ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2012年05月10日

ベタ凪

GW明けは全てにやる気が出ないおいらですガーン

9日(水)仕事が終わってからゆっくりと先輩の船で出港船

そういや久しぶりの海釣りテヘッ

ここ数日、サバがたくさんいるってことでナブラでもないかと期待したものの、ベタ凪の静かな海が広がっていました。

魚探を見ますが、イワシも含めて魚の反応がほとんどありませんダウン


いつもどおり、オキアミを付けて落とします。

ベタ凪

潮の流れが速くフネVが左側に曲がります。


しばらくして先輩がクロダイを釣り、おいらにも待望のアタリキラキラ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

LTなので引きがより強く感じられ、サイズは大きくないのに楽しすぎます(≧▽≦)

実はクイックファイヤーの左巻きにまだ違和感があるんですけどタラ~


揚がってきたのは・・・

ベタ凪

狙いのマダイサカナ

サイズは40センチちょっとですけど。

美味しそうです食事


その後、アタリのない時間が続き、何か重たいなって思ったら

ベタ凪

岸壁サイズのガシラサカナ


Pを移動して、しばらくして

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

これは引きからして・・・

ベタ凪

40オーバーのアジサカナ

これも美味そう食事


その後、エサもなくなったので帰ります船


数は釣れなかったものの、本命をゲットできて良かったキラキラ






使用タックル


ロッドダイワ (DAIWA) フネ V ライトゲーム [LG] 64 M-190 / 扱いやすさが自慢の軽量ライトゲームロッ...

リールシマノ(SHIMANO) 船・チヌ・石鯛リールシマノ(SHIMANO) SCクイックファイヤー小船 401XH

ラインゴーセン(GOSEN)タフビートシーバス 25lb(2号)

リーダーダイワディーフロン船ハリス+108号-110m






リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902
リバレイ RBB RBB ショートライフベストBV―902

こりゃ安い!ニコニコ




フィナ(FINA) 超動餌木乱舞V3
フィナ(FINA) 超動餌木乱舞V3

激安!ニコニコ








帰宅後、切腹の儀を執り行ったところ

マダイのお腹からは大きなカタクチイワシが出てきましたビックリ

ベタ凪

これはジグでも釣れそうですなニコニコ








このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
イルカだらけ
シラガだらけ2
シラガだらけ
浜の近く
シラガ祭り?
鳥山★マイワシ
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 イルカだらけ (2021-03-24 23:59)
 シラガだらけ2 (2021-03-22 23:59)
 シラガだらけ (2021-03-20 00:55)
 浜の近く (2021-03-15 23:59)
 シラガ祭り? (2021-03-10 23:59)
 鳥山★マイワシ (2021-03-09 23:59)

この記事へのコメント
こんちは

美味しそうな魚釣ってますね~

特にアジ(笑)


今週はイカだね?(≧▽≦)
Posted by 海おやじ at 2012年05月10日 01:02
おはようございます~(^u^)
鯛も綺麗ですけど、ヤッパリ40オーバーの鰺は価値がありますね。
アンカーリングしての天びん釣りですか?
Posted by Love-Fish at 2012年05月10日 06:27
 ピンクフィッシュ&ビッグ鯵 裏山です!

 特に 鯵 刺身が、旨いでしょうね〜

 こちら そろそろメバルが、終盤になり

 産卵接岸する 大型鯵に期待してるんですが、なかなか回遊が、有りません・・・

 引き続き 調査です〜! (笑)
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2012年05月10日 08:54
旨そうな獲物じゃのぉ。
俺はいまだにスピニングも右じゃ^^;
Posted by 石垣島の王子 at 2012年05月11日 22:55
こんにちは!
真鯛の独特の引きは楽しいですよね、前回の釣行で沢山釣れたのでタイラバも楽しくなりました。
Posted by esu3goesu3go at 2012年05月12日 13:50
海おやじさん
こんばんは。
今回はアジよりタイのほうが美味かった!
どちらも美味しいけどね(^o^)
さ~イカだ!!
Posted by 焼津パパ at 2012年05月12日 19:42
Love-Fishさん
こんばんは。
40オーバーのアジは美味しいです(^o^)
釣り方はおっしゃるとおりです!
LTなので天びん小さいです(^_^;)
Posted by 焼津パパ at 2012年05月12日 19:42
SEKIZENさん
こんばんは。
アジの刺身は美味しいです♪
マダイもイワシを食ってて、脂ありました。
調査は続いていますか(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2012年05月12日 19:42
石垣島の王子さん
こんばんは。
そっちの派手な魚より美味いぞ(≧▽≦)
お前のスピニングってチマじゃろ(* ̄m ̄)プッ
Posted by 焼津パパ at 2012年05月12日 19:43
esu3goさん
こんばんは。
そうですね~
独特の引きは面白いです(^o^)
今回のは小さかったけど(^_^;)
Posted by 焼津パパ at 2012年05月12日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベタ凪
    コメント(10)