ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2008年01月27日

フィッシングショー

今年は2年振りにフィッシングショーに行くことにしましたニコニコ

2月8日~9日にみなとみらい・パシフィコ横浜で開催されます。

その1週間前に大阪でも行われます。インテックス大阪ですね~・・・こちらは実家から近いんですけどねニコニコ

以前は東京の方が先にやっていたような気もしますが・・・記憶違いかな?


焼津から横浜って遠いんですよね~なかなか毎年行けないでいます。

まあ、家庭の事情もありますけどね・・・

横浜は遊ぶところが多いので、ショーは半日で切り上げて街で昼食かなテヘッ


今年はダイワが創立50周年ということで記念モデルが多数出るようですし、なにやら新しいリールも登場するという噂も・・・

シマノは08ツインパワー(本命っす)ですねキラキラ

人が多すぎて、実物を触れるかな~

開場と同時にダッシュかな?

ショーは普段は雑誌やテレビでしか見れない人が目の前にいて、ヒマそうにしているときもあるんですよ!

超有名人は難しいですけどね。

ヒマそうにしている時には話しかけてみると、ためになる事やこちらの疑問に答えてくれたりして勉強になります。

おいらの宝物の一つに、故 西山徹さんにサインしてもらったフライボックスがあります。

西山さんはおいらが釣りを始めた頃から憧れの存在で、この時はうれしかったですよニコニコ


1年に一度のイベントですからね!

楽しみですニコニコ

フィッシングショー

前売り券は200円安いです。チョットですねテヘッ



昔話ですが・・・

フィッシングショーは、昔、晴海でやっていたんですよ。

市川に住んでいたので、近いから電車を使って毎年必ず行っていました。

小学生の時から行っていましたが、その頃はすごかったですよ~

カタログは無料ですし、試供品もたっぷりもらえて。

カタログは必ず1社で2~3冊もらってきて、1冊は熟読&メモ用、1冊は保存用って感じでした。

試供品は今では考えられない量をいただけました!

ラインやフックは正直、ショーでもらったもので1年釣りができましたよニコニコ

ダンのルアールなんて、3年分くらいもらいましたね~いい時代だった。

帰りには大量のカタログと試供品が重くて重くて汗



メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T862M
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-T862M

これが欲しいニコニコ






このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(その他)の記事画像
焼津パパ釣行記
大漁釣守★タチウオ
山梨・静岡 渓流アマゴ・イワナ釣り場
魚はなぜ減った?~見えない真犯人を追う
スミス カタログ 2020
2020 元旦(令和二年)
同じカテゴリー(その他)の記事
 焼津パパ釣行記 (2021-03-27 07:40)
 大漁釣守★タチウオ (2020-12-08 23:59)
 山梨・静岡 渓流アマゴ・イワナ釣り場 (2020-05-03 23:59)
 魚はなぜ減った?~見えない真犯人を追う (2020-04-10 23:59)
 スミス カタログ 2020 (2020-02-01 23:59)
 2020 元旦(令和二年) (2020-01-01 00:00)

この記事へのコメント
焼津パパさん
こんばんは!

僕は日曜に行くつもりです!

仕事が大忙しで今日も仕事だったのですが、10日は意地でも休んで逝っちゃいますよ!

やっぱりツインパは気になりますね!

ついでにお姉ちゃんでも見てきますかぁ(σ・∀・)σ
Posted by 巴 at 2008年01月27日 23:18
08ツインパワーも気になりますが
バス釣りをする我が家は
メタmgのDCも気になります♪

我が家は日曜日に
大阪会場に出撃予定です!
Posted by たろ at 2008年01月27日 23:30
毎度です^^
私は今年は行かないですわぁ~。
でも、カタログとかあとでみるのってかなり偏りでてきますよね(笑)
8割方いらねーってなります(笑)
Posted by saku07saku07 at 2008年01月27日 23:31
こんばんはコンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
晴海!懐かしいぃぃぃo(´∇`*o)(o*´∇`)o
ファントム・秘宝・バンタム・ヨーヅリ・NFT・オリムピック・リョービ・ABU・トンボルアー・・・まあとにかく(試供品もいっぱいあったねえ)、
カタログいっぱい抱えて学校で友達とワクワクしながら見てたの思い出します。多分実家に古いカタログあるかも?
フィッシングショーは最近いってないけど、今年は家族でいくかなー(横浜周辺はパーキング高いらしいよ・・・)
Posted by なっしゅうなっしゅう at 2008年01月27日 23:35
15年前位に行ったような記憶が(爆
その時代でもカタログ+試供品で結構楽しめましたね。
懐かしいなぁ~。

自分は行けそうもないので、焼津パパ・リポート期待してます(w
Posted by tatara at 2008年01月28日 00:18
はじめまして、fonkyといいます。

釣り歴がまだ浅く、フィッシングショーはスカパーの
釣りビジョンで見ているだけでしたが、今でも
試供品ってあるんですか?

