ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2009年06月08日

トップは~釣れない!

昨日、行ってきました~ピンクの星

トップは~釣れない!

オランダ

≧∇≦ブハハハハハ



久しぶりのカヌーでのバスフィッシングキラキラ

先輩と西の湖に行こうということになっていましたが、どうも予報では風が強いみたいダウン

それじゃ~と、印旛沼にします!

早朝(夜中?)に出発車

高速をひた走り、到着!



いつも天候には恵まれないのに、ほとんど無風アップ


急いで準備して、荷物を積み込み出航船


トップは~釣れない!

ベタ凪っすニコニコ


最初は前回にヒットルアーDIXYをキャストします!


しばらく釣り続けますが・・・無反応ダウン

先輩と二人で攻めますが、こんなに条件がいいのにまったくダメガーン

魚っ気がないっす!

他に浮いている船もないのに・・・これが後で更に悪条件に・・・



青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星



おっと!

ここでタックル紹介黄色い星

トップは~釣れない!

バスはトップウォーターでの釣りしかしないので、こんなオールド&専門タックルです。

(上2本は先輩、下2本はおいら)


今回はおいらのタックルのグリップに注目びっくり

トップは~釣れない!

道楽エログリップ
(おいらのはもっと安いモデルの中古品ですテヘッ



トップは~釣れない!

トップは~釣れない!

何も言いません・・・(〃▽〃)


ロッドはマークⅠの総巻き!

トップは~釣れない!

これも中古品ですが汗


青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星


しばらくした頃・・・

ゴ~~!!

っと凄い水飛沫を上げてバスボートがやって来ました。

今日はトーナメントがあるようですね・・・ガーン



魚からの反応は無いんですが、風が弱くて釣りはしやすいです。

トップは~釣れない!

めっちゃ暑いんですが汗



しかし、昼頃には魚さんの反応も無く、眠くなってきたのでカヌーを浮き魚礁(?)みたいなものに寄せて昼寝zzz

1時間くらいしてあまりの暑さに目が覚めて・・・

(*`ロ´ノ)ノ

ギョッ!

目の前に・・・

トップは~釣れない!

かなり大きなアオダイショウ


こちらに気付き、ゆっくり移動します。

おいらたちもカヌーで先回りダッシュ

トップは~釣れない!

ヘビと遊んでいる場合ではない!




でも・・・今日の印旛沼はバスが全滅したのかと思うほど無反応タラ~



夕方になってビックリ

トップは~釣れない!

イワシのナブラだ!

なんだか・・・のんびり泳いでいますよ。



トップは~釣れない!

夕方になりましたダウン



薄暗くなると、なんとなく沼の魚の活性が上がってきたようで、水面に波紋が出たりしています。


ルアーを最近のお気に入りシュポップに替えてキャストを始めます。


おっ!

小魚が跳ねた!

シュポップをアシ際に落とし、首を振らせたら・・・

ジュポッ!

初バイト!

しかしルアーが弾かれたガーン

そのままポーズ・・・

ガバッ!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

強烈な引きでロッドは満月キラキラ

よっしゃ~パンチ

トップは~釣れない!

最後の最後に43センチのバスが釣れましたピンクの星


これにて終了船


帰りは新橋で美味しいご飯を食べて、ふらふらになりながら帰宅。


シャワーを浴びて死んだように寝ました・・・





使用タックル


ロッド:道楽マークⅠ

リール:ABU5000

ライン●サンライン BASS SUPER PE LINE[70M](24-35lb) 【ライン特価SALE】

ルアー:シュポップ









このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
琵琶湖合宿★苦行の三日間
琵琶湖★久しぶりの合宿
茨城遠征
久しぶりのフローターで入れ食い♪
千葉遠征
ベビーバド(改)
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 琵琶湖合宿★苦行の三日間 (2019-07-16 23:59)
 琵琶湖★久しぶりの合宿 (2018-06-18 19:00)
 茨城遠征 (2017-10-01 16:12)
 久しぶりのフローターで入れ食い♪ (2016-10-15 23:59)
 千葉遠征 (2014-07-10 21:40)
 ベビーバド(改) (2012-09-23 08:00)

