・・


タチウオ地獄


これで5匹ほど釣ってから、切られるとイヤなのでベビーサーディン(ピンク)に変更します。

これも、入れ食い入れ食い!!


タチウオ地獄


タチウオ地獄


リリースするので写真を撮るのも面倒になってしまいました。まあ、こんなサイズのを撮ってもしょうがないですけどねテヘッ

ピンクで20匹ほど釣って終了します。

どうも、港内もタチウオに占領されているようです。フッコ君は元気かな?

久しぶりに、爆釣というものを体験しましたが、やはり楽しいハート

我ながら鬼(幼児虐待?)ですね~(^。^;;

ワームは色々使いましたが、ベビサーが一番アタリが多く、パールよりピンクの方が食いが良かったです。
ただし、エサ持ちが悪いのでタチウオは2匹も釣るとボロボロでしたガーン



バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン


タチウオも一撃ニコニコ

バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン


こっちのほうがより一撃ニコニコ

エコギア(ECOGER) シラスヘッドファイン
エコギア(ECOGER) シラスヘッドファイン


タチウオにもバッチリニコニコ


ダイワ(Daiwa) 月下美人 プリズナー3
ダイワ(Daiwa) 月下美人 プリズナー3


タチウオにも効きましたニコニコ

コーモラン(CORMORAN) ロックベイト めばるジグヘッド
コーモラン(CORMORAN) ロックベイト めばるジグヘッド


安いんですが、フックは折れやすいです。あまりおススメじゃないかな。

メジャークラフト エアライツ AL-T722PE
メジャークラフト エアライツ AL-T722PE


実は、エアライツ2本目ですニコニコ
最近これを愛用しています。



このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
カマス見つけられず
土曜カマス
雨カマス
マヅメ★カマス
しょぼカマス
ヒラチー高活性
同じカテゴリー(釣行)の記事
 カマス見つけられず (2021-03-08 23:59)
 土曜カマス (2021-03-06 23:59)
 雨カマス (2021-03-05 23:59)
 マヅメ★カマス (2021-03-04 23:59)
 しょぼカマス (2021-03-03 23:59)
 ヒラチー高活性 (2021-02-24 23:59)

Posted by 焼津パパ at 23:56│Comments(8)釣行
この記事へのコメント
こんばんは!
太刀魚天国っすよ(笑)
か〜な〜りうらやましいです(^-^)

何を投げても釣れる…味わってみたいです(T-T)

最近いい思いしてないなぁ…(^_^;)
Posted by ryoukei at 2007年03月29日 00:44
こんばんは。
細タチとはいえ、ULタックルでのやり取りはタマラナイでしょうね!
しかも爆釣!
この時期にタチが湧いているなんて・・・

とりあえずお巡りさんに通報しておきましたよ(笑
Posted by ター坊 at 2007年03月29日 01:42
うおすごっ!

パパさんタチウオ名人ですね!

爆釣してみたい・・・。
Posted by ツリQ at 2007年03月29日 04:38
おはようございます。

う~ん、まさに「太刀魚天国」。
そんだけ太刀魚がいると、イカなどいても釣れないでしょうね。
Posted by kazutosena at 2007年03月29日 07:04
こんにちは。
浜のタチウオ釣り師は減らないですねぇ。
僕も「釣れるものを釣ったろう会」の一員なのでバリバリ歓迎ですが。
それにしても焼津パパさんの魚群探知レーダーはスゴいです!
Posted by Jun at 2007年03月29日 10:00
幼児虐待(幼魚?)ではなく、釣られないための英才教育をされてるんですよね〜
『これは、餌じゃないぞっ』って…
いいなぁ〜入れパク…(T-T)
Posted by まりも at 2007年03月29日 10:28
ryoukeiさん
こんにちは。
私の予想では水面下50センチにタチウオが壁を作っていたと思われます。
ジグヘッドが落ちていかないんですよ(笑)

ター坊さん
こんにちは。
そうなんですよ。エギングロッドなんかだとまるっきりでしょうけど、3ポンドラインにメバルロッドですからね~おもろかったです!
つ・・・通報しましたか・・・今から逃亡生活です(^。^;)

ツリQさん
こんにちは。
幼タチ名人と呼んでください!
大人気なく、かなりムキになってしまいました。

kazutosenaさん
こんにちは。
そうですね~海中でギラギラしていると思いますので、イカは逃げちゃいそうですね。
できればアオリに幼タチを食べていただきたいんですけどね。シルバーのエギが焼津で流行ったりして・・

Junさん
こんにちは。
このところ、場所による釣果の差が大きい感じがしています。浜は釣人銀座ですね。
「釣れるものを釣ったろう会」の事務局はJunさん?入会します(^。^;)

まりもさん
こんにちは。
そうそう!そういうこと~♪
焼津港のタチウオはIQが高くなりましたよ!
もう、簡単には釣れません。
久しぶりの入れパクは、時合もなくもっといろんな種類のルアーを持っていってれば面白かったんですけどね。
Posted by 焼津パパ at 2007年03月29日 14:41
入れ食い、いいですね~!
ヒットしたタチウオの数以上に、ワームを咥えたくてもタチウオダンゴ状態で咥えられなかったタチウオ達が沢山いたのでしょうね。水中カメラなんかでみたら、凄い光景だったんでしょう(^^)
Posted by あおりん at 2007年03月29日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオ地獄
    コメント(8)