「試供品」の一言で行ってみたくなりました。^^;

初心者なので釣行記などいろいろと参考にさせてもらってます。
またお邪魔させてもらいます。
Posted by fonkyfonky at 2008年01月28日 00:22
フィッシングショーは釣りができるわけではないので、よけいストレスがたまってダメ。釣具よりお姉ちゃんばかり見てたな‥
Posted by げーての会々長 at 2008年01月28日 00:28
こんばんは
ここ何年か行ってませんが、今年は海おやじさんと行く予定です。
エバーグリーンのブースでジャンケン大会とか参加したりプロと写真撮ってもらったりしましたね(^^)
ステッカーなんかもあちこちで貰ってきたりとかしましたよ。
エアロックの862と822と迷ってます?
Posted by コチャボ at 2008年01月28日 01:01
こんばんは。
いいですね、フィッシングショー^^
きっといろいろ見ると欲しくなっちゃうんでしょうね~。
最近道具にハマリだした私には目の毒かも。
3連休なんですよね。
私も東京の姉か沼津の妹を連れて見に行こうかな~(ちょうど2人の中間だ!)
横浜は思い出もたくさんあるので懐かしい場所です^^
Posted by marikomariko at 2008年01月28日 01:07
こんばんは!
私もフィッシングショー@横浜に今年こそは行こうと思っています^^
そういえば中学の頃、ビッグサイトかどこか都内のに1度行ったことがあります。
じゃんけん大会みたいなので常吉ワーム5千円分くらいもらった記憶があります。
最近は試供品的なものをくれなくなってしまったんですか・・・。。。
10年ぶりのFショー、私も楽しみです。
Posted by ポワソンマスター at 2008年01月28日 03:40
未だにFショーには行ったことがありません。
人ごみに行くの面倒だし・・・・・。
財布も厳しいし・・・・。
会社の先輩がエアロック買ってました。
ショップのポイント割引が1.6万あったので
買ったらいいですが、ショップのポイント割引で1.6万分も貯めるって・・・あんた。
突っ込んだソルTです。
Posted by ソルT at 2008年01月28日 05:29
おはようどざいます。
昨日からなんかおかしいちゃどんです。
Fショー行ってみたいっすねえ。東北でもやらないかな。楽しいんだろうなあ。試供品のお話は,今のご時世なるほどと思っちゃいますね。
あああ,エアロックのテューーブラの長いヤツ,ぼくも欲しいっす。
Posted by CHADn(ちゃどん)CHADn(ちゃどん) at 2008年01月28日 06:05
巴さん
おはようございます。
おいらも2月は忙しいんですが、休みますよ~(^o^)
DUELのオネエチャンが色っぽい服着ていたな・・・数年前(^^ゞ
コジレイがいたら尾行してみるかな(^。^;)
だんだんそっちが楽しみになってきた(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月28日 08:42
たろさん
おはようございます。
大阪は先なので、これを見なきゃ!って記事を期待しております(^o^)
あと、どこのブースのオネエチャンが良かったとか・・・横浜と違うオネエチャンか?(^。^;)
あのDCっていいんですかね?
むか~し、ダイワのPT-E(?)だったかデジタルで飛距離が表示されるベイトを持っていましたが、あまり使えませんでした(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年01月28日 08:48
saku07さん
おはようございます。
そうですね・・・
会場ではいらない(失礼ですが)パンフレットほど配っているので、ついもらってしまうんですけど重いだけ(^。^;)
欲しいカタログは放流協力金?とかなんとかで、有料で高いんですよね・・・釣具屋さんで後でタダだったりね(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年01月28日 08:51
なっしゅうさん
おはようございます。
おお!さすが同世代!
秘宝バスワンとかバンタム100EX、ファントムSM、ミリオネア・・・懐かしいな(^o^)
こんな話をしたら止まらないですね(^^ゞ
試供品は小遣いの少ないおいらはうれしかったな~
横浜はP高いですね。
Posted by 焼津パパ at 2008年01月28日 09:04
tataraさん
おはようございます。
15年前では、もう試供品は少なかったんですよ。
25年位前(もの凄く前ですね・・)はホントに多かったんですよ~(^o^)
それじゃ~おいらの偏りまくったレポート期待しておいてください!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月28日 09:06
fonkyさん
はじめまして!
おはようございます。
試供品は残念ながらほとんど無いと思います(ToT)
アンケートに答えてもステッカーくらいかな?
釣り業界の景気もあまりよくないのか、試供品は無いと思っていいくらいですよ・・・
あまり参考になりませんが、これからもヨロシクです!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月28日 09:20
げーての会々長さん
おはようございます。
そうだろう!
おいらは余裕があるからね(^o^)
オネエチャンは見ないよ!
釣り具をゆっくり見て、メーカーの人に説明聞いて・・・
Posted by 焼津パパ at 2008年01月28日 09:22
インテックスには2度ほど行った事あります~。
数年前はジャッカルのおねいさんがセクスィーコスチュームでした・・・(爆)

