ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2016年10月15日

久しぶりのフローターで入れ食い♪

少し前に・・・
2016/08/28

茨城県で懐かしい釣り場を見てからバスを釣りたい病が発症魚青

焼津はずっと凪も悪いので、これはチャンスと池へ!それも釣れないと嫌だからフローターを持ち出します。

更にあまり時間がないのでため池最強だと思われるノーシンカーワームのみで行きますパンチ

ちなみにネコリグは釣れるようですが、おいらがやっていた頃はまだ無かった釣法で良くわかりません汗

どこにしようかと考えましたが・・・水を抜かない池、駐車場があるところ、おかっぱりし難いところ等を優先し、25年くらい前から行っていたため池にします車

そ・・そういやフローターは
2009/05/01

この時以来びっくり

もの凄く古いフローターなので、空気を入れた後、念入りに空気漏れがないかチェック。

さて、エントリー場所へ行ってみると釣り人が来た跡が少ないような。

不安になりますが久しぶりのフローターで離岸くす玉

ルアーはあの頃、最強だと思っていたバレットをこれまた当時、フッキング率最高だと思っていたFINAの並木フック(名前忘れました)キラキラ

久しぶりのフローターで気持ちがいいなって思っていたら、左足先が少し冷たいようなガーン

古いウェーダーだから漏れてるなダウン

オーバーハングの下へスキッピングで入れます。

ラインはエギング用のRAPINOVA-Xなので白いから良く見えます。

するとフォール中にRAPINOVA-Xの引かれる勢いが増すキラキラ

いきなりキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

アブレは嫌だと思っていたけど、うれしい1投目からのヒット(≧▽≦)

サイズは小さいけど久しぶりのバスのファイトは最高ピンクの星

フローターだとバスのファイトで池の汚い水がかかるけど気にしない。

その後もバスは連発します!

久しぶりのフローターで入れ食い♪

久しぶりのフローターで入れ食い♪

久しぶりのフローターで入れ食い♪

久しぶりのフローターで入れ食い♪

久しぶりのフローターで入れ食い♪

久しぶりのフローターで入れ食い♪

撮影が面倒臭くなってきたので少し省略汗

途中で少し大きいのも釣れますが、サイズは平均して小さいっす。

久しぶりのフローターで入れ食い♪

左足が冷えてきて、尿意を催したので上陸します。

やはり左足はずぶ濡れでしたえーん

短い時間でしたが、久しぶりのフローター、バスフィッシングは楽しかった。

今度はプラグを持って行こうかなにっこり

バスの数がかなり増えている感じがしました。小さいけど・・

釣果:最大約35センチ 30匹以上


静岡は急深な池が多く、このようなオーバーハングの下にバスが付いています。

久しぶりのフローターで入れ食い♪

今回使用のロッドは、TMJS-60Lと同じく、おいらのお気に入りのダイワ バトラー クリプトンキラキラ

久しぶりのフローターで入れ食い♪

使用ルアーは今でも売ってる?バレット

久しぶりのフローターで入れ食い♪

慌てて持ってきたワームはこのボックス二つ

久しぶりのフローターで入れ食い♪

久しぶりのフローターで入れ食い♪

古いのばかりですが、まだ十分使える品質を保ってるようです。





使用タックル

ロッド:ダイワ バトラー TD-BA601MLFS

リールセフィアCI4 C3000S

ライン【メール便可】RaPaLa ラパラ RAPINOVA-X ラピノヴァ-X エギング150m 0.6-0.8号【 ライン 釣り糸 PEライン 】

リーダーRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ フロロカーボン ショックリーダー ...

ルアーサワムラ バレット 3インチ 3/16ozクラス 【メール便可】






第一精工 オートキングギャフ 630

大特価!これから必要かも?




































このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
琵琶湖合宿★苦行の三日間
琵琶湖★久しぶりの合宿
茨城遠征
千葉遠征
ベビーバド(改)
フロートボート
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 琵琶湖合宿★苦行の三日間 (2019-07-16 23:59)
 琵琶湖★久しぶりの合宿 (2018-06-18 19:00)
 茨城遠征 (2017-10-01 16:12)
 千葉遠征 (2014-07-10 21:40)
 ベビーバド(改) (2012-09-23 08:00)
 フロートボート (2011-11-25 18:56)


削除
久しぶりのフローターで入れ食い♪