ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年01月28日

ガッちゃん

土日とまったり過ごしてしまい、今日はボケボケ汗

仕事を終えて、さ~どうしようかな?

雨も降りそうだしな~

とりあえずはロックフィッシュを狙いますかニコニコ


港に着いたら、ポツポツと・・・雨が・・・ダウン


今日は先日購入した簡刺しワームを使いたいのですキラキラ

このワームは流行の高強度タイプで、今までのワーム(ママワーム等)と違うのは、ボディにフック導入孔(穴)が開いているんですよ。

この穴によって、フックが簡単にまっすぐ刺せます。


簡刺しワームを流弾丸にセットして探ります。

しかし、土日で攻めつくされたか、全くアタリがきませんウワーン

時間がないので、大きく移動車

このポイントはあまり得意ではないんですが、気になっていたポイントがあったのでそこにダッシュ

岸壁沿いにキャスト!

壁から10センチ位のところに着水

フォール中にラインがススーアップ

アワセたら、グングンとよく引くので、ひょっとしてソイ?と思いましたが・・・

ガッちゃん

ガッちゃんでしたテヘッ

21センチだったので、お持ち帰りプレゼント

その後は、アタリも無く時間切れダウン

撤収ダッシュ



自宅に帰って、家事をしていたら、そうだった!

ぱ~ぷんさんのブログ海とバスと娘♪でキリ番企画をやってたんだっけ!

クリックすると・・・29960w(^o^)w オォ- もうすぐじゃんニコニコ

さてさて、子供達にエサをやらんと・・・忙しい忙しい汗

そろそろかな?

クリック!・・・・ビックリ

ガッちゃん

狙っていた皆さん!!

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪



アクアウェーブ 簡刺しワーム(カンザシワーム)



オーナー針 メバル 流弾丸 JH-85
オーナー針 メバル 流弾丸 JH-85

いいジグヘッドですニコニコ





メジャークラフト エアライツ AL-T722PE 
おいらの愛用ロッド!ロックフィッシュからシーバス、ボラ、ミドリガメ等といろいろ釣ってますニコニコ






このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
目で見ないティップラン
ウネリ★メバル
久しぶりのメバル
渋々メバル
久しぶりの尺メバル
夜便メバル★興栄丸
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 ウネリ★メバル (2019-12-17 23:59)
 久しぶりのメバル (2019-12-05 23:59)
 渋々メバル (2018-03-14 12:59)
 久しぶりの尺メバル (2018-02-20 23:59)
 夜便メバル★興栄丸 (2018-02-18 23:59)

この記事へのコメント
ぱ~ぷんさんところ
とっくに過ぎてました(笑)