ワタシも人込みが苦手なため、おそらく行かないと思います・・・

珍国際?
万・・・(烏賊自粛)
Posted by やまちん at 2008年01月28日 09:28
こんにちは。

フィッシングショーですか。
いいですね。
残念ながらおいらは行けそうもありません。
2008Newアイテムの紹介もいいんですが、
お姉ちゃん達の紹介もよろしく!
Posted by chobita2chobita2 at 2008年01月28日 09:29
コチャボさん
おはようございます。
海おやじさんとですか!
楽しみですね♪
ジャンケン大会とかありますよね~
おいらはすぐに負けちゃう(^。^;)
エアロックは862が欲しいですね!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月28日 09:36
marikoさん
おはようございます。
ほうほう・・それは目に毒です!
間違いありません!
担当者からこれはこうこうで、こういうところが優れています・・・なんて聞いてたら、欲しくなっちゃって(^。^;)
横浜はいい思い出があるんですね~
ラブラブ?
Posted by 焼津パパ at 2008年01月28日 09:39
ポワソンマスターさん
おはようございます。
ビッグサイト行きましたよ!
試供品は昔を知っているおいらからすると、さみしい限りです・・・
最近は、無いものと思って行ってますよ!
ジャンケン大会は一度も勝ったことないっす(ToT)
新製品が楽しみですね♪
Posted by 焼津パパ at 2008年01月28日 09:43
ソルTさん
おはようございます。
そちらだと、会場が遠いんですよね?
ショーに行くより、釣りに行った方がいいんじゃないっすか?(^o^)
確かに人は多いですよ(^。^;)
こんなに釣り人が多いのか!って思います。
1.6万のポイント・・・16万円くらい買わないと??
Posted by 焼津パパ at 2008年01月28日 09:46
CHADnさん
おはようございます。
大丈夫ですかー!!!(猪木風)
東北は聞かないですね~
仙台で規模の小さいのはやってもよさそうな気もしますが。
試供品は昔が多すぎたんでしょうね~
イケイケだったんですよね(^o^)
長エアロック欲しい!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月28日 09:49
おはようございます!!
フィッシングショーですか〜羨ましいっす!
三日の日曜日に休みが取れたのですがいきなり練習試合になっちゃうました…(>_<)
エアロック862は使用してますが感度抜群で超軽量で最高ッス(^^)キャスタビリティーも下手くそな僕でも投げやすくていいですよ♪
Posted by 次男坊携帯 at 2008年01月28日 09:49
やまちんさん
おはようございます。
セクスィージャッカルか~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
いらんのにカタログ買っちゃいそうだな(^。^;)
満とか御目はマズイっしょ(^^ゞ
(烏賊自粛)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月28日 09:54
chobita2さん
おはようございます。
今年は燃えてまっせ~
オネエチャンを激写してくるぜ!!
隠しカメラを持っていかんと!(^^ゞ
裏ブログにアップしますよ!(うそ)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月28日 09:56
次男坊さん
こんにちは。
あら、せっかくの休みも練習試合・・
2年ぶりのショーは楽しみですよ!
旧友にも会えるしね♪
エアロックはもう使ってます?
そうですか~ますます欲しいな(^o^)
長さの割りに軽いですからね!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月28日 09:58
今日わ!
フィッシングショーに行って見たいです、でも鹿児島からは遠すぎますよ。せめて福岡なら行くのですがね。是非紹介してくださいね。
Posted by esu3go at 2008年01月28日 09:58
フィッシングショーは 昨年始めて 大阪に行って来ました。
ミーハーな私は、釣り部ビジョンに出演している
生アングラーに会えたのが嬉しかったりして(*^_^*)
そのくせ、恥ずかしくてなかなか声はかけられない・・・
今年はどうしようかまだ迷ってます。
Posted by ikachanikachan at 2008年01月28日 10:12
こんにちは。昨日『バブルへGO』を見ましたが、僕が中学生だった頃のバブルの時代はサービスとか良かったんですね。
自分は好景気を感じた事と言えば、こんな僕でもそこそこ大きな会社に入れた事ですかね。(すでに辞めてしまいましたが・・・。)
Posted by イカキチ at 2008年01月28日 10:55
こんにちは~!!
私はフィッシングショーには行ったことが合いませんが楽しかったでしょう。
長崎からは遠いですもんね~(?_?)
SHIMANOのコジレイちゃんに会えましたか?
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年01月28日 11:52
こんにちは~!!
私はフィッシングショーには行ったことが合いませんが楽しかったでしょう。
長崎からは遠いですもんね~(?_?)
SHIMANOのコジレイちゃんに会えましたか?
Posted by Love-FishLove-Fish at 2008年01月28日 11:52
フィッシングショー♪
オイラも2/10に逝く予定です。
02'、04'、06'と隔年で逝ってますなぜか・・。
Posted by kazukazu at 2008年01月28日 12:52
こんにちは〜
いいなぁ、いいなぁフィッシングショー。
いっつも行きたいと思いながら行ったことないんですよね(;。;)
ショーなんて行ったのは学生時代に行ったまな板ショーくらいなもんですゼ(^◇^;)

