ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2019年07月16日

琵琶湖合宿★苦行の三日間

7月13日から15日まで琵琶湖でバス釣りをしてきました。

昨年に引き続き、大学のOB中心に琵琶湖へ集まりバス釣りを楽しみますあはは

今回は都合が悪い方も多くて3名の精鋭(?)での合宿となりました。

今年の梅雨は雨が多く、7月だというのに肌寒い気温の時も多く状況が気になっておりました。

結果としては3人で3日間釣りしてバスが0匹というショッキングな釣果でしたえーん

それでは3日間の苦行を簡単に・・・

13日(土)

レンタルカヤックのDo itでカヤックを借りての釣行

カヤック初めてのおいらは川橋くんに乗り方から教えてもらい琵琶湖へ漕ぎ出します

琵琶湖合宿★苦行の三日間

カヤックは意外に難しくなく、すぐに慣れて何とか釣りができます。

琵琶湖ではトップで釣りたいのでルアーはトップ縛りです。

雨は降ったり止んだり、風は弱くて条件は悪くなさそうですが、とにかくバイトもなくて眠くなりカヤックを陸揚げして仮眠をとったり。

好きなルアーDIXYをアシ際にキャストして首を振らせてポーズでバシャッ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

あれ?バスじゃない

琵琶湖合宿★苦行の三日間

琵琶湖合宿★苦行の三日間

ヌートリアが出迎えに来てくれました(≧▽≦)



夕方になり、豪雨となって強制終了

琵琶湖合宿★苦行の三日間

夜は川橋くんのログハウスで泊まらせてもらいます

琵琶湖合宿★苦行の三日間

爆睡です睡眠

初日は45センチのライギョ1匹わーん


14日(日)

雨の朝、レンタルボートで出撃ですパンチ

琵琶湖合宿★苦行の三日間

トップのルアーをいろいろキャストしますが、まともなバイトはなく雨が降ったり止んだりの天気

シャローの藻場が少々活性が高そうだったので、ジャバSをキャスト~

ボン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

琵琶湖合宿★苦行の三日間

少ししてもう1匹追加

琵琶湖合宿★苦行の三日間

しかしバスからの反応はなく、噴水を見たり

琵琶湖合宿★苦行の三日間

ボートでの釣りを終えて、川橋くんのログハウスでとんちゃん焼き

琵琶湖合宿★苦行の三日間

釣りの後補正が入ったとしてもめっちゃ美味かったなにっこり

二日目は63センチ、64センチのライギョ2匹


15日(月)

最終日はカヤックで出撃です!

やっと雨が降らなさそうな・・・

琵琶湖合宿★苦行の三日間

朝のボイルがある雰囲気は釣れそうですが安定の無反応ガーン

琵琶湖合宿★苦行の三日間

最後にバッタが見送りに来てくれましたえーん

琵琶湖合宿★苦行の三日間

三日目はボウズ汗


ナント!琵琶湖でライギョ3匹という結果に・・・・

川橋くんは丁寧にいろいろ教えてくれたのに、ヘタクソすぎて期待に応えられずタラ~

リベンジ決定ですパンチ



トップウォーター バス

使用タックル

黄色い星ロッド:道楽マーク2

黄色い星リール:マツモトーイ

黄色い星ルアー:アートフィジカルベイツ ディクシー DIXY WD

黄色い星ロッド: TD-BA601MFB ラプター

黄色い星リール:スコーピオン メタニウムXT

黄色い星ルアージャバS #007(ドクガエル)(東日本店)


セール開催中

























このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
琵琶湖★久しぶりの合宿
茨城遠征
久しぶりのフローターで入れ食い♪
千葉遠征
ベビーバド(改)
フロートボート
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 琵琶湖★久しぶりの合宿 (2018-06-18 19:00)
 茨城遠征 (2017-10-01 16:12)
 久しぶりのフローターで入れ食い♪ (2016-10-15 23:59)
 千葉遠征 (2014-07-10 21:40)
 ベビーバド(改) (2012-09-23 08:00)
 フロートボート (2011-11-25 18:56)


削除
琵琶湖合宿★苦行の三日間