キリ番には
ほんと縁がありませーーーん(^^;
Posted by たろ at 2008年01月28日 23:39
一番乗り~かな?
穴の空いたワームイイですね。
ほとんどまっすぐさせずにいつも妥協しているワタシにはぴったりです。
ガッちゃんとかいろいろ釣れていいですね。
ワタシもメバル以外に釣りたいんですが,
思ったよりジグが沈んでないのかいつもメバルばっかりです。贅沢?
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年01月28日 23:39
一番じゃ無かったな(^_^;)ほほほ
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年01月28日 23:39
こんばんは。
ぱ〜ぷんさんとこのキリ番30001でした。
ある意味大きくハズすより悔し〜!
ガッちゃん21センチいいですね〜♪
唐揚げにしたら美味しそ。
ガッちゃんポイントも開拓したいんですけどね〜、なかなか。
Posted by mariko携帯 at 2008年01月28日 23:46
 ガッチャン ゲット!ですか〜
こっちは、夕方から積雪ですわ〜 明日朝の 通勤が・・・チェーン巻かないと・・・
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月28日 23:50
こんばんは
メバル用のワームってたくさんありますね
昨日、尺目三郎さんにいろいろ見せてもらいましたがたくさん持ってましたからねー
オイラは10年くらい前にバス釣り大会の景品でもらったネジワームがまだ残ってます(笑)
Posted by 海おやじ海おやじ at 2008年01月28日 23:53
こんばんは
オイラも簡刺しワーム買ってみましたが、まだ釣果ありません。
ガッチャンには良さそうですけどあまり出番がないです(^^;)
いろいろ買ってみましたが使うのって決まってきちゃいますよね!
Posted by コチャボ at 2008年01月29日 00:07
たろさん
こんばんは。
とっくでした?(^。^;)
おいらもまだ先ですが、50万でやりまっせ~
いいモノを用意しますので、ご期待ください!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月29日 00:14
CHADnさん
こんばんは。
これはまっすぐさせますよ!
不器用なおいらでもまっすぐですから、普通の人なら簡単ですよ(^o^)
メバル以外が~贅沢じゃ!!(-∀ー#)
おいらはメバル釣りたい(;_;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月29日 00:16
marikoさん
こんばんは。
惜しかったですね~
もう2秒くらい早ければ・・・
おいらはmarikoさんのキリ番狙いまっせ!
冬の貧果シリーズになっております・・・
メバル釣らんと!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月29日 00:19
SEKIZENさん
こんばんは。
ガッちゃんゲットが精一杯ですね(^。^;)
釣れない海になっています(ToT)
雪降っているんですね~
こっちはやはり雨です。
少し羨ましい気がしないでもないです(^^ゞ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月29日 00:21
こんばんは・・
中坊のころに自販機とかガラス戸の閉まった本屋で買って、中身との差にショック受けてました・・・
って何の話だ??
Posted by なっしゅう at 2008年01月29日 00:21
海おやじさん
こんばんは。
やはり、ロックフィッシュブームなので、次々に出てきますもんね!
実際には昔のバスのワームを、ストロベリーの香りのワームオイルに浸けたモノでもメバルは釣れるんでしょうけどね(^。^;)
ネジワーム使いましょう!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月29日 00:24
コチャボさん
こんばんは。
そうですね~いろいろ買っても実績のあるワームに手が伸びちゃいますね(^。^;)
簡刺しワームは長もちするので良さそうですよ!
しばらく使ってみようかと思ってます。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月29日 00:26
なっしゅうさん
こんばんは。
そうなんですよ!
詐欺ですよね!ありゃ~
おいらも何度_| ̄|○ したことか・・・(^。^;)
・・・何の話だ?(^^ゞ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月29日 00:28
こんばんわ!!
少し・・・ご無沙汰でございます(^^;
仕事が忙しくて・・・合間にブログは見てるんですが、やっとコメントできました!!

穴あきワームですか~なんか色んなアイデア商品が出てきますね!!パパさんもなんかこの際開発して商品化!!パ○オツシールとか(笑)
Posted by PON at 2008年01月29日 01:14
便利は人間を退化させる!と日頃思っているのですが、ついつい便利な物に目が(笑
便利で爆釣ワームないですかね(爆
Posted by すえひろがり at 2008年01月29日 07:30
おはようございます。

簡刺しワーム、購入されましたか。
新しいものはすぐ使いたくなるのが
人間の性、ガッちゃんでも釣れたら嬉しいもんです。
おいらは釣れなかったけどね。
Posted by chobita2chobita2 at 2008年01月29日 07:42
こんにちは!
なるほど・・・だからそこで終わってたんですね(笑)

それにしても恐ろしいヒキだ〜(゜ロ゜)

おめでとうございます(^_^)/
Posted by ryoukei at 2008年01月29日 08:01
おめでとうございます!