私もチューブラのロングロッドが欲しい今日この頃です・・・
Posted by ター坊ター坊 at 2008年01月28日 13:55
こんにちは
私もフィッシングショー(2/9)に行く予定です。
最近は釣り好き軍団で車を使い(割り勘)行くのがイベントになっています。(帰りはラーメン博物館!)
昔は彼女(妻)と日頃の懺悔旅行と対で出かけていたのですが、最近は全く相手にされません(悲)
私にとってはフィッシングショーの方が主なのでセイセイしていいのですが!!(爆)
Posted by uibass at 2008年01月28日 17:03
こんばんは!
久しぶりにパパさんのタグを見ましたよ\(^o^)/
相変わらず面白すぎます(笑)

フィッシングショーですかぁ~いいなあ(^^;)
せめて出張が2週ずれてたら行けてたんですけどね~(T T)

一度は行ってみたいっすo(^-^)o

08’ツインパ良さそうっすね(^^)
Posted by ryoukei at 2008年01月28日 18:44
こんばんは!
えっ?フィッシングショーにもキャンギャルいるんですか??

いないっすよね・・・
Posted by Darsh at 2008年01月28日 19:12
こんばんは。
若いキャンペーンガールはいるのかな?
野郎ばっかりなら、高い金払って、横浜くんだりまで行きませんよ、なんてねー!
キタの出張が入ったので、もとから行けませんけどね。
Posted by katomohiro_1234 at 2008年01月28日 20:52
こんにちは。西山徹さんはうちの実家(東京の多〇市)から5分ほどのところに住んでいて息子さんが中学の先輩でしたよ。行きつけの釣具やにもよく来ていろいろ教えてくれる親切なおじさんでした。

52歳って早かったですね。ルアー釣りのパイオニアでしたもんね。
Posted by funanori at 2008年01月28日 22:09
こんばんは
フィッシングショー楽しみですなー
オネーチャン見てアナコンダを解放しないように気をつけてくださいな(笑)
オイラのマメコンダはアナコンダになれるかな(爆)
Posted by 海おやじ at 2008年01月28日 22:14
まいどです。

そうそう!忘れてかけてましたよ。
大阪は、今週末でしたね。
でも、入場料が高いな~、駐車場代もいるし、行ったら、アカン!言われるやろな~。
Posted by じじトト at 2008年01月28日 22:59
こんばんは。
フィッシングショー楽しいですよね~(^^)
今年は行く予定ないんですけど、去年と一昨年は行きました。
横浜は駐車場高いです(^^;
Posted by @hiro at 2008年01月28日 23:07
フィッシングショー、おらの中ではいまだに
釣博ですが・・・

