ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2011年11月13日

ベタ凪の焼津前

昨日、先輩からお誘いがキラキラ

今日は珍しく朝から出港船

・・・と言っても7時過ぎですが汗


ベタ凪の焼津前からは、きれいな富士山が見えます山

ベタ凪の焼津前

さすがに凪の日曜日、船がたくさん出ています。


吹き流しにオキアミを付けて落とします。


最近は餌師と化しているおいらですが、やっぱりルアーも気になり、TGを落としてみます。


着床からワンピッチジャーク・・・

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ベタ凪の焼津前

小さなイトヨリサカナ

(* ̄m ̄)プッ


ここからコマセ撒きながらの我慢の時間が続きます・・・


1時間くらい食事をしながら待っているとアタリビックリ

小気味よい引きで揚がってきたのは

ベタ凪の焼津前

大きくなったイトヨリサカナ


このイトヨリってお腹が蛍光イエローを塗ったみたいですなニコニコ

ベタ凪の焼津前


アタリがあるけど、餌をとられるな~って思ったら

ベタ凪の焼津前

小さいアジサカナ


潮の流れがほとんどなくて、吹き流しが底の方にあったのか

ベタ凪の焼津前

ガンゾウビラメ(?)とイトヨリサカナ


またアタリが止まります。

ベタ凪です

ベタ凪の焼津前

移動船

ベタ凪の焼津前


少し深い場所で吹き流しを落とします。


少しして、明確なアタリがビックリ

イッツからラインが引き出されますキラキラ

ゆっくり揚げてくると・・・

ベタ凪の焼津前

45センチのアマダイでしたサカナ

こりゃ美味そうだ(≧▽≦)


隣のボートでサメが釣れてるな~って思ったら・・・

おいらの竿にもそれらしきアタリガーン

いかにもって引きで揚げてきたら、やっぱりシャークのジンですダウン

60センチくらいですが、水面で暴れたらラインブレイク青い星


その後、もう少し小さいアマダイを追加サカナ


昼から用事があったので、おいらは港で下ろしてもらいました男の子ニコニコ


先輩、昼からも頑張ってね(・∀・)/~~


本日の釣果

ベタ凪の焼津前







使用タックル


ロッドライトタックルゲームCX205-2

リール【ダイワ】It’s ICV150

ラインゴーセン(GOSEN)タフビートシーバス 25lb(2号)

リーダーダイワディーフロン船ハリス+108号-110m








ダイワのバッグが激安!

ダイワ(Daiwa) アウトブレイズ ターポリンショルダー
ダイワ(Daiwa) アウトブレイズ ターポリンショルダー






ダイワ(Daiwa) アウトブレイズ ターポリンショルダー
ダイワ(Daiwa) アウトブレイズ ターポリンショルダー






ダイワ(Daiwa) アウトブレイズ ターポリンショルダーポーチ
ダイワ(Daiwa) アウトブレイズ ターポリンショルダーポーチ






ダイワ(Daiwa) アウトブレイズ マルチポーチ(A)
ダイワ(Daiwa) アウトブレイズ マルチポーチ(A)








帰り、急いでいたらガイドにラインが絡んでいたのかティップが折れちゃった男の子エーン

ベタ凪の焼津前

安い竿だったけど、使いやすかったし気に入ってたんだけど。



オキアミの釣りも楽しいけど、お金を出して船に乗るならやっぱルアーだなって思うおいらです男の子ニコニコ







このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
イルカだらけ
シラガだらけ2
シラガだらけ
浜の近く
シラガ祭り?
鳥山★マイワシ
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 イルカだらけ (2021-03-24 23:59)
 シラガだらけ2 (2021-03-22 23:59)
 シラガだらけ (2021-03-20 00:55)
 浜の近く (2021-03-15 23:59)
 シラガ祭り? (2021-03-10 23:59)
 鳥山★マイワシ (2021-03-09 23:59)

Posted by 焼津パパ at 21:21 │船釣り

削除
ベタ凪の焼津前