賞品紹介兼ねて記事作りますね♪(画像パクります☆)
Posted by ぱ〜ぷん携帯 at 2008年01月29日 08:10
まいどです。

なんとっ!
サクッと取っちゃいましたか。

↑と同じく、超恐ろしいヒキですね~。
短時間、釣行でも、これなんですね。
Posted by じじトト at 2008年01月29日 08:11
最近はそう呼ばなくなりましたね。
袋とじがその後継にあたるのでしょうか・・・
廃品回収とかはお宝の宝庫でした♪

昨夜はナイスタイミングでコメントいただき、ありがとうございます(ちょっとオイシイ・・・)
Posted by やまちん at 2008年01月29日 08:58
パパさん  密かに ぱ〜ぷんさんところの キリ番 ゲット!してたんですね! 何連打したん???
Posted by SEKIZENSEKIZEN at 2008年01月29日 09:02
PONさん
おはようございます。
ご無沙汰です!(笑)
仕事忙しそうですね~
ガッツ使えませんね・・・
パ○オツシールいいですね(^o^)
フィッシングショーでどこかのメーカーに話してくるかな(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 09:09
すえひろがりさん
おはようございます。
この世の中、便利じゃないものはなかなか売れませんよね~
人間はどんどん退化していくでしょう!
しかし、そこはガッツを使って自分を鍛えねば!(≧▽≦)b
しかし、おいらはまだ使ってない(ToT)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 09:12
今日わ!
29960から何回目でキリ番ゲットされたのですか?まさか40回目じゃないでしょうね。ハハハ・・・・・・(失礼しました)
Posted by esu3go at 2008年01月29日 09:13
chobita2さん
おはようございます。
チョビタさんが買われた頃?に、実店舗で購入済でした(^o^)
いつ使ってやろうかと思っていましたが・・・
初戦はガッちゃんでした(^。^;)
メバルを釣らないと!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 09:20
ryoukeiさん
おはようございます。
ゆうぽんさんの時もそうでしたが、タイミングが良かったんですね~
おいらも50マン(笑)でやりますので、挑戦してください!
問題は賞品っすね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 09:30
ぱ〜ぷんさん
おはようございます。
いや~田舎者が踏んじゃいました(^^ゞ
ぱ~ぷんさんの脱ぎたてパンツをくれる?
おいらとサイズが合わなそうだな~(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 09:32
じじトトさん
おはようございます。
運が良かったですね(^。^;)
かなりの方が狙っていたでしょうから、おいらは距離もあるし(?)無理だと思っていました。
我が家は光回線だからかな?関係ないか(^^ゞ
たまたまの運ですよ。
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 09:36
やまちんさん
おはようございます。
死語ですね(^^ゞ
加納典明の写真集はビニ本以上に衝撃でしたよ!
15年くらい前かな・・・
昨晩は、そんなタイミングでコメントしてしまいましたか?
ご飯くれながらPC見ていたからね・・・(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 09:42
SEKIZENさん
おはようございます。
雪は大丈夫でしたか?
連打はしなかったですよ(^。^;)
だれかの連打の合間にポンって入ったのかも・・・
運だけです(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 09:45
esu3qoさん
おはようございます。
40連打でゲットいたしました!!
実際に、40連打したらゲットできるのかな?
途中で誰かが入って、肝心のキリ番だけ踏めなさそうです(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 09:47
こんにちは。
キリ番ゲットおめです!
いいサイズのアラカブですね〜
20センチ超えるとアラカブも楽しいですもんね(^_^)b

ホント、ビニ本ってひっさしぶりに聞いたなぁ(^_^;)
ってかいつからエロ本になったんだろう?
Posted by ター坊ター坊 at 2008年01月29日 10:02
ター坊さん
こんにちは。
ありがとうござんす!(^o^)
20超えを数匹欲しいですね・・・
ビニ本はおいらの憧れの本でしたよ!
怪しいお店に売っていて、なかなか買えずに苦労しました(^。^;)
今では動画ですよね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月29日 11:35
こんにちは~!!
ナイスサイズのアラカブ、おなかがへこんでるのでもう産卵終わったかな?