やっぱ本命はツインパですかね。スーパーな
カラマレも見たいですね。EGのエギもかな・・・
ってか行ける様に必死なkurez_oですが・・・
Posted by kurez_o at 2008年01月28日 23:29
esu3qoさん
こんばんは。
鹿児島からは遠すぎますね(^。^;)
福岡では開催しないんですかね?
いろいろと見てきますよ!
楽しみです♪
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月28日 23:33
ikachanさん
こんばんは。
大阪まで行きましたか!
生で見ると緊張しちゃいますよね(^。^;)
コツはヒマそうにしている人に声を掛けることです!
意外に長話になっちゃうかもですよ~
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月28日 23:38
イカキチさん
こんばんは。
そうですね~バブルの前から上り調子で、サービス良かったですよ~(^o^)
ええ!大きな会社を辞めたんですか?
おいらはバブルの末期に入社ですが・・・極小会社っす(ToT)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月28日 23:41
Love-Fishさん
こんばんは。
いや~長崎からでは遠いですね~(^。^;)
コジレイちゃんは会ったことありますよ!
いしいそのちゃんが可愛かったな~
(*^^*)ポッ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月28日 23:44
kazukazuさん
こんばんは。
10日に行きますか・・
おいらは9日に行くので、先に荒らしときます(^。^;)
おいらも最近は隔年かそれ以下ですね。
楽しみですね!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月28日 23:45
ター坊さん
こんばんは。
そんなショーに行っていたんですか!
学生が(-∀ー#)
大学生の時に行っておけばよかったですね!
そちらからでは遠すぎますよね・・・
実家に帰省する時期とも違いますしね(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月28日 23:48
uibassさん
こんばんは。
同じ日に同じコースになりそうですよ(^^ゞ
明らかに怪しい人物で「そうずら~」って言っていたらおいらです(^o^)
オネエチャンばかり見ている予定です(^。^;)
そうですね~フィッシングショーメインで行ったほうがいいですね(^o^)b
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月28日 23:51
ryoukeiさん
こんばんは。
いつも携帯で見ているんですか?
おいら携帯苦手で(^。^;)
更新なんて絶対にできない・・・
そうですね~出張をショーに合わせちゃえばいいんですよね!
ツインパ・・もう欲しい!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月28日 23:54
Darshさん
こんばんは。
何をおっしゃいます!
いまっせ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
各ブースでカタログを配ったりしてますよ!
水着でっせ~(うそ)
写真撮ってきますよ!(^o^)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月28日 23:56
katomohiro_1234さん
こんばんは。
キャンギャルたくさんいまっせ~(^o^)
ムチムチのボヨヨンでっせ~
興奮して釣具なんか見れませんぜ!
・・・ナニしに行ってるんだ!(^^ゞ
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月28日 23:58
funanoriさん
こんばんは。
ええ~そうだったんですか!
そうなんですよ~優しくてね。
素人のおいらの話もよく聞いてくれて、いいおじさんでした(^o^)
早すぎましたね・・・
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月29日 00:01
海おやじさん
こんばんは。
ショーでは静岡から来た二人(アナコンダ&マメコンダ)が捕まらないように注意しましょうね!(^o^)
たぶん、アナコンダに膨らむほどの美女がいまっせ~(≧▽≦)b
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月29日 00:05
じじトトさん
こんばんは。
そうっすよ!大阪はもうすぐっすよ!
1年に1回くらいは許してくれるんじゃないですか?(^。^;)
カタログもらうにもお金がいりますからね・・・
確かに金がかかります(ToT)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月29日 00:07
@hiroさん
こんばんは。
やっぱ楽しいですよね♪
新製品が並ぶので、これもあれも触りたくなっちゃって(^。^;)
駐車場高いですね・・・
幕張の方が良かったな。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月29日 00:09
kurez_oさん
こんばんは。
おいらも実は釣博だったり・・(^。^;)
ツインパは買えそうな価格なので欲しいです!
スーパーカラマは買えないので、ショーで振りまくってやる!
エギも気になりますね(^o^)
楽しみです♪
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年01月29日 00:12
パパさん横浜行くんですか~

私は毎年行っていたのですが、今年はどうしようかな~と考えていました(汗


行くと先輩後輩だらけですよね(ニヤリ



う~ん悩む^^;
Posted by モッチーモッチー at 2008年01月29日 00:32
実は、フィッシングショーって行った事ないんです
今年は行ってみようかと思ってます!
Posted by すえひろがり at 2008年01月29日 07:27
モッチーさん
おはようございます。
いろいろとお金もかかりますしね~(^。^;)
某大学出身者がかなりいるんですよね!
見たことのある顔が多いですもん。
近ければ毎年行っちゃいますよ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 08:57
すえひろがりさん
おはようございます。
それなら、是非1度行ってみてください!
新製品だらけで、見た後は釣具屋さんで予約しちゃいますよ(^^ゞ
大阪は今週末ですよ!!
Posted by 焼津パパ at 2008年01月29日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィッシングショー
    コメント(65)