この記事へのコメント
大人のバス釣りはやっぱりカッコイイですね♪
タックルも大人なのも羨ましいっす(笑)
Posted by 次男坊 at 2009年06月08日 18:02
バス調査お疲れ様ですm(_ _)m
あの時間からお出かけとは、大変でしたね(^_^;)
海も朝の鳥山以外は静かでしたよ~(*^o^*)
お魚さんの活性が良くなるのは梅雨明け頃ですかね(ToT)
Posted by riko at 2009年06月08日 19:27
こんばんわ。
今日はどうもでした。
やっぱオールドABUはかっこいいね!!
Posted by もりんもりん at 2009年06月08日 20:17
焼津パパさんこんばんわ~
印旛沼でバス釣りですか
いいですね~
僕は、テスト勉強でつりにいけません・・・
竿かっこいいですね!
Posted by 俊ちゃん at 2009年06月08日 20:27
こんばんは!
ボートキスの次はバス釣り あいかわらず忙しいですね(^^ゞ
渋い状況の中最後の最後にランカーサイズを上げるとはご立派!♪ (≧▽≦) ♪
青大将>本物の穴コンダでなくって良かったですね~(@_@)
Posted by Love-FishLove-Fish at 2009年06月08日 20:37
こんばんは。
大人の道具。
価値ある1匹良いですね! パパさんは、ダイレクトリールを使いますか?
Posted by ジギング初心者 at 2009年06月08日 21:14
こんばんは!!
オールドアブかっこいいっすね!!!
僕も先日初めてトップで釣りましたが、
水面を割る魚に感動しました☆
印旛沼、行きたいです~!!
Posted by りゅうのすけ at 2009年06月08日 21:51
こんばんは!!

今年はまだバス釣りしてませんよ・・・
意地で?7月中には釣行したいもんです!!

1日トップオンリー・・・真似できません!!
Posted by uibass at 2009年06月08日 22:56
見覚えのある風車だなぁ~っと思えばやっぱり印旛沼だったんですね♪

遠征フィッシングお疲れさまでした!!
Posted by kazukazu at 2009年06月08日 23:36
こんばんは!
カヌーフィッシング・・・洒落てますね(^-^)
一度でいいからバス釣りもやってみようかな?

それにしてもいつからアナ小ンダになっちゃったんですかっ(゜ロ゜;
Posted by ryoukei at 2009年06月09日 00:14
西ノ湖も印旛沼も焼津からだと遠いなー
浮島の沼じゃ釣れんのか奈?
Posted by げーての会々長 at 2009年06月09日 00:29
こんばんは


そのグリップ・・・ステキヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


まったりしてていいですね~カヌー
海じゃキツイのかな?
Posted by 海おやじ at 2009年06月09日 00:52
こんにちは。
カヌーもお持ちですか?
フローターもやるんですよね。
いやー、いろいろ幅広く釣ってますね。
オイラ、これ以上釣り道具増やすと、嫁に殺されそうです。(爆
Posted by katomohiro_1234 at 2009年06月09日 06:19
タックルについてはもう何も言いません。

1日中トップとは「漢」ですね!
オイラも犬の散歩中にオアダイショウ見ましたよ。
「おっ!パパさん!!」ってね。(笑)
Posted by チョビタ at 2009年06月09日 06:38
おはようございます(^-^)/


カッチョイイタックルですね('-^*)/

特にグリップのあたりがヾ(≧∇≦*)ゝ

オイラも昔兄や友達と何度かバス釣りに行ったのですが、何を投げても釣れずに飽きたのでスプーンを足元に落として友達とダベッてからあげたら釣れてた事がありましたよ(((゜д゜;)))

でもソルトだけでなくフレッシュでもポーンと釣ってしまうパパさんはただ者ではないですよ('-^*)/
Posted by カフー at 2009年06月09日 08:17
こんにちは。

ナイスサイズのブラックバスですね!!
僕は、ブラックバスがすっごい苦手です。

尊敬のまなざしっす☆

しかし、おしゃれなタックルですね。
レジュエンドバスアングラーを感じました!!
Posted by ラテ at 2009年06月09日 09:00
エログリップ感動しました(*´Д`)'`ァ'`ァ

43cmのアナコンダ・・・いや・・・青大将?
バスでした・・・_(^。^;)ゞ
お見事ですm(_ _)m
Posted by たつ。たつ。 at 2009年06月09日 09:17
こんにちは。
ご無沙汰してます(^^;)

中々、アダルティーなグリップですね

スリスリしちゃいそう
(≧∀≦)

カヌーでトップオンリーで・・・日本じゃ無いみたいでオシャレですね。
('-^*)
Posted by kamokichi at 2009年06月09日 14:00
(≧∇≦)キャー
印旛沼逝きてー(゜∀゜;ノ)ノナツカシイナー

バスはココで覚えたようなもんだからね~(」゜□゜)」イキテ~

オレは真夏のヒシモでシルバーミノーとか、アシ奥のウエッピングとかが好き
Posted by なっしゅう at 2009年06月09日 15:34
釣ってるじゃないですか(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’
1本出るのと出ないのとじゃ大違いっす!