ビニ本> そうなんですよ... 店に入るのにも周りの視線を気にしてました。
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年01月29日 11:57
こんにちは
カサゴでも釣ってみたいです・・・。
あれから何回かやりましたが・・・・。
烏賊以上に手強いと気づきますた・・。
横浜楽しんで来てくださいね!!
私はその日、清水で真剣勝負です!!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2008年01月29日 12:19
こんにちは!「簡刺しワーム」中々真っ直ぐに刺せない私にはいいかも・・

使ってみたいけど以前に欲張ってたくさん買ったワームが山ほどあるのでそれが無くなってからかな・・
Posted by HIT!HIT! at 2008年01月29日 12:53
キリ番企画かぁ~・・・。
オイラもやろうかな?? もうすぐ40000だし。
簡刺しワームなかなか良さそうですね♪
試してみようかな。。
Posted by kazukazukazukazu at 2008年01月29日 13:11
こんにちは~!!
簡刺しワームって気になってるんですが地元では売ってないです・・・(涙)
ガッちゃんは煮付けにいいサイズですね~♪

キリ番を何気にGETされてるじゃないですか・・・凄い引きですね、流石は師匠!!
Posted by 次男坊 at 2008年01月29日 13:50
Love-Fishさん
こんにちは。
お腹は凹んでいますよね!
産卵は終わったかもです。
頭がやけに大きく見えましたよ(^o^)
ビニ本を買うのはやはり気になりますよね~(^。^;)
今ならまったく気にしませんが・・・買いませんです(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 16:57
おとうちゃんアングラーさん
こんにちは。
やはり、あと数日早ければ、簡単だったんですけど・・・
いなくなるとまったくダメですからね(^。^;)
清水で勝負ですか!
凪が良ければいいですね~
おいらは新製品見まくってきます(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 16:59
HIT!さん
こんにちは。
やっぱ、ワーム持ってます?
おいらもありますよ~
バスの頃のも入れると、とんでもない量です(^。^;)
安いのでつい買っちゃうんですよね・・・
簡刺しワームは丈夫でまっすぐさせていいですね!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 17:06
kazukazuさん
こんにちは。
キリ番やりましょ!
Boraの釣りたてを送っちゃいましょう!!
ヾ(≧▽≦)ノ
おいらもまだ先ですが、50万ヒットでやる予定です(^o^)
簡刺しワームいいですよ~
シャッドテールが良ければ是非!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 17:07
次男坊さん
こんにちは。
売ってないですか?
こちらでも、たまたま地元の釣具屋さんに売っていたんですけどね(^o^)
他では見たことないですね。
おいらもソイやメバル釣りたいっす!
キリ番は踏みますね・・・運がいいのか?
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 17:10
こんばんは
簡刺しワームボクも買いました。
早速使ってみましたところ、
そのワームを貸してあげた
同行者が大きいの釣りました。
ボクのは小さいのでしたけど。
Posted by かえるくんかえるくん at 2008年01月29日 18:47
ガッちゃんいいですね~。
私、今シーズン恥ずかしながらエサでしか(泣)
広野でやりましたが、自作ワームでも
あまりのロストに閉口です。
しかし・・・底を打たねば釣れなくて。
もっぱらアナハゼ、ウグイに遊んでもらって
る状況です。
まだまだ修行でねば!
Posted by ま~さん at 2008年01月29日 19:45
こんばんわ

凄い寒い上、雨でもやっちゃいますか!(爆

ママワームも真ん中に穴があいていれば刺しやすいですし、強度も問題ないので理想のワームになりそうですが・・・
ぅぅ~早く週末になって欲しい!w
Posted by ジャン at 2008年01月29日 20:56
かえるくんさん
こんばんは。
それはチョット残念でしたね(^。^;)
でも、釣れるというのが分かれば、次回は自信を持って使えますからね!
丈夫で長もちですから、おいらもお気に入りになりました!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月29日 22:50
ま~さん
こんばんは。
エサでも恥ずかしくないですよ~
おいらはエサ釣りもやりますしね!
ただ、いつも時間がないのでルアーばかりですけどね(^o^)
夜なら底から少し離しても食いついてきますよ!
ロストはあのワームなら被害が少ないですね。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月29日 22:53
ジャンさん
こんばんは。
少しの雨はやっちゃう場合もあります(^。^;)
気持次第ですかね・・・あっ体調も!
ママワームは苦労しますもんね・・・
週末は天気がよければいいですね(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月29日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガッちゃん
    コメント(51)