ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2012年06月27日

ホームも開幕!

最近はあちら(隣の市)のサーフにお邪魔することが多かったのですが、地元もそろそろ釣れるんじゃね?ってことで仕事が終わってから行ってみますダッシュ


南寄の風で釣りにくいし、岸際は雨の影響が残っているようで少し濁っています。

鳥も見えないですねダウン


しかし久しぶりの焼津サーフは、なんだか安心します男の子ニコニコ

J大将に焼津パパ・オリジナルアシストフックを装着させキャスト~

ラインが横風でビョォォォ~って出ますガーン

着床からいろいろな方法で探るけど、な~んも反応ないダウン

と、前方の波立つ海面が微かに変化があったように感じたキラキラ

J大将をフルキャスト~

カウント3からショートピッチで引いたら


ゴン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

サバならサイズが小さめかな?

って思ったら

ゴッ!

あれ?重くなった!?

ゆっくり寄せて波打ち際まで寄せたら黄色いラインの2匹が(≧▽≦)

ホームも開幕!

34センチのワカナゴがダブルでしたサカナサカナ

さすが!焼津パパ・オリジナルアシストフックピンクの星

2つのフックに2匹とは100%の釣獲率ですな(* ̄m ̄)プッ



その後、無反応で早めに終了ダッシュ

初物なので刺身にしましょ食事





使用タックル

ロッドXESTA[ゼスタ] RUNWAY ランウェイ10M

リールシマノ(SHIMANO)11 ツインパワー 4000XG

ラインゴーセン(GOSEN)剛戦X SW 200m 24lb フロストグリーン

リーダーダイワディーフロン船ハリス+108号-110m

ルアージグ大将40g





プロックス(PROX) ブリザテックチェストフェルトウェダー
プロックス(PROX) ブリザテックチェストフェルトウェダー

透湿にしては激安!ニコニコ




リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902
リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902

激安!ニコニコ




リトルプレゼンツ(LITTLE PRESENTS) ゲームバッグI
リトルプレゼンツ(LITTLE PRESENTS) ゲームバッグI

激安!ニコニコ






帰りの空

ホームも開幕!



さて、帰宅後に切腹

ホームも開幕!

楽しみにしていたけど、シラス・・・かな?

イワシじゃなかった汗








このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)

この記事へのコメント
こんにちは!
ワカナゴがダブルですか、凄いですよ。2匹掛ったらお互いに引き合うから思ったより引かないそうですね。こんな写真を観たらジギングに行きたくなりますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2012年06月28日 08:51
 ええですね〜!

 ワカナゴってハマチっ子(ヤズ)ですよね〜

 刺身旨いやろな〜!(ゴクッ!)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年06月28日 08:55
こんにちは~(^.^)
鰤の子のことをワカナゴって言うんですね?知らなかった~

Wで掛かるなんて、メッチャ引いたでしょう流石です~(@_@。
そちらは回遊が早いですね、これから大きくなるので楽しみですね~
Posted by Love-Fish at 2012年06月28日 09:14
こんにちはー

焼津にもとうとう来ましたか!
それにしてもダブルとは!!
パパさんオリジナルアシストの魅力全開ですね\(^o^)/
Posted by yamayama at 2012年06月28日 11:09
こんにちは
いつもお見事ですね〜

最近アチラが多かったですが、やっと焼津にもですか?

いつも石津浜へ行くんですけど、そろそろ大丈夫かなぁ

今度のお休みは久しぶりに行ってみようかな♪
Posted by Miko at 2012年06月28日 12:51
初めまして。いつもほんまでっか?!
とブログ読ませていただいています。
そして情報に踊り、いくら出費したことか・・・
細々とブログ始めました。
また遊びに来させてください。

青物の季節ですね~ジグ買わなきゃ。
Posted by syoukitisyoukiti at 2012年06月28日 21:16
esu3goさん
こんにちは。
そうですね~途中から重さが増しました(≧▽≦)
ジギング行きたくなりますよね。
おいらはesuさんのイカでエギング行きたいです!
Posted by 焼津パパ at 2012年06月29日 13:04
SEKIZENさん
こんにちは。
ヤズです(^o^)
刺身は脂がないのをわかって持ち帰りました。
さっぱりして美味しかったです♪
Posted by 焼津パパ at 2012年06月29日 13:04
Love-Fishさん
こんにちは。
ワカナゴやワカシって言いますね。
サバが来る予定でしたが、先にこっちが釣れちゃった(^o^)
そちらはまだですか?
Posted by 焼津パパ at 2012年06月29日 13:04
yamayamaさん
こんにちは。
もう来ていたのかもしれませんが、久しぶりだったので(^^;)
小さい食い気のある群れが通過したんですね。
運が良かった。
Posted by 焼津パパ at 2012年06月29日 13:04
Mikoさん
こんにちは。
焼津にいました。
まだあちらのほうが安定しているでしょうけどね(^^;)
サバが来て欲しいんだけど・・・
Posted by 焼津パパ at 2012年06月29日 13:05
syoukitiさん
はじめまして!
ほんまでっか?ですか(^^;)
ジグの時期が来ました。
まあジグは年中釣れますけどね。
Posted by 焼津パパ at 2012年06月29日 13:05
こんにちは!
久しぶりにワカナゴ見ました(^^)
ベイトがシラスでもジグに喰ってくるもんなんですね!むしろ仕方なくシラス喰ってるのかな(^^;)
Posted by しんすけ at 2012年06月29日 15:04
しんすけさん
こんばんは。
マッチザベイトじゃなくても食ってきますね(^o^)
本当はイワシを食いたいんだと思いますよ。
しかし、まだ数が少ないですね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2012年06月29日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームも開幕!
    コメント(14)