ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2009年06月29日

ジグ大将

釣りに行けない日々が続いておりますダウン


そんな時って、お金が減るんですよね・・・

行かなきゃいいのに、釣具屋さんに寄っちゃうから。


静岡のか◎やでいろいろ見ていると、小さなボディの釣れそうで安いジグ発見黄色い星


味の大将ジグ大将びっくり

ジグ大将

対象魚ワカシ・イナダ・カンパチ・サバ・シーバス・ヒラメなどキラキラ

ぼぼほぼドンピシャですなニコニコ


これで価格が347円(税込)ピンクの星

ジグは安いのがいいですね!


定番ジグと比べてみるとこんな感じ

ジグ大将

上:ジグ大将40g

中:ムーチョ35g

下:ラッシュ40g


上から見ると

ジグ大将

ジグ大将だけがテールバランスピンクの星

このずんぐりボディでテールバランスじゃ~


絶対釣れますぜ!



早く青物来ないかな・・・・





ナチュラム エギ 赤札号泣福袋♪♪
ナチュラム エギ 赤札号泣福袋♪♪

挑戦!





東レインターナショナル(TORAY) ソルトライン シーバスPE
東レインターナショナル(TORAY) ソルトライン シーバスPE

これは安くていいですよニコニコ




ナチュラム ヨーヅリ フラッシュダンサー 大人買い♪セット
ナチュラム ヨーヅリ フラッシュダンサー 大人買い♪セット

金欠じゃなければ買うのに・・ニコニコ




第一精工 オートキングギャフ 500
第一精工 オートキングギャフ 500

安くなりましたねニコニコ










またまた買ってきてすぐにジグ専用でドブ漬け!

ジグ大将

ジグ大将も漬けましたニコニコ

一番手前には極秘ジグがテヘッ






このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(B級ルアー)の記事画像
ダイソー★フロッグ
ディザイア
スラッガージグ
剣八
B級ルアー
カラマレッティーエギ
同じカテゴリー(B級ルアー)の記事
 ダイソー★フロッグ (2020-07-26 23:59)
 ディザイア (2011-06-26 19:30)
 スラッガージグ (2010-09-09 00:10)
 剣八 (2010-08-20 00:12)
 B級ルアー (2010-01-08 20:31)
 カラマレッティーエギ (2009-09-29 21:37)

この記事へのコメント
こんばんわ~
良さそうなジグですね~
パパさんが釣れるって言うと欲しくなってしまう(^。^;)
パパさんオリジナルジグ作ったら買いますよ!
今年は俺もドブズケ挑戦してみます!
Posted by <さんぺい><さんぺい> at 2009年06月29日 22:35
こんばんは(^-^)/


また激安ジグを発掘ですね(*^-^)b


ジグも安いのは安いし高いのは高いですけど、オイラにはイマイチ安いのと高いの違いが判りませんよ(ρ_-)o


唯一判るのはネームバリューとタングステン使用位です( ̄□ ̄;)!!


オイラもパパさんを見習って激安ジグを探す旅に出ようかな?(((゜д゜;)))
Posted by カフー at 2009年06月29日 22:38
ぐへっへ・(`▽´)/

そのジグは一ヶ月くらい前に紹介済みじゃ~~^^//
関東じゃ299円だったんだぞ~(28gだったからかな?)

キャス〇ィングのオリジナルかと思ってた^^;


って、ここで紹介するから話題になるのか・・・・(≧ε≦)

極秘ジグはこっそり教えて!!
Posted by なっしゅう at 2009年06月29日 22:49
こんばんわ (゚▽゚)/
まいどで〜す

イイジグですね(笑)
値段もいい値段で… (* ̄m ̄) ププッ
しかし残念ながらコチラでは見ないジグですね
(-ω-;)ウーン

ってか最近… 釣り具屋にも寄れてないオイラですが
(* ̄m ̄) ププッ
Posted by エギンガーZ at 2009年06月29日 23:11
ジグ太郎よさ気ですねぇ~。
適当な名前もGJかもw

って、そのギャフ昨夜ネットで注文しましたがなにか・・・
Posted by kurez_o at 2009年06月29日 23:44
こんばんは。
ウレタンはプラグ用、ジグ用で何か違いがあるんでしょうか?
間違えて買った為、交換してもらいました。
Posted by ジギング初心者 at 2009年06月30日 00:55
どうもです。