中学生の頃は釣り仲間と一緒に大阪から琵琶湖まで
電車で行ったりしてたんですけどね〜
今じゃソルトばっかりです(^◇^;)
たまにはフレッシュもいいですね(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年06月09日 17:58
次男坊さん
こんにちは。
大人の遊びって感じ?(≧▽≦)
最近はワームとかで釣る気がしなくなってます(^。^;)
トップは面白いですからね!
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:01
rikoさん
こんにちは。
たまにはバス調査もします(^o^)
遠征になっちゃうので、出発時間がめっちゃ早い!
沖はもうすぐじゃないですか?
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:01
もりんさん
こんにちは。
変な所で(^。^;)
オールドのABUは今のよりやっぱいいですね!
何十年も前のものなのに。
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:01
俊ちゃんさん
こんにちは。
バスも大好きなので、行けるときには。
テスト勉強ですか・・・娘もそうです(^▽^;)
頑張ってね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:01
Love-Fishさん
こんにちは。
海に淡水にと・・・(^▽^;)
最後の最後にやっと釣れましたよ。
海の方が釣れる気がしてます。
青大将でかかった~
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:02
ジギング初心者さん
こんにちは。
ダイレクトは使わないですね~(^。^;)
興味はあるけど、お金もないですしね。
このタックルは意外に高いんですよ!
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:02
りゅうのすけさん
こんにちは。
オールドアブは見た目もいいけど、中身もいいんですよ(^o^)
トップは本当に楽しいですね♪
関東はアシのある、いい沼が多いです。
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:02
uibassさん
こんにちは。
いい時期ですよ~(^o^)
たまにはバスでも・・・
最近はトップでの釣りしかやる気がしないです。
なかなか釣れませんが(^▽^;)
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:03
kazukazuさん
こんにちは。
やっぱ見たことあります?(^o^)
こちらからは遠征になりますね~
久しぶりにマックスコーヒー見ましたよ(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:03
ryoukeiさん
こんにちは。
洒落てるでしょ!
おいらにピッタリ(≧▽≦)b
バスは九州にはいいところありますよ!
アナコンダは自信喪失です・・?
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:03
げーての会々長さん
こんにちは。
そうなんだよね~
この辺はいいとこないし(^。^;)
浮島の沼??
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:03
海おやじさん
こんにちは。
ステキでしょ(≧▽≦)
カヌーは海じゃ~厳しいですね(^。^;)
琵琶湖の本湖も無理でしょ・・・
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:04
katomohiro_1234さん
こんにちは。
カヌーは先輩のです!(^▽^;)
おいらの釣具は物置にタップリ入ってます。
我が家も当然、殺されかけてます(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:04
チョビタさん
こんにちは。
おいら好みのタックルです(≧▽≦)
アオダイショウの活性が高いですね!
この日も複数見つけました(^o^)
おいらは・・アナコンダですよ!
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:04
カフーさん
こんにちは。
このグリップは素敵でしょ(≧▽≦)
バスはこの辺にはいい釣り場がなくって。
昔は関東の沼は毎週行ってましたが、その頃は釣れましたよ。
この日は苦労しましたから・・・ただ者です(^▽^;)
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:04
ラテさん
こんにちは。
苦手なの?
青臭くていいですよ(≧▽≦)
おしゃれでしょ~
ホントはラテさんに合うような気がしますが(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:04
たつ。さん
こんにちは。
おいらはこのグリップが好きで。
釣れない時には眺めて妄想してます(≧▽≦)
アナコンダは30センチです・・・
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:05
kamokichiさん
こんにちは。
大人のおもちゃで売っていそうなグリップです!
日本じゃないですよ・・オランダだし(≧▽≦)
おいらは元々ハーフだから、外国っぽいのが似合います。
うそ
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:05
なっしゅうさん
こんにちは。
懐かしいでしょ!
ヒシモがの釣りがしたいね~(^o^)
おいらはライギョ狙っちゃうかな?
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:05
ター坊さん
こんにちは。
ソルトは食べて美味しいですからね~
海が近ければ手軽ですしね(^o^)
大阪から琵琶湖か~
その頃は釣れましたね。
Posted by 焼津パパ at 2009年06月10日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トップは~釣れない!
    コメント(40)