ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 冬のベスト釣果2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2018年02月20日

久しぶりの尺メバル

いよいよ花粉症の症状が出てきたえーん

天気予報では1日中西風でしたが、どうもナライっぽい。

とりあえず仕事が終わって港へ行ってみます。

風向きが北になる。このまま回ってくれるかな?

出船してみましたが、ナライだった影響で波が高いっすタラ~

先ずは以前よく使ったJH-86HPシャッドテールをセットして釣り開始パンチ

しばらくカサゴも釣れない厳しい状況。

風向きが西寄りになってきたが、波がなかなか低くならない。

苦労しながら釣っていると、やっとアタリがありカサゴが釣れました魚赤

その後、カサゴは釣れるが本命のメバルが全く釣れん。

だんだんと西風の影響で波が低くなってきます。

これはメバルチャンス!

メバルは凪を釣れと言いますが、ベタ凪よりは少し波があった方が釣れる気がする。

レンジを変えながらゆっくり探っていると・・・

ココン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

良い引きでメバルが釣れました魚赤

その後、ポツポツとメバルが釣れる。

HPシャッドテールを水面下1m付近(と思われる)をゆっくりリトリーブしていると

コンコン!グッ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ギュギュギュ~ン

いきなりの激しい突っ込みびっくり

強めのCZS-69MLをグイグイ曲げて、気持ちの良い引きですキラキラ

ゆっくり寄せて抜き揚げアップ

久しぶりの尺メバル

この重量感は尺メバルですね魚赤

もう満足ですが、その後はポツポツ小型を追加して終了とします。

久しぶりの尺メバル

久しぶりの尺メバル


メバル 最大32センチ 5匹

カサゴ 6匹

全てリリースしました。


久しぶりの尺メバルは、やはり引きの強さと重量感が凄かった。


しばらくセオリー2506を使っていますが、軽いし巻き心地も滑らかで使いやすいリールです。




おすすめフロロ

使用タックル

黄色い星ロッド【SALE】【40%OFF】メジャークラフト CORZZA コルザ BASIC series SPINNING (1pc) CZS-69ML

黄色い星リールダイワ セオリー 2506

黄色い星ラインクレハ R18 イエローハンター 100m

黄色い星ルアーOSP HP Shadtail HPシャッドテール (2.5インチ) 【メール便配送可】 【まとめ送料割】【osp5】



































このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
目で見ないティップラン
ウネリ★メバル
久しぶりのメバル
渋々メバル
夜便メバル★興栄丸
焼津ボートメバル★イセエビ!?
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 ウネリ★メバル (2019-12-17 23:59)
 久しぶりのメバル (2019-12-05 23:59)
 渋々メバル (2018-03-14 12:59)
 夜便メバル★興栄丸 (2018-02-18 23:59)
 焼津ボートメバル★イセエビ!? (2018-02-16 23:59)

Posted by 焼津パパ at 23:59 │メバリング

削除
久しぶりの尺メバル