オイラも相変わらず釣りにいけてませんよ。
そして月末の為、釣具を買うお金もなし・・・

青物の声、チラホラ聞こえてきましたね。
Posted by チョビタ at 2009年06月30日 06:56
沖を走っていても今年の駿河湾は鳥山やナブラが昨年に比べて少ない気がしますね。

まだまだこれからなのでしょうかわかりませんが、自分もあの青物の引きが待ちどおしいです(~o~)
Posted by funanori at 2009年06月30日 07:38
焼津パパさんおはようございます(*^_^*)

釣りに行けないと釣具店に行きたくなりますが、ぐっとこらえてます…(^_^;)

やっぱり買いたくなっちゃいますから〜

ウレタン買わないと
(^_^;)
Posted by 彩萌パパ at 2009年06月30日 08:35
メタルジグは3gがメインのソルTです。
青物・・・・釣りたいなぁ・・・・
大将ジグで爆釣を期待してますよ~
Posted by ソルT at 2009年06月30日 08:44
ムーチョのぶっ飛びモデルみたいですね!
しかも格安なのがいいですね~(^-^)
師匠の熱い夏も目前ですね~♪
Posted by 次男坊 at 2009年06月30日 08:52
 ごぶざたしてまーす。(^^;;
 釣りに行かない日はないので(笑)釣りに行かない時間にはジグのドブ漬けに励んでおります。
 おかげでむやみにコーティングが厚いジグが量産され、おまけに手塩に掛けたジグには愛情が芽生え、キャスティングがもったいなく感じるようになってしまいました。(爆)
 「ジグ大将」自分も買ってますよ〜。おめめの位置がものすげーズレてたり、新品なのに傷があったり(^^;; B級度全開なのがいいっすね!
 もう一つ今年のお気に入り激安ジグは「風雅〈FUGA〉」左右非対称でテールバランス、標準でアシストフックまで付いてくるサービス!
 本格的青物シーズンが楽しみです!
Posted by えんど〜 at 2009年06月30日 09:16
こんにちは^^

おぉ!!新型のジグっすね〜☆
しかし、エグイ名前ですね(笑

裸の大将?餃子の大将?

ジグ大将っすか!!
ジグの内容は良さそうですね^^

青物楽しみo(^o^)o
Posted by ラテ at 2009年06月30日 09:50
こんにちは!
激安ジグ¥347-は安いですね~^_^;

こちらも、まだ青物の頼りはありません、毎年梅雨が明けた頃からネリゴが上がりだします~
Posted by Love-Fish at 2009年06月30日 09:59
こんにちは!
安いジグ大いに結構ですね、私もウレタンクリヤー使っておりますが油断したら半分も使わない内に固まってしまいました。
Posted by esu3go at 2009年06月30日 10:15
 テ〜ルバランスのおてがる価格ジグ!
エエですね〜 

やっぱり ドブ漬け補強は、かかせませんね!

(爆) 報告を待つ・・・・・・・(^o^)/
Posted by SEKIZEN at 2009年06月30日 11:06
こんにちわっ…( ̄0 ̄)/

ジグも 安くて釣れる これが一番ですね〜

あとは 獲物を 待つ…

待つ … 待つ …

待ちくたびれて きました (爆)
Posted by カンパ at 2009年06月30日 11:11
まいど (^-^)/


見たようなジグ…

見つけたら 使ってみよ 釣れる腕は …
無いんですが

そんな 腕は 売ってませんかねぇ ~~~(笑)

∵ゞ(≧ε≦)


って モミモミ

・・・・。

ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by musashi at 2009年06月30日 11:51
こんにちは♪
ジグ大将、おいらも持っていますよ(^-^)/

投げてみたら、名前の通り、かっ飛んでます。
他の45gよりも飛びました(^-^)/

魚は釣れてませんが・・・。何か(^_^;)
まだ、青物、寄ってないみたいですね(汗)
Posted by おがわちゃん at 2009年06月30日 12:37
こんにちは。
そろそろ夏の気配ですかね〜
こちらではネイゴが揚がり始めたみたいですよ(^-^)

