ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2011年09月15日

LTタチウオ(うねり編)

台風第16号(ソンカー)が接近中ですねガーン


年齢が一回り上の先輩から電話

『夕方から船出すけど行く?』ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!イキマス!


焼津漁具センターでサンマを買って急いで向かいます車


このところあまり調子が良くないと言う焼津前に向けて出港っす船


港を出ると、意外に大きなうねりビックリ

台風の影響か?

ストロークの長いうねりっすダウン


適当なところでアンカーを投入し、いつものようにドラゴンを落とします。

しか~し!

出港時間が遅かったからか、うねりでタチウオがおびえているか?アタリがないので、数回落として諦めLTを準備します。


LTタチウオ(うねり編)

うねりで船が揺れまくるので、酔う人は一撃ですな汗

ロッドが安定しないので、こういう時の釣りは素人には難しいですタラ~


そんな中ですが、ナントかアタリをとって、食い込ませてからフッキングパンチ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ラインをタフビート2号にしているので、容赦なく大フッキングできます(≧▽≦)


LTタチウオ(うねり編)

美しいタチウオサカナ

LTを置き竿にして、ジギングもしますが、うねりでめっちゃやり難いぴよこ2

この後、タナもはっきりせず、大苦戦なので早めに終了

LTタチウオ(うねり編)

最大で指4のタチウオ4匹サカナサカナサカナサカナ


これでしばらくは出れないかな男の子エーン





使用タックル


黄色い星ライトジギング

ロッド●メジャークラフト オフブロー ライトジギング OB-B60LJ

リール【ダイワ】リョウガ ベイジギング C1012PE-HW/HWL

ライン【50%OFF】ウルトラダイニーマ1号

リーダーダイワディーフロン船ハリス+108号-110m

ルアードラゴン 刀型ジグ [80g]



黄色い星LTタチウオ

ロッドライトタックルゲームCX205-2

リール【ダイワ】It’s ICV150

ラインゴーセン(GOSEN)タフビートシーバス 25lb(2号)

リーダーダイワディーフロン船ハリス+108号-110m

ダイワ(Daiwa)D-MAXタチウオ #1 スピード





タチウオグッズ

第一精工 タチウオバサミ
第一精工 タチウオバサミ

これよさそうニコニコ




ダイワ(Daiwa) D-MAXタチウオ糸付き
ダイワ(Daiwa) D-MAXタチウオ糸付き

激安!予備にニコニコ




ダイワ(Daiwa) D-MAXタチウオマルチ
ダイワ(Daiwa) D-MAXタチウオマルチ

激安!ニコニコ




がまかつ(Gamakatsu) バラ 船タチウオ
がまかつ(Gamakatsu) バラ 船タチウオ











このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
イルカだらけ
シラガだらけ2
シラガだらけ
浜の近く
シラガ祭り?
鳥山★マイワシ
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 イルカだらけ (2021-03-24 23:59)
 シラガだらけ2 (2021-03-22 23:59)
 シラガだらけ (2021-03-20 00:55)
 浜の近く (2021-03-15 23:59)
 シラガ祭り? (2021-03-10 23:59)
 鳥山★マイワシ (2021-03-09 23:59)

Posted by 焼津パパ at 23:45│Comments(4)船釣り
この記事へのコメント
こんちゃ
まだ買ってない?(笑)



またもや台風…


もうイヤ
Posted by 海おやじ at 2011年09月16日 00:52
焼津まで台風のウネリですか?
明日久しぶりに沖に行こうと思ってましたが厳しそう~
先日買った大物竿を初卸ししたかったのに、ウーン残念 (Θ_Θ;)
Posted by Love-Fish! at 2011年09月16日 08:11
海おやじさん
こんばんは。
やっぱ高いよ(^_^;)
金欠なので・・・
台風ばっかだね(x_x;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2011年09月16日 23:39
Love-Fishさん
こんばんは。
台風が二つありますからね(^_^;)
明日どうでしょう・・
場所によっては出れそうですけど。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2011年09月16日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LTタチウオ(うねり編)
    コメント(4)