私はまだ獲ってませんが(^◇^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年06月30日 14:02
さんぺいさん
こんにちは。
釣れると言っても、まだ使ってませんが(≧▽≦)
まあ、ジグなんて何でも釣れますよ!
ドブ漬けはした方がいいですよ・・面倒でも(^▽^;)
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:43
カフーさん
こんにちは。
ジグは高いのと安いのの違いは、細部の作りでしょうね。
でも、魚に細部はわかりません!
安いので十分!!・・・高いの買えないし(^▽^;)
エギより安いので使えるのが多いですね。
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:43
なっしゅうさん
こんにちは。
( ̄□ ̄;)!!
知らんかった・・・
関東の方が安いでしょ!
静岡は物価高すぎですから。
極秘はこっそりね♪
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:43
エギンガーZさん
こんにちは。
値段もいい値段でしょ(≧▽≦)
忙しそうですね~
今の時代、忙しいことはありがたい事だ!
そう言い聞かせましょう。
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:44
kurez_oさん
こんにちは。
適当な名前がいいですよね(≧▽≦)
ギャフはシーズンオフなので安くしたのかな?
おいらが買った頃は・・数年前ですが・・高かった(x_x;)
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:44
ジギング初心者さん
こんにちは。
ジグ用の方が強度が高いでしょう!(予想)
せっかくなので、ジグ用の方が気持ちがいいですね。
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:44
チョビタさん
こんにちは。
そちらでは青物きましたか!?
やっぱ伊豆の堤防からジグをブン投げなきゃです(≧▽≦)
月末は給料後なのに金欠・・・
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:44
funanoriさん
こんにちは。
やっぱそんな感じですよね・・・
来月になれば、寄って来るとは思いますが(^。^;)
青物の引きはたまりませんね~
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:44
彩萌パパさん
こんにちは。
こらえる事ができるのは、大人ですね(^。^;)
おいらは・・・子供(≧▽≦)
やっぱ買っちゃうから、行かないのが一番ですね。
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:45
ソルTさん
こんにちは。
3gは難しいですよね!
繊細なジギングは苦手なおいら(^▽^;)
大将やりまっせ!
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:45
次男坊さん
こんにちは。
ムーチョより塗装が強そうです(^▽^;)
まったく、あのムーチョの弱さは困ったもんです。
熱い夏はもうすぐそこ!
次男坊さんは沖磯いかないとね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:45
えんど~さん
こんにちは。
ドブ漬けを釣りの合間に・・・達人です!
そうそう、もったいなくなっちゃいますよね(^▽^;)
おいらもそんな感じがします。
風雅・・・持ってます(笑)
あのアシストはどうでしょうか?
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:45
ラテさん
こんにちは。
名前に強さを感じます(≧▽≦)
餃子の王将に近いノリですね!
青物釣れ始めたら連絡しますね♪
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:45
Love-Fishさん
こんにちは。
ネリゴいいですよね!
あの引きがたまりません(^o^)
梅雨明けはそちらの方が早いでしょうから・・・
もうすぐですね!
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:46
esu3goさん
こんにちは。
そうそう、使わないと固まります(≧▽≦)
うすめ液とか買わないとですが・・・
一気に使っちゃうかな(^▽^;)
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:46
SEKIZENさん
こんにちは。
価格で買っちゃいます(^▽^;)
あと半月で爆予定です!
今のうちにドブ漬けしておかないと。
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:46
カンパさん
こんにちは。
待ちくたびれましたね(^▽^;)
やっぱルアーは消耗品だから、安くないと・・・
おいらはボンビーだし(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:46
musashiさん
こんにちは。
見たような気がします?(^o^)
B級を扱っている店にありまっせ♪
モミモミっす・・・バックから(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:46
おがわちゃんさん
こんにちは。
持ってますか!
魚釣れないんですか?
来月になったら、釣れますよ(^o^)
早く寄って来ないかな~
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:47
ター坊さん
こんにちは。
夏の気配ムンムン(^o^)
ネイゴが!
得意のMMジグ持って行っちゃいましょう!
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 16:47
出遅れまくりです(汗)

パパさんなら何使っても釣っちゃうんでしょうね?
書道の文チンでも釣っちゃいそう!!

青物…
今年もワタシ1号と遊んでくれるかなぁ エヘヘ(●´∀`).。o○(想像中)
Posted by mitsumitsu at 2009年06月30日 17:26
私も出遅れちゃった!!(汗)

師匠ならハムスターでも釣っちゃうんでしょうね?
(まだ言う)

青物・・・
今年こそワタシmarikoと遊んでほしいっ☆

エヘヘ(●´∀`).。o○(激しく妄想中)
Posted by marikomariko at 2009年06月30日 18:48
こんにちは!
40gでその値段ってスゴい安さですね(゜ロ゜;

パパさんが言うアイテムは何でも釣れそう♪
ってパパさんの腕ありきなんでしょうけど・・・

今年は私も青物ガッツリ釣りたいなあo(^-^)o
Posted by ryoukei at 2009年06月30日 18:57
こんばんは

あとで行ってみよ!か〇や!!

80gはあった?(笑)
Posted by 海おやじ at 2009年06月30日 19:04
はじめまして、とある中学生アングラーです。よくのぞかせていただいています。(ブログ)僕もショアジギングすきです!
つれるかな?と思い石津浜へ行ったのですが・・・・・・・・・ナント・・カマス一匹!  なぜカマスなのかw
またコメントさせていただくかもしれませんので・・・・・・(いいですよね?)よろしくお願いします! 
シーズン 頑張ってください!!
Posted by 釣り好き at 2009年06月30日 22:22
こんばんは。

安っ!!
いいですねぇ~コレで(爆)ッたら最高ですね^^

僕もマル秘ジグ仕込んでますよ
見たら、たぶん・・・(爆)笑ですよ


モミモミ・・・(o〃∀〃)o
Posted by kamokichikamokichi at 2009年06月30日 23:30
こんばんわ^^

ジグにハマりそうなmakioです(笑)
僕もソルチ○ポ買ってしまいそうです(汗)
Posted by makio at 2009年07月01日 00:51
こんばんわ!

ジグはすぐロストしちゃうんで^^;;安くて釣れればなんでもオッケーですね!!
こっちの釣具屋デフレジグが全然見当たらないんですが…

こないだ磯でめっちゃジグロストしちゃいましたよ・・・(T T)
Posted by PON at 2009年07月01日 00:53
mitsuさん
こんにちは。
何使っても青物は釣れるでしょ!
光ってればいい気がします(^▽^;)
今年も遊んでくれるでしょう・・・サバダバ♪
Posted by 焼津パパ at 2009年07月01日 12:47
marikoさん
こんにちは。
おいらのハムスターは膨脹率がすごいぞ(≧▽≦)
今年は青物が遊んでくれたらいいですね。
鍛えといてね!
Posted by 焼津パパ at 2009年07月01日 12:48
ryoukeiさん
こんにちは。
安くないと使えません(^。^;)
高いと買えません(≧▽≦)
腕よりタイミングっすよ!
今年は静岡で、福岡でガッツリいきましょ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2009年07月01日 12:48
海おやじさん
こんにちは。
亀やはチン黒よりもB級があってオモロイ(^o^)
80gは・・・ないよ!( ゚Д゚)
Posted by 焼津パパ at 2009年07月01日 12:49
釣り好きさん
はじめまして!
ショアジギングは楽しいですよね♪
大海原にキャストする爽快感がいいですね(^o^)
カマスは沿岸に最近は多いですから、釣れると思いますよ。
こちらこそヨロチク(=゚ω゚)ノ
Posted by 焼津パパ at 2009年07月01日 12:49
kamokichiさん
こんにちは。
マル秘?
おいらのと情報交換しましょ(^o^)
基本的にジグは大差ないと思ってますので、釣れるでしょう!
モミモミ・・・≧∇≦ブハハハハハ
Posted by 焼津パパ at 2009年07月01日 12:50
makioさん
こんにちは。
ジグ楽しいでしょ♪
ソルチン◎は立派なモノをお持ちでしょうけど・・・(≧▽≦)
専用タックルは気持ちよく釣りができます(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2009年07月01日 12:50
PONさん
こんにちは。
そうですよね~一気に沈むからどうしても(^▽^;)
ある情報では、そちらにデフレジグが売っている店がありますよ!
詳しくは知りませんけど・・・
磯はね、財布に優しくないですね。
Posted by 焼津パパ at 2009年07月01日 12:50
今度はか〇やから広告料が入りそうですね(≧∇≦)
ピン〇ロいつ行きます?(●´艸`)pu♪
Posted by たつ。@出張中 at 2009年07月01日 14:38
こんばんは!

こっちでは100円ジグ売ってますよ、良く見るとバリ付いてますけど(笑
四谷の親戚さんのとこ行くついでによって見ては?
たしか渋谷のJにもあったと思いますよ

私は最近バイブロストしまくりで金欠なのに困ってます・・
Posted by HIT! at 2009年07月01日 20:36
たつ。さん
こんばんは。
出張お疲れ様です!
広告料が入ったら一緒に行きましょう(≧▽≦)
(・・。)ん?
出張費で行こうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年07月01日 21:25
HIT!さん
こんばんは。
100円!?
やっぱ関東か関西だね~(^o^)
渋谷のJですね!
バイブは高いですからね・・・
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年07月01日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジグ大将
    